*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
ライム(タイム)君の幸せ報告☆自慢の家族☆
遅れてしまいました。
ライムくんの幸せなご報告いただいてます。
正式譲渡の記事から進んでなかった…。
ほんっとに申し訳ないです!

ライムくんの仮住まいだったあくびママさんのブログでは
すでに掲載済みですので
ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが
せっかくなので再度☆
一緒にめでたがりたいなーって。

ワタシが放置してたばっかりに、メールの内容が古いです。

こんにちは!

ライムとの生活が始まり1ヶ月が経ちました。
あまりいい写真がありませんが、今日は1ヶ月経ったライムの様子をお知らせし
たく、メールを差し上げました。


3月3日にいただいたメールなので
すでに1ヶ月経過…。
ってことは現在のライムくんは引っ越して2ヶ月以上になるんですね。
早いなー。
ワタシだけ時間が止まってるのか?と思うくらい。

ライムは、雨でも散歩が大好きです。
カーキ色のレインコートを着て
『いなり寿司のお化け』になって公園に出掛けます。
レインコートも嫌がりません。
むしろ、これを着ると外で走り回れるのが解るのか、
着せ終わるのを尻尾を振りながら待っていてくれます。


卒業生100226_1705_01

写真は、参観日の為に留守番をして貰っていた日、
大雨だったのに帰るなり散歩に行きたがったので慌てて用意した場面です。

すごいー。
雨の日の散歩…ワタシただでさえ散歩が嫌いなので
雨の散歩がとにかく嫌い。
雨の日に散歩してる姿を見ると
犬も人間もすげーって思ってしまいます。←ダメ人間。

でも季節とか天気とか関わらず
一緒に散歩を楽しまなきゃいけないですよねぇ。

どうでもいいけど
かなりデカイいなり寿司おばけですよね(笑)。

泥にも構わず走り回るので
帰宅後はシャンプータオルで拭くのですが、
暖かかった先日、自宅でシャンプーをしてみました。

見てください。
顔だけですが、輝く毛並みっ!!(親バカ・笑)

卒業生100227_1153_01

近所のシェルティオーナーさんにも、
毛並みの良さと軽やかな歩きを絶賛されるライムです。(また親バカ)


耳もセット済みだし、歩き方がちょっと違うし、
ひょっとするとショーブリーダーがサイズオーバーで放棄したのかも、
と言う意見をいただきました。


ほえー。
凄いですー。
イケメンとは理解してたけど
よりいっそうゴージャスですよね。

それに何より表情が明るくなってる!

親バカ度合いが激しくなってるのが伝わります(笑)。
でもきっとミクボス旦那は
やっぱりライム君が
麒麟の田村裕に見えてしまうんだろーなー。

……しかし。

顔だけの写真をご覧になって解るように、
折角シャンプーしたのに窓を開けたとたん、
子供達と庭に飛び出して……(T_T)
せめて1日、いや半日待って欲しかった……。


悲しいですよねぇ。
我が家もよくシャンプーした次の日に
うんこパーティーが盛大に開催されてたりして
撃沈です…。
(さすがにそれとは一緒にされたくないかな?)

携帯カメラを向けると満足そうな顔を向けてくれましたが、
遊びたい盛りの二人と一匹。
じっとしている筈もなく、庭でじゃれ合っています。
この毛並みを保つため、日々頑張ります!


どんなにきれいな状態よりも
じゃれあってる姿が美しいような気がしますね。
喜怒哀楽の薄かったライムくんが
かけがえのない時間を重ねて笑う。
ほかに勝るものはないような気がします。

鮮やかな毛並みも
里親さんの家族の元で
(名前そのままに)はじけた笑顔も
宝物ですね。

トイレも、もう大丈夫です。
日中はちょっと我慢が足らないのですが、
したくなるとキュン鳴きをして訴えてくれます。


何よりも心配していたトイレが
こんなに早く???って毎回驚きです。
あくびママさんの苦労はなんだったのか???
トイレのタイミングってあるんですよね。
それにやっぱり
1匹をがっちり見守る余裕があるのとないのとでは全然違う。

でもやはり
トイレトレーニングを1から頑張ってくださるという気持ちで
ライム君を迎えてくださったからこその結果だと思います。

できなからダメではなく
できないなら教えますというプラス思考。

ライムは特に上の子が好きで、バレエから日付が変わる頃帰って来ても、
自分は既に寝ていたのにお腹丸出しでサークルに誘い、
一頻り撫でて貰います。

卒業生100227_2253_01

フラッシュが変な風にたけちゃったので、一枚白くなっちゃいました……。
お腹を撫でている手は娘の物で、バレエ帰りなのでおでこ全開です(笑)

卒業生100227_2300_02

どうしても毎回毎回
顔が隠れてしまってるのがもったいないくらい
いい顔しておられるんです。
(ほかの里親さんも皆さんそうなんですけど)
横に写ってるわんこがみんな良い顔してるのは
隣にこんな素敵な家族が笑ってるからなんだなーって
見れば納得するような写真ばかりです。

ライム君の幸せが伝わります。
知らないこと・出来ないことを含めて
愛していきますと言ってくださったこと。

誰よりもライムくんがわかってるんだと思います。

お嬢さんたちと一緒に成長していくライム君が
もっともっと自由に笑いますように。
時間を重ねるほどに
最高の笑顔に出会えるはずだから。

うれしいメールありがとうございました。
送っていただいた飼犬登録の証明、拝見いたしました。
(できるだけ早く掲載したいんですが…)。
約束守っていただいて感謝しております。

ライム君の毛並みの維持、頑張ってくださいね!
見習わなければーって感じです。
ミクボス家はケアを怠りすぎて
モサ男とモサ子が増殖中ですから…。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

トイレに行きたくなると……
ライム、ガニ股になるんです!!(笑)


最初こそ『山』や『水たまり』を作ってくれちゃいましたが、早くにこの現象を発見できたのが、
時間がかかると思われたトイレクリアを早期実現させた要因ではないかと思っています。

いつもモデルのように後ろ足をスッスッと擦って歩くのですが、
トイレに行きたくなってくるとこれが段々と開いてきて、可笑しいほどのガニ股になるんです。


何でも水器の中に入れるライムはペットシーツも突っ込んでしまうし(先日は、未開封のコアラのマーチが入っていました!)、
成犬にどうやってトイレを教えようかと考えながら、「トイレ、トイレ」と最初の数日間はずっとお尻を見て過ごしていました(笑)

そんなときに発見した、ガニ股。
加えて、何となくキュンキュン。

トライアルのお話をさせていただいたお電話で「もしかすると鳴いて教えているかも知れない」
と伺っていたので、多分これがそうだと気付けたのも良かったのだと思います。


最近、ウチの生活に慣れてきたせいか新しい心の影がポツリポツリと現れ始め、
散歩の帰りに急に不安がったり、タバコを持つ人を異常に怖がったり(ウチに喫煙者がいなくて良かったです)するようになりました。

これまでに何があったかと考えると辛くなりますが、明るさが取り柄の我が家、
少しずつ心を温めていってあげられたらと思っています。
>来夢さんへ
ライムくん!そんな癖があったんですね!
さすがに保護犬が多いと
1頭1頭のおしりを監視してられないので…(笑)。
でもその癖がわかってたら
あくびママさんはかなり楽だったかも?
(隔離してたから一緒かなー)
でもやっぱり何よりもライム君を家族に!って気持ちで
同じ時間を共有してくださったからこその発見ですよね!
すごい!
ライム君も過去が浮き彫りになってきましたかー。
なんかあるんでしょうね。
無表情から脱出したと同時にって感じですね。
安定を知って不安定を知る。
良い方向の気持ちを知ると
どうしても反対の気持ちを知ってしまうようです。
怖いとかいう感情すら自分ではっきりしなかったんでしょうね。
優しい家族に出会ってしまったからこそ
思い出してしまった?気づいてしまったんだと思います。
嬉しいことです。
ようやく喜怒哀楽のあるライムくんに出会えるんですねー。
来夢さんご家族の明るさなら納得です!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
