*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
may(元メイ)ちゃんのハッピーバースデー☆1年たちました☆
嬉しい報告ばっかり続いてます。
今日はmayちゃんの祝1年☆

去年の4月19日はmayちゃんのお届けに行った日。

保護犬のほとんどはお誕生日ってわからない子なので
里親さんは自分で設定されるんですが
その設定がいろいろ異なるので
実はワタシは誕生日までは知らないことが多いんです。

出会った日だったり
正式譲渡になった日だったり
市役所に登録した日だったり
(この日の設定方法もいろいろ)。

mayちゃんの場合は出会った日だったようです♪

今日はmayの誕生日です。
正確な年も誕生日も分からないmayにとって
ミクボスさんが昨年湖北よりはるばる連れて来て頂いた
今日がmayの誕生日です。
お陰様で無事今日を迎えることが出来ました。


はるばる…なのかな?
ワタシには珍しい滋賀県内なので
ちょっと嬉しい場所でした☆
(といっても県内にしては遠いんですけどね)。

実は今日がお届けした日だなーって
わかっていたんです。
(ミクボス旦那が保護犬滞在表をつけてくれてるので)
でも誕生日が何日かわからなかったので
黙ってました。

そしたらこんな素敵なメールをいただいてしまって
感激☆

私特製のバースデーケーキを作りました。
とはいっても、サツマイモとカボチャをベースに
ただ単にイチゴとりんごとキューイを
上に乗せただけのものですけど・・・。


mayCIMG0233.jpg

す…凄いし。
なんという、愛♪

しかもでっかいスイートポテトみたいで
うまそう…。

mayCIMG0235.jpg

記念の撮影もおバカAntonが邪魔をして
うまく取れませんでした。
しかもmayとantonときたら、一瞬でペロリ!
デリカシーのかけらもない2匹です・
でもこうやって元気で迎えられたことがなによりですけどね。


あはははは。
デカイんで一瞬でペロリって表現がリアルですねー。

mayちゃんはフィラリアプラスです。
薬を飲んでれば治るんですよ、と言われても
家族としてはいつだって心配だと思います。
リスクのある子とわかってて迎えている以上
覚悟はあっても
やっぱり元気でずっとずっと長生きしてほしい。
それが一番の願いだと思います。

1年っていうことの素晴らしさ。
一緒にいられるということの価値。

元気でいて欲しいと
心から願ってくれる家族がいることが
mayちゃんにとって最高のプレゼントだと感じます。

本当に感謝しています。
これからも忘れず2匹のダイエットを応援してください。
(いや3人の!)


感謝するのはいつもこちらのほうです。
そしてダイエットを応援してほしいのも
むしろこちらです…。
(ワタシとイトコのえり太の2人とマル1匹です…。)

どうしたら痩せれるんでしょうねぇ???

mayCIMG0243.jpg

このmayちゃんすっごい可愛い!!!
いつも「mayはべったりで」とおっしゃるんです。

mayちゃんってボーダーコリーだけあって
(メタボーダーコリーだけど…)
利発で忠実なんですよね。
ミクボス家の保護犬だった頃、ワタシにべったりで
引っ越してから数日は
ずっとワタシを探してくれていたそうです。
その姿がかわいそうだったと。

でも今、ワタシに会ってもしらっとした顔。
「あんた誰?」くらいの勢いで
どっちかといえばアントン君の方が愛想してくれるという。

でも里親さんにはこんな顔してるんですねー。
かーわーいーいー!!!
誰にでもってタイプじゃないんでしょうね。
心許した相手に見せる笑顔。
これは、やられちゃいますねー。

海津に言ってきた写真も添付します。


mayCIMG0247.jpg

おお!アントンくんが泳いで(?)る?
いや、歩いてる?
もしやこれはダイエットの水中ウォーキング???
暑さが苦手なアントン君なので
これからの季節は厳しいですね。
めいっぱい琵琶湖を堪能したようで素敵。

海津はワタシも行きたかったんです。
桜トンネル?なので。
でも行くたび思うんですが
山道すぎて…運転手は見れない…。
しかも車を止める場所がないので通過するしかない感じ。
でもキレーなんですよね。

ミクボス家の周辺は
もうすぐ満開かなー?と楽しみにしてたら
雨が降った…がっかり。

mayCIMG0267.jpg

mayちゃんも楽しそう。
しかしこの2頭と一緒に行動できる里親さん
体力ありますよねぇ。
ワタシなんてスタンプ君でハァハァ・ゼェゼェゆってたのに。

うーん、確かに
どちらもお太りになっておられますな。
シルエットがのっそりしてるかも。

でもmayちゃんもアントン君も
性格もゆったり温厚でいいと思うんですけどね。
しかし健康のためにはやはりダイエット?

mayCIMG0219.jpg

季節を感じながら暮した1年は
mayちゃんにとって
新鮮な毎日だったと思います。
家庭犬としての日々は
彼女にいろんな新しい気持ちを教えてくれたはず。

楽しい。嬉しい。
そして寂しい。悲しい。
心に降り積もるたくさんの気持ち。

心から、1年をおめでとう。
優しい家族に迎えられて
幸せでいっぱいのmayちゃんが
この先もずっと笑って
長く長く一緒にいられますように。

素敵なメールをありがとうございます☆
次はアントン君の誕生日のケーキ
期待してます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
すばらしい!!!
なんて素敵な里親さん!
アントンくんもメイちゃんも幸せ最上級ですね。
私も見習わなくては、ですね。

やっぱり滋賀県はいいですねー。
将来滋賀に移り住むのが楽しみです。

メイちゃんの家族さーん、ウチのゴールデンもフィラリア強陽性でしたが
2年くらいで治りましたよー。
ケーキ凄っっ!!!
羨ましすぎる-o(`▽´)o

あぁ....
アントン君と戯れてみたい....☆
>ボブままさんへ
2年で治ったんですか?
mayちゃんも去年はちょうど今頃には
治療に入ってるはずなので
着々と良くなってるはず☆
消えるといいなー。
ケーキ凄いですよね。
この愛!!!確かに最上級!
滋賀県いいですか?
うちの旦那はよくバカにしてますけど…。
いや、バカにしてるのはこのへんだけか?

>ひとみさんへ
おお!ここにもアントン君のファンが!!!
何気にアントンくんのファンが多いんでー。
アントンくんは単に先住犬なのに
なぜか大人気。
デカイしね。
バーニーの中でもデカイという。
ちなみにmayちゃんもデカイけど。
ケーキ凄すぎて
ワタシもびっくらこきました。
No title
すっごいねぇ
手作りケーキ 羨望のまなざしです

今手作りにはまっているのですが
10月末の龍の誕生日まで 続いていたら
真似して作ろうと思っています
続いてるやろか・・・・
>美夢さんへ
手作りケーキって凄いですよね。
ワタシ、何にも作りたくない人なんで。
最近ミクがポポちゃんって人形にハマってるので
布団くらい作ってあげようかなーって思いつつ
全く進んでません。
その前に犬にかじられずにいつまでもつかなー?
ワタシも手作りにチャレンジしたいなーって
人の手造りを見てると思うんですがなかなか。
美夢さんの手作りケーキ、期待してます!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
