*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
ちくわのお見合い前風景☆どうする?アイフル?ちくぅちゃん。
本日2度目!
(更新が追いつかないよー。)

アレルギーでも行っちゃおうぜ!で
ぶっつけお見合いへ繰り出したちくわ。
特に何もしないのに無駄に愛され
べったりだったミクボス旦那は
すっきりしたような?
ちょっと寂しいような???のようです。

ちくわP1170719

ワタシにはことごとく愛想のなかったちくわ。
旦那を愛した趣味の悪いちくわ。

旦那とミクが先にお風呂に入ってて
あとからワタシが入ったら
お風呂前で待機してたちくわ。
最後にワタシが出ようとしたその時…。
バスマットにうんこ。

実は卑劣なところがあったちくわ。

それでもお見合いが近くなった頃には
ちょっとはワタシに対して感謝の心が芽生えたのか
愛想を振るようになった。
(ワタシの布団にも入ってくるようになりました)
今更遅いけどよ。ふん。←根にもつタイプ。

ちくわP1170625

ザ・家庭犬なので当たり前のように
昼寝も布団。
でもいつもは布団で就寝なのに昼寝は枕。

ちくわP1170626

お前は秀吉か?
旦那の枕なんかあっためても出世はできんぞよ。

むしろうんこを踏んでるかも?な足で
大事な枕を踏まれてることを嫌って
左遷の刑に合うぞ?

出来の良すぎるちくわ。
ちくわを保護して困ったことはほぼ何もなかった。
最低限のしつけが入ってるというのは
本当に素晴らしいことだと改めて思う。

保護犬で明らかに家庭犬だったでしょ?と推測されたり
飼い主が所有権放棄したり
なのになぜしつけが全く出来てないんだろうと思う。

マーキングが果てしない犬と
どうやって何年も室内で暮してたんだ?と不思議になる。
マナーベルトには慣れてるわけでもないし…って。

結局は自分勝手に、邪魔な犬・ダメな犬のレッテル貼りつけて
いらない犬にしてしまったんだろうなぁ。

ダメダメな犬ならなおさら
最後まで面倒みて欲しい。
だって行き場がないことくらい、わかると思うから。

ちくわもお見合いはお洋服を着ます。
デカちわわなので
なかなかサイズが合わずに苦戦した結果。
こちらに決定。
ちょっと夏先取り感はあるけど、似合ってるでしょー?

ちくわP1170765

貰いものの横流し王と呼んでください。
せっかくの勝負の日なので
みんな女の子。
勝負服は欲しいところ。

最近よく思うけど
この嫁入り・婿入り衣装…その後も意外に登場します。
(グルト君ところでも、むにょこちゃんのところでも)。
初めて出会った時の服って思い入れがあるのかも。

しかしちくわ、タンクトップ着てると
腕がむきむきしてるような…。

ちくわP1170766

ワタシが写真撮るといつもしらけてるけど
テンションの上がったちくわは
笑う!笑う!甘える!と、かなりのキュートガール。
(ガールではないか…シニア近いんだし)。

だがしかし、ワタシにはやっぱり
こんな風に面倒さ全開の表情です。

やっぱり…ちくわを隔離中のサークルから出して
シャンプーしたのが旦那だったから恩にきてるのか?
でもお前を迎えに行ったのはワタシだ!!!!
忘れなさんな!!!
(ボラにあるまじき恩の押し売り中)。

ちくわP1170769

ちくわが家族を失ってどのくらいの時間が経つんだろう。
どこかいつも思い出を抱えている感じのするちくわ。
ずっと一緒にいられると思ってたんだろう。
まさか突然、大好きな人が消えるなんて
思ってもみなかったにちがいない。

傷心のちくわ。
トライアルに送っていただいたメールには…。

ちくわは・・・
すごいですね。ホントに甘え上手。
おりこうさんで、しかもめっちゃめっちゃかわいいです。
あとは、食べ物に敏感ですね・・。
キッチンで料理すれば横でお座りして じぃっ・・・・・
何か食べてれば横でお座りして じぃっ・・・・・
いつでもお手出来ますよぉみたいな。
あの目で見つめられると、たちまち

「どうする? アイフル~」

・・・人間の食べ物をあげてた元飼い主さんの
気持ちも分かります。
極力あげないですが。

兄は、目がかゆいみたいですが、
なんせちくわがかわいく膝に乗っかってくるもんですから、
ちょっと嬉しいようです。ニヤニヤしてます。
この部屋絶対入れやん!というのはないようなので、
多分大丈夫だと思います。
このまま家にちくわがいても良いか、
兄に確認してみます。ちょっとドキドキですが。

トイレは、初日にキッチンマットにして以来、
ずっとその場所にしてます。
ちゃんと同じ場所でするから偉いです。
あとは、散歩でもします。

ん~どうすればトイレシートにしてくれるか・・・。
外でするのは良いんですけどね。

とにかく、トイレ以外はホントに完璧です。
性格もパーフェクトです。可愛すぎます。

後は、おっしゃってたように
ときどき呼吸が変になりますね。
やっぱり気管支か何かが悪いんじゃないか、
と思っちゃいます・・・。

今のところ、ちくわちゃん問題なし!です。


絶賛!!!
でもやっぱりアレルギーは出てるのね…ってところ。
(しかも膝に乗ってる…予想通り)
そしてトイレ、なぜ失敗してるのか???
うーん。
完璧に近い子でさえ環境によっては
やはり混乱するってことなんでしょうね。
今まで犬がいなかった家なので匂いが全くないので
少しわからないのかな?
でもあちこちでやっちゃうわけではないので
トイレ自体のしつけはやはり入ってるし
場所移動してもらうようにトレーニングですね。

アイフル…確かに。
顔も体もデカイのであまり感じないけど
ちくわ目がデカイ。

いつも眠そうなのでわかりにくいけど
目をぱっちり開けてるとかなり目力あります。

幸せになれるといいね。
家族と暮らす最高の時間をしってるからこそ
切望していたちくわ。
その気持ちは家庭犬だからこそ
愛された経験を持ちからこそかもしれません。

ミクボス家が何か違うというのを
どこかで感じていたちくわ。

新しく始める未来が
今までの過去も優しい気持ちで思いだせるくらいに
鮮やかな色で包んでくれますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ふふふふふ(気色悪くてすいません)。
そのお洋服着てお嫁にいったんですね~♪
わぁい。
ミクボスさん、うちの子たち・・・足が短いんで(笑)洋服は
袖なしなんですよ。(袖があると歩きづらいようで)
冬もダウンベストとかノースリーブのセーターとかw
今度、機会があったら勝負服お送りしますねww←洋服のサイズを
買い間違えるのが得意なんで(苦笑)。
やっぱりキングには、マントですかね?
No title
ちくわちゃん、よかったね。
取り敢えず第一関門突破という所でしょうか?
アレルギーの本人さんに甘えて膝に乗っちゃうあたり
甘えん坊のチワワそのものですね、さすが!

うちの元繁殖チワも譲渡後、暫くはキッチンマットと
リビングのカーペット(白とブルーのツートンの白部分に!)
にやらかしてくれてましたよ。
思いっきり人の通る場所だったけど
した場所にシートを置いて、ちょっとずつ
指定場所まで1週間ぐらいかけて移動させていました。
今考えると、何だかおマヌケなトイレトレーニングやったなぁ。

ちくわちゃんに見つめられたら
みんな、メロメロ間違いなしやわ~~。
(↑上記のチワが来るまでは
「クリームのチワは流行りっぽすぎて何か嫌~~」
と言ってましたが、今ではすっかりクリーム信者なワタシ)

良い結果が出るようにお祈りしていますね。

No title
アレルギーひどい症状が出ないといいですね
可愛いお顔にみんなやられてますね
もっといっぱい甘えてしまえぇ

うちは長男のアレルギーにちょっと配慮してトイプーです
龍だけの時に少し喘息ぽいのが出てましたね
長男が「違う 龍のせいじゃない」って言い張るので
そういうことにしてましたが
まあもう大人だったので 長男に家を出てもおうと
思ってました (実際その後千葉に行きましたしね)
龍は一人で暮らせないからねぇ 

>由宇さんへ
そうなんですよー。
着せちゃいましたー。
にゃはははは。
もう1枚迷ってたんですけど
そっちは長すぎて
くまが着ていきました。
(そっちは別の人に貰った服)
ちくわデカかったんで、サイズに悩みました。
里親さんも喜んでました。
なんか高そう…とかって言ってたけど。
勝負服いただけるんですかー?
キングにはマントですかね???
ドラキュラみたいなやつがいいです。
噛みつくしね…ふふ。


>茶々さんへ
クリームのチワワ、
ワタシも大好きですー。
前はそうでもなかったんですけどね。
トイレトレーニングってあとから思い出すと
あの苦労はなんだったんだ?って感じですよね。
ワタシ自分の犬をどうやってしつけたか
今は全くわからないですもん。
ダメ人間です。
ちくわは可愛いので
お見合いの時からみなさんメロメロでしたー。
>美夢さんへ
やっぱりそういう理由でトイプーなんですねー。
長男さんかっこいいですねー。
男らしい発言。
うちの旦那だったら確実に
真っ先に犬のせいにしますよ!!!
あの性格ですからね。
アレルギーに良いほうの免疫になるといいんですが。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
