*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
5/22『犬と猫と人間と』自主上映会&譲渡会のお知らせ☆
5/22(土)までトップに置きます。
最新記事はこの下のページから進んでください。

映画 犬と猫と人間と 自主上映会開催

犬と猫と人間とtop_01

日時  5/22(土) 開場 13:00~
          (開演 13:40~) 


場所  藤樹の里文化芸術会館ホール

※ 犬猫などは申し訳ありませんがホールに入ることは出来ませんので
  ご了承くださいませ。
  また連れてこられたワンちゃんや猫ちゃんをお預かりすることはできません。

住所 滋賀県高島市安曇川町上小川106

入場料 当日500円 (前売り 400円)

※前売り券の問い合わせは事務局FAXまたはE-mailにて。

後援 (社)滋賀県獣医師会
    高島市
    高島市教育委員会

事務局連絡先 
  
   「犬と猫と人間と」上映実行委員会


TEL 080-3861-9971
FAX 0740-25-2803
E-mail inunekozyouei@yahoo.co.jp

第一部 13:00~ 介助犬デモンストレーション
共催 兵庫介助犬協会

第二部 13:40~ 映画上映

その他 滋賀県動物保護管理センター資料展示

     12:00~16:15 
     犬保護ボランティアの活動紹介

   

    ( 活動紹介の一環として譲渡会開催 )
     ※ 当日会場での譲渡は行っておりません。
       お話がすすめば後日ご自宅までお届けに伺います。
       譲渡希望者様には簡単なアンケートをお願いしております。
       不妊手術等を行っておりますので医療費の負担をお願いしております。

譲渡会参加ボランティアブログ
↓↓↓↓↓ 
最後のラブレター
のほほん家族

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

譲渡会にて里親募集予定の保護犬紹介


譲渡会メンバーP1180318

(名前)アイコニック
ポメラニアン メス 推定3-4歳 体重3キロ程度
飼育放棄
性格温厚・甘えたでおっとりしています。
室内でのトイレの成功率6割程度
近親交配の可能性有り。
出産経験有りと思われます。
避妊済み。

譲渡会メンバーP1170830


(名前)ギャルポメ
ポメラニアン メス 推定4-5歳 体重3キロ程度
飼育放棄
シャイな性格で警戒心が強く臆病です。
威嚇・噛みつきは見受けられません。
人慣れには少し時間がかかると思われます。
無駄吠え少ないです。
室内でのトイレの成功率7割程度。
近親交配の可能性有り。
出産経験有りと思われます。
後ろ脚はパテラです(膝の関節が外れます)。
避妊済み。
食糞の癖あり。

譲渡会メンバーP1170958

(名前)耳なし芳一
ポメラニアン オス 推定5歳 体重4~5キロ程度
飼育放棄
両耳を刃物か何かで切断されています。
(しっぽも不自然に短いです)
心の傷のせいか人間に対して恐怖心が強く
パニックになったり噛みつきます。
犬歯カット済。
本来の性格は人間大好きでフレンドリーです。
無駄吠え有ります。(←無駄吠え防止グッズにて軽減されました)
マーキング少なめ。
室内でのトイレの成功率6割程度。足上げます。
保護より半年以上経過し、かなり温厚で我慢強くなりました。
後ろ脚はパテラです(膝の関節が外れます)。
去勢済み。

譲渡会メンバー201005112319154d3

名前 でぶ犬チーズ 
   チワワ メス 推定5歳 
   ブリーダー引退犬
   
   でぶざくら チワワ 
   メス 推定3~4歳
   ブリーダー引退犬
   後ろ脚はパテラです(膝の関節が外れます)。

   グースカ 
   チワワ オス 推定2歳
   ブリーダー引退犬
   後ろ脚はパテラです(膝の関節が外れます)。

もう少し詳しく3匹の犬の情報を知りたい方は
のほほん家族にて。
全て不妊手術済み。

譲渡会メンバーP1180409

(名前)くろだゆうき
チワワ メス 推定3-4歳
飼育放棄
性格温厚で人なつっこいです。
室内トイレの成功率4割程度
よく知らない人を見ると警戒して吠えることがあります。
後ろ脚はパテラです(膝の関節が外れます)。
避妊・血液検査予定有り。
保護よりあまり時間が経っておりませんので
詳しい性格や健康状態等についてはお答えしかねます。

譲渡会メンバーP1180419

(名前)スプーンおばさん
シーズー・メス・推定5歳
飼育放棄
室内トイレの成功率4割程度
人間大好き。
ハイテンションで甘えてきます。
無駄吠え少なめ。
肉球の炎症を起こしているためシャンプーにて治療中。
食糞の癖あり。
避妊・血液検査予定有り。
保護よりあまり時間が経っておりませんので
詳しい性格や健康状態等についてはお答えしかねます。

譲渡会メンバーデールP1160956

(名前)デール
ミニチュアダックスフンド オス 推定3歳 体重3~4キロ程度
飼い主による保健所持ち込み
(3匹一緒に持ち込まれ他2頭は先に幸せになりました)
マーキングなし(ただし環境の変化により起こるかもしれません)
室内トイレの成功率7割程度(足をあげない時もあります)
しつこいくらいに甘えたで人なつっこいです。
運動神経抜群。
知らない人などには吠えます。
ゲージが苦手。
すぐにお腹を見せます。
去勢済み。

※デールはお見合い決定により欠席いたします。

譲渡会メンバー2010042420413844f

(名前)ミッキー
ヨークシャテリア オス 
ブリーダー引退犬
去勢済み。

もう少し詳しくミッキーの情報を知りたい方は
のほほん家族にて。
去勢済み。

譲渡会メンバーアップ爆睡

(名前)アップ
アメリカンコッカースパニエル オス 推定6-7歳
保健所に保護された迷い犬。
期限がきても飼い主は現れず保護に至りました。
保護時、体はハゲだらけで皮膚疾患によりひどい状態でした。
接していても無反応なことも多かったですが
時間とともに愛嬌のあるおもしろく楽しい性格に。
室外トイレの成功率9割(室内では出来る限り我慢します)
マーキングなし。
とても落ち着いています。
去勢済み。

譲渡会メンバーP1170897

(名前)のん
シェルティ オス 推定5~6歳 体重6キロ程度
保健所に保護された迷い犬。
期限がきても飼い主は現れず保護に至りました。
少し臆病ですが性格温厚。
声帯が切ってありますのでカスカスとかすれた声でなきます。
小柄です。
室内トイレの成功率3割程度。
(散歩時にトイレ済ませることは可能です)
外が好きです。
散歩や外にいることがとても好きです。
ゲージで留守番できます。
去勢済み。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

当日は体調等により上記の保護犬が参加しないこともあります。
ご了承くださいませ。

譲渡会スタッフとわかるように名札を首から下げておりますので
質問などございましたら気軽に声をかけてくださいね。

譲渡会におきまして大変申し訳ありませんが
参加している保護犬を勝手に触らないでください。
保護犬を迎えたいという前提で
実際に触りたい・抱っこしたいなどご希望の際は
スタッフにおっしゃっていただければ
お話をうかがったのち、対応させていただきます。

いつもと違う場所で
知らない人たちに囲まれて
犬が神経質になったり情緒不安定になる可能性もあります。
過去において心に傷のある犬が多数おります。
普段は噛まないような犬でも怖くて噛んでしまうかもしれません。
膝が外れる犬もおります。
抱っこしておろすときなど注意が必要です。

かわいい犬を実際に触ってみたいという気持ちは理解しておりますが
事故につながってしまっては
せっかくの譲渡会の開催も悲しい結果になってしまいます。

スタッフに内緒で勝手に触って嚙まれても
一切責任を負うことはできません。
お子様連れの方は目を離さないようにしてください。

制限が多いと感じられるかもしれませんが
どうぞ一歩距離を空けて接してくださる優しさをお願いいたします。

転載・告知、大歓迎です!



まるでイカダで映画上映という大波に乗り出したような
主催者のMayちゃん父さんの勇気に
応援のポチポチお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>非公開さんへ
転載、是非お願いします!!!!
映画もたくさんの人にも見てもらえたらいいなーと思うし
譲渡会もせっかく誘っていただけたので
啓発運動の一環として
いろんな人に理解してもらえればと思います。
よろしくお願いいたします。
No title
行こうかと調べたのですが
我が家からは高速で3時間近くかかりそうです
ミクボスさんにお会いしたかったんですが・・・
見る人の少ないブログですが リンクさせてもらいました
ご無沙汰です
ご無沙汰ですが、
ちゃんとポチポチ隊員の使命だけは果たしております!

『参加はわたくし…ミクボスです。』
他のボラの方のブログでも紹介されているのを見ました。
後援してくださっている先が…お堅い。教育委員会様!?
目からウロコの保護主…。
ミクボス家の生活…。
ワン子ベッドで寝ているミクちゃん…。
世に出してショックが強すぎないだろうか…悩。
>美夢さんへ
高速3時間ですかー。
ちなみにミクボス家からも2時間近くかかるー。
県内なのにー。
あくびママ家からは3時間弱ー。
みんな遠い…。
高速が途中から?ないんですもんねぇ。
奥琵琶湖なので、景色はいいし
気分がのったら来てくださいねー。
ミクボス一家見てがっかりして帰ってください。
にゃはははは。
告知ありがとうございます。
ミクボスさんがこんな凄いことやるわけじゃないですよー。
mayちゃん父さんの映画に便乗です。
完全にずるい感じです。えへ。

>momijiさんへ
ポチポチありがとうございますー。
おかげさまでちょっとした不可思議な人気を持続してますー。
誰が押してんだろー?と思うことしばしば。
目からうろこの保護主ですか?
うーむ…うむむ。
育児の面ではやばいな…確かにやばい。
映画の後援がたいそうご立派になっててたまげましたよ。
元々、これからの未来のために?みたいな
子どもさんとかに見てもらいたいっていうような?
価格設定も気軽に見れるようにってことだそうです。
ミクも譲渡会スタッフのプレート付けて頑張ってもらわねば。
初登場・ミクボス家の犬に嫌われ部長のえり太も参加。
(きっと役にたたねーがミクの籠りは出来るだろう…)
mayちゃん父さんの啓発運動、
少しでも多くの人に現実を知ってもらえればと思います。
ミクボス家は邪魔しないように必死です。
下品なので足を引っ張りそうです…うぉ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
何気に場所確認したら琵琶湖の向こう側じゃないですか
・・・近ければ行こうと思っていたのに><

方向音痴の私なので今回は琵琶湖のこっち側で
当日応援させていただきます^^;
No title
譲渡会、行きたいけど奈良からはとても遠いです。
ほーいち君に会いたかったのにな・・・。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
はじめまして 
いつもブログ拝見しています。今回湖西での譲渡会
楽しみにしています。デール君メチャかわいいんですが
お留守番が長いとどの子でも無理でしょうか
>-さんへ
ありがとうございます。
ワタシの譲渡先の過去最高の留守番時間は12時間です。
(ただし留守時フリー)
10時間サークルの子もいます。
(ただし留守番以外はフリー)
お仕事をされてる独身の方なら通常8時間~10時間程度は
仕方がないのではないかと思っています。
そんなことよりも大切なのは、どれだけ密度の濃い時間を与えてもらえるか。
どれほど必要としてくださるか。
留守番時間以外の一緒にいてくださる間の愛情だと思っています。
独身の方にも喜んで前向きに譲渡は検討させていただいてます。
デールはゲージ留守番が極端が苦手でストレスで下痢になるのと
おそらく大騒ぎで吠えると思うのでお勧めはしませんが
ゲージが苦痛で無い子、留守番が出来る子・もしくは留守番がフリーであるなど
ケースバイケースだと思っていますので
門前払いみたいな行為はできるかぎり控えたいと思っています。
負担金旗いたくないとか…そういう話だと早々にお断りしますが。
不妊手術とかワクチンとかその子に必要であると思うことを理解していただけて
一緒に暮らしたいと真剣に考えてくださっている
今まで幸せな時間が少なかった分だけこの先愛情を…と思ってくださるなど
第一条件は熱意です。
なぜあえて保護犬を言ってくださってるのか
それを一番に大切に埋め止めることが出来ればと思っています。
譲渡会で実際にお話しさせていただければ
いろんなことが見えてくると思います。
留守番が長いからダメということはありませんので安心してくださいね。
よろしくお願いいたします。
>非公開さんへ
計画してたんですか!?
遠いのに!
わーお会いできず残念ですが
そのお気持ちだけで嬉しいです!!!

>あいさんへ
どのくらいだろー?
2時間くらいかなー???
琵琶湖を見ながらドライブって感じで結構楽しいですよ。
こっち側で応援してください(笑)
こっち側とかあっち側とか…。
さすが滋賀県。
琵琶湖を中心に方向が決まってる。
>非公開さんへ
近いうちに空メールしておきます!!!
ちょっと待ってー☆
ん?アドレスってパソコンのほう?
携帯のほうどっちを送ればいいんだろー?
>非公開さんへ
北海道は遠いですねー。
そんな遠いとこだったんですか???
びっくりですー。
熱意があれば北海道でも
うちの保護犬は行っちゃうぜ!です。
あはははは。
>そらママさんへ
奈良ですもんねー。
確かに遠い。
奈良には2頭の保護犬が引っ越してるけど。
ほーいちは他ボラさんの譲渡会だと
さすがに迷惑かけたら嫌だなーというのがあるので
今回は異例の登場って感じです。
なにしろ譲渡会はミクボス&あくびママ。
ほーいちも行っちゃえよーって感じです。
それでもちょっと悩みましたが。
騒いだら途中でゲージから脱出でそのへんを旦那と散歩です…。
No title
あっ! 詳細が追加されてる・・・!!
携帯で見てたので内容更新されてるのに気付きませんでした。
犬猫同伴NGですね。了解しました~
琵琶湖大橋、混むかなぁ・・・早めに家を出ます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは。コメントは「はじめまして」・・です。(^^;
当日来てくれるワンちゃんたちの写真・詳細
転載させていただきましたがよろしかったでしょうか?
もし訂正箇所などありましたら、お知らせくださいね(^^
ワンちゃんたち・・どうぞよろしくお願いします。(^^
初めまして
あくびママさんのブログを見て、映画上映と譲渡会のことを
私のブログでも、簡単にですが、紹介させていただきました!
保護ワンコたちに、素敵な家族ができることを祈ってます!!!
やっぱり会いたい
譲渡会、いよいよですね。
ワンコ同伴だと映画は観れないとのことなので、9月に奈良で上映されるのを待とうと思います。
ほーちゃんにもミクボスさんご一家にもお目にかかりたいなぁ。
>ももにょんさんへ
携帯で見た時に
どうやって掲載されてるか
いまいちわかってないんですよー。
パケ放題にしてもらえないんで。
お前ニートなんだからパソコンで遊べ!って。
家で張り付いてろって言われてます。
琵琶湖大橋経由ですか。
ワタシは反対からな感じですー。
直線で行けないのがキツイですよねー。
琵琶湖あるからなー。
>非公開さんへ
お気づかいありがとうございます。
ワタシはともかくmayちゃんちの父さんには
驚かされますー。
ミクボス一家は誘われるまま
ホイホイついてるだけですが。あはは。
東京在住ですか。
田舎者の憧れの地。
ネッツとかうるるちゃんが住んでるなー☆
転載ありがとうございます!
>非公開さんへ
メールして良かったー!
無理難題をお願いしちゃってごめんねー。
おかげで可愛いチラシが貼れます☆
閑散としてたらごめんっす。
譲渡会後には
ブログでイラスト紹介しても良いっすかー?
>非公開さんへ
転載ありがとうございます!
いつも拝見してますー。
ワタシの周りにもファン多いですー。
フードいらないようならめぐんでくださーい。
なんでも喜んでもらうミクボス家。←これ合言葉。
ワタシは彼に会うのがマジで嬉しいんですが
噛まれるような気がしてるので
薬持参で行きます!!!
いろんな意味で根に持たれてそうだ…。
でも楽しみ。えへへ。
>ZIGねこ さんへ
ありがとうございます。
拝見させていただきました。
いろいろご協力していただいていると
主催者様からうかがっております。
ワタシは自分のことに精一杯で
全く何も手伝えてないので
本当に助かってます。
当日はいらっしゃるんでしょうか。
もしいらっしゃるようでしたら
是非声をかけてくださいね。
よろしくお願いいたします。
>けいたんさんへ
ありがとうございます。
ポメ好きの方ですよね?
あくびママさんのブログでこそっと知ってます。
ブログも拝見したことありますー。
可愛いですね、わんこさん☆
保護犬が幸せゲットだぜ!ってなるといいんですけど。
アップ・ほーいち…とりあえず
そろそろ仮宿から解放してあげたいですねー。

>そらママさんへ
そうなんです。
いよいよなんですー。
譲渡会とか初めてなので。
よそのボラさんにこそっと参加させてもらったことはあるけど。
自分の家の保護犬メイン?で
どどーんと行くのは初めてなので緊張してます。
ネット上だけの架空の存在でいたかったんですが
とうとう現実世界に来てしまった…。
ほーいちはゲージにいなかったら
おそらくそのへん散歩です。
奈良県は9月なんですか?
ワタシは今回は見れそうにないので
どうしよっかなーって感じです。
とか言ってて見れたりして。はは。
無念、、、、
ミクボスさんに会いにいきたかったのですが。
子猫を保護してしまい断念、、む、無念です。

弱小ブログですが転載させていただきました。
今日は譲渡会!!
マリママ地方は晴れ間が見えて来ましたよぉ。譲渡会でも同じ天気であって欲しいなぁ~♪みんな頑張れ~!!検討を祈ってますぅ~
(@>ω<)ノ★゛
検討⇒健闘

だったぁ~!!
テヘ!!
愛嬌、愛嬌・・・(滝汗)
>フチゴロウさんへ、
今更なコメントで申し訳ないです。
子猫さん無事に育ってるといいなーです。
譲渡会は無事に終わって
今は前後のビッグウェーブではりきってます。
いつかお会いできるといいですね☆
>マリママさんへ
めっちゃいい天気でしたよ。
暑すぎないし雨降らないし。
遠い遠いと言われてましたが
え?そんなとこから?って方が来てくださって
本当に楽しかったです。
>マリママさんへ
ワタシなんてブログ内で
誤字脱字のオンパレードです…。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
