*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
ダパンプ君の居候とは思えない華麗なる日常☆
あまりのビッグウェーブにてんてこまいで
更新もメールの返信も追いつかないミクボス家。

ポチポチ隊員の皆さまには
申し訳ないほどの
ランキング転落ぶり。←さっき見た(汗)。
気持ち新たに頑張りまーす☆

そんなわけで
アイコニ・くま・ちくわがお見合いし
トライアルに入りました。
みんな帰ってくんなよー!!!

そんなわけでミクボス家での生活が
のこりわずかとなったこの方…。
(久々の更新にも関わらず、保護犬ネタではない…)

すっかり慣れ切って
ミクボス家で堕落しています。

ダパンプP1170427

あくびママ情報によると
「布団の上では寝ないから」だったはず。

ミクボス家滞在・数日後。
スタンプどこいったんだ?
さっきから見ねーなー?
廊下か台所の隅で寝てるか?
…と思ってたら
まさかの就寝!!!!!

家主の誰よりも先に就寝中!!!!!
たまげました。

そんな彼はミクボス家のソファをお気に召し
今までソファを使ってたマルやほーいちを押しのけ
(みんなあっさり席を譲った)
占領。
さすがにミクは最後まで譲らなかったので
壮絶なバトルを繰り広げ
この形態にたどりついたらしい。

よくミクとスタンプが並んで
ライオンキングのDVDを見てるので
多分スタンプは
自分をライオンキングだと勘違いしていると思う。

ダパンプP1170500

絶妙に半分づつ使用してます。

最近すごく仲良しなんですが
ミクボス家に来てしばらくは
ミクが毎日ふっとんでました。
スタンプは単に歩いてたりはしゃいでるだけなんですが
威力がデカイ。
でもお互いわかってきたのか
ミクはスタンプを交わし、スタンプはミクを交わすという。

ミクが先にソファに寝てるときは
スタンプは諦めて床で転がるようになりました。
以前は押しのけてモメてた。
ミクがスタンプに気づくとソファの場所を空ける感じです。

ダパンプP1170431

大型犬なので毎日散歩に行ってます。
(サボってませんよ)
でも痩せないです。
ミクボス旦那がリードを持ってると
おとなしく隣を歩くくせに
リードを持つのがワタシだとふざけた行動ばっかり。
なめられてます…。
でもあくびママさんもなめられてますから(笑)
仲間・仲間♪

ミクボス家をどう思ってるかわからないけど
(早く帰りたがってるかな?)
結構自由には暮らしていらっしゃいます。

ダパンプP1170462

時々、ダパンプと書いてるのは間違えではないです。
スタンプはドラゴンボールのように
進化系があって
スタンプ→ダパンプになるんですよー。
ちなみにさらに進化すると
エロンプになります。
エロンプになると洗濯物の下着を振り回して遊びます。
(旦那のパンツでもいいようです。)

ちなみにドラゴンボールと違って
スタンプの進化系は逆進化系ですが…ぎゃはは。

「おっす!おらエロンプ!
 地球のみんな!おらにエロスを分けてくれ!」
こうしてエロス玉が出来るんですよ。

…やべぇ。
ぜってー、あくびママさんから電話かかってくる…。
「ちょっとー!やめてよー!」って…。

いまさらな気もしますが
スタンプ君。かなりかわいいですよ☆えへ。
存在感がありすぎて楽しいです。
何やっても見てておもしろいです。

ダパンプP1170453

ある日、気づいたらこれになっててめちゃウケた。
ミクがかぶせたみたいなんですが
何コレ?
かわいい。
なんか変でかわいい。

ダパンプP1170617

スタンダートプードルって
ハイテンションが普通なんですよね。
プードル自体が陽気でチャカチャカしてて
その最大バージョンなので
悪気は全くないけど、常にはしゃいでしまうみたい。
いっつも
「わーい!わーい!」って感じの動きなので
明るくて元気で楽しいんですが
うぜぇー。
若いっていうのはもちろんあるけど
犬種的にもこういうものなんでしょうね。

1匹だけで、
自分自身に時間と金銭的に余裕が出来たら
暮らしてみたいという気がしなくもないけど
年取ったら無理だな…と思った。
一緒に楽しめるバイタリティのある年齢までじゃないとキツイ。

早々にがっちり訓練に入れて落ち着かせるか
このハイテンションについていける自分じゃないと…って感じ。
何かとハイテンションなので
一緒になって遊ぶには最高に楽しいです。
引っ張り合いしても最大に喜んでるし
走ったらすっごい盛り上がるし
楽しい・うれしいの表現が大きいので
遊びがいがあるし、
こっちもだんだん楽しくなってきます。
ムードメーカーなんでしょうね。
だからこそ落ち着いて暮らしたい年齢になってしまうと
苦痛かもしれないなー。

あ、あくびママさんは
落ち着いて暮らしてないので ←失礼
スタンプと一緒で楽しいと思います。

スタンプはちょっと用事があるので
今週中には帰宅ですが
一緒にやってきたぼたんはもうちょっと居候です。

ダパンプP1170619

スタンダードプードルと暮らすなんて
夢のような?ことだったので
堪能させてもらっちゃいましたー。

昔(今はない)わんわん王国みたいなところで
大型犬の散歩30分1500円で出来ます。
みたいなのがあって
すっごい悩んでやめたことがあるけど ←ケチ
ここ最近、スタンダードプードルの散歩
がっつりさせていただけました。
1日3000円分は確実に散歩してたなー。
あくびママさんにはもちろん支払わないですけどー。

飼うのが無理だからこそ
ちょっとラッキー???
(でも家財はなかなかに破壊されました…)

ダパンプP1170621

ミクにはスタンプがとても存在感があるようで
出かけて人に会うと
『しゅたんぷが…』
といつもスタンプの話をしてます。
いまいちまだ言葉がはっきりしてないので
内容が把握できないんですが
自慢?もしくは…愚痴???

ミクボス家にスタンプが住んでると知って
身内とか友達か何人か見に来たんですが
あくびママさんに言ったら
「マジで?そんなに珍しくないってー」と言ってたけど
田舎では十分珍しい。
珍しすぎて、スタンダートプードルをわからない人が大半だった。
変わった雑種をつれてるくらいに思われてたと思う。

よほど仲良いか
思い切って声かけないと
触ってみたい犬を連れてる人を見かけたからといって
「触らせてください」なんて言えないしね。

ダパンプP1170449

なんだかよくわからないけど
楽しかったー。

ボーダーコリーのmayちゃんのときもだけど
(ボーダーだけど20キロあったので大型犬の域だった)
大型飼ってる人の気持ちがわかるなーという気持ちになる。

軽自動車しか買えないミクボス家にとって
乗用車と大型犬は
きっと永遠の夢☆

よその高級車に乗せてもらって浮かれ
よその大型犬を借りては喜び
…こうやって改めて考えると

バカですね。

あくびママさんの腰痛が早く治りますように。
スタンプと一緒に願っております。

ミクボス家はすでにスタンプの別荘なので
またそのうち遊びに来たりして。
その日のために、かじられたソファは
そのままにしておこう。
(買い換える気がないだけ。だって保護犬がいる限り無駄)。

いろんな思い出をくれたスタンプ。
またねー☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ピンクの帽子めちゃくちゃ似合ってる
可愛い v-10
スタンダードってプードルカットって
思い込んでたんですが 訓練に行ってたとき
スタンプみたいなカットの子がきてて
可愛いなあと思ってたんですよ
我が家は宝くじがあたって 土地が買えたら
主人も私も「ドッグラン付の家」が夢です
龍と颯が来て 夢が大きく変わりました
前は普通にちょっと庭がある家が良いと思ってたけど

私はスタンダードプードルが欲しい
宝くじ当ったらトリミング代1万円超もなーんとも
思うわず出せると思う キット
主人は土佐犬か秋田犬みたいな犬が欲しいみたいです
こんにちは~^^
しばらく更新がないので心配してました。
幸せのビッグウェーブに揉まれまくってたんですね。
良い事です(笑)

近所にスタンダードプードルがいるんですが
(黒、それも2匹で存在感バッチリ!)
いつも踊るように散歩してるんで
「何であんなに陽気に歩けるんだ?」と
日々思っていましたが
ミクボスさんのブログを見て謎が解けました。
「・・・そうゆう犬種なんだ・・・」と。

思いつきだけで生きてる私には
自分の飼ってる犬以外の性質も知れて
とっても、為になります。

※ちなみに食パンマンは
4枚切りじゃないかな?と思います。リッチな感じで。
(4枚切りを贅沢と言ってる時点で貧乏くさい・・・)
まじまじ普段スタンダードプードルを
見る事が出来ないのでさわりまっくった私。
スタンプ君、いろんな意味で存在感ありますよ。
でも、人懐っこくて可愛いかったです♪

次はドッグランで是非家のハイパーにこたんと
遊ばして欲しいかな。イイ遊び相手になると
思うので・・・・。(おーちゃんと違って足も早いし
体力もあるし犬種もポメと違う)

でもスタンプ君、存在感が凄いので居なくなると
ミクボスさんのお家、寂しくなるのでは???


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
スタンプ君いい味だしてますよね~。
生スタンプ君も可愛かったし(笑)。
すごい存在感ですよね。

わんわん王国ではないんですが、似たような施設で
犬を飼う前にお散歩体験しましたよ。
ピレネー犬とダックスを。
1時間位レンタルしてたんですが・・・、ジャーキーを
あげないと歩いてくれないツワモノでした(汗)。
ビッグウェーブ到来おめでとうございます!

みくちゃん、しゅたんぷいなくなったら
周りに話すしゅたんぷネタがなくなってサビシイね。

私は大阪市内の居酒屋で普通にカウンターに
座っているスタンプーを目撃したことがあります・・・
食パンマンの完全な横顔も見てみたい!
スタンプ君って、足が細くて長いんですね。
羨ましい!
でも、そんな大きな犬にも臆さないミクちゃん、さすがです。

スタンプママさんのあくびママさんは、まだお悪いんですか?
心配ですね。
スタンプ君が帰っちゃったら、ご主人が寂しくなっちゃわないかしらと心配ですが、ほーちゃんが慰めてくれますね!



私も食パンマンは四枚切りだと思っていますが、あの人、絶対に完全に横向かないですよね…。
いっつも微妙に斜めってる。
いつか横顔を見てみたいです!
続々、トライアルおめでとうございます。
みんな、幸せになれますように…

スタンダードプードルかわいいですね!
ダパンプ♪かなりツボです(笑)

次の犬の名前候補にメモメモ。
(あ…今は4匹で満足してます)

我が家の4匹は、最近急に仲良しです。
ソファに等間隔に並んで寝てる事が多くなりました!!
うれしい♪
先住との仲も微妙…と思う事も正直ありましたけど
それぞれの居場所が見つかったようです(バンザイ)

そんな中…
事件勃発!

昨日、帰宅したらポップのケージと隣のそらのケージが
う○こだらけ…
夜勤明けでボーとしてた私は気づかずケージを開放。
顔を洗ってリビングに戻ったらリビングがう○こ~~(泣)
顔を洗ってる私にじゃれてジャンプジャンプしてたポップ。
私の服もうん○ぉぉぉ!!
そのうん○には、白い硬い物が沢山混じっておりました…

どうやら、ポップ…生米をたらふく食したらしく
消化不良を起こしてゲ~~リ~~した模様…(泣)

前の日お米の袋の周りに何粒かのお米が落ちてたけど
お米の袋に穴開いてるのかと思い特に気にせず放置してた私…
食品庫と食器棚が一緒の我が家
ご飯作る時その扉を開けっぱにしてる事が多かったのに
床にそのまま放置してた私がいけなかったです。
早々に米びつにインしましたよ!!

花粉症で鼻が詰まってると大量の○んこにも気づかないなんて!!
そらは、ポップに○んこかけられて…かわいそうに…
当の本人もう○この上に寝るのは嫌だったらしく
隣のそらのふわふわ毛布を引っ張り込んで、被害拡大!
私の帰宅にハッスルして走り回りさらに拡大!!

後片付けに3時間かかりました。
相変わらず存在感ありありのポップです。
不思議と憎めない奴ですが…
ゴリラと言われた短い前髪…それじゃ~と長くして結わえてみたら
ジャリンコちえだそうです…微妙
長~い下品なコメントになってしまいスイマセン(汗)
>美夢さんへ
美夢さん主人と土佐犬&秋田犬…なんか似合いますね。
(ブログでしか知らないけど和犬が似合いそうだ)
スタンプはあくびママさんが
顔がテディベアカット・体は丸刈りにしてるので
いつも顔がデカくておもろいです。
顔だけやけにデカイんです。
うちの旦那は定年したら
自分がチャリでまわった日本一周を
軽バスでワタシと回るらしいです。
腰と背中が痛くなりそうなので
それまでに自動車産業のさらなる発展を願うばかりです。
その時に一緒にいく犬は
絶対にマルとピノではないことが
ちょっと悲しいです。
ちなみに素多qンプのかぶってる帽子ですが
この後…お亡くなりになりました。
もちろんスタンプ君の手によって…。
>茶々さんへ
更新さぼってました。
嬉しい悲鳴ばっかりあげてたものでー。
ダパンプもよく踊って散歩してます。
ワタシも一緒に踊らされてますけど…。
振り回されてるというべきか???
黒プー!はあくびママさんがすぐに食いつきます。
シンゴ以来、黒プー狂なんですよ…あの人。
思いつきで生きてる茶々さんの
ためになるブログが書けて良かったです。
ワタシも思い付きで書いてるだけですが…。
食パンマンはワタシの中では5枚切りなんですけどねー。
4枚切りにしては薄くないっすか?
6枚切りって線も考えたけど
ちょっとそれは薄すぎだし…。
謎は深まるばかりです。
やなせたかしは知ってるのだろうか…。
>ひなと。さんへ
存在感はありますよねー。
いなくなると、どうなんだろう?
心に穴があいたりして???
おーちゃんがめちゃドン引きだったのがウケました。
固まってたし。
にこたんなら遊べたのかなー???

>非公開さんへ
飼い主を選びますよねー。
だからこそ、スタンプと暮せたなんてラッキー?
明らかにスタンダードプードルに
選ばれる飼い主ではないミクボス家…。
トイプードルにさえ選んでもらえないと思う(笑)。
あくびママさん凄いですよ。
あのテンションとずっと暮してるし。
いつも可愛くトリミングしてるし。
本人はヘルニアで弱ってるけど…。
スタンプのためにも本気で治すそうです☆
>由宇さんへ
いい味出してますよねー。
飼い主のあくびママさんそっくりです。
憎めないですー。
ミクボス家ですっかり駄犬に磨きがかかってしまった。
なぜだ?なぜなんだ???
台所で隙をついて盗み食いするような犬になり下がってしまった。
よその犬なのに…。
明日にはお帰りになるので
きっと名犬に変身するのでは???
ピレネーかわいいですよねー。
わんわん王国的な施設…ミクって喜ぶのかな???謎。
でも散歩に金を払う気にはなれないかもー。
>ボブままさんへ
ええ!?居酒屋って入れるんですか?
まるで人間並みの座高だからありなんですか!!?
猫背だけどね…(笑)。
ミクはスタンプがいなくなって
朝からさがしてました。
いつもはいなくなっても全く動じないんですが
存在感がデカすぎて気になったんですかね?
また駄犬にしてしまうけど
ミクが寂しがったらスタンプを盗みに行ってきますー。

>あんこさんへ
確かに…食パンマンいつも斜め向いてるかも。
私的には5枚切りなんですが
どうなんでしょう???
リッチに4枚切りなのか???
スタンプは最初はミクにとって脅威の存在だったんですが
(ふっとばされてたんで)
いつのまにか仲良しこよしでビックリしました。
あくびママさんの治療は先が長いです。
腰は大変ですよねー。
うちの旦那はスタンプと走りたいけどジャージがないから。
とかなんとか言ってたので
ジャージを買ってやったら
パジャマ兼その辺をうろつく服になってました。
無駄な買い物をしてしまった…。


>ichikoさんへ
ありがとうございます!
ダパンプ…いいですか?
エロンプも良かったらメモっとて下さい。
パンツを引っ張ったり
下着で遊ぶプードルはみなエロンプですー。
ポップ君…相変わらずですね。
本当にあんな感じなのに憎めないのは
なんで?って感じ。
生米なんて余裕でくっちゃいますよねー。
何でも食うし。
しかしウンコパーティーに3時間の掃除!!!
わかる!わかるよ!ichikoさん!!!!
被害が拡大しますからねー。
しかしそらくんかわいそう。
ナイト的存在なだけにダメなポップに呆れてそうだけど。
4匹が仲よくなったのが嬉しいですね。
ポップくんも仲間に入れたのが凄い!
めでたいですねー。
ゴリラ前髪…じゃりんこちえ…。
もうあれですね!
そろそろ伸ばして、振り出しに戻って…。
柳沢シンゴヘアーはどうでしょうか???

No title
こんにちはv-291
さすがスタンダードでかいですね
破壊力もすごそうですv-355
けど、きちんとすみわけをわかってるみたいで賢そうですね
>YAMAさんへ
コメントありがとうございます。
破壊力デカイです。
でもなんともかわいいんですよー。
一生飼うことのない犬種なので
(我が家には手の出ないお方…)
楽しかったです☆
住み分けわかってるんですかね???

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
