*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
ほーいちはまだいます。もちろん元気でやってます。いつまでいるの?
登場が少なくなると
ほーちゃん元気ですか?という質問のくるほーいち。
人気があるんだか?ないんだか?で
居候歴は長くなるばかり。

実は水面下でトライアルに出てるんじゃ???という
期待をよそに
リアルでミクボス家にいます。
多分いつ来てもほーいちは住んでます。

うるさいのが難点。
家の中ではそんなにうるさくないけど
庭に出るとよく吠える。

でも最近は「ほーいち!ハウス!」と言うと
しぶしぶ感はあるものの部屋に戻ってくるようになった。

ほーさまP1170510

いまだにいつ噛むか全く読めないといわれるほーいち。
ワタシに対してはほとんど噛むようなことはなく
たまにガウガウ!ってなることはあるけど
実際に噛みつくまでにはいかない。
パニックになりそうになっても
「ほーいち!」って声をかけると我に返る。

面倒だし噛みつくし
うぜーなーって思うことも確かにあるけど
不憫な子だなーと思うことの方がずっと多い。

ほーいち自身が噛みつく時には
すでに目の前が見えてない感じなので
噛みつきたくて噛んでるわけじゃない。
あくまで発作的に噛みついてしまう。

ほーさまP1170504

比較することじゃないけれど
やっぱり心の傷は圧倒的に
今までの子よりも深いと感じます。

無意識であることゆえの
治らない噛みつき。

軽減はされます。
でも今ほとんど噛まれないワタシが
全く噛まれないと言えるか?と言えば
やっぱりノーです。

ただ噛まれても許せる気持ちがわく
可愛い存在だし
噛んでしまう過去の恐怖に対して仕方ないとも思います。

ワタシに対して噛んでしまったことに対して
いつもバツが悪そうな顔をしますから。

噛まれたワタシより
心が痛んでるみたいに。

ほーいちのせいじゃないことは
もう十分わかってるよと
伝えられたらいいけど。

ほーさまP1170505

出来ないことが多いです。
正確に言えば、
出来るようで出来ないと言った方がいいのかな。

何かの条件とほーいちの心の状態が良ければ
抱っこしたり
一緒に寝たり
いろんな面で噛まれることなく過ごすことが出来る。

でも反対に
昨日は平気だったことで
今日噛まれても不思議じゃない。

ほーいちの心配なところは
そういった「絶対」があまりに少ないことです。

性格も悪くないし
人好きで犬好き。

最大の難関があまりにデカすぎるといった感じです。
どれだけ噛まれても不思議じゃないけど
全く噛まれなくても不思議じゃない。

ほーさまP1170452

ミクは何度も噛まれています。
でもほーいちがセーブしているとしか思えない傷ばかり。

とらえにくい動きをするから
ミクはもっと噛まれてもおかしくないはずなのに。
ワタシと同じように
一緒にいる時間が長いから?

ポメ軍団が波に乗ってる中で
あくびママさんの家にいた
ポメのひなたに家族が出来た。

ほーいちも…と期待をしたけれど
やっぱり難しいのかなとも思う。

本当は最終的に家族の出来る可能性のあるトライアルという形で
ほーいちには引っ越しをさせてあげたいけど

その前にどこかほーいちを預かってもらえる家を探して
ミクボス家から出て
どの程度の生活が出来るのか?
どのくらい噛みつくのか?
そのあたりのことを確認したいと考えています。

この話はあくびママさんのところでお願いしようと思ってたけど
腰痛によりしばし延期。
期間限定で、あくまで確認なので
ほーいちにはかわいそうという気持ちもあるけど
やっぱり先へ進まないと。

ミクボス家が最後の棲家ならいいけど
家族探しをしている限りは
必要とおもわれることは
ほーいちに頑張ってもらうしかない。

ここに命の期限はないけれど
時間が経てば経つほど
条件が悪くなるのも現実。

ほーさまP1170590

早く出てってほしいという気持ちはもちろんあります。

でも、それよりも
幸せになってほしい。

ほーいちがいい!という人に出会い迎えられて
本当の意味での幸せを見つけてほしい。

ワタシにとって
グルトくんもハリー君も
ほーいちと特に変わらないレベルだと思っています。

でも彼らは幸せになってる。
紆余曲折、表に出ない苦労はあっても
里親さんは愛情でカバーしてくださっています。

ほーいちにも現れてほしい。
巡り合わせてあげたい。
見つけてあげたい。

ミクボス家での暮らしは最低だったよーと
ほーいちが将来思うくらいに
幸せになってほしい。

条件が整わないのが残念でしたが
ほーいちをと申し出てくださった方が何人かいらっしゃいます。
本当に勇気づけられ
きっと出会えるから頑張ろうと思うことができました。
この場をかりて改めてお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

いつか出会えるはずの
ほーいちの暮せる環境のある誰かと結ばれている
赤い糸が繋がりますように。

みんなで
「やったー!」って
鳥肌が立つほどの幸せな報告がいつか出来ますように。
願いをこめて。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶりです。
ほーさん元気そうで安心しました。ラルパパも ほーさん もしかしてトライアル中? なんて思っていました。

ほーさんの幸福が一番なのですが なんとなく ほーさんが手の届かない所へ行ってしまうような気がして淋しさを感じていました。

繋ぐ糸が絡まって 今は それを解いているだけ…自分には そう言い聞かせて日々を過ごしています。

ほーさんの次回のUP! 楽しみにしています。

いつも読み逃げしてます。スイマセンm(._.)m

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>ラルパパさんへ
残念ながらまだおります…。
ん?ラルパパさん的にはいいのか???
いやー、200日滞在を超えましたからねー。
凄い奴です。
完全にストッパーです。
鉄壁のディフェンスですよ!!!!
ワタシの手の届かないところに行ってほしいんですけどねー。
今日久々に噛まれました。
頭に何かついてたのが気になってしつこく見てたら
怒りやがった…。
でもやっぱり歯型が少しついただけで、すぐに消えてしまったんです。
噛むな!と言いたいところですが
噛みつきが浅くなっただけでもかなりの進化。
毛が伸びてきたので、素敵ほーいちになってきました。
しかしあいつうるさい…。
>非公開さんへ
こんにちわー。
お久しぶりです☆
いやー、非公開さんの存在は時々感じてましたよ。
某ブログのコメント欄に出没してません???
これきっとそうだなーと思いつつ。
条件の話ですよね?最近知りました。
事情があるのは珍しいことじゃないんで仕方ないですよ。
それほどまでに熱望してくださったんだなーと感じてます。
ガウガウ凶暴ダックスにはもう出会いたくないんですが
(グルトくんは最終的には可愛かったけど)
今度出会ったら非公開さんの家の前につないでおきますねー。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>非公開さんへ
あはははは。
すぐわかりましたよー。
本当にタッチの差って感じでしたもんねぇ。
小姑になってますか?そりゃ大変。
ワタシなんて何も知らないでここまで来たので
そりゃぁもう教えられてばっかりです。
特に病気面なんてコメントありがたいありがたいです。
パテラだって全然知らなかったし。
悪気はないってこと機会があったら伝えておきまーす。
ブラックダックスはともかく
近々、あくびママ家からデールが遠征してくるかも?
チワワを放り込んだままなのでー。
我が家にもポメメス二頭居て、うち一頭は保護犬です。

夏頃にリストラなんで、その時までほーいち君居たら…お迎えに行きたいけど、やはり遠いと厳しいですかね?
私は東北在住です
>はるさんへ
東北ですか?
おおう!岩手に計3頭旅立ってますので
東北だからダメってことはないですが。
ほーいちなので大変かと…。
車以外の移動がまず無理です。
何しろキャリーに入れないし。
しかも車に酔う…。
まー車酔いは休憩しながら行けばいいとは思うんですが。
ほーいちこんな感じの子なので
やっぱり無理!って思った時に
返すのが大変だと思うんです。
空輸とか出来ないし…。
相当な覚悟がないと後悔しそうだなーって。
でも東北からお迎えとかって話しだったら
凄いですねー。
その真剣さは確かだなって感じます。
ただほーいちがご迷惑をかけそうで申し訳ないですけど。
噛むし、うるさいし、乗り物ダメだし。
まー、慣れれば平気なんですけどね。
慣れるまでいちいち大変です。
そんな感じでも良かったらまた連絡ください。
でも問い合わせもらえるだけでも嬉しいです☆
気にかけてくださる方があるって
やっぱり励みになります。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
