*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
転入生☆36・のん・シェルティ・男・推定6-7歳・灰色系?
昨日、ダパンプが
華麗なるスタンプになるために
ミクボス家から去って行った…。
(ダパンプ君特集はまた今度♪)

楽しかったデカ駄犬との日々。
代償は大きかったが
その思い出…。

プライスレス。

そんなわけで
ダパンプ君を腰痛で苦しむあくびママ家に連れていき
ついでに連れて帰ってきた。
のん君。

のん君の今までの様子は
のほほん家族 ←クリックしてね。
のカテゴリ・「のん」にてご覧ください。

のほほん家族転入P1170892

ミクボス家で面倒をみるはずだった
ちわわ軍団。
真菌治療中によりしばらくあくびママの住犬となったので
その代わりにのん君が移動。

どうやらいい迷惑だったらしい…。
ストレスか?
家に入れたとたんに血便の嵐。
大丈夫か?
とりあえず朝には治ってたけど、
庭から戻ってこない。
(今日は寒いのに…)
抗議活動か?
おとなしそうな顔してなかなかやるやんけ。

のほほん家族転入P1170893

ミクボス家の(気弱な)重鎮のほーいちが
なぐさめに行っていた。

友情に熱い犬と言えば年始に引っ越していったうなぎ犬、ネッツ。
ネッツの友情に触れて
ほーいちも友情というものを知ったのか?
なんて青春犬ドラマ。

ちなみにほーいちとネッツの友情物語とは
ほーいちのガウガウを矯正中
あまりに嘆くほーいちを守ろうと
仲良しの(普段はおとなしい)ネッツが
「もうやめてやってくれ!」と
ミクボスと旦那に向かって威嚇・吠えまくり
矯正終了後には
凹んだほーいちをなぐさめに走ったという
感動エピソードである。

そんなことはどうでもいいけど
のん君…シャイ?

のほほん家族転入P1170894

中世的というか?女の子っぽい?
しかもなんか童顔。

小池徹平っぽくてかわいいやん☆ ←違うか?
瀬戸康史でもいいよー。

いまどきのジュノンボーイみたいだから
ジュノンって呼ぼうと思ったら
旦那に「ジュゴンみたいでダセえからやめろ」と言われた。

化粧水をちゃんと毎朝つけてる男の子な感じのするのん君。
いつでも里親募集中には掲載してるけど
オファー全くなし。
悲しい事実。
年齢?年齢がダメなの???

のほほん家族転入P1170898

ミクボス家がお気に召さないのん君。
保健所から救ってくれたあくびママに忠誠を誓ういい男。

マーキングはほとんどなくなったと聞いてたけど
ミクボス家に入ったとたんに
あちこちにマーキングしたので
昨日はマナーベルトを久々に使った。

やっぱり違う家だと
ひととおりはマーキングが必要なのかな?
朝になったら少しマシになってたし。

のん君はとっても小さいシェルティ。
5.6キロとからしい。
体型も小さい。

シェルティの顔が麒麟の田村裕に見えるミクボス旦那も
のん君はかわいいと言ってた。
目がデカイからか?

声帯が切ってあるのでカスカス言ってるだけ。
切られてしまったことはかわいそうだけど
もう切ってあるんだから
これは利点だと思ったほうがいいような気がする。

吠えることに関する問題は
環境とか近隣の人によるものが多くて
自分たちが気にしないだけでは済まされない部分も多い。
吠えることが気になるから飼えないって人には
とっても助かることだと思います。

自分で声帯を切るという決断はできなくても
切ってある子を可愛がって
一緒に暮らすことは出来るから。

賛否両論あるとは思いますが
吠えることで苦情が出て捨てるくらいなら
声帯切ってでも最後まで暮らすことが
ワタシは正しいと思っています。

命がなくなることと
声がなくなること。
比べなければいけない時だってあると思います。

噛みつく子と暮らすために歯を切ること。
吠える子と暮らすために声を切ること。

飼い主がどうにかすればいいと思う人もいるかもしれませんが
苦情に待ってもらう時間はそうそうありません。
急に治るものでもありません。
噛みつきも大けがしてからでは遅いです。

声帯を切るのはかわいそう。
歯を削るのはかわいそう。

避妊や去勢も同じ。
健康な体にメスを入れるのはかわいそう。
子宮を取るのはかわいそう。
タマを取るのはかわいそう。

最後まで責任を取れる「かわいそう」な気持ちなら立派です。
でも、中途半端な「かわいそう」が本当の「かわいそう」を生みます。

(病気・噛みつき・吠える・妊娠…等の問題を抱えたまま)
手に負えなくなったからと
命を放棄することが一番かわいそうです。

かわいそうという言葉で
自分に言い訳してる部分があるような気がします。

かわいそうなのは犬ではなく
それを行う自分がかわいそうだと思ってるんじゃないと。

声を切っても飼い続けてる飼い主さんがいたら
胸が痛みます。
そうしてでも飼い続けたい気持ち。
そうせざるえを得なかった状況。

安易に選択すべきことではありませんが
簡単に批判するのも違うような気がします。

現実というのは確かに存在すると思うから。

のん君の何がかわいそうかと言えば
声まで切られたのに、命まで危険にさらされたこと。
失うものが多すぎる。

何かを失ったなら
その分だけ幸せであってくれたらいいのに。

のほほん家族転入P1170902

自分で保護した犬は
本来なら移動させずにそのまま引っ越してほしい。
誰もが願うことです。

ワタシを信じて託してくださった
あくびママさんには感謝しています。
(移動すれば里親募集のエリアも近畿圏に変更できることも理由)

ワンワンという声を聞くことはできないけど
声なき声に耳を傾け
愛してくれる家族と出会えますように。

ホームシックはいつまで続くかな???

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
Secret
(非公開コメント受付中)

あくびママさんのブログでのん君見る度かわいいなぁと思っていました。
この間もいつ里で「ミクボス」さん検索をしてのん君を見ながらすぐに決まりそうなのに?...と。
早く馴染んでね!のん君。
そしてのん君の魅力がより一層ミクボスさんに伝わって発信してもらえますように。
んふふ~ほーさん優しい♪
No title
こんにちは。
シェルティ可愛いですね。
あのふわふわした感じがなんだかセレブを感じられる犬種で
素敵です。
私の夢はボーダーコリーと暮らしたい!!
大型犬はスペースの問題で難しいけれどでもやっぱり保護犬さんの
記事をみていても、あぁ…ふわふわのお腹に頭を乗せて昼寝したいな
なんて思います。

のんくんに素敵な家族が見つかることを祈ってます。
No title
私もあくびママさんとこでのんクンを見て
「可愛過ぎる!!」
と思った一人です。
シェルティーってかっこいいイメージだったんですけどのんクンは本当に可愛いですよね~。
近所に声帯を切られたダックスがいますが擦れたような声を聞く度切なくなります。(そのコは保健所から引き取ったらしいのですが今はとっても大切にされていて幸せオーラ全開のおぼっちゃまになっています。)
このダックスももし声帯があって吠え続けるようなコなら今の幸せはなかったかも知れませんね。
究極の選択だと思います。

ほーちゃん、男の友情に目覚めましたか?
久々の男同士のツーショット、可愛いです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>マキコさんへ
のん君かわいいんですけどねー。
オファーはゼロという現実。
年齢の壁って厳しいですねー。
小さくて可愛いのに。
威嚇しないし、噛まないし。
しかもうるさくないから近所で苦情も出ない。
マンションでも飼えるのに。
いつ里でミクボスって検索する人やっぱりいるんですね…。
マキコさんまでとはビックリだけど(笑)。
のんくんの素敵さ発信したいけど
やっぱり毒を吐きまくるだけだったりして。

>こんどうさんへ
こんどうさんはメールくださったこんどうさんかな?
違ったらすいません…。
のん君可愛いって言われるけどなかなかです。
うーん…なんでだ?
ボーダーコリー可愛いですよね。
ワタシもメイちゃん以来、ボーダー大好き!
でもメイちゃんはメタボーダーだったので
通常のボーダーでは違うと思ってしまいそうな気がするけど。
大型犬ってテレビと一緒でデカさに慣れるんですよ。
恐ろしいことに。
意外といけるじゃん!とか思ってしまう。

>ボブままさんへ
のん君はこんなに可愛いって言われるのになぜだ?
年齢?←もうこればっかり。
声帯、究極の選択ですよね。
ワタシもよくほーいちで真剣に悩みます。
あまりに怒られるよりはいいんじゃないか?とか。
しつけの出来ない飼い主の逃げ道・エゴと言われたらそれまでだけど
現実として吠えまくる子っているんですよね。
逆に元々ほとんど吠えないような子もいるし。
逃げ道をふさいで手放すようなことになるなら
重荷を背負ってでも一緒に生きてほしいと思います。
声を奪うよりも命を奪うことのほうがありえないし
責めることしか知らない人は
現実、いろんな犬がいるってことを知らないとも感じます。
当たり外れ、正直あると思います。
それに騒音とかに対して神経質な世の中になってきたし。
ほーさんは犬とは仲良くできるほうなので。
ただし遊ぶ時でもいちいちうるさいです。
なんかねー、要求が全て声になってしますようで。
ほーさん好きですよ。
いいとこ探すほうが大変みたいな子だけど愛らしいです。
>非公開さんへ
妨害電波ですか???
同じようなコメントが別の人からもきてたような???
いやー、妨害電波くらいでは負けないっすよ。
なんといっても出てけ!出てけ!って
なにかと念を送ってますからねー。
今田耕司が好きだったんですか???
ビックリ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
