*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
デールの不要な男らしさ。
本日2回目。
(前記事は久しぶりのギャルポメだよー)

デールは元気ですか?とコメントで聞かれましたが
元気ですよー。
うろちょろ人なつっこすぎて
写真がうまく獲れないんですー。
しかもデル男(ミクボス家でのあだ名)、写真写り悪い。

デル男に困ったことが…。

デル男P1180104

ち○こがね…いつも先っちょが少し出てるんですよ。
ええ、いつ見てもなんですよ。

最初の頃にマナーベルト付けてて
その時だけ全部しまってるのを見たことがあるんですが
それ以外はずっと出てる。
露出狂か?

エロンプといいエロックスといい
あくびママ家出身だとエロ犬が多いのか???

これはしまりがないだけなんですかねぇ?
病院に行くべきですかね?
(ち○こが出っぱなしなんですけど…って相談に行くのか?)

デル男は雰囲気が幼くて
ちょっと草食系っぽい見た目だから
このギャップが余計に嫌だ。
グルト(元あべ)くんぐらいに男気にあふれてれば
なんかちょっと納得だけど…。

デル男P1180327

デル男はちょっと面倒くさいぐらいに
甘えたなので
可愛いは可愛い。
呼べば喜んで走ってくるし
人間が好きな子って呼び戻しが出来るし
褒められると調子に乗って嬉しくて
いろんなことを覚えてくれる。
しつけが入れやすいんじゃないかなって思います。

現時点でマーキングはほぼなし。
(環境の変化により初日~3日程度はご勘弁を)
トイレの成功率もぐんぐん上がって
7割あると思います。
トイレが出来ると褒めて欲しくて寄ってきたり
その場で待っていたりします。

一緒に暮らしてきたハリー君・クピド君は
もうすっかり家族と仲良しこよしなので
ちょっと出遅れてしまいましが
デル男にも幸せ見つかってほしいです。

デル男P1180328

譲渡会の参加メンバーはまだ決まっていませんが
参加できそうならみんな参加。
(確実に不参加はあくびママ家の黒プー・ホップだけ)←真菌治療中。

デル男P1180350

デル男は写真より実物に会った方が
可愛さが増すタイプなので
(なんといっても人当たりが良い)
譲渡会だと人気が出そうな感じがします。

怒ってもすぐにお腹を出してごまかすので
つい許してしまいます。
「うわー!ごめんなさーい!」
という感じでごろんとお腹を見せる。

デル男P1180351

保護時が2キロ台というガリガリだったこともあって
まだかなり食には飢えていると思います。
ご飯がちゃんと貰えるということが
だんだん理解できるようになるには
やはり時間が必要です。
これでも少しはマシになっていってるけど
飲みこんでる?というくらいの勢いで食べ始め
お皿からフードが飛び散るくらいにガツガツ食べますね。

お腹がすいてすいて
どうしようもない時が長くあったのかなー?と
悲しくなってしまいます。
ただの卑しんぼな犬・ご飯大好きな犬とは違うんですよ。
危機感とか切迫してるというか
好きだからとかじゃなくて
生きるために食べるという感じのする食べ方をします。

幸せになってくれるといいなーって思います。
毎日ちゃんとご飯がたべれる幸せ。
当たり前がなかったからこそ
最低限の生活が保障されることの素晴らしさを知っている。

貪欲すぎて仕方ないんです。
求めても叶わなかったからこそ
取り戻すように貪欲になる。

もっと食べたいはもちろん、
もっと触って
もっと一緒にいて
離れないで。
どこにも行かないで。

媚びるような甘えたの裏にあるのは
デル男なりのトラウマかもしれません。

幸せになってほしい。
求めて続けていきた気持ちが
本当の家族と出会って
形になるそのときが来てほしい。

一緒にいることを喜んでくれる
デル男が勇んで必死に行かなくても
笑顔で来てくれるくらいの
そんな家族に会えることを願っています。

それでもきっとデールは
嬉しくって嬉しくって駆け寄ってしまうだろうけれど。

20100504162029528.jpg

あ…。

(友情出演・のほほん家族よりアップ)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
デル男‥
可愛いすぎるし、悲しすぎる(ρ_;)

保護犬って、1人・1人みんな悲しい過去を背負ってるんだね。

そんな荷物なんか、さっさとポイッて取り払ってあげたいね!

ももかも、なぜか今だにゴハンにがっつくし、見ていて1番、悲しくなるのは‥やっぱり書けないー(ρ_;)

今度から『おやつ』は、5袋くらい持参するね☆
>非公開さんへ
ビンゴです!
旦那のポロリブログですかー?
すぐにポロリするんですよ。
しかもそんな手を使って自分で人気ブロガーとかほざいてるし。
非公開さんもあの犬種の可愛さわかりませんか?
私はもうどれが可愛くてどれがブサイクなのかも判断できず
獣医さんで「この子は可愛い方ですか?可愛くない方ですか?」と聞きました。
小顔でかわいい方らしいです。
そうなんだー?って感じです。
性格は良いと思いますよ。なんかやたらひっついてくるし。
どこまで寂しかったんだ?って感じです。
まぁ一緒にいればなんでもそれなりに可愛いですけど…。
デールかわいいのにねぇ。
ダメなんだなー、これが。
パーティーの主役、下痢ってて臭いんですよ。
もう何度洗ったことか…。←それが悪いんだけど、異臭が凄い。
ハイテンションで喜んで走り回るので大惨事です…。
ミクボス家、実は一瞬だけこの犬種がいたんですが
すぐに去ってしまったのと
心許すことなく引っ越しましたのでいい思い出もない。
今回はリベンジなるか?
実家はこの犬種が大好きなのですが、全く理解できない。
あーでも実家の犬は重量級すぎて可愛いですけどね。
トリマーゆうちゃんがテンション上がってますよ。
この犬種が大好きなので。
ゆうちゃんの愛犬に『かわいいねぇ』って言ったら
「ミクボスさん可愛さわかんないんでしょー?」とつっこまれた。
…いやまさにそうですが。適当な事は言うもんじゃねーな。←バカ。
可愛さは全くわからんが、ゆうちゃんの愛犬は
オシャレでいつもきれいでおとなしくて可愛いんですー。
そして『この可愛さがわからないなんてもったいないー』と言われ。
…しばらくパーティーの主催のあいつと暮らしたらわかるかな…。
>tiaraママちゃんへ
デル男かわいかったやろー?
そしてうちのうるさい犬はいまや飼犬だけ…。
最低の保護主でございます。
今日からほーいちの無駄吠え器具はピノに装着。
やっぱり2-3個は必要やなと
マジで飼うことを検討中…でも高いので2年くらい悩むかも。
ももちゃんはすっかりお嬢様やしねー。
いらない過去の荷物はポイポイって取っちゃえるよー。
だってtiaraママちゃんの家族だし。
うちのマルとピノはむしろ私というダメ飼い主を背負って
重そうです…。
デル男、ベタベタに可愛がってくれる人が見つかるといいなー。
ごぼう以下のミクボスですが
今後ともどうぞよろしく。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
デールもアップも幸せになって欲しいなぁ・・・
2匹ともキュートなんだもん♪

旦那さんのポロリで見てしまったのですが
シーズーやってきましたか?

ぜひぜひ見てみたい(シーズー好きの私としては)

イトコさんペコちゃん気に入りましたか^^
我が家もこの間ペコちゃんのほっぺ食べました^^
ミクボスさんの仰るとおり”ベリベリナイス”なお味でした
次回はぜひ持参を^^
No title
この記事めっちゃウケましたww
『不要な男らしさ』ってゆうタイトルの付け方といい
アップくんの『ぬん』の使いまくりといい
ツボに入りまくりです。

あれ? 意外と皆さん譲渡会にはいらっしゃらない?
ウチだって一応琵琶湖のこっち側なんですが・・・。
(琵琶湖のあっち側とこっち側って表現も何だか・・・)
おまけにウチは行くなら電車ですよ。
同県に移動なのに一度県外に出ないと行けないんですよ(爆)
(旦那は学生時代そうやって学校に通っていて
県外から嫁に来たアタシに未だ「ありえないw」とネタにされる)

お天気にもよりますが
生ミクちゃん←一番の理由だったりして
生アイコニ←見たら連れて帰りたくなるかもw><?
生ミクボスさん←人見知りなんで声かけれないかもですが
生旦那さま←アタシの「理想の旦那」ではないですよ^^
          だって、うちの旦那と共通点多くて、ちょっと・・・。
にお会いしたいので参加の方向です。

映画は・・・子連れ(暴れ馬)でも見てられるのかしら?
譲渡会のみ参加ってアリですか?
はじめまして
我が家も犬を飼っていますので、「ボランティアで・・・」という内容が気になって拝見したらとても楽しく、愛情あふれる書き方をされていて笑ってしまいました。
デールちゃん、幸せになって欲しいです。
>非公開さんへ
えー?そんなに足長くないでしょー??
ちょっと背中が曲がってるんですよ。
多分そのせいじゃないかなー?
(別に生活に支障はないレベルだそうです)
きれいな色ですよ。
光に透けるとキラキラしますー。
食に飢えてるって悲しいですよね。
衣食住はせめて保障してほしいです。
(あ、衣っていうのは毛だけど)
シーズー苦手ですねぇ。
わからないんですよ、どう可愛くてどう可愛くないのか?
まぁ一緒に暮らせば可愛くなるとは思うんですけど。
苦手なテリアも暮してる時は可愛いと感じるし。
まー人それぞれ好みってあって当たり前なんで。
シーズ大好きトリマーゆうちゃんに
「あたしダックスの可愛さわからなーい」って言われたあげく
「チワワもダックスもうるさいですよねー。
 あ!ミクボスさんどっちも飼ってるー。ぷぷ。」って笑われましたよ。
これはさんざんシーズー可愛さわからんと言い続けたからだな…。
くそう…うちの飼い犬はしかもどっちもうるさいので
全く反論出来ず。
「うるさくないチワワもダックスもいるよ…」と言う程度。
説得力なさすぎでした。
負けず嫌いのレベルで「ポメがうるさいんだよ!」と。
もうすでにお前の母ちゃんでべそーのレベルですよ…低次元。
ポメマニアが怒ってくるか…。
いやーもうあれですよ!うちの子かわいい戦いですからね。
シーズーに愛を感じていくミクボスにこうご期待。
>あいさんへ
シーズー好きだったんですか?
バレまくってますが
私、シーズーの素敵さが全くわからないんです!!!
でもミクボス家に来たシーズー可愛い方らしいですよ。
小顔なんだそうで。
性格いいですー。
めちゃフレンドリーですごい喜んでくっついてくる。
犬のトイレ掃除してるとしつこく寄ってきて
ごろんと腹を見せて汚れます…はぁ。
ペコちゃんのほっぺ、昔から好きなんですよー。
ぎゅってつぶしたらめちゃくちゃ小さくなりそうですよね。
>茶々さんへ
デル男ですか?
もうねー下ネタばっかでしょ?
書いてて情けないんですけどね。
アップのぬん!画像はフリーらしいんで
誰でも使っていいそうです。←最近そうなった。
忘れた頃にまた出てくるかもしれません。
譲渡会、閑散としてたらすいませんって
主催者さんに気を使われてしまった。
いいのに…別に。
みんなで何かできるって大人になってからあまりないんで
なんか嬉しいです。
生ミクボス一家…見ないほうがいいですよ。
デブでブサな嫁に空気読まない旦那にうるせー幼児です。
映画良かったら見てくださいねー。
暴れ馬でもいいんじゃないっすか?
ホール500人入れるらしいし…空席が悲しくなりそう。
譲渡会は入口付近なので気軽に来てくださいね。
しかしなぜ電車???
琵琶湖のあっち側、こっち側って
ミクボス家は湖北なんですが、そっち側ですかね?
>seoちゃんさんへ
ご訪問ありがとうございます。
ボランティアっぽくないってよく言われますー。
育児ブログとしたら最低のブログではないかと思うほどで…。
デル男、なんとかベタベタ甘甘な家族が見つかって欲しいです。
ほかの2頭は幸せつかんじゃって
デル男だけ居残ってるのでー。
がんばります☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
