*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ほーいち、いますよ…。
時々、保護犬としての存在を忘れそうになる
うちのキング・ほーいち。
もうほーいちはいいってば…と思われそうなほどに
目新しいネタもなく。

そんなほーいち、
トリミングしてから月日も経ち、
思いきり毛刈りしたので
もしかしたら伸びなくなるかも?
まーケアがしやすくていいやーとか思ってたけど
…元に戻りつつ。

ほーP1170938

そういやこの前ガブって噛まれたけど
歯型もつかなくて逆にビックリ。
最近ほーいちに噛まれてもあまり痛くない。
加減がわかってきたか?
それとも削った歯が時とともに摩擦で角がなくなってきた?
(削りたては痛い)

ほーいち、トラウマいっぱいの嚙みつきだけど
気弱で性格が優しいので
なんとなく許してしまう。

ごめんね・ごめんねって表情するし。

いつになれば?とほーいちを見てると思うこともあるけど
ほーいちを!と限りない価値を見出してもらって
引っ越して欲しいという気持ちがあって
結果、まだ居残ってます。

ほーP1170958

ほーさん、可愛いんでね。
ミクボス家の住人はみな嚙まれてるわけですが
それでも可愛いと思えるので不思議です。
ミクもほーいちを好きだし。

わがままで嚙んでるわけじゃないから
怒れないだけかもしれないけど。
嚙みたくないのは一番ほーいちのような気がする。

もっと笑ってくれるといいなー。

ほーP1180246

旦那の「なう」を読んでる人はご存知でしょうが
とある方から、
ミクボス家が欲しくて欲しくてたまらなかった
ぶるぶる首輪的な無駄吠え対策の首輪をもらいまして。
(すげーテンション上がった。)

いただいたのは
吠えるとガスで嫌なにおいがするという首輪につける機械。

効果がない場合もあるとか
逆効果で首輪嫌いになるとか
いろいろうわさは聞いてたので
ほーいちが首輪嫌いになったり
噛み付きになったら手に負えない…と思いまして。
ほーいちに試すのは酷だなと言ってたんですけど。

実物を手にしたら
何が何でもほーいちにつけてみたくなり強行。
(だって一番うるさいし。ちなみに同じくらいうるさいのはピノ…)

吠えたらシュッと確かに強烈な臭いが炸裂。
(アロマ?らしいけど)
意味がわからずほーいちはしばらくいつもと同じように吠えたので
これは…ほーいちの無駄吠えが減る前に
ミクボス家が臭いに耐えられずに挫折するかも知れないと思った。

だがしかし、効果はすぐに現れた。
ワンワン!と吠えたら結構しつこくワンワン!と続くのに
ワンワン!で終わる。

明らかに効果あり!!!
とりあえず効果あり!

そして現在、あまり吠えなくなりました☆

でもちょっと思ったのが
ほーいちって庭に出るとうるさいけど
家の中では元々そんなに吠えないわけで
最近暑くなってきたので
あまり外に出たがらない…。
なのであまり吠えないのも当然のような???

でもでも、何かを催促するときに
ほーいちはワンワン要求吠えをするんですが
それがなくなったかも。

なんとか無駄吠えを減らすことが出来て
少しでもほーいちにとって
プラスが増えるといいなと思います。

愛される要素があっても
それを発揮する場所を見つけなければもったいない。

パニックになるのは悪くない。
噛み付いてしまうのも仕方ない。
多分吠えるのも仕方ない。

過去が複雑そうで、わけがわからない。
そんなほーいちだけど
きっと未来は明るいと信じたい。

だってほーいちはいっぱいいっぱい可愛い。

いつか、耳を切った誰かにばったり会ったとしても
ほーいちの心がつぶされたりしないように
幸せで満タンになっていて欲しい。
どんなに怖いことを思い出しても
大丈夫だよと言ってくれる誰かのそばで
その言葉を信じてほしい。

ずっと幸せでいて。
その不幸の象徴のような短い耳に語りかけられる言葉のすべてが
愛の魔法でありますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
Secret
(非公開コメント受付中)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
