*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
ミクの、犬取りに行こう!大漁大漁!
最初に注意☆
今回の記事ですが決して虐待ではありませんー。

少し前に網を買ってあげました。
しかもオシャレ網だったためちょっと高かった。
形も丸じゃないし。
そんな網の使い方を間違っている?ミク。

犬取り遊びP1170857

これ、面白がって
ちょっとしたお茶目でワタシがやったら
真似た…。←ダメ親の典型。

ちなみにこれ、上の写真がで
下の写真がぼたんだよ。
単品かつ後ろ姿…わからへん。

犬取り遊びP1170863

ちなみに、ぼたんは頭がいいので
この後逃げました。

そして犬取りは続き
大物は難しいので小物を狙うことに。

しかしみんな…ミクに優しすぎやろー。
なぜにこんなことをされても怒らないのか?
やっぱり普段からのお菓子のえ付け作戦?

犬取り遊びP1170858

ミクボス家の問題犬ほーいち、久々の登場かも。
元気そうでしょ?

犬取り遊びP1170859

こんな姿見たら
めちゃめちゃおとなしい犬って感じですが
相変わらずほーいち、生粋のガウガウ犬
触ったものみな傷つけるナイフです。
(近日、ほーいちの替え歌アップしまーす)←嬉しい人いるのか?
半年も一緒に暮せば幼児が網で取ることも可能です。
時間は凄いですよね。
ミクも最初は噛まれて、足とか指に血豆作ってましたが。

しかしピノ…飼い犬のくせに
逃げ足速え。
ほーいち置き去りなあたりがピノらしいけど。
自己中心的な生き方をするチワワ。

そして犬取りの最終は
やっぱり大物狙いのミク。

犬取り遊びP1170855

網が小さくないか?

犬取り遊びP1170852

獲った!

顔が隠れてますが
なんだか勝ち誇った顔をしてます。

あ、しつこいようですが
虐待ではありません。
ちょっとしたお茶目です。

一応、犬に対して
おかしなことをしたら教育的指導をしておりますので
こんなことをして遊んではいるけど
犬とミクは仲良しです☆

犬取りはよくても
この網を振り回したら即、教育的指導。

実際かなりスローで捕まえてます。

幼児がいる家って
多分こういうのがかわいそうで里親お断り!
っていう部分もあると思うんです。
ワタシもそれはダメ!ってところ目撃するし。
でもちゃんと理解もしてくれるし
成長もします。

ワタシは可愛がってる犬に眉毛書いたからって
虐待とは思わないし。
だって仲良し同士なら遊びで顔に落書きくらいするでしょ?
ワタシだってミクに落書きされてるし。

ミクボス家の家訓は
あれダメ!これダメ!って制限して
でもやりたくて隠れて勝手にやっちゃうようになるくらいなら
親が一緒についてやればいいかなって。
それで、ここまではいいよ・ここからはダメだよって
遊び方・使い方を教えましょう。
って感じなので。

手に出来るものは
どこかで手にしてしまうと思うし。

犬取りを不快に思う方がいたら申し訳ないです。

でもね、
ボール遊びやロープの引っ張り合い・追いかけっこと変わらないですよ。

一緒に暮らす中で
たくさん楽しいことを共有できるといいなって思います。

でもね、何より驚いてることが
いまだにこの網!
壊されてないんですよ!!!
1日持たないかも…って思ってたのに。

ミクボス家で暮してる犬は
幼児の虐待にも負けずに元気で生きてます☆

こんな好き勝手な幼児にも優しく接してくれるみんなに
早く素敵な家族が出来ますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
今日の記事にあまり関係ないかもしれないですが・・・

今日の夕方ゴールデンの散歩をしている時のことなんですが。
川沿いの細い道を歩いていると向かいから年長さんくらいの子供と母親であろう人が来ました。
近くまで来ると子供が「ワンちゃーん」とこっちに来ようとした瞬間、
「咬むよ、汚い、怖いよ!」と母親。
「咬まへんし、人間の方がよっぽど怖いんですけどー!!!」
と言うと走り去って行きました。
(ちなみにウチのゴールデンは何をされてもニコニコ笑っているようなコです。)

その時はカチンときてかなりご立腹な私でしたが
今考えると(まだ腹は立つけど・・・)、あんな親の子供ってどう育つのかな、と思います。
動物が嫌いな人もいるし、別に好きになれとは思わないけど人間としてどうよ?って。

比較するのも失礼ですが
ミクボスさんのように見守るのって大切なんじゃないかなと思います。
ミクちゃんがかわいすぎる・・・
私も小学校にあがる前は、飼い犬にけっこうひどいことをしてました…
当時は罪の意識なんて皆無だったんですが(^_^;)

●社交ダンス
犬のお手々(前足)を持って二本脚で立たせたまま、ダンスのステップを・・・

●馬乗り
文字通りですね(^_^;)
スタンプ君よりもまだ大きな子だったので、ソファがわりにしたりも。。。

●落書き
油性のマッキーマジックで、眉毛だけじゃなくてトラ模様まで書きました・・・

おバカ丸出しの私に比べたらミクちゃんのイタズラは知的でお上品だし、かわいいですね(^_^)


最近は多くのボラさんをはじめ幼児と犬の接触を過度に制限する方が私の周辺でも急増したような気がするのですが、これも時代の流れなのでしょうか。。。
幼児とワンコって危なげな組み合わせに見えますが、いつでも間に入れるように大人が待機しつつも、お互いのペースに任せておけばいつの間にかお互いにとって心地良い良好な関係ができあがっていたり。。。
わんちゃんにストレスがかかるという意見もありますが、わんちゃんはわんちゃんで子守を楽しんでり、幼児のいたずらを寛容な目で見守ってくれている子も多いような気がします(^_^;)

ほーいち君も元気そうで何より、安心しました。
最近ほーいち君の記事がないので、ひそかに落ち込んでいた隠れほーいち君ファンなんです・・・(笑)
昔飼っていた犬と見た目がよく似ていまして、境遇も同じような子だっただけに、ほーいち君のことがとても気になります。。。
No title
お久しぶりでーす

いや~これは虐待じゃないでしょ
遊びの延長にしか見えません(笑)
小さい子は虐待なんて出来ないでしょ
叩くのだって兄弟げんかなら人間同士もあるし
一方的にやられてばっかの犬たちも少ないしね
ひどい時は親の出番だけど
それまではほっといてもいいと思いますよ
私的には非常に微笑ましいです(^v^)
>ボブままさんへ
えー!噛むと怖いはまぁともかく
(良くはないけど、子供が嚙まれても困るだろうし)
汚いはないでしょー!
よその人が散歩してる飼犬を汚いとかありえない。
でも普通にいるんですよねぇ。
うちの家も嫌がって来ないママさんとかいましたよ。
旦那にミクは学校とか幼稚園では
うややましがられるか嫌がられるかどっちかだろうなーって。
この環境って中にはすごくうらやましがる子もいると思うんです。
犬がいっぱい住んでるから。
でも親には行っちゃいけない家になりそうですよね。
しかし腹立ちますね。
そういう親の子供がどこかで自分の考えで生きてくれたらいいけど
たいていは親のベクトルに沿ってしまいますもんね。
何されてもニコニコのゴールデンって可愛いですね。
ゴールデン!って感じですー。
>もももちゃんさんへ
なかなかやってますねー。
犬取りどころじゃないこともやってるんですが
それはさすがにお見せすることも出来ず(笑)。
スタンプの足にはマジックでお絵かきしてありましたよ。
そのうちトラ模様書きますかね???
なんかいろいろお茶目でやりたくなるんですよね、きっと。
よく寝てる犬の前にままごとのご飯が置いてありますよ。
幼児と動物は共存できない方向になってきてますよね。
無菌室みたいだなーって育児も珍しくないですもんね。
この前ミクがサービスエリアでうどん食べてて
ぽろって落ちたうどんを普通に口に入れたらしく
目の前にいた人が「ああ!」ってオロオロしてました。
3秒ルールはすでに生きた化石みたいな都市伝説ですよねー。
>あさひさんへ
おひさしぶりでーす。
虐待じゃないですか。
あーよかった。
小さい子に虐待って感覚はないですもんねー。
よくミクには「愛護団体に通報されるぞ!」って脅してます。
犬もね、あさひさんの言うように
逃げたり怒ったりしますからね。
一歩的な悪意でやられてると耐えしのぶか逆ギレだろうけど。
ぼたんはよく枕や背もたれになってます。
デカイ犬はいろいろ使い勝手がいいみたいですー。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
