*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
ハリー(元ホーリー)のやっぱり奇跡的な幸せ☆お前良かったなー。
ハリー君がつかんだ幸せとは裏腹に
思いっきり振り回されたご家族でしたが
それでも最終的には
愛だろ!愛っ!になってるようで。

飼い犬の登録が終わったとのことで
コピーをいただきました。
約束守っていただき感謝しております。

みんな幸せIMG_0005

今回の記事にでてくる内容が???な方は、前回の
ハリー君(元ホーリー)の奇跡?みたいな幸せ報告。 にて。

飼犬登録のコピーに一緒に添えられていた心温まるお手紙は
今回も読んでて衝撃的かつ
ミクボスがぶっ倒れそうでした(笑)。
どうぞご堪能ください。

ハリーが出てるブログ見て大爆笑でした。
夫が『よく返犬されないよなー』よいうくだりで一言
「えっ、返しても良かったんか…」と。
あまりにも流血が続いて
家の中がくらーくしずんだ日々。
もう返すしかないかと口走った時に
夫が「正式譲渡したのに絶対無理やろ」と断言。
手を骨折した時でさえ泣かなかった娘が指を噛まれて
腫れあがる手を押さえて血と涙がぽたぽた床に垂れるのを見た時には
正直無理かもしれないと思ってしまいました。
でもその娘が
「ハリーはうちの子やから絶対に返さんといて!」と。
私も噛むとわかっていて引き取ったし
ハリ坊に負けるわけにもいきませんから
そうなりゃハリ坊にも
「よっしゃー!いつでもかかって来い!」の気合いで
ここまできちゃいました。


一瞬、不幸の手紙を読んでるような気になってしまった。
あまりの恐ろしさに旦那に手紙を渡し
「すげー読んでて怖い内容やで。見てみ?」と。
旦那は変な笑い方で

こえー!!!っと。

なんかもう超越してきてますよね、ハリー家。
噛みつきに当たったことがある人は
わりと共感できるんじゃないかと思うんですが
真っ暗になる瞬間がある。
意味不明に噛みつくタイプは特にそう。

誰かが真剣に「どうする?」と口走るまで
なんともいえない空気になる。

わーわー騒いでる時はまだいいんですよ。
そのあとに来る「これ…ずっと続いたらやばくない?」という
みんなに生まれるじめじめした気持ち。
この瞬間めちゃくちゃ暗い。

でもこれを乗り越えた時に起こる
ナチュラルハイ的な何か。
もう笑っとくかー?みたいなね。
(むしろそれしかねーか?という感じ?)

ダイエットの停滞期みたいな
どんより感を乗り越えて
投げだしそうな時を耐えて…。

乗り切ったー!!みたいな。

いや、でもね、今回は娘さんが凄い!
凄すぎると思うんです。
親だったら自分は我慢出来ても
子供のためには選択せざるを得ない時ってあると思います。
なのに、娘さん返さない!って。
ビックリしました。

そしてその娘さんの意思を尊重するご家族も
本当に素晴らしいと思います。
だって1人で家族じゃないから
娘さんが良くたって
息子さんもいるわけで。
誰かの希望を押し通すにはどうしたって理解が必要だと思うんです。

ましてや目の前で血をだらだら流されたら
怖くなったって仕方ない。
こんな犬いやだ!と言われたって仕方ない。

みんな幸せIMG_0006

2か月一緒に過ごして今の正直な気持ち
「ハリちゃんめちゃめちゃかわいい
 大好き愛してるよ!」です。
本当にかわいいです、ハリー。
うちの子になってくれてありがとう、です。

ミクボスさん一家とあくびママさんがいなかったら
ハリー、もう存在してなかったと思うと
本当に今生きていること
助けてもらったこと
感謝の気持ちでいっぱいです。

ブログのコメントを書いてくれた
会ったことのない人々にも助けられました。
暖かい言葉に救われました。

ミクボスさん、またお会いできる日がくるのを楽しみに
ハリーをこれでもかってくらい大切に
家族みんなの愛情で包んで暮していきます!
本当に本当にありがとうございました。


愛情にはスタートもなければ
ゴールもないんだなーって思います。
愛しいと感じる気持ちはそれぞれで。

誰かにとっていらない存在で
可愛くなかったハリー君。

いまこうしてかけがえのない存在として生きていること。
夢みたいだと思います。
(ちょっと調子乗りすぎかもしれないけど)。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

この前いまさらながら
ミクのひなまつりを記事にしたら
ハリー君のママが便乗してくださいました☆

ひな祭りに便乗して幸せのチョーカーでおしゃれした写真です。

じゃん♪

ハリーIMG_7987

ハガキありがとうございました(^3^)
何かいっぱい褒めてもらって照れ照れしながら読ませて頂きました!
ハリー相変わらず絶好調で今も誰かしら噛んでます(@_@;)
ハゲも綺麗に治って調子こいてます(^ε^)

ゴールデンウィークですが受験生がいるので、
近場の公園に出掛けるくらいですが、
ハリーも芝生は嬉しいらしくはしゃぎまくりです。
ひな祭りの写真はちょい古いかと思いましたが、
可愛いミクちゃんのひな祭りの記事が出たのでハリーも便乗しました\(^O^)/
ミクボスさんに頂いた幸せのチョーカー…首に巻いたら見えないので、
カチューシャ風に!
ハリーめちゃ迷惑そうで…10枚くらい撮りましたが全部こんな怖い顔(*_*)
元気に過ごしてますので、安心して下さいね(^O^)

またメールしま~す!
ではでは(^ε^)-☆Chu!!


そうそうこの幸せのチョーカーは
風ちゃん(元ジーナ)の里親さんである陸ママさんからいただいた縁起物。
似合ってるやん☆
ガウガウ君とは思えないキュートなカチューシャで。

しかし絶好調でまだ噛んでるとは!
調子ぶっこきまくりやな…あいつ。
薪ストーブであったまるというブルジョワ生活で
脳が何か勘違いしてるかもしれん…大変だ。

自分がみにくいあひるの子かなんかだったと思ってるに違いない。
おそろしやー、おそろしやー。

それにしても豪華なお雛様☆
いいなー。

感動発言のお嬢様との2ショット。

「ハリーはうちの子やから

絶対に返さんといて!」

深いィ~♪

ハリーIMG_8846

まさかこの2ショットが
噛んだ犬・噛まれた人…の関係には見えない
さわやかな写真ですねぇ。
(うちのミクとほーいちもそうだけど)

ハリーIMG_8873

保護犬として生きることが出来るのは一部。
そこから幸せになれるのはさらに一部。
残念ですが、それが現実です。

忘れがちだけど
ハリー君といえば
「血液検査の結果は以上なしですが
 なぜか血液が固まりませんでした。
 原因の特定をするだけの金銭的余裕がありませんので
 疾患の大きさの有無など全くわかりません」
などという、どうなの?それって募集内容でした。

でも、それをまるごと受け入れてくださって。
それだけでもレアな里親さんなのに
噛みつきまで…。
泣ける。

ハリー君ミクボス家に居候したままだったら
きっとミクボス旦那にしばかれてる毎日だったはず。
早々に逃げるなんてなんて運のいい犬なんだ。

ハリー201004051121002

毎日見てると案外わからないんだと思いますが
ハリー君、かなり可愛くなってます。
笑顔とかちょっと小憎たらしい感じだったのに
なんか素直に笑ってる。

どうしても歪んだ部分が見え隠れしていて
これもトラウマなんだろうなーとは思ったけど
少しずつ確実に剥がれてきているんだと思います。
くすんだ過去の色が
限りなく優しい色になるまで。

ハリーくんは
ミクボスがこれでもか!というくらいにお世話になってる
トリマーのゆうちゃんとの出会いのきっかけ?の犬です。
(ネッツも同時)

ゆうちゃんに初めてお願いした保護犬なんです。
なのでゆうちゃんはよく
いつかまた会いたいって言ってます。
ちなみにハリー君、ゆうちゃんに恩義があるのか
美人で優しいからなのか
異常になついてましたー。
ちょっと感じ悪いくらいなついてましたー。
(お前のうんこ取ってたのはワシやぞ!)

まぁそんなことはどうでもいいんですけど。

ハリーくん
今の家族に捨てられたら
行き場はないからねー。

おとなしく、生きろ!

(もののけ姫っぽく言ってみた)

ハリー君、愛されてていいねぇ。
これしたら見限る?
あれしたら見限る?
そんな試しはもう必要ないんだと
早く気づいてね。

今いる場所が、アナタの居場所。

嬉しいメールやお手紙ありがとうございました。
面白いのでプライベートで
是非是非☆遊びに行かせてください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
朝から感動しました。

私も自他共に認める犬を愛しすぎてる痛い人なのですが、
上には上がいますよね。
ハリちゃんとお嬢さんの2ショット深すぎます。
ハリちゃん、可愛い顔してなかなかやりますよね~
ホントに強運の持ち主ですな。
ハリちゃんの毛・・・強運のお守りに欲しいデス。
>由宇さんへ
朝から感動ですか。
いい1日になりますねー。
ワタシも手紙読んだ時に感動しまくりました。
ハリーくんのお家って
結構ぶっとんだ感じのお家なんです。
あの家だからこそだろうなーって思います。
なかなか真似できない。
あの親御さんだからこそ、あのセリフのお子さんが育つんだなって。
育児って深いですよね。
里親さんを選ぶときに
先住犬や家族を大事にしてくださってる方だからこそ
託したいという気持ちになります。
今の家庭を大事に思ってる方であれば
家庭を壊してまで無理に新しい犬を迎えることはしないし
何より今の家庭を大切にして欲しいです。
由宇さんが痛い人なのは知ってますよー。
ワタシにはなれないジャンルです。
犬ボラやってるくせに犬バカじゃないもんで。
(だからこそ出来るとも言われますが)
ハリーちゃん強運すぎでしょう。
あの見た目で保護されたのにね…。
ちなみにハリー家は犬の飼育歴はかなり浅いそうですよ。
先住さんが初わんこさんなので。
それまでは全く犬なんて!だったそうですからー。
先住さんのおかげでハリー君の幸せがあったようなものかな。

No title
やっぱりすごい里親家族さんですねぇ
ハリー君の顔もかなり柔らかくなりましたね
お嬢さんとの写真の顔とかね
かわったなぁと思いました
幸せ手に入れましたね
No title
里親さんに脱帽です。
家族みんなが仲良しでうまくいってないとこうはならないですよね~。
お雛様の前のハリーくんの顔・・・笑えます。
里親サマ、万歳!!!
>ボブままさんへ
そうなんですよねー。
家庭円満だからこそ導き出せた結果だなーって思います。
ミクボス家とはえらい違いです。←仮面家族。
保護犬を迎える時に
家族の賛成が得られなくて断念ってことも多いと思います。
そんな中でこの幸せは凄い!
本当にバンザイですー。

>美夢さんへ
そうなんですよー。
ハリーくんちはテンションがすげーんですよ。
あ、ご主人はテンション高くないけど。
噛まれると痛いんですよね。
小型犬でしょ?って言う人がいるけど
小型犬でもなめんじゃねーってほど痛いです。
特にダックスとかさすが奴らは狩猟犬…。
愛玩犬はやっぱりちょっとマシとか
噛みつきの痛さレベルみたいなのは違うけど。
ハリー君が穏やかになってるので
きっと少しづつ噛まれなくなるのでは???
あ、いかんいかん…いらん期待をさせてはいかん。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
