*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
忘れられかけたギャルポメ。恋愛中??
おかしい…。
ギャルポメ人気あったはずなのに。
人気なかったのはくま(現クッキー)のはずなのに。

もしや人気があるとだまされた???
それともギャルポメだけ
避妊の時に下の歯が抜けまくって
これで3-4歳は詐称になるだろう?って
4-5歳にしたのがいけなかったか?
(そんな些細なことでも差の出る悲しい里親業界)

推定年齢って主に歯で見ると思うんですが
それまでの飼育環境とか与えられていた食事
元々のエナメル質・歯並びなどにもよるので
結局はあくまで推定なんだなーって思います。

ギャルP1170830

ギャルポメが登場しなかったのは
相変わらずマイペースで吠えないし
存在が薄いから。
だって空気みたいに存在してる。

庭にも出て遊んでるし
お菓子・ご飯の時にはちゃんと参加してるし
寝る時も布団にいたり
朝は起こしにくるんだけど。

なんというか、私ここにいますよ!!!というアピールのない
かなりのスマートガール。

トイレの確率も7割くらいありそう。
これは教えたわけじゃなくて
なんとなく出来てるようなので
環境が変わると振り出しに戻る可能性もあるけど。

犬とはうまく遊べます。
顔なじみのアイコニはもちろんだけど
ギャルの相方といえば…。

ギャルP1170832

キングことほーいち。
ポメ帝国のキングとして君臨するも
どう見てもただの居残り。

ほーいちは女遊びが上手なので
いつも女と遊んでます。
ギャルとは
お前ら付き合ってんのか?という感じで
よく庭でデートしてる姿をみかけます。
オセロみたいでかわいいカップルです。

ミクボス家で
恋愛しちゃってるギャルポメちゃん。
人間に対してはちょっと警戒心が強いというか
心配性なので
知らない人が来ると引きこもったり
遠巻きに眺めてみたりというタイプですが
威嚇も噛みつきもなく
良い子です。

しっぽも小刻みに振っててかわいいです。

こんな可愛いハニーがいて
ほーいちは幸せ者です☆

20100504162029528.jpg

あ…。

アップにはあくびママがいるやん…。
あくびママ独身やん…。

(友情出演・のほほん家族よりアップ)

ギャルに
時間と愛情をかけてくださる
優しい家族が出来ますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
はじめまして!せむといいます。
ギャルポメって何?
って思ったのでコメントしていきます。

ギャルポメラニアンの略ですね!
あーそっかーと納得しました!
No title
ぶはっww
『ぬん』がいい味だしてますよねwww

あくびママさんには内縁の夫(スタンプ)さんがいたはずでは?
いいなぁ~、あくびママさんもハーレムですねぇ。

ギャルちゃん・・・そういえば、私もポメ帝国で最初は
ギャルちゃん派だったのに・・・いつの間にかイリマさんに傾倒して
いったような(苦笑)。
春は恋の季節ですね~
キング幸せですねw
>レイクさんへ
この子はポメラニアンで
カラーがブラックタンなんですが
目の上のタンの部分(白いとこ)が多いので
ギャル曽根から取って
ギャルポメです。
くだらなくてすいません。
ほかの犬もうちは全員こんな名前が多いので…。
仮名だと思って適当につけてしまってます。
>由宇さんへ
旦那の制作した画像だったので
勝手に盗みました。←盗人。
譲渡会前なのでアップのアピールもかねてます。
(ウソだろと言われそうだ…)
内縁の夫が今日帰ってくるらしいですよ。
独身貴族のハーレムですねー。
ギャル、人気あったはずなのに
なんということでしょう。←ビフォーアフターっぽく発音。
おお!イリマさんの写真を載せなくては!
ぬん!で遊んでる場合じゃなかった。
キング幸せですよ。
女と遊んで優雅なもんですよ。

No title
ギャルちゃんが話題に上らないのは
秘密のトライアルにでも行ってるのかと
思ってました
だって可愛すぎるもん

歯は年齢や いた環境にもよるでしょうけど
歯質もあるみたいですよね
龍は歯垢がつきにくいみたいですが
颯はつきやすいです
次女がスケーラーを持ってるので
時々手入れしてもらってます
次女んちは色々揃ってるし 
上手に使うのでやってもらってます
>美夢さんへ
秘密のトライアルは
問題犬くらいにしか存在しない特例措置ですよー。
今のところほーいちくらいにしか該当しない…。
可愛すぎますかー。
ギャルは庭かピノ部屋にいるので
わらわらいるような写真を撮っても
いないことが多いんです。
リビングでくつろいでるってことがないし。
朝はハイテンションで起こしにきてくれます。
私が寝てるとゴイゴイいけるのか?
甘噛みとかフンフン匂ったり
いろいろしてきます。
次女さんはケア上手ですねー。
我が家は本日ずっと縁側でパーティー開催中で
掃除に追われてて異臭がします。
苦手な犬がハイテンションではしゃいでます。
可愛さが全くわからん…。

アイコニは早速お見合い決定ですか?!さすがです!!アイコニの幸福な姿を見られたらそれだけで良いですよね。ぶっとい赤い糸を掴んで今度はアイコニも家族と一緒に幸福になるんだよぉ~

何故???ギャルの人気は流行りものだったのでしょうか???ギャルポメの良さって後からジワジワと分かってくるタイプですよね~イリマチャン達個性派アイドルの影に隠れてしまったのかも・・・見た目だけじゃなくてギャルの控えめな可愛さを分かって欲しいな~と願っています。譲渡会で人気復活する様な気がします。ビッグウェーブ再来!!しちゃいますよぉ~~~♪♪♪
推定年齢の件
こんにちは、

確かイリマと同い年でしたっけ? イリマが推定3~5歳ということで中をとって4歳にしましたが、いえいえもっと若いですよ。

4ヶ月のポメとほ~んとによくじゃれ遊びます、その様子を見てると4歳ではないと確信するほど・・・。
あのじゃれ方は2~3歳ではないかと思います、なのでイリマは2歳半になりました^^。


生活習慣や状況は歯の状態までを変えます、ただ単に歯の本数では年齢は決められないです。

ギャルポメちゃんももっと若いはず。
まだまだ若いのに…
最近のわんちゃんは長生きな子も多いですし、3~4歳でも4~5歳でも若いことにはわかりないのに、その1年の差が里親業界では大きな差なのですね・・・。

私は昨年、知人から10歳の老犬をもらいました。
妊娠したからわんちゃんのお世話ができないということで、双方の実家の両親の勧めもあり保健所に連れていくとのこと。
いてもたってもいられなくなって、慌てて迎えに行ったのですが…。
老犬がいなくなった途端、1週間もせずに知人はペットショップから生後45日の子犬を迎えました。
言葉が悪いですが、老犬が邪魔になったのでしょうか。。。
その一件以来友人から知人へと格下げし、今では向こうさすがに気まずいのか連絡が来ず、疎遠です。。。

碌にお世話をしてもらってなかった子なので、歯も体もボロボロ。。。
ボロゾウキンみたいな見た目の子で、一見する限りは実年齢以上のおばあちゃんです。
それでも、10歳ってまだまだ若いんですよね(^_^)
ギャルポメちゃんが仮に5歳だったとしても、10歳の子を迎えた私からしたらまだまだ若い、10歳の2分の1で名前通りのギャルちゃんです(^_^)

私も10歳の子を迎えるまでは、頑なに子犬・子猫にこだわっていました。
1歳を超えた子がなつくとは思わなかったし、何よりも1歳を過ぎた子との生活が想像も付きませんでした。
でも、今ではシニアの子にメロメロです★
もしもギャルポメちゃんが推定9~10歳で、9歳と10歳の壁だったら・・・
うーん…9歳と10歳の間には確かに超えられない壁があるよね、という感じですが、まだまだ推定4~5歳。
おまけに、外見も若々しくてきれい★
トイレの成功率などの問題もあるかもしれませんが、初めてわんちゃんと暮らす方などからしたら逆に新生活が始めやすい年齢かもしれません。

成犬を迎えるのが初めてとなるとなかなか勇気が出ない方も多いかもしれませんが、いざ行動に出さえすれば迎え入れる前の苦悩は何だったんだとスッキリする方も多いかと思います(^_^)
No title
どの子もだけど、実際に会うと写真以上に可愛いし
いい所がたくさんあるので譲渡会で素敵な家族が
見つかるといいですね。

ギャルちゃん、実物は小さいのに写真ではもう少し
大きく見えるような・・・・・・・。
年齢だって、元気で気にしなくっていいような・・・・。
なんと言っても本当に可愛い♪
茶系のポメ好きの私ですが可愛いと思います。

年齢ってなずなちゃんなんか8歳以上と
言われているけどめっちゃ元気で本当にシニア???
って感じだし体の中もめちゃめちゃ健康
でも誰が見ても年齢いっている歯と皮膚
体型といいいろんな所がアンバランスななずなちゃん
って先輩もいるので『ギャルちゃん自信を持って!!』
大丈夫と勘違い女のなずなちゃんも言ってます。

それにしてもおーちゃんといい、ほーちゃんといい
ポメの男の子は、ミクボスさんのお家で女の子との
生活楽しんでますね~。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
