*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
祝☆正式譲渡☆ちくわぶーはちくわぶーのままで☆☆☆☆☆
本日3度目。
嬉しい報告が続きます。

ちくわが名前そのままで
家族を見つけました☆

ちくわP1170797

ちくわを、

うちの子にください!
ぜひぜひ!

兄もOK!です。
ちくわと追っかけっこするのを毎日楽しんでます。
・・おいおい、そんなにバタバタさせていいのか?
アレルギーも少し出ますが、
何よりちくわ可愛いので苦じゃなさそうです。
じゅうぶん、一緒に暮らしていけます。


という素敵なメールをいただきました。
アレルギーは出てるようですが
それ以上にちくわの魅力が勝ったということで♪

避妊からワクチンまで
ダダーっと行ってしまったので
シャンプーせずにお届けとなってしまい
非常に申し訳なかったのですが
そのうちシャンプーできるので
ガッツリ洗ってあげてください☆
(アレルギー対策もかねて♪)

ワタシの前では愛想の薄かったちくわですが
里親さまのお家に行ったとたん
なぜかハイテンション。
よほど気にいったようで
お腹をごろんごろんと見せて
ニコニコニコニコ。
甘えた大爆発でした。

もちろん「可愛い!可愛い!」と大絶賛。

ちなみに初めて犬を飼うとのことで
ちくわがデカイということもあまりピンとこないので
「小さい!小さい!」と大騒ぎ。

『ちくわ、デカいチワワなんで
 うちのチワワはデカイ。
 もしくは長いと理解しておいてくださいねー』と伝えた。
だって多分、他の人が見たら
デカいって思うはず。
デカイ!って言われるはず…。

希望者さんは22歳のお嬢さん。
今までで最年少かも。
でもしっかりしてるんですよー。
比べると
ミクボス家の2階の住人(25歳・彼氏なし・犬に威嚇される女)えりって
一体なんだろうと悲しくなるほどに。

妹さんや弟さんもいらっしゃって
ちくわ、誰に甘えるか迷ってしまうかも。
ちやほやされてニヤニヤに違いない。

妹さんが近くに座ると
初めて会ったにも関わらずこの通りリラックス。

ちくわP1170795

トライアル失敗したらかわいそうだな…と
チラっと頭をかすめるくらいに
里親さんのお家が気にいってしまってたちくわ。
迎えてもらえて本当に良かった。

ここ!ここがワタシの家!とでもいうような態度。
(途中で寝たしね…)。

ちくわP1170804

お見合い前にチラっと書きましたが
ちくわの里親さんは
最初、小町に問い合わせを下さった方で
そのあとすぐに小町にはお見合いの話が出たんですが
その時に少しメールのやり取りをさせていただいて
アレルギーのこととかいろいろ。

その後しばらくして
ちくわが気になるとメールをいただきました。
その際にこれまた(不思議なことに)
ミクボスさんのところから犬を迎えたいという気持ちもあるって。

ちくわが可愛い!そう思って
記事を読んでたらさらに
犬を飼うのが初心者の自分たちには最高ではないかと。

小町をとおっしゃってくださっただけあって
シニアやパテラは気にしないとのこと。
疾患とも一緒に付き合ってくださいます。

シニアの子って
初心者には飼いやすいです。
でも初心者であるほど若い子をと望まれます。
条件がどれだけ良くても
年齢ではじかれることは少なくないんです。

そんなちくわを熱望してくださったご家族様。
感謝しています。

男好き とのことで、もちろん兄や弟にはなついてますが、
私に一番慣れてます。
ちくわにとって私は男の中の男のようです。私認められました。
嬉しいです。
家に帰ると、しっぽふりふりの耳ペッタンの
足バタバタピョンピョンの鼻息フンガフンガで
出迎えてくれます。ほんと嬉しい。
と思ったらすぐ、ちくわ牛ガエルになります。
グヮー!グヮー!
興奮すると特になるみたいでちょっと苦しそう・・・。


器官は調べてもらったんですけど。
うーむ…太りすぎか?
器官虚脱か?とも思ったけど違ったし。
興奮したりあわてたり
テンションが上がると咳こむ感じなんですよね。

いろいろ調べれば出てくるかもしれないけど
何しろ最低限の検査しかできず
若干…里親さんに他力本願なボラです…。
そのため知ってる悪いところは包み隠さずがモットーですが。
あぁ…力が欲しい。

ちくわが来て1週間、なんか、私の生活がシャキっとしました。
朝は仕事前に散歩行けるよう早く起きたり、
夜は一緒に寝るのであんまり遅くならないようにしたり。
私の健康にも役立ってくれてる感じで。


いいですねぇ。
幸せですねー。

ちくわP1170812

お見合いの時にも
ミクが貰ったお菓子をねだったり
至ってマイペース。
すでに自宅のような顔して家を散策してました。

ちなみに残念ながらアレルギーの長男さんは
お仕事のためお見合い時にはお会いできませんでした。
なのでトライアル中は余計に心配だった。

ちくわが欲した家族とお家って感じがします。

ちくわP1170813

当のちくわは基本膝の上でゆたーりまたーりですが。
可愛い。ちくわいると動けない。
すっごい癒し力です。

ちくわ、女の子。42歳。(リアル。)
シニア手前だし、牛ガエルやパテラ含めて
いろいろあるかもしれないけど、
わたしたちがずっとそばにいます。
安心して、うちの子になってください。

42歳っぽいかも。
ってことは申し込み者の22歳のお嬢さんのほぼ倍。
ちくわさん…って呼んでもらわなきゃー(笑)。

当たり前みたいな顔して住んでるちくわが目に浮かびます。
そんなちくわだけど
突然、飼い主が目の前からいなくなり
精神的にも病んでしまって
ご飯も食べなくなっていた時期がありました。

切ない思いをしてきた子です。
不安も抱えていると思います。
そんなちくわが、ここにいたい!と思った家。

ちくわP1170815

”ちくわは、とんでもないものを盗んでいきました。
わたしたちの心です”

銭形警部もこう言うはず。

そんなわけで、ちくわぶーを
正式譲渡お願いいたします。


42歳に心を盗まれましたか…。
そりゃ大変だ。
ああ見えて結構な小悪魔ちゃんですからねー。

名前は、いろいろ考えてたんですが、
やっぱりちくわだなぁ、と思い、
そのまま ちくわぶー にします。


ええ?いいの?ちくわぶーで。
と思ったけど。
なんか嬉しいかも。
(みなさん、ちゃんと気づいてましたか?
 ちくわとデブと、ちくわぶをかけていた名前ってことに)
ちくわぶって名前の食べ物があるんですよ。

クロミちゃんに続いて2度目♪
(ちなみに旦那のつけた名前はみんな消滅中。やーい。)

ワタシはたまに書いてますが
名前は変えちゃってください派です。
最初で永遠のプレゼントだからです。
だから変えてくださいってお願いする事がほとんどです。

でもね、別に変わらなくてもいいんです。
だって、名前を考えた時間が最高のプレゼントだと思うので。
最終的に元の名前だったとしても
その名前はワタシが適当につけた名前とは
もう意味合いが違っています。

みんなであれこれ考えて考えて悩んでくださった末の
ちくわぶー。
里親さんの家族がつけた名前なんです。

これからもよろしく、ちくわぶー。

ちくわ、本当に良かったね。
アナタが求めたものがようやく手に入ったね。
思い出がキレイだからこそ
ミクボス家ではダメだとアナタの目が言ってた。
本当の家族かどうかをアナタはわかってた。

だからこそ、すぐに感じたんでしょう。
自分が本当の家族として見てもらえてるかどうか。
勘のいいアナタだからこそ
辛い時もあったと思います。
悲しくて仕方のない時も多かったと思います。

本当に良かった。
最愛のものを失ってしまっても
また生きていく希望が持てたね。

もっともっと幸せになってね。
前の家族にいつか伝えられるといいね。
『ワタシは幸せだから心配しないでね』って。

アナタはずっと過去を恨まないで。
愛して暮してきたからこそ
家庭犬としてのスキルが高く、
今の幸せを見つけられたことも事実だから。

優しい気持ちのままでいてね。
愛したものが多いほうが幸せだよ。

心からおめでとう。
ミクボス家はかなりの感動をもらいました。

里親さまご家族様
本当にありがとうございます。

ちくわの未来が輝き続けますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ちくわぶーちゃん(本当にこの名前でいいのか・・・
他人が言う時、気を使いますね^^;)
おめでとう!!!
大好きな家族と幸せに暮らしてね。
おばちゃん(里親さんが22歳と聞いて急におばちゃん化)
今回もガッツリ感動の涙を流させて頂きました。

お次に注目すべきは
あくびままさんトコのチワワ軍団かしら~~?
みんな味のあるお顔とキャラで
目が離せません。
No title
ちくわちゃん、おめでとう~!!!
賢い子だから、新しいおうち、新しい家族だって、
すぐ分かったのよね。
可愛いちくわちゃん、あぁ、やっぱり可愛いすぎます(笑)
私も幸せな気持ちになりました。
いつまでも小悪魔ちゃんで、家族をメロメロにしちゃおうね♪

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
”ちくわ”、かわいい名前だと思います。
意味は食べる”ちくわ?”
新しい家族が見つかりよかった。
No title
ちくわちゃんおめでとうございます。
ここの所、めちゃめちゃ仕事が忙しくって(終わりが見えない)
ささくれていた私なので嬉しいお話が続いていて
読んでいて気持ちがほっとしました~♪
幸せな姿は見ていてイイですよね!!

そうそうシニア(手前)って本当に初心者や
まったり生活をしたい人向けです。
本当に飼いやすいのに良さがなかなか伝わらないのが
残念です~。
No title
おめでとうございます
可愛さがアレルギーに勝ちましたね
うんと幸せになってください
オメデトウ♪
ちくわちゃん、おめでとー!!
またまた目頭がアツッ!!
大好きな人と突然別れてご飯が食べられなくなってしまったなんて・・・
この子達は理由なんて分からないですもんね
胸が詰まります
そんなちくわちゃんの幸せ報告は本当に嬉しく思います
ベタベタアマアマ生活を満喫してね
お幸せに!!

このビッグウェーブにみーんな乗っちゃえ~♪♪♪
ミクボスさん頑張れ♪頑張れ♪♪
>茶々さんへ
ありがとうございます。
いやー、ワタシも22歳はビックリしました。
とってもきちんとした方なんですよ。
しかも顔も可愛い!笑顔が特に可愛い!!!
写真が顔出しじゃないのが残念。
ちくわが幸せになった時は
ミクボス家はなかなかテンションあがりました。
うひゃー!って。
あくびママさんとこのチワワ注目ですか?
奴ら…来月にはこっちに来ますから…。
その前に家族が出来るといいのになー。
>ハンナママさんへ
ありがとうございます。
出来すぎた子でしたよー。
なんかもう、隙がないというか。
なんだかんだで可愛いんですよ!!!
愛想なしのワタシですらやられてましたから。
人間が可愛い!って感じるツボを知ってます。
幸せになれて本当に嬉しいです。
家族を欲しがってるのが痛いほどわかりましたから。
やっと追いつける場所が出来て本当に良かった。

>非公開さんへ
初めまして。
こんなブログですが楽しんでいただけてて良かったです。
牛ガエル、結構ありますよね。
一応器官の細さとかは麻酔かけついでに調べてもらったので
今のところ問題はないかな?と思うんですが
太りすぎか?
うちにいるポメたちも牛ガエルになる子いますね。
ご飯のあとは良くある…急ぎすぎだ。
本当に犬が言葉を話してくれたらいいのに。
うちの犬、確かによくしゃべってますね。
好き勝手に…。
非公開さんの志、素晴らしいです。
ワタシなんて成り行きでこんなことになってます。
人生っておそろしいですね。
>Bezner さんへ
ありがとうございます!
食べるちくわですよ。
ちくわ+デブ+ちくわぶ(食べ物)をかけてました。
意外にこの名前メジャーみたいです。
最初はかまぼこってつけようと思ったんですが
何しろ呼びにくいのでやめました。
家族が出来てちくわも安泰です。
>ひなと。さんへ
ほんとにそうですよね。
シニアの良さってすっごいあるんですけどね。
まだ押し返し地点くらいでも
老犬の域なの?って思ってしまいます。
チャカチャカしてないし、飼いやすいのに。
寿命なんて誰にもわからないし。
ちくわ、本当に良かった。
シニアでも素敵な未来が見たいものですー☆
お仕事大変そうですね。
ファイトー。
>美夢さんへ
ありがとうございます。
本当にそうかも。
可愛さの勝利って感じです。
ナイス!ちくわ!
思い切って旅立ってもらって良かった!って感じです。

>マリママさんへ
ありがとうございますー!
このビッグウェーブが終盤のような気がして怖い。
なんかだだーっと去って
ピタっと止まってしまう傾向が多いので。
しかしほーいち完全に毎回取り残されてる…オイオイ。
ちくわご飯食べなかったそうなんですけど
あんぱんやったら食いました。←どうなの、これ。
ご飯がのどを通らなくてもお腹はすいてるんでしょうね。
結構ダメージくらっててヨタヨタしてました。
今はすっかり若返ったみたいです!
ベタベタ生活満喫してるのかなー☆
ミクボス頑張ります。
ギャルポメを幸せにしなければ
キングはともかくポメ帝国が終わらない。
あ、あとアイコニもだった…。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
