*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
祝☆正式譲渡☆くま改めクッキーちゃんになりました☆☆☆☆☆
ポメ軍団の幸せ報告、第1弾☆
意外にもくまでした♪

ポメ軍団の中では
一番若いのに一番デカく…一番人気のなかったくま。
ことごとく「普通にかわいい」と言われたくま。
でもミクボス家ではかなりの人気で
アイドルだったくま。
(くまはなつっこくて、いつも笑ってるので可愛いかった)

くまが熱望されて
クッキーちゃんという名前をもらい
幸せゲットだぜ☆ ←古い…。

お見合い前にはやっぱり勝負服を選びました。
またしても貰いものの横流し…。
「ああ!これはワタシが送った服!」と
毎回、送った本人だけがわかるという…。

いちご柄。
すっごい女の子!って感じの服で
サイズがあまりにぴったりなので
これでいこう!と思って旦那とイトコに見せたら
微妙な反応。

多分アイコニとかならありだけど
なぜにくまにその服?という顔をされた。

サイズがちょうどだからですけど…。

くまP1170753

まぁねー、キャラが違うとは思ったけどさ。
かわいいやん。
実は一番ビビりだったりするし。

くまP1170756

でも、これがのちにミクボスの奇跡を呼ぶ。←大げさ。

くまの希望者さんは
とにかくくまが可愛い!可愛い!の一点張り。
ほかの子なんて興味がない!と言い切り
多分ブログも見ていない。
(ちょっとパソコンが苦手そうっていうのもあるけど)
特にかわいくて仕方ないのは
口元だそうです。
わかるー!!!!!

「ほかにも同じ出身のポメいますけど」と言ったけど
『この子が可愛いので、ほかの子なんて見る必要はないです!
 一番かわいいです!』

「チョッカイは出しますけど多頭飼いでもいけると思うので」
『飼いません!
 病気になったりした時に
 出来る限りのことをしてあげたいのでずっと1頭です!
 一途です!この子しか見ないです!』

地味に…実は熱かったくまの里親さん。
普段は「興味があるならブログは読んでからにしてよー」とぼやくワタシも
もういいよって思った。
この人くまなら何でもいいなんだから説明いらねーよ。
(ちなみにいつ里の写真は何回も見てる。説明文も読んでる)

正直こんな感じのやり取りから始まったので
最初はよくあるミーハーに若くてかわいいから欲しい、だと思った。
失礼な話ですが…。
でもいろんな話をすると全く違う。

あぁ…一目ぼれってあるもんね…と。

くまP1170761

くまの可愛さがあまり伝わらなかったので
すっごく可愛い!と思っていたワタシ的には本当に嬉しい。

元々大きめのミックスを室内で飼っておられて
その子もトイレ完璧じゃなかったって。

お知り合いの方がいつ里から里親になっておられるそうで
自分もペットショップとかではなく
里親になりたいと思ったという話でした。

くまP1170762

可愛いです。
大事にします。
里親になりたいです。

これらの言葉が詰まったメールでも
何度も空振りしてるので
あんまり信じなくなってしまっているのは事実です。
でも、メールの苦手な人とか
気持ちが先行してしまう人
いろんな人がいるので、その先へ進むようには心がけています。
でも「また立ち消えだろうなー」とか心の中にあるのも事実です。
(金額の話とかアンケート送ったらメールこなくなる)

くまの里親さんと出会って
やっぱり一概に決めてしまってはいけないって
改めて感じました。
同じ言葉を発していても
どれだけの気持ちがこもってるのか。
大事なことはそれだけのような気がします。

そんなくまの里親さんは
多分かなり緊張しながら待っててくださっていて。
テーブルの上には小学生のお嬢さんからのもてなしで
カフェオレが用意してありました。
「これ用意したから飲んでねー」って。
もう、明らかにるんるん☆

お部屋に入ってビックリ。
すっごく女の子っぽい!
白いポメを選ぶかと思った…って感じの内装。

くまP1170774

え?くま?って一瞬思ったけど
ここで奇跡。

くまP1170786

ふ…服のおかげで調和して完璧に溶け込んでる…。

ピンクと白のゲージに
(多分)ケアベアの柄のベッド。
ミクボス家で服を着たときの違和感は全くなく。

そして早速の粗相!
しかもウンチとオシッコ…両方…。
実はそれなりの成功率はあったので
内心ぎょえー!!!って感じであせあせ。
トイレは出来ないと思ってくださいと言い切ってるものの
いきなりかよー!!!

しかもやけにハイテンションで走り回り
ニコニコニコニコ。

くまP1170782

保護時には初対面の人にはいちいち威嚇して吠えてたけど
すっかりフレンドリー。
若いだけあって場慣れするのが早いというか
成長の速度がポメ軍団の中でもダントツかもしれない。
トラウマ期間が短いというのもありそうだけど。

基本的に怒ることのない子なので
小学生のお嬢さんは
いい子!いい子!って大喜び。

足を触ったり
しっぽを触ったりしては
「すごい!怒らない!」って。
ブラッシングとかシャンプーとかしても怒らないの?とか
いろいろ質問されちゃいました。
立派なお世話係さんが出来そうです☆

くまP1170790

すっかり仲良しになったくま改めクッキーちゃん。
初日のメールでは

こちらこそ、ありがとう御座います
娘が少し出かけてまして帰ったら、クルクル回って喜んでくれて、
その姿を見て、娘も大喜びです
娘の後をついて回ってます
とてもおりこうにしてくれてます
クッキーに出会えてとても、良かったです
大切に致しますので安心して下さい
また写真上手く撮れましたら、送ります
また何か御座いましたら、ご連絡致しますので、
よろしくお願いします
また機会御座いましたら、寄って下さい
ありがとう御座いました


家族として
お互いに必要とされたんだなーって
とてもうれしく感じました。
ニコニコ笑ってるんだなーって思います。

クルクル・ニコニコ。

くまP1170791

おはよう御座いますいかがお過ごしでしょうか
あれから、一週間がたちました、
うちは変わらず元気にしております
毎日クッキーと楽しく過ごしております
お見合い成立でお願いいたします
クッキーはとてもおりこうで、助かります
おトイレ8割りぐらいシートで出来るように、なりました
無駄ぼえはぜんぜんないです
少しお座りが出来かけです(^O^)


すごいですねー。
ちゃんと家庭犬として
出来なかったことが出来るようになってきてます。
クッキーちゃんは保護時に隔離したら
そりゃもううるさくて
耳ダニ隔離も断念することになった張本犬。

でも一緒に暮らしてたら
全然静かで。
ご飯の時には喜びすぎてうるさいときもあるけど
(多頭飼いのためにご飯の用意に時間がかかるから余計…)
おとなしい方でした。

でも譲渡ってことを基準にすると
慣れるまで騒ぐかもしれない可能性の子は
おとなしいです、とは書けない。
ゲージが好きだけど扉を閉めたら騒ぐかもしれない。
何より1週間もあればおとなしくなると言っても
一週間も騒いだらトライアル失敗する可能性が高くなる。

いざとなったら室内フリーに出来るとか
騒いでも大丈夫な環境でなければ
1週間の大騒ぎは意外に長い。
情がわくまでの間だからこそ嫌になるかもしれない。

クッキーちゃんの里親さんは
「室内フリーです。
 コードをかじると危ないので、
 クッキーを囲うのではなく、困るものを囲います」って。
ありがたき幸せ。

こんな風に愛されてるからこそ
会ったそのとき日から、クッキーちゃんは大丈夫って思ったんですね。

くまP1170793

1頭しか飼わないって決めてる家族の
(長ければ)これからの10数年。
クッキーちゃんと一緒に暮らしたいって思ってもらえたことは
凄い確率なんだと思います。

唯一無二の存在として迎えてもらえたこと。
多頭飼いでも平気だし楽しめる子なので
特に1頭飼いって限定や希望は出してません。

1頭飼いだったら
犬の友達がいなくて寂しいかな?かわいそうかな?
って思うだろうし
逆に多頭飼いだったら
1頭でベッタリ可愛がってもらえたほうが幸せなのかな?
って思うと思います。

ないものねだりは仕方ない。
聞けないからこそ不安になるけれど
ワタシは思うんです。

そんなことを考えてくれる家族に出会えたなら
幸せだって。
いつも自分が幸せかどうかを気にしてくれる。
悩んでくれる。
幸せ以外の何者でもないと思います。

人気がないのが不思議なほど
ミクボス家ではみんな大好きだったクッキーちゃん。
幸せになってくれてうれしい。

安心してくださいねという言葉通り
すっかり安心してます。

ずっと幸せでありますように。
心からおめでとう!!!クッキーちゃん☆
里親様、素敵なご縁をありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
クッキー、めっちゃ可愛い!
いちごの服、めっちゃ似合ってますよ。
きっとお嬢さんの友達が来たらみんなに可愛がられて一緒に遊ぶんでしょうね。
可愛いクッキーだからお嬢さんも友達に自慢したいでしょう。
幸せ一番乗り!!
クッキーちゃんお洋服似合ってます!可愛い!確かに、文字にすると意味が曲がったりして言葉の温度が伝わりませんよね、私もすごくメールが苦手です。言葉が在り来たりすぎて伝わらないんじゃないかと思います。でも、在り来たりだからこそ伝わることもありますよね。大事なのは歩み寄ることでしょうか、ブログを読んで思いました。

クッキーちゃん幸せになってね。
おめでとうございます
いつも、うんうん、そーだそーだとつぶやきながら
楽しくブログ拝見していおります。
クマ嫁入りおめでとうございます。ミクボス家での
写真と里親さん宅での写真、思わず交互に見比べて
しまいました。
あり得ないくらいの里親さん宅にとけ込んだピンク
のウェア、ミクボスさん、グッジョブ!
幸せになってね、てか、もう幸せか、クマ嫁入り
おめでと~!
No title
よかったですよね。クッキーちゃんおめでとうございます♪
本当のお家に行くと今まで以上に可愛くなるのは
すごいですよね。
幸せ報告は本当にいいですね。

こんな所ですが、
家もブルブル首輪試したことあるんですよ。
おーちゃんに!!
些細なことで結構吠えていたので。
でも結局1週間もしないで止めてしまいまいましたが・・・・。
確かに鳴くとブルブル(リモコン式)させていたので
びっくりしたら泣き止むけどリモコンに怖がるだけで
何で鳴いたらだめか分からないみたいで
怖がらせるだけでした。性格もあると思うけど
おーちゃんには合わなかったみたいで
リモコンを見るだけで机の下やベッドに隠れたりと
なので地味に鳴いた時には「駄目!!」と言ってます。
今は、ピンポン以外ほとんど鳴かないようになりましたが・・・・。
No title
可愛いですよねぇ
黒い子ってピンクとか似合いますよね
っていうか 黒い子は何色でも似合いますよね

いいなあ ほしいなぁ あのピンクのケージ 
可愛すぎ(私の口癖です)
クッキーちゃんおめでとー
No title
めっちゃ可愛い子の勝負服に選んで頂いて光栄です!!
(最初、ガチで気づかんかったけど・・・)

実はこの服は、昨年繁殖引退チワを引き取る時に
「(譲渡前に)お洋服を用意しときたいんで、サイズ教えて下さ~い」
と元飼い主さん(ブリーダーさん)に聞いても返答が曖昧で
「ウチの(先住の)チワは○kgぐらいで、○サイズを着ています」
と言ったら
「あ~~、そんなもんやと思います」
と返ってきたのでウキウキで用意したもんなんですが
実際にウチに来たチワはめっちゃ小さくて
(ブリーダーという存在に)「・・・」となった思い出の品なんです。
(先住チワはどうひっくり返っても似合う服じゃなかったし・・・。)
空調設備が完璧なのか、お洋服なんて着せないんでしょうね、きっと。

そんな「・・・」な気持ちを払拭させてくれるぐらい
素敵なお家の子になれたんですね。
お名前もケージもお洋服も、とっても似合ってるよ~~。
おめでとう、クッキーちゃん♪
(でも、あの服がピッタリサイズだったって事は
ポメちゃん達意外と大きかったんだ~~と正直驚きました。
めっちゃ、小柄を想像していたので・・・)
>ボブままさんへ
ボブままさんは実はクッキーちゃん派でしたよね?
かわいいでしょ?
ミクボス家ではかなりのアイドルでしたよ。
お嬢さんにすっごいなついてるみたいで良かった。
完全に待ち構えてる感じの準備だったんで
嬉しかったです。
自慢でしょうねー。
クッキーとくま…名前の雰囲気意外に似てるやん。
くっまーーって書いたら、ほら似てる。←無理矢理。
>ボタンママさんへ
ありがとうございます。
ワタシも譲渡・選考で
だんだん人間を査定するという悪い癖がついてまして。
なんだろう?
疑ってかかってます。
旦那には元々そんな性格と言われましたけどね。
歩み寄ってくださるというか
里親さんがゴイゴイ頑張ってくださるので助かってます。
クッキーちゃんの洋服がまさかこんなにハマるとは。
ビックリしました。
運命?って思っちゃいました。
>フチゴロウさんへ
ありがとうございます。
そーだそーだと納得するとこありますかね?
完全に駄作では?と思いつつブログ書いてます。
くまも嫁入りですねー。
奴には隔離を失敗したり…苦労させられました。
獣医さんではキャリーが動くほど暴れたし。
ずっと謝ってました。
あまりにうるさくて。
でもなんだかなー?あんなに可愛くなってしまった。
あの服、いきなり溶け込んでたんでビビりました。
な、なんて自然な。
行くべきところへ行ったんでしょうね。
めでたいです。
>ひなと。さんへ
いやー、良かったです。
クッキーちゃんあんなに愛されてバンザイですー。
みんな出来が良くなり可愛くなります。
ミクボス家でのあの醜態はなんだったんだ?
って聞きたくなるほどです。
愛情って凄いですねぇ。
ぶるぶる首輪…あまりにほーいちにはリスクが高いなと。
すでに断念。
今よりやばくなったらどうしようもないんでー。
でも遠吠えのピノには試したい今日この頃です。
>美夢さんへ
おお!さすが黒色ひいきですねー(笑)。
やっぱり白とか黒の子は
基本的にこれはない…という色はないですよね。
あ、顔とか雰囲気の問題はあるけど。
ピンクのゲージ、美夢さんも是非。
どこで買ったんだろー?
確かに可愛くていいなーって思いました。
クッキーちゃんの乙女系未来の始まりでーす。
あ、そうそう、ちょっとリンクの形式を変えたので
右下の方にわんこブログの欄を作ったんです。
良ければリンクさせてください☆
>茶々さんへ
ありがとうございます!
ガチで気づかなかったとは!!!
結構わかりやすい服なんですぐ気付くかと。
最初は茶々さんのなんでチワワに着せたくて
ちくわに着せてみたんですよ。
でもデカかった…。
もしや?と思ってクッキーちゃんに着せてみたら
ジャストサイズ!!!
ちなみにクッキーはほーいちと同じような体型で
ポメ軍団で1匹だけ体格デカめなんです。
ほかのポメっちはもっと小さいですよー。
といってもやっぱりチワワの方が小さいとは思うけど。
かわいい勝負服はまさに運命的なハマり方をしてて
もうありがたかったです!!!
えへへ…ラッキーって感じでした。
かわいさ倍増してましたから。
ほんとありがとうございます☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
