*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
振り返り育児。ミクのひなまつり(犬は登場しませんの巻)☆
たまには育児をしなければ。
いや、一応親であることをアピールせねば!!
犬ボラにぼけてるわけじゃないよ?ってところをね。
強調しないとね☆
というわけで育児ブログですー。

お前の子供なんかに興味ねーよ!な方は
スルーの方向でお願いしますー。
(ミクの記事を喜ぶ人もいるんですよー)。

今更ながら、ひなまつり☆
市内のよくわからんイベントの
終わりかけの時間に繰り出してみた。
(もっと早く行けばいいのにゴロゴロしてた…)。

田舎のイベントなので地味だけど
雛人形が飾ってるので
一応ミクは女の子だし…と。

そしたら、なんだか着物が無料で着れるらしい。
「着せたいかも」と思ったけど
もう終わってしまってたので残念ーって思ってたら
近くにいた親御さんが『なんとか!』と頼み込んでたので
便乗。←せこい。

着せてもらった。

ひなまつりP1160342

この着物、最後の最後に来たくせに
誰も着てなかったらしくて
今日初めて登場したらしい。

ちなみに朝から大盛況だったそうです。
確かに無料だし
写真撮ってもらえるし。

でもミクは大迷惑な顔。

ひなまつりP1160346

愛想ゼロ。
片づけようとしてたところを
無理矢理、着せてもらってるというのに…。
空気読めよ。

ひなまつりP1160354

されるがままにはなってたけど
嫌な顔してた。
そんな愛想のない子供にも関わらず
「可愛い可愛い」と言われ喜ぶミクボスと旦那。

旦那はいつも通り
「俺に似たから可愛くて当たり前やなー」とアホな一言。
勘違いもここまで来ると誇らしくなってくる。

ひなまつりP1160358

ちなみにミクは顔が今時ではないため
着物は似合っていた。
座敷わらしっぽかった。
(髪の毛多くて真っ黒なので…)

ALWAYS三丁目の夕日にいても違和感がない古さの顔。
サクマのドロップ缶がとてもよく似合います。

ひなまつりP1160375

ミクボス旦那ですが
ゲームをしながらミクの子守りをしますが
外面がいいため子煩悩で通しています。

まったく愛想のない顔のまま
浮かれて写真を撮るミクボス一家。

髪飾りと足袋は断固拒否。
無理矢理着せられた感が目いっぱい…。

ひなまつりP1160395

親だけが喜んで写真撮りまくってたので
結局…。

ひなまつりP1160398

怒って怒って怒りまくった状態に。
立ち直りは唖然とするくらいに早いので
怒っても平気なんですが…。

とりあえず、ひなまつりって感じの写真が撮れた。
良かった良かった。

この雛人形が乗ってるだけで高いよなーと
ブツブツ文句を言いながら買ったケーキ。

ひなまつりP1160493

ミクボス旦那は結婚してから
「お前だけずるい」という
何でも一緒がいいという性質が発展しまして…。
「お前が買うなら買う!お前が行くなら行く!お前が食うなら食う!」
これを繰り返してるうちに
以前は食べれなかったものまで食べれるように。
少ししか食べなかったものもたくさん食べるように。
迷惑な話です。

最近(安いクロックスもどき)サンダルを買ったんですが
ワタシとイトコのえり太は色違い。
ミクは子供用。
絶対にうるさいのがわかってるので仕方にも旦那にも買った。

でも、ワタシ達のサンダルにだけ
元々バッチがついてたんです。
別にいらなかったんだけど。

それを見た旦那。
「俺のだけバッチがついてない!!!」って大騒ぎ。

結局あんまりうるさいので
ワンピースのドクロのバッチを買ってやるからってことで合意。
うぜー。

あー、そんな旦那の誕生日がせまってきた…。
ラブレターの日生まれの愛の男らしい。 ←本人の自慢話。

「お前は警察の日ー!
 俺はラブレターの日ー!」って自慢気にゆってきた。

ひなまつりP1160496

あ、古い写真なのでジャイ子(現ナナちゃん)がいる。
すげー欲しそうに見てるし。

ひなまつりP1160504

ミクの写真には犬があふれてます。
たいていどこかに犬が写ってる…。
しかもいろんな犬。

親の身勝手で
家の中が犬だらけ。
いい迷惑なんだろーなーと思うけど
たくましく生きてくれて助かってます。

元気で育ってね。
親としての願いです。

ミクを可愛がってくださってるみなさん
いつもありがとうございます☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ミクちゃん可愛い!!やっぱ女の子はいいなぁ~v-238
うちも生まれた時から犬だらけ…
ゆえに相手が犬ならば少々の事では動じない。
いいのか悪いのか…

頑張ってくださいね。
No title
可愛いですねぇ
いいなあ こんなころが一番ですよ
娘たちが小さいころを思い出しました
多分3歳のお祝いも親のみの満足ですよね
うちの子も帰りの車では帯解いてましたよ
7歳になるとちょっとわかるかなぁ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ミクちゃん
ミクちゃんの可愛いお人形さんのような顔を知っているだけに、絶対似合ってます。

ほーんと日本人形のようなとっても可愛いお顔をしてます^^。

私は男の子だけなので、女の子がうらやましい・・・。
No title
ミクちゃんの着物姿に素足写真・・・思わず噴き出してしまいました。
でも親にとっては周りに可愛いって言われると、とっても嬉しいですよね!
嫌そうな顔をしていても、あの時こうだったよねって思い出になりますよ^^
うちも七五三で写真を撮った時、カメラマンの「可愛いね~素敵よ~」
の言葉にうすら笑いを浮かべ、結局ほとんどの写真がうすら笑いに><
取り終わった後、こっそり私に「あの人達可愛いってウルサイ。嘘言ってる顔してた」と言っていました><
No title
ミク記事大歓迎!!

ミクちゃん
これからも野生児のままそだってね~
そんなミクちゃんが大好きよ

ちなみにうちの娘は野生児に育てたはずなのに
やったら都会ぶるので、腹立たしくおもっています
夫が今日も野生へめざめるよう
特訓してますけどね(キャンプ中・・)
>acochiさんへ
女の子いいなぁ~って、可愛いなぁ~って
男の子のお母さんってだいたい言いますよねー。
でも3歳までは女の子が可愛くて
それから先はしばらく男の子のほうが可愛いって聞くので
(女の子は生意気になるって)
ミクもそろそろムカつく年頃になるのか???
相手が犬なら動じない…わかりますー。
ミクは猫だとテンションが俄然上がります。
そして空回り…。
お互いがんばりましょうねー。
>美夢さんへ
美夢さんちはいつも娘さんと仲良しこよしで
うらやましいですー。
あとご主人さまとも。
3歳のお祝い、今年なんですよー。
かわいい着物を使わないからっていただいたので
お金ないし3歳だしワンピースでいっかーって思ってたので
にんまりです☆ありがたやー。
似合うかどうかは別として…。
最近あったかくなったので裸族が復活しそうでこわいです。
勝手に脱ぎます。


>(非公開の)まりっぺさんへ
最近の女の子って
子供でも本当にオシャレでビックリするー。
ミクは化粧品売り場の見本をベタベタ塗って遊ぼうとするので
かなり迷惑です。
やめろーって感じ。
なんでも興味があるんだよねぇ。
頑張って接骨院通ってるよー。
ちゃんと治さないと年とってから困ったことになるもんねー。
おっと、携帯に連絡先をいれとかなあかんのやった。
全削除ってなにやってんのー。わはは。

>イリマママさんへ
お人形…。
確かに日本人形ばりに古いんですよー。
マジで座敷わらしっぽいですからね。
70代とかの高齢者にバカ受けで
可愛い可愛いと言われます。
昔を思い出す顔をしてるんだろうか???
ボーダーコリーのmayちゃんの里親さんもいっつも
うちは男だけなんで女の子は可愛いですねぇって。
でも最近の男性は草食系なんで
フェミニンな感じが多くないですか???
ミクを褒めてくださって嬉しいですー、
にやにや。←親なのでやっぱり嬉しい。

>ゆんさんへ
えー!嘘とかわかるんですか?
敏感ですねー。
ミクは自分が大好きナルシスとというか
旦那と同じ性格をしてて
褒め言葉だけはスポンジのようになんでも吸収する癖があるので
お世辞でも普通に喜んでそう…。
うすら笑いの写真…いいですね。
思い出がよみがえりますね。
普段から靴下を履かないので違和感があるらしくて。
家の中で靴下はいてると、ウ○コ踏んだりするので…履けない。

>popoさんへ
わはは。
なぜに野性児に育ててるんですか???
しかも都会ぶるってどんなんっすかー?ぎゃはは。
さらにそれを腹立たしいって!!
ウケる!
うちは都会っぽく育ってほしいのに ←この感覚が田舎者。
庭で裸族が復活してて…。
なぜ脱ぐ???
最近のミクブームは
一人で行き倒れて「大丈夫!?」と誰かに声をかけてもらい
「うん、だいじょぶ」という一人遊びなんですが
これが結構…いやかなりしつこくて参ってます。
なぜに行き倒れごっこよ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
