*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
はるちゃん(元ビビ)も家族が出来て1年です。
本日2度目。

お久しぶりのはる(元ビビ)ちゃんです。
最近、みゅうちゃん(元・姫ちゃん)が1年という
おめでたい記事を掲載させていただきましたが
はるちゃんも1年になります。
はるちゃんとみゅうちゃんは
同じ時期にミクボス家で暮らしてたメンバー。

みんな愛されてて本当にうれしいです。

ミクボスさん ご無沙汰してます、
もうはるがうちに来てから一年経つんですねぇ。
手紙が届くまですっかり忘れてました(汗)


1年だ、1年だとがっちり覚えててくださるのも
感動ですが

忘れちゃうくらいに家族として
当たり前に暮らしているという事実も
また同じように幸せです。

卒業CA3C0096

はるはあれから病気・怪我等 何事も無くメッチャ元気に過ごしてます、
て言うか元気過ぎて
最近ではまさるの方ちょっと気を使ってる感じです(笑)
でも2匹はメッチャ仲良しでいつもひっついて寝てます。


はるちゃんもビビってばかりだったイメージがあります。
なんか小汚くて
鼻の毛がハゲてて
天狗みたいな顔になってたし。

ミクボス家で
衝撃的に口が臭かった…。
(あれほどの臭いの記録はまだ超えられていない…)。

いつも「どうしよう?どうしよう?」
とオロオロしてたイメージの動き。
少しづつ自己アピールが出来るようになって。

今では先住犬のまさるくんが引いてしまうほど
元気だなんて。
なんか感動します。

知らなかった楽しいことを
いっきに取り戻すみたいに生きてるんでしょうね。

卒業CA3C0098

きれいなシュナウザーになって
本当にかわいい。
ぼろぼろだった頃はもうどこにもなくて
きっと自分でも忘れかけてるか
何か悪い夢でも見てた?くらいかもしれないですね。

里親さんはシュナウザー好きだけあって
はるちゃんがきらきらしてます。
おしゃれにかかるケアを含めて
大好きという気持ちが必要なんだと思います。

卒業CA3C0106

添付画像は以前となんら代わり映えしない写真ですが
最近のはるの様子です。


はるちゃんを最初に保護した方を
存じ上げておりますが
いつもはるちゃんが幸せであるようにと願っておられます。

はるちゃんと出会ったような雨の日や
シュナウザーを見かけたときには
あの子はどうしているかな?
と思い出すようです。

そんな気持ちがよくわかります。
保護した人間はみな
自分の手で幸せにできた・できないには関わらず
気になります。

里親さんのもとへ行った子の後追いは
人によっては迷惑なのかもしれませんが
やっぱり不意に気になってしまうことがあります。

幸せだと信じているし
疑ってるわけではないんですが。

単純に懐かしくなるんです。
そして妙に思い出が愛しくなります。

しあわせで笑っていてね。
願います。

1年を区切りに
勝手ながらハガキを送らせていただいてます。
(お手紙というのはそのことです)。

初めてだらけの1年間に
心からのおめでとうを送らせてください。
家族と一緒にめぐった季節の中で
ドキドキ・キラキラの日々だったと思います。

あとご迷惑で無ければ
今年こそはみんなで会いに行きたいと思ってますので宜しくお願いいたします。
短文で失礼します。


こちらこそ、はるちゃんやまさるくんに会いたいです。
テツロウくんと小町ちゃんも元気かな。 ←カメさん。

はるちゃんの可愛い姿に
うれしくて驚きました。

毎日見てる里親さんにはわからないかも?と思いますが
劇的に変化してます。
こんなに女の子らしい感じじゃなかったし
堂々としてて自信に満ち溢れてます。

まっすぐなまなざしが
今の生活の素晴らしさを教えてくれます。

心踊るようなメールをありがとうございます。
保護された方も
きっと喜んでおられると思います。

はるちゃん、
素敵な家族と重ねた1年、本当におめでとう。
ずっと幸せでいてね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

待ってましたよ~(*^_^*)
ミクボスさん、ほんとに忙しそうですね。
あの頃からしたら保護犬も増えたし、卒業犬も多くて、とても趣味
とは言えませんね。お疲れ様です。

主人と拝見しました。はるちゃん、かわいくなって、とっても幸せ
そうで感激です。
きれいにしてもらって、毛が艶々してますし、足の毛が白くなって
いますね。
色々考えると、この子も運の強い子なんですね。ミクボス家に来た
子達は、とっても素敵なお家の子になって、大事にされてますもの。
はるちゃんの里親様に感謝しています。皆様の幸せを心からお祈り
しています。そして、ミクボスさん、ありがとう♪
こんにちは~
ひゃ~v-10 あの頃 気になってた ビビちゃんの近況が わかってうれしい。
うちの子は ミクボスちんの保護犬じゃないから 1年経ちました 特集?に載せてもらえんから残念やわ~って 自分でリンクしないでって いってるんだったしv-12

うちも先月1年経ったけど 早いね。
あの頃を 振り返ると ミクボスちんがいたから キキちゃんが いまうちにいます。
色々ありがとう。
自分の体に 無理をしないように 元気に ワンコ達とすごしてくださいね。
では お元気で~
>レオぴーさんへ
喜んでもらえてよかったです。
保護犬は多くなったけど
やっぱり趣味ですよー。
保護犬の悪口言いまくってるし。
はるちゃんはうちの旦那も写真見てビックリしてました。
「すごいかわいくなってる!」って。
足の毛が白くなってるとこまでチェックとは。
さすがですー。
足の先・耳の先は思いっきり茶色でしたもんね。
リボンもかわいいですよね。
はるちゃんの強運の始まりはレオぴーさんに
ひろわれたことじゃないですかね?
ワタシは途中でしゃしゃり出ただけです。
はるちゃんの里親さんはとっても素敵ですから
安泰って感じですね。
>まりっぺちゃんへ
キキちゃんも1年かー。
はやーい。
なんか凄いねー。
そうなんだよねー。
キキちゃんって思いっきり知ってるんだけどねー。
(ミニピンのキック君も)
1年特集は掲載しましょっか???←特集って何?
1年ハガキは送れないけどー。
キキちゃん1年なのに…貧相な…(笑)。
でもなんか可愛いよね。
うちの旦那にはいつも
「あんたが何犬ですか?って聞いた犬の里親さん」
って説明してるけどね。
すると「ああ!」ってわかるらしい。
すんませんー。こんな夫婦でー。
遠いけどいつでも遊びにきてねー。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
