*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
ナナちゃん(元ジャイ子)に名字が出来ました☆
ナナ(元ジャイ子)ちゃんの幸せ報告です♪
里親さんからは
とっても可愛い写真付きで近況報告いただいてます。
いつも楽しく読ませていただいてて
ワタシだけニヤニヤしてるのは勿体ないので
ご紹介させていただきます☆

ご無沙汰しております。お変わりないですか。
こちらは下の子が中学に上がりばたばたしておりますが
みんな元気です。
ナナは益々元気。
たまにはしゃぎすぎてココに追っかけ回されてますが
懲りずにちょっかいかけてます
お鼻のハゲは相変わらずですが
目の回りをカットして少しすっきりしました。
夜は一緒に寝てます。
最近はおやつのおねだりやおもちゃで遊ぶ事も覚えて
カジカジやってます。
あんまり固いものかんだことがないようで
益々あまがみが激しくなったのでオモチャを与えたら、
全く無関心だったのに最近はとても気に入ってくれてます。
マーキング?一度もないですよ
昨日今日と褒め殺し作戦でトイレも三回!成功してます。
日々変化があって楽しみにしてます。
近々トリミングに行く予定です。また写真おくりますね


幸せ報告100408_203952

可愛くなってるんですー、明らかに!
マーキングはなんだったんでしょう?
ミクボス家に匂いがつきすぎてるのと
やっぱり発情期か…。
だとしたら避妊したからもう二度とマーキングはないかなぁ?
秘儀のうんこ飛ばしも永遠に見ることがないといいな…。

ある日の夜です
トイレの失敗が格段に減って、
サークルはお留守番のみで寝るときもフリーです。
ココスケを差し置き、私か旦那の側で寝ます。
ココスケの定位置はこたつの上、
さすがに高い所にはナナはこれないので
食事の前のなんちゃって待て!(興奮ぎみ・・)とおすわり、
伏せも出来るようになりました。
ココスケの真似をしてるようです
あそんでほしいのかココへのちょっかいが酷くて
人間とばっかり遊んでいたココが少々食傷ぎみで
イライラしているこの頃です。


100417_210024.jpg

一時期はミクボス家の裏小屋にいたナナちゃんがねぇ。
なんだか楽園へまっしぐらって感じですね。
突然の押しかけ犬に先住犬のココちゃんはいい迷惑??
ワタシも最初の頃は
あまりにビビりにコイツいつまでこんな調子だろう?
って思ったけど
急激にハイテンションの遊びたがりになったので
子供返りみたいな感じなのかなーって。
遊びの足りなかった保護犬は
いつだって年齢のわりに幼いです。
大事にしてくださってるのが一目でわかります。

約束も守ってくださって
ナナちゃんに名字も出来ました。

みんな幸せIMG_0003

書いてくださってたお手紙部分にモザイクかけたので
なんだかモザイクにだらけになってしまった(笑)。
しかも、ナナちゃんの分ということを証明するためだと思うのですが
ココちゃんの登録の分まで送ってくださって。
ミクボス旦那が『疑ってないよー』って笑ってました。

みんな幸せIMG_0004

これはココちゃんの分。
素敵な家族に出会えてナナちゃんは本当に幸せです。
だって、もうこんなに可愛いんです。
写真を見てビックリしちゃいました。
すでに別犬…。

幸せ報告画像 242

だ…誰だ、これ。

お久しぶりです。
ナナが我が家に来て、1ヶ月が経ちました。
最近のナナはすごく我が家に馴染んできて、
なかなかのおおちゃくぷりっを発揮しています。
ココにちょっかいを掛けたり、
洗濯物を引っ張り出してガジガジしたり、
物音がすると外に向かって吠えまくりなかなかのもんです。
トイレは自分からハウスに戻ってする事も1,2回ありましたが、
僕たちがタイミングをみはからって、
ハウスに閉じ込めシーシーの掛け声でしています。
(ナナのパテラ&シッコ対策でジョイントマットに変更 
 最初の頃は、2枚・4枚抜きされていました。)
ごはんの時少し待つ事が出来るようになり、
只今おすわり・伏せ特訓中です。
寝る時は、布団の中に入って来たり、
傍で寝てたりしています。
散歩もリードを付けゆっくりですが出来る様になりました。
(前から人が歩いて来ると、座り込んでしまいますが。)
先日ドックランに行った時、2,3匹の♂共にしつこく迫られても、
パンチとツッツキでNOと言っていました。
(大型犬が来てもひるむ事も無く、
お尻の匂いを嗅ぎあってました。ココはびびって膝の上)


2枚抜き、4枚抜きですか…。
最近、別の里親さんで
30枚抜きされた方がいらっしゃいました(爆)
帰宅したらウンコパーティー開催してたそうです。

ちなみにミクボス家も以前ジョイントマットに挑戦しましたが
1日で全てがなくなってしまった為に
挫折しました…。
お座りとか待てとか出来るようになるんですよね。
向き合うことの大切さをいつも感じます。
どうしても多頭を保護してると
1頭に向き合う時間がなくなってしまいます。
教えてあげるだけの余裕がないんです。

だから里親さんのお家で
いろんな経験をして出来ることが増えてるのを知ると
本当に嬉しいです。

幸せ報告画像 243

ナナちゃんの保護時の姿からは
もう誰も想像できないような今。
生きるか死ぬかの瀬戸際にあっても
運よく幸せに暮らせる道を歩ける犬は一部。
ナナちゃんはそういう存在です。

誰のためとかではなく
ただ自分のために幸せになってほしい。
そして大好きで大切な家族が出来たなら
ずっとみんなに必要とされ
笑顔で家庭を明るくしてほしい。

毎日が楽しく過ごせています。
素敵な出会いをありがとうございます。


幸せ報告画像 249

いつだってお礼を言うのはこっちなのに
なぜかみなさん
ワタシにありがとう、ありがとうとおっしゃいます。
そのありがとうは
そのまま幸せになった彼らへの気持ちだと思って
言葉のまま受け止めています。

出会えたことにありがとう。
そういう意味だから嬉しい。
ワタシはその出会いの間に立っただけです。

幸せいっぱいのナナちゃん。
最高のタイミングに恵まれて
アナタがこんな風に素敵な家族の一員になれたこと。
とても嬉しく思っています。

幸せなんだね。
聞かなくてもわかるから安心してるよ。

里親様、心が柔らかくなるような
優しいメールと写真ありがとうございました。
ナナちゃんの笑顔がまぶしいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ナナちゃん、かわいい~(*^_^*)
「あれ、元ジャイ子だよね?」と過去の記事を覗いてびっくり!!

新しいおうちでとってもしあわせに暮らしているんですね(^^)
これなら鼻のおハゲもすぐ治りますね。
(うちのひん君はうちに来てから2ヶ月目くらいに
うっすら生えてきました。今も「うっすら」ですが・・・(-_-;)

ジョイントマット、やっぱり「ジョイントの部分」でなさるんですね。
一枚の中心でなく、ジョイントしてるところに(T_T)

昨夜、ひさびさにパーティー開催されてました。
今、廊下全体がフローリングに戻ってます・・・(-_-;)



No title
ものすごく変わりましたね
可愛くなったし まさにトイプーって感じ
これでトリミング前ってことなんで
トリミング後ってどんなに変わったんだろう
自信にあふれてる

うちはちゃんとシートにできるのに
たいてい颯がはみだします
後ろ足は乗ってるんですけどね
自分の長さを考えろ!!
コルクマットは毎日2枚づつ位玄関に干してます

一番下の黒プーちゃん 龍に似てます
>非公開さんへ
こんなブログ参考にしないほうがいいですよー!!
素人の勢いで暴走してるだけですから…。
自分で言ってて悲しいほどに。
可愛いから早く幸せが見つかりそうですね。
うちにやってくる予定のチワワは時間かかりそうだけど…。
でもタイミングなので
時間関係なく、出会いを大切に
みんな幸せになってくれるといいなーって思います。

>ちょびさんへ
可愛くなってるんですよー。
元々思ったより可愛い顔だったので
保護時にほっとしましたが…。 ←最低。
こんなに可愛かったっけ?です。
余裕が出てきてますしねー、顔に。
何しろ可愛い・可愛い!って言ってもらってるはず。
ハゲは早く治りますように…。
ジョイントマットに限らすトイレシートとかも
ぎりぎりのところでする子いるじゃないですか?
やーめーてー!って感じです。
パーティーは勘弁してほしいですね。
>美夢さんへ
可愛くなってますー。
トイプーは可愛さの変化がわかりやすいですよね。
手抜きするとそっちもバレバレだけど。
あとかわいそうな子は
どこまでもかわいそうな見た目になってるし。
シートのはみだし刑事は厄介ですよね。
足が乗ってるから怒れないし。
もうちょい前!前!ってなる…。
ダックスなんて体長いのでたいていずれてる…。
黒プーのココちゃん可愛いですよ。
同じ犬種・カラーだと目がいきますよねー。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
