*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
たぬきちの旅立ち前。大きな犬も平気?です。
たぬきちも旅立ちました。
せっかく写真を画像加工してあったので
掲載しておこっかなー?なんて。
引きこもりのたぬきち。
意外に犬にはフレンドリーでした。

たぬP1170839

この写真…遠近法もあるけど
デカすぎるよ、ぼたん。

たぬきちは
あの顔。
あのスタイル。
そしてあの性格。
マニアックに3拍子揃ったたぬき犬だったので
いなくなると
なんだか存在感の大きさを感じる今日この頃。
地味なくせにキャラが濃かった…。

たぬP1170840

ぼたんはデカイわりにえらくおとなしいので
たまに気配を消している。←寝てるだけ。
破壊王と聞いていたけど
留守中に資源ゴミをあさっていたこと以外は
ミクのおもちゃも壊さないし
良い子。
しかもあまり吠えないし。
散歩が大好きで、その時はテンションが高い。

たぬP1170841

たぬきちは2か月程度の滞在だったと思うんですが
保護時にあった威嚇や歯をむく行為は全くなくなって
過去の生活の中で
たぬきなりにいろいろ怖かったんだなーって思います。
元々は自己アピールの強いワガママたぬきなので
きっとどんどん我を出してくれるのでは?と思います。
信じられるものがたくさん増えるといいね。

たぬP1170844

そういえばうちの威嚇され部長(イトコのえり太)が
勝手にジンクスを語ってました。

「えりに威嚇する犬は
 みんな早く出ていくんやで!!!」
…間違ってはいない。
まさか、引っ越しはあいつの念か?
いつも「早く出てけ!」と帰宅時に吠えられては怒ってるし。
最近はデールに威嚇されてる…。
じゃぁ次はデール?

えりは居候なので、
ミクボス家では保護犬と扱いが同じ…。
同等の立場と言うのが保護犬にはわかるんでしょうかね??

ちなみに旦那の中では
えりは保護犬以下らしいッス。

ちなみにたぬきも、えりに威嚇しよう組合に入ってました。
(この組合は人気で組合員が多い)

たぬP1170846

犬同士が仲がいいとほほえましいです。
相性があえば迎えたいとよく言われますが
会ったその日に仲良しなんて
確率的には低いと思います。

今は仲良しの犬同士だって
時間がかかりましたって話も多いと思います。

仲良しとは言えないんだけど
それなりの距離を取って
なんとなく一緒に暮してるってレベルも少なくないんじゃないかな。

一緒にご飯食べて
一緒に散歩に行って…。
一緒に寝る。
でもすごーく仲良しか?って聞かれると
「…どうなんだろう?」って言葉に詰まって悩むとか。

よその犬が2匹や3匹で一緒にいると
仲良しって感じるだけのような気もします。

別に普通ってこともきっとある。

個性がありますから
いじめられっ子もいれば
いじめっ子もいて。
空気読まないゴイゴイ系もいれば
ビビりっちょの引きこもり。
マイペースだったり
賢かったり。

あまり神経質にならずにぼーっと見守ること。
人間には介入できない犬社会がありますから。
(危険な時はもちろん出ばりますけどね)。

たぬきのお見合い直前の写真は近日公開☆
アツアツの希望者さんは
最後まで熱かった!!!の巻でお届けします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
Secret
(非公開コメント受付中)

にっ!
にく☆きゅう!!!
ああああもおおおおおうう
悶☆絶
>ももんがさんへ
相変わらずな変態コメントありがとよ。
早くカリスマカメラマンになってくださいよー。
あ、ミクの七五三よろしくね。
密着24時でお願いします☆
んが!
変態コメントにもレスくれるんすね。感謝!
ところでねつおさんの写真はまだですかい??
>ももんがへ ←すでに呼び捨て中。
悪い性格のわりに実は几帳面なもので。
変態コメントにもかえしまっすー。
ねつおさんの写真、サイズは小さくして待機中。
今掲載すると、幸せ報告の連発の中で
影がうすくなるからねー。←言い訳。
どどーんと!どどーん!と
掲載しないといかんでしょー???
なんてたってカリスマだっしー。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
