*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
たぬきのお見合い前…。じたばたするなよ!世紀末が来るぜ!
振り返りになってしまいますが
日曜日にたぬきがお迎えの車に乗って
ぶぶーんとミクボス家を去りました。

希望者さんは
初めて会った人間に
いきなり知らないところへ連れていかれたら
ストレスになってしまうかも…と
わざわざ前日に近くのホテルを取って
面会に来てくださいました。

とりあえず面会前に日光浴と思い
庭に放り出してみた。

たぬきP1170939

野生のたぬきに返っています。
ズームしてみると…。

たぬきP1170944

おお!目が合った。

この日、庭に出て日光浴のたぬき。
ワタシが声をかけると
パタパタと嬉しそうにしっぽを振ったり
いろいろアクションしてくれたんですが
その姿を自慢しようと旦那やイトコを呼ぶと
猛ダッシュで逃げる。
むささびばりの動き…。
結局、自慢できず。

たぬきP1170976

元々、引きこもりがちで
威嚇もあったけど
最初から自己アピールは出来るタイプだったので
何かのきっかけで劇的に変化しそう。
欲求はいろいろありそうだなーって感じます。

遊びに来い!ってよく騒いでたし。
遊びに行って帰ろうとすると
後ろから追いかけてきたりするし。
ちょっとわからないだけなんでしょうね。
甘え方とか、人間にどう触れていいのかが。

たぬきP1170977

希望者さんからのメールには

迎えの準備は整って後はイリマが来てくれるだけとなりました。
後、イリマの様子を分かる範囲で結構なので教えていただければと思います。
今までとは全く違う所に来て不安でいっぱいでしょう、
出来る限りストレスを減らすために、イリマ中心の生活を考えてます。
好きな食べ物、嫌いな物、 男性は苦手ではないですか?3人もいるので^^。 
掃除機とか恐がりませんか? 
イリマが出すサインにはどんなものがありますか? 
私も一緒に生活して行くうちに、
イリマが出すサインを理解してあげられるよう努力しますが・・・。
何かこうしたら良いとか、色々とアドバイスをお願いします。


限りなく環境を近づけてくださろうという気持ち。
ワタシのプロファイリングなんて
正直単なる素人目線なので当てにならないのに
少しでも前もってたぬきを理解してくだろうと。
本当に嬉しいことです。

たぬきは幸せだねぇ。
そんなわけでたぬき、標準語の練習中。
田舎者だってバカにされないようにー。
じゃないと「どこの山から下りてきた?」って言われてしまう。

たぬきP1170979

希望者さんが「なんて呼んでたんですか?」って聞くので
『たぬき?たぬ!ですかね?』と答えたら ←すでに適当。
「じゃぁストレスにならないように
 本名がイリマで、あだ名がタヌーにしようかしら!?」って。
『……』

いやいや…タヌーはもういらないっしょ…。
この発言、地味にかなりウケた。
本気でたぬきを気遣ってくださってるので
笑っちゃいけないんだけど…おもろかった。

『それほどたぬきの自覚ないと思うから大丈夫です』
ってことで、タヌー案は却下させていただきました。
だって、せっかくイリマちゃんって可愛い名前を貰ったのに
タヌーはかわいそうだし。
なんかたぬきに申し訳ない。

今回も勝負服を着用。

たぬきP1180005

サイズはぴったりだし。
ちょっと色は同化してるけど可愛い。
以前、服を着せたら必死で脱いでたけど
この服はジャストだからか
それともたぬきなりに慣れたのか?
おとなしく着てた。

たぬきP1180007

毛があまり伸びてないことは構わないらしい。
希望者さんはフサフサスタイルにこだわってないようで
(ポメばっかり飼っておられます)
みんなサマーカットだそう。

ポメって毛刈りしてしまったがゆえに
それ以来、毛が伸びなくなっちゃいましたってケースが
わりとあるとは聞いてるので
毎回こいつ伸びなかったらどうしよう…
と思いながらのサマーカットなんですが
何しろ、保護時にはざんばらだったり
毛玉つきすぎてて刈らなければいけない子も少なくない。

ちなみにほーいちは
ケアは大変だし伸びなきゃ伸びないでまーいいや、と思ってたのに
わっさわっさと元に戻りつつあります。
世の中、思い通りには事は進まないもんですねぇ。

こうして見ると
たぬきも表情が出たなーって思います。
出会ったころはシャーシャー言いながら歯を向いてた
野性のたぬきだったのに。
人里に下りてきて慣れました。

たぬきP1180015

たぬきは存在感のある犬だったので
なんとなく記念撮影。
(お迎えだったので時間があっただけ)。

たぬきP1180020

この妙な動きが可愛いと思いませんか???
最初の頃は
これでもか!ってくらいに足をジタバタしてた。
『じったばったするなよー♪』
シブガキ隊の歌が聞こえてきそうだ。

たぬきP1180023

かわいい服を着て、ひたすら未来の家族を待ちます。
ちなみにこれまた貰いものの横流し。←得意技。

あいつに服送ると横流しするぜー。
って思っておいて間違いないと思います…。
あ、保護犬にしか横流ししませんけどね。

たぬきP1180029

基本的に固まってることが多いタイプの保護犬は
写真が撮りやすくて助かります。
テンション高い子は大変。
ブレまくった写真が何枚あることか…はぁ。
撮れても寝てる時ばっかりだし。
なので、たぬきは写真が撮りやすくて良かった。

そういや保護時に
旦那はたぬきを抱っこして
ビビション・ビビうんこをされてました。

たぬきP1180034

なので希望者さんがお迎えにくると知った時には
「服におしっことかうんこかけられるかもしれないから
 希望者さんには、着替えの用意を言っとけよ!」と。
…このセリフすっかり忘れてて今思い出した。
なんの意味もないセリフになったな。
(もちろん希望者さんには伝え忘れてた)。

まぁ、どっちもされなかったので良しってことで☆ ←逃げた。

旦那に捕まったときには
このまま殺されるとでも思ってるのか?というほど
ジタバタジタバタしてました。
『じったばったするなよー♪せいきまっつがくっるぜ!♪』

…もしかして、たぬき…。
世紀末が来ると思ってた???

そんなたぬきも少しお利口さんになって
旦那にもなれた。

かっわいいたぬき。
保護時の威嚇はなんだったんだ?ってほどに
慣れてくれてありがとう。

いっぱい怖い・不安な思いをしてきたんだよね。
春になって
雪解けと一緒に
たぬきの新しい芽がすくすくと育ちますように。
そして可憐で小さな白い花を咲かせてね。
名前のままに。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

イマリママさん素敵!!
ポメ軍団の中でイマリちゃんが一番のお気に入りでした☆

これからいっぱい幸せになってね(^w^)


いつでも里親募集のほーさん可愛すぎます(ハート)
No title
関東にお引越しなのねん!
ご近所だといいなぁ~

ミクボスさん、髪のびたねぇ。
そんなおいらも長浜で切って以来、放置プレイ続行中ですー
わっさー!
No title
関東へお引越しなんですね
イリマちゃん 通称はタヌーちゃんですね
(それも可愛いよねぇ)
愛されて幸せですね

うちは颯は長男からは「ランボー」って
呼ばれてますけど 普通に行きますよ





きゃ-------!!!!!!!
名前が-----
イリマちゃんママさんごめんなさい↓

イマリってどっから出てきたんだ(´・ω・`)
イリマに乾杯!
みなさん、こんにちは!

我が家に来て6日目です、イリマは元気です。 

慣れるのに時間がかかるだろうとか、吠えることとか、トイレの失敗だとか色々と覚悟してましたが、な・なんと取り越し苦労でした^^。 

環境が変わりましたが、昼も夜もよく寝ます、ご飯もよく食べ体調は崩してないようで安心です。

トイレも全く大丈夫だし、サークルの中のハウスでたっぷり眠り、起きるとトイレでオシッコをし、食事後は必ずウンチをしてくれるので、トイレのタイミングがとても分かりやすく楽勝です。 

 用をたし終わるとサークルから出て一遊びのゴング開始、 4ヶ月のポメと、はしゃいで遊んでます、可愛いですよ^^。

 おやつ作戦か、カートでお散歩作戦か、モミモミマッサージ作戦か、気持ちイイブラッシング作戦か、ほっぺにチュッチュッチュー作戦か・・・、何がイリマの心を溶かしかのか分かりませんが、とにかく私の愛を感じつつあるようなので、とーっても幸せです^^。 
24時間いつも側にいるので、存在を認めてくれたのかも、うれしいです・・・。

もう野生のタヌキではなく、いつもママに抱っこをしてもらっている「お姫様」になりました^^。

今度写真を撮るので、見てくださいね。

No title
こちらも、素敵なお家の子になれたようですね♪
おめでとうございます!!
おまけにママさんからの近況報告まであって
いつもミクボスさんちの保護犬を
ストーカーちっくに応援している者とすれば
嬉しい限りです!ありがとうございます!!

にしても、たぬき→お姫様ですか。
お伽話でも考え付かないストーリーですね。
写真掲載されるのが、とっても楽しみにしています。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
くま&たぬきち おめでとーーー♪♪♪
二人ともお嬢様に大変身じゃないですか?!
すごいな~
たぬきちに至っては引きこもりじゃないじゃないですか???
ターップリの愛情がたぬきをシンデレラに変えてしまったんですかね~?!
凄すぎますー!!
くまはピンクがお似合いだわ~♪
一人で愛情独り占めだなんて素敵だぁ~
ONLY ONE だなんてますます素敵だぁぁ~

今後のちくわ&くま&たぬきちのお嬢様生活レポートを楽しみにしてます♪
そして・・・
ミクボスサンお疲れ様でした!!
No title
改めてミクボスさんの凄さを目撃したかも?です。

くまちゃんといいたぬーさんといい
適材適所に仕分けられましたね~
引きが強いのか、臭覚がすごいのか・・・
天晴れです!!
多分、キングも大丈夫v
最後に物凄い物件(失礼)を引きそうですよ。

イリマママさん、その後の写真期待してます~♪
>ひとみさんへ
いやー、素敵ですよね。
イリマママさん。
あのテンションの希望者さんに久々に会いました。
でも前に会ったのは
きっとやっぱりこの時期だったような…。
春先からテンションが上がってくのかな?
イリマちゃんは可愛かったです。
なんとも言えない動きをしてくれるので
見てるだけで飽きないですもん。
いつ里のほーいち可愛いですかー?
ありがとうございます!
でも相変わらずかすりもしねぇ…。
居残り歴は依然、更新中ですよー。
>ももんがさんへ
遠征してもらいたかったけど ←またか。
さすがに一応他県だからダメかと思いましてー。
隣ですけどね。
かっちょいいナンバープレートついてました、車。
ももんがっち、放置プレイか?
彼女がますます出来なくなるから
早く美容院へ!!!!!
いそげー!
都内のカリスマ美容師に予約を!!!
ついでにパーマかカラーリングもされては???
>美夢さんへ
タヌーはないでしょう?
でも適当な名前で呼んでても
ずっとそれで呼んでると反応しますよね。
うちもデブマルでちゃんと振り返ります。
デブのあたりで反応してるしね。
一般的にデブかブサイクの子って
ブーにたいてい反応するような気がします。
飼い主が時々そうやって呼んでるんだろーなー。
ま、愛情こめてでしょうけどね。
しかしなぜにランボー???
颯くんはムキムキなんですか???
>ひとみさんへ
あ、気づいたんですか。
おもしろかったのに。
素で間違ってるー!って思ってた。
イマリ…伊万里焼?
あ、これはこれで可愛い名前のような気がする。
>茶々さんへ
たぬきがお姫様の
シンデレラストーリーですよー。
でもあくびママさんからは
ブログのたぬきの標準語はつまらない!と苦情が。
もしかしてみんなそうなの???
無意味な博多弁もどきが気にいってたとか?わはは。
うちの保護犬をストーカーチックに応援してるんですか????
怖いっすねー。あははははは。
来月にはデブチワワのトリオがくるんで
ますますストーカーに力が入りますねー。
ってかみんないつ出てってくれるのさ???うちの保護犬…。
>非公開さんへ
お久しぶりです。
コメント変身が遅れてしまって申し訳ないです。
一応、リンクをちょっと手直ししたので
(すでに気づいてくださったようですが)
リンクさせていただきました。
私リンクが苦手なんですよー。
特にこれボラブログなんで、
もしも私と交流があるとか思われたり
私の考えに賛同してるみたいに思われたら
迷惑がかかってしまうと嫌だなーっていうのがあって。
前に一度、プチ?炎上してブログ閉鎖してるし。
なのであんな感じのリンクになってしまいまして…汗汗。
少しでもどこかの保護犬が幸せになれれば…という気持ちがあっても
何しろ人間関係が一番面倒くさいんで。
非公開さんのところの保護主さん、良い方そうですよね♪
預かりっこちゃんに素敵な里親さんが見つかりますように。
あ!思ってたんですが
リンクしても非公開さんもたいしてメリットないと思いますよ。
思ってるほどこのブログ威力ないんでー。
むしろ非公開さんの保護主さんのブログの威力のが絶対デカイし。
でもちょっとでもメリットになれるとうれしいです。
お互い頑張りましょうね☆

>マリママさんへ
ありがとうございます!
なんですかねー?
この大人の階段のーぼるー的な進化は!!!
毎回ミクボス家を踏み台にしてまた1匹…って感じです。
たぬきち、普通の犬ですよ!
あれは何だったんだろう?
もしやミクボス家は山だと認識してたのか???
ちくしょう。
でもみんな幸せになってくれればいいです。
どんな形でもいいから、
その子にとっての居場所が見つかれば幸せだなーって。
今のメンバーは5月の譲渡会に参加ですよ…きっと。
ほーいちは確実に出場やろなー。
>由宇さんへ
ありがとうございます。
いやいやいや、なんの嗅覚があって???
単に人間性がせこいのであら探しがうまいだけでしょー?
旦那いわく、風呂に入ったら心の汚れを落とせと。
毎回、人間が腐ってるといわれてますよ。←どんな旦那だ?
引きが強ければいいんですけどね。
くじ運もないです…懸賞くらい当たりたい。
キング大丈夫ですかね???
そんな凄い物件どっかにありますかねぇ。
行き詰ると
どこのおうちの玄関に誰をつないで逃げようか悩んでます。
>イリマママさんへ
すごいシンデレラストーリーがはじめってますね。
さすが!!!勢いが違う!!!
(もうすでに褒め言葉になってないような…)。
時間がかかるかもしれないけどって思って保護したので
この誤算はかなりうれしいです。
あれ以来かな?トンズラーことむぎちゃん。
え?ええ?もう去ってく???みたいな。
イリマちゃんが元気に暮らしてて良かった。
お友達も出来てるし。
意外に遊び好きですもんね。
ガルガル言いながらめっちゃ遊ぶし。
お前実はアクティブだろ?って言いたくなる。
そういうとこは初代松岡さん(凪ママ)が熱狂して
ストーカーしてた保護犬の凪ちゃんにそっくりかも。
実はすごくアウトドアな引きこもり。
イリマママさんの愛は受け取らざるを得ないですよー。
イリマちゃんも☆
愛される場所があって本当にうれしいです。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
