*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
ぼたんも元気。ぼたんとマルは気の合う2匹。
本日3度目。

まだしばらく居候のぼたんは
スタンダードダックス。

デカいので抱きごこちがいいのか
ミクは何かと絡んでいて
いい迷惑そう。

でもぼたんは温厚なので怒らない。
ちょっとは怒れよーと思うくらい
あまり怒らない。

ぼたんP1170446

もちろん持ち上がるわけはなく
びくともしませんけどね。

ぼたんは散歩が大好きなので
すぐに行きたがるけど
もちろんトイレも関係してるからスタンプが優先。
(ぼたんはシートでもトイレが出来る)
体が長いのでワイドでは毎回、はみだし刑事ですが…。
スーパーワイドじゃないと厳しい。

前回登場したときに
普通にミクボス家のマルだと間違った人も多いのでは?
色が同じなので。

そんなぼたんはやっぱり1頭だとデカさわからず。

ぼたんP1170475

だがしかし…。

ぼたんP1170477

デカいでしょー???
ちなみにうちのマルはミニチュアですが
7キロある重量級なので
通常のミニチュアだったらもっと差があるはず。
ぼたんの体重は13~14キロくらいで軽め。
(マルなら2倍・普通のダックスなら3倍近い)

ミクボス家に連れてくるときに
あくびママさんは言っていた。
「今はスタンプよりぼたんのが珍しがられるよ」って。
それは間違ってなかった。

獣医さんに行ったら
ぼたんが凄く珍しがられた。
2回目に行った時なんて
(1回目に会わなかった看護士さんが)
「おー!うわさのスタンダードですね」と出てきた。
…うわさになってたとは。

そしてもちろんスタンプとぼたんと連れて行くと
みなさんに心配される一言。
『飼い主さんのヘルニアは大丈夫ですか?』
…あくびママさんのヘルニアを
こんなにたくさんの人が気にしてるなんて!!!
なんてあくびママさん大人気!!! 
あくびママブーム到来か??? ←おちょくり中。

ぼたんP1170480

スタンダートダックスだとわからない人もいるようで
2度見されたりしてちょっと笑える。
多分普通に
『あー、デカいダックスやな~』と思って見た後に
『え!?デカすぎじゃね?何あれ!?』ってなるんでしょうね。

いやいや、ミニチュアとは体格が違うってば。

獣医さんでは
豪華!ゴージャス!立派!かっこいい!と褒め称えられ
満足気な顔のぼたんでした。

そんなぼたんはよく寝る、温厚な良い子なんですけど
留守中にゴミ箱をひっくり返し
(分別してたプラスティックのゴミをやられた)
可燃・不燃ごみは重すぎてひっくりかえらなかったみたい。
帰ってきたら部屋中にゴミが散乱。
これを2回やられました。

人がいるときは
そんなそぶりを微塵も見せないくせに…知能犯。
破壊力はスタンプとぼたん、どっちがデカイのかな?

ぼたんP1170503

ぼたんとマルは気が合うようで
仲良しです。

前から性格・生活習慣が似てそうとは思ってたけど
やっぱり同じような感じらしい。

ミクボス家に来てすぐに
縁側に留守番させて帰ってきたら
普通にぼたんが玄関で出迎えをしに来たので
「え?なんでぼたんが?」って思ったら
木製のゲートをバッキバキに壊して出てました。

さすがの破壊力。
圧巻ですね。

関係ないけどうちのマルはスリッパを片方盗むのが趣味なので
いつもスリッパをくわえて逃走します。
枕にして寝るためみたいです。

ぼたんP1170524

あくびママさんちののほほん家族の中では
ぼたんもスタンプも下っ端らしいんですが
ミクボス家ではなぜかすでにどっちもボスの貫禄。

平和主義者のマルに
自分さえよければどうでもいいピノ。
(保護犬だけど居候が長い)弱っちいほーいち。
…勝てるわけがない。

長いものには巻かれろ精神のようです。

ぼたんはあくびママ腰痛治療のため
しばらく居候が決まってるので
ホームシックにならないといいんですけどねー。
(今のとこホームシックのかけらもない)
あくびママは
「うちは、親離れ・子離れが出来てますからー」
と大人げなく威張っていた。

とりあえず、ぼたん!
ミクボス家に居候する条件はただひとつ!

ヘルニアになるなよ。


ぼたんもデカイので存在感ばっちりなんですが
スタンプと違って
無意味にはしゃぐことはなく
たまに気配を消してます。
(寝てるだけともいう)。

ご飯のときはタックルかましてきます。
食べ物が絡むと、かなりの弾丸レディになります。

うんこのデカさにびっくりした。
(スタンプよりデカイ)

ダックス好きにはこれまた夢?憧れのような犬。
ぼたんとの生活はまだ続きます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
Secret
(非公開コメント受付中)

大型犬は周りに居ないし、最近はゴールデンレトリバーも見かけなくなってしまいましたよね
あのドッシリ感はクセになるんでしょうね
迫力ありますわ(汗

あれれ???
ギャルポメはどうしてるのでしょう???
自分話題に乗り切れてないんでしょうかね???
もうお嫁に行ってしまったのでしょうか?
どーーーこーーー???
でかっ!!!
びっくらこいたわーん。
だっこしたーい♪
>マリママさんへ
大型犬って飼ってる家はあるんだけど
なかなか遭遇しない時は遭遇しないですよねー。
大型なのに軽量化?してたりするし。
どっしり感が癖になるかどうかはわからないけど
存在感はありすぎです。
いなくなるとちょっと心に穴が開きます(笑)。
そんな今は背後で嫌な音がします。
スタンプ…スリッパ壊してるような…。
ゴルアァァァァ!←怒った。
ギャルポメですか?
ちゃんとミクボス家に住んでますよー。
>ももんがさんへ
おー!待ってるでー!
ヒッチハイクで来たらえーやーん。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
