*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
のん君、かわいい顔して態度悪いっすよ。ムカつきミクボス。
ずっと感じてることなんですが…。

のん君の態度が悪い。
なんだ?
なんなんだ、その嫌な顔は???

嫌いか?
ワタシが嫌いなのか???
うりゃぁぁぁぁぁぁー。
うがぁぁぁぁぁぁぁー。←何かを発散中。

のん君P1170970

旦那にはニコニコ愛想良しというのに
ワタシを見れば
そそくさと逃げる日々。

おうおう。
その態度覚えとけよ。
お前の分だけお菓子少なくするからなー! ←せこい嫌がらせ。

のん君、あくびママ家では
すっかりマーキングがなくなったと聞いていたのに
ミクボス家にやってきたら
初日なんてマーキングしまくり。
時間の経過とともにマーキングは確実に減ってるけど
とりあえず久々のマナーベルトを装着中。
腹巻部隊をデル男(デールのあだ名)と2匹で結成した。

散歩中にオシッコもウンチも出来るので
マメに散歩に連れていけば
トイレの問題はクリアできそうな気もするけどね。

成功率は今のところ4割ってとこかなー?
最近シートにオシッコする姿が増えたので
可能性はなくもない。

無駄吠えはない。
というより声帯切ってあるから
カスカス聞こえるだけでうるさくない。
そのカスカスもたまに聞こえる程度なので
あんまりうるさくない子のような気がする。

のん君P1170973

よくわからないけど
ワタシのことがあまり好きではないようで
近づくと逃げる。
庭に出たりしてて、呼んでも絶対に戻ってこない。
徹底してます。

それでも多少はマシになったけど。
ワタシとのん君の距離はいつ埋まるのか…。

ミクのことも苦手だったようですが
ワタシに比べたらずっとマシ。
子供は苦手っぽいとあくびママさんに聞いてたけどね。
(威嚇とかではなく、怖がって逃げる感じ)

年齢が6-7歳と
譲渡って考えるとちょいと厳しいお年頃なので
少しでも良いところを増やそうと
ゲージで留守番・就寝中。
どうせワタシのことが苦手だから布団には来ないし
基本的に自分からゲージに入って寝てることが多いので
ついでって感じです。
声帯が切ってるからうるさくないし。

ゲージでお留守番とかあまり苦ではないようで
普通です。
朝起きてゲージを開けに行くと
クルクル回って喜んでます。

のん君P1170974

旦那が『のんは…なんかじじくさい』って。
…わかるけど言うなよ。
背中が白髪みたいだから言ってると思うけど。

年くってても無駄にキラキラしてる感じがするから
これはもう…。
京本正樹に名前をかえるしかない???
マサキって呼ぼうかな?

旦那にはめちゃくちゃ態度がよくて
旦那の目にうつるのん君は
すっごく人なつっこい!らしい…。
ワタシの前では相当態度に愛想なし…なんですけどー。
感じわるーい。
ミクボス心せまいので
『ワタシだってお前なんて嫌いだもんねー!』と
何度のん君に向かって吠えたことか…。
(結構悲しくなってくる…)。

でもご飯は食べる。
嫌いなワタシからのご飯でもばくばく食べる。

のん君P1180065

こんなのん君とワタシの心の距離は
いつか縮まるのでしょうか…。
こうご期待!

のん君、性格はおとなしくって
人間に対してはちょっとビビりぎみ。
歯向かうタイプではないので楽ちんです。
のん君自身が苦手なことだってやらせてくれます。

体格も小さいし
体重がとっても軽いので ←マルより軽い。
シェルティなんだけど小型な感じがします。
部屋の中にいてもデカイ!とか思わないですー。

ワタシに対してはちょっと…いや、かなり態度が悪いですが
好きなタイプの人に対しては
呼べば来る。
撫でるとごろんとお腹を見せてニコニコ。
すっごく可愛いです!!!

外が好きなので庭に出てることが多いです。
散歩も大好き。
軽やかに歩きます。

好きな人にはたまらない顔だと思うんだけど
なぜにこんなに人気がないんだろう?
んー。やっぱり年齢か?
(またもやこの疑問に戻ってしまった)。

のん君にしあわせがやってくるといいね。
シニアだからこその良さが分かる人が
きっと君を探してくれるからね。

のん君が嫌ってるワタシですが
頑張りますのでどうぞよろしく。
なにとぞなにとぞ、そんなに気嫌いしないでいただきたい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
密かにのん様(京さまの方が良いかな?)お気に入りです。
色といい、くりんくりんお目目といい
小柄なシェルティという所がいい!!←チワワと共存できそう。
のん様、ふせする時に前足をクロスしないかなぁ~
前足をクロスしてふせする子大好きなんですよ~←マニア発言。
ママ友んちに前足クロスができるシェルティがいるのですが
よく前足クロスを見にオヤツ持って通ってる変な人です、私(汗)。
No title
可愛いのストライクゾーンの広いひなと。家
そして、今はシニア犬(手前)は素敵と布教活動中
でも、なずなちゃんシニアに見えないらしい。
この間、おーちゃんとにこたんの子供と思われた。
どこを見てか???だったけど.....。

のん君、可愛いと思うけど・・・・。
シニア手前でも全然気にしない家族がきっと
見つかると思うのでがんばれ♪のん君。
>ひなと。さんへ
ええ?
なぜに、にこたんとおーちゃんの子供???
全てがつっこみどころ満載すぎて
なんて言えばいいのやら…。
シニア布教活動なんですか???
そりゃーいい活動ですねー、参加しなくては!!
のん君、可愛いって言われるんだけど
ワタシには態度が悪いです。
あ、でもちょっとマシになったような???
ご飯とお菓子につられたか??
>由宇さんへ
のん様ですか???いや、京様?
クロスしてるのかなー?
なにしろワタシと目が合うとリラックスできないそうで。
見てない時はめっちゃくつろいでるくせに。
ボコるとでも思ってるんだろうか???
前足クロスとか
お菓子を必死で両手をつかって食べる子って
可愛いですよねー。
でも由宇さんいちいちマニアックすぎっすよ。
ぎゃははははは。
No title
のん君は可愛いですよね
ファンです
我が家には大きくて飼えないけど
顔大好き
がんばれ のん君
ウインクとか流し目とかマスターしませんかぁ
>美夢さんへ
のん君かわいいって言われるのに。
やっぱり年齢?
サイズはシェルにしてはかなり小柄。
キャバリアくらいかな?って感じです。
あ、デカイキャバリアじゃないです…。
毛がフサっとしてるので
どうしても大きく見えがちだけど
多分水にぬれたら相当小さいはず。
顔かわいいのに…態度悪いよー。
ワタシには…なぜだ?
でもちょっとだけ距離が縮まったかも☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
