*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
祝☆正式譲渡☆バーニー改め笑美ちゃんになりました☆☆☆☆☆
本日(ギリギリ)2度目。

嬉しいお知らせです。
本日中に掲載しなくては!!!と思ってたのに
今頃になってしまった…。

そんなわけで
あくびママ家の保護犬ダックスのバーニーちゃんに
めでたく最高の家族が出来ました。
今回もミクボス家は同行☆
(ミクボス旦那は運転手)

「10日、10日・・・」
と騒いでしましたが、

本日、4月9日(金)で
仮名 バーニー
命名 笑美(えいみ)
の正式譲渡をお願いします。
相性など、断る理由もなく、
ただ、「10日が期限だし、この日に言えばいいかな?」
と思ってました。

が、
トライアルに入った4月3日は
「友引」
そして、今日4月9日は
「友引!」
『バーニー』としてのあくびママさん、ミクボスさんへの恩返し。
「今、いる友達(デールもアップもほーちゃんも)
み~んな引っ張れ~!!」

素敵な名前!!!
そして友引☆

ということで掲載も友引!

バーニーP1170535

とっても真剣な里親様で
笑美ちゃんはパテラで脂症で…
ケアが少し大変だったのですが
是非に!っておっしゃって下さいました。
ほかの保護犬も気になるけれど
「バーニーじゃなきゃ!」と。

あくびママさんの秘蔵っ子のバーニー。
その愛くるしさは最上級。
少しスタイルの悪い体型と
なんとも言えない笑顔。
一緒にいる人間を虜にするような性格。
幸せになるのが当たり前と言っていいほどなのに
なかなかご縁がなく。

少し遠回りをしたのは
このため???

先住犬のヨーキー×ダックス(?)のヒンくんは
昨年ともネットさんから迎えられた元保護犬さん。
とってもニコニコ。
テリア系が入ってるので
もしかして気がキツイのでは?なんて心配もしたけど
とっても優しい男の子。

バーニーP1170538

パテラの笑美ちゃんのために
ジョイント式のマットを敷きつめてくださった部屋。
(もちろんヒン君のためにも)

選考中のメールとアンケートには
「薪ストーブはないです…」と。
(…普通はないと思いますよ…)
なんて細かくブログを読んでくださってるんだ?と
ビックリしました。

笑美ちゃんのために用意された新しいベッド。

バーニーP1170546

いつも思うんですが
ブリーダー引退犬には自分専用の何かはなかったと思います。
初めて出会う自分のために用意されたもの。
なんか嬉しくなります。

バーニーP1170583

ヒン君がとっても幸せそうなので
笑美ちゃんの未来はバラ色なのが目に見えます。

お見合い中も
すっかり自由に動き回ってました。
ヒン君も一緒にウロウロウロウロ。

バーニーP1170547

リラックスムード満点で
これならいけそうって感じでした。

バーニーP1170581

お嬢さんにも可愛がってもらって
笑美ちゃんも嬉しそう。

しかし何が凄いって
2匹とも全然吠えなかった。
笑美ちゃんはワンワン騒いでるイメージがあったのに
すっごくおとなしくて。
吠えても構わないって環境とのことで
ほっとして伺ったんですが拍子抜け。

バーニーP1170559

運命ってやつなんですかね???

実は4月3日は私の誕生日でした。
「これは、運命?!」
「ましてや、その日友引だったなんて!」
(今日気づいた(^_^;))

ならば、「正式譲渡」のお返事は今日じゃなければ!!

やっぱり、「壷」は買うタイプ。

では、とりあえず。
また、メールします。
今度こそは写真付で(^^)

実はこれで3件目なんです。
偶然、お届けが誕生日ってケース。
なかなかの高確率だと思いませんか???

日程はほぼこちらからお願いする感じなので
完全に偶然なんですけどね。

基本的に里親さんには運命論者さんが多いと思うんですが
(ワタシもそうですけど…)
そういう話をしてて
壺を買うタイプですねーって笑ってたんです。
実際に壺を買っちゃう人は少ないとは思いますが(笑)。

そんな壺を買うタイプの里親さんのブログは
chobi's life 
↑↑↑
笑美ちゃんも登場してます。
クリックしてね。

バーニーP1170586

笑美ちゃんの娘である
ももちゃんは先に幸せになってます。
(ミクボス家に本当の一瞬だけ滞在という強運)
ももちゃんの里親になった
tiaraママちゃんはやっぱり笑美ちゃんのことを
すごく気にしてくれていて
預かりの話も出てたんです。
でもこんな素敵なご縁に恵まれました。

バーニーP1170573

名前そのままに生きてね。
笑顔が多くて困ることなんてないからね。
いっぱいいっぱい笑っていて。

バーニーP1170577

幸せをつかんだ笑美ちゃん。
おめでとう!!!

柔らかな家族の光の中で
輝くような笑顔をキラキラと降りまき続けてね。
笑えば笑うほど
大好きな人が笑ってくれて
幸せがくるんだよ。

里親さまありがとうございました。

追記。
あくびママさん。
正式譲渡おめでとうございます。

笑美ちゃんの正式譲渡の記事ですが
あくびママさんのブログ のほほん家族←クリックしてね☆
にてもっと詳しく載ってますので
是非読んでくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ありがとうございます。
先日は、お忙しい中、皆さんで来ていただいて、ありがとうございました。

あれから2週間が過ぎ、笑美にも笑顔が増えてきました。
特に家族の帰宅時はニッコニコでお出迎えしてくれます。

4月12日(月)に市への登録も済ませました(^^)
後から気づいたんですが、この日は大安\(^o^)/

ますます「運命」とか信じちゃいます。
『壷』は、気をつけます・・・。
お祝いしたよ☆
ミクボスちゃん☆
こんにちは♪

わたし、もう嬉しくてみんなのブログ見て泣き泣きの連続(ρ_;)

ささやかながら、うちでもお祝いしちゃった☆

親子一緒なのに、ももかだけ先に‥ってやっぱり内心すごく気になってて。

ももか、ずっと一緒にいたママ(笑美ちゃん)のこと、想い出してさみしくないかなとか考えたりしていたけど‥これからは自信をもって、ももかに『ママも幸せだよ!』って言える(*´∇`*)

笑美ちゃん・ももかに関わって下さった皆様に心から感謝します。

こんなに素晴らしい幸せを、ありがとう!
>ちょびさんへ
壺はいけませんよ!壺はね!!!
いやー、こちらこそお邪魔しました。
家探しするような子供まで連れていってるし。
ミクはいらんことばっかり…。
笑美ちゃん凄く楽しそうですよねー。
にこにこしてる。
落ち着いた顔してるし、
ヒン君ともバッチリで。
なんだか嬉しいばっかりです☆
友引に大安に…凄いですね。
壺買うしかないか…。

>tiaraママさんへ
こんにちわー。
いつもありがとー。
まだねちねちせこせこ紅茶を飲んでるよー。
最近リプトン買ったら
「おうおうとうとう格下げか!!」と言われた。
バーニーよかったね!!!
親子とか兄弟とかの場合は
片方だけ先に迎えた家族がすごく気にしてる。
どうしても置き去りにした感じがするんだろうなーって。
ワタシは経験がないからなんとも言えないけど。
ももかちゃんもこれで安心だねー。
どっちも最高の家族と出会えて本当に良かった!
またあそぼー。
リ○トン‥。
紅茶なくなったらゆってー(>_<)

早速、送るね☆
>Tiaraママさんへ
そんなー!
催促じゃないよー。
確かに味は薄いが…うまいよ。それなりに。
でも比べると違うねー。濃度が違う!!!
♪ちゃらら~らら~ちゃらら~♪
ミクボスは知っている…になりそう。
違いのわかる人になってきました。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
