*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
ほーいちの真骨頂。どこまで成長し続けるんだ?
最近ほーいちが好きだ。

前から基本的な性格は優しい子で
パニックとか噛みつきは困ったとこだけど
過去のトラウマが原因なのも明らかなので
心の傷もいたしかたない…みたいな感じで
ほーいちのことが嫌いではなかったし
どっちかといえばもちろん好きだった。
でも愛情と同情の割合は…振り返れば
同情のほうが多かったかもしれないと思う。

半年経って
普通にほーいちを可愛いと感じたり
好きだなーとニヤニヤするようになった。

きっとほーいち自身も
ワタシに対して以前に比べて
落ち着く存在になったんだと思う。

暑がりなのに
一緒にくっついていたいからと
必死に布団にもぐりこんでくるとこなんて
わーかわいいなぁって。

元々、人は好きなんだけど怖い…という感じだったので
ようやく怖い怖いという気持ちが
少しずつ薄れてきてくれたのかなと思います。

初対面の人に対しても
以前は自分から寄っていくくせに
少し触られるとガルガルってパニック起こしてたけど
今は触られていても平気な時間がずいぶん長くなり
お手をしたり、顔をなめてみたり
自分から友好的な行為が出来るようになりました。

ほーいちP1180378

噛みつきよりもミクボス家で問題だった無駄吠え。
幸運にも「買ったけどもう使わないから」って頂けた
無駄吠え帽子器具を首輪に付けて頑張ってることは伝えましたが
その結果
な…なんと驚くほど静かに!!!
(もちろんたまには吠えますが、格段に静か)

ほーいちP1180305

気弱で神経質・繊細・頭は悪くなさげだし
強引に突っ走るではないので
もしかしたら効くかも?とは思ってたけど
反対に首輪嫌いになったら手がつけられないかも…
と不安もあったので
思いがけずうまくいって感動。

今は器具を外してることが多いんですが
あんなに騒いでいた掃除機を使っても吠えません。
庭で他のみんなが騒いでても
声を出さずに参加してます。

最初からこんな風には暮せないと思うけど
時間があればここまでいけるんだ!
というような目安になるといいなと思います。

ほーいちP1180364

前はトライアルに行ってもどうせ帰ってくるんだろーなー
とか内心思ってたけど
最近はもしかしたら帰ってこないかも?と期待してます。

あとはトイレが完璧だといいのに…。
まだ微妙。

アイコンタクトがちゃんと取れるし
呼び戻しも聞きます。
座って「おいで!」と手を広げると
喜んで猛ダッシュで駆け寄ってきます。

ほーいちP1180365

抱っこが一番の壁ではありますが
別に日常生活で抱っこしなくてもなんとかいけるし
いざとなれば軍手はめて…。

散歩が大好きなので
ミクボス旦那も毎日散歩に行ってる時は
リードつけたり抱っこしたり出来ました。
面倒くさがって散歩やめたらまた戻ってしまった…あぅ。

ほーいちはミクボス家に来た頃から
とにかく女が大好きで
女の子が来たら乗っかってた男なんですが
相変わらず女遊びばっかりして
(ちなみにマルとぼたんはアウトオブガンチュー)←古い。
寝る時も女と添い寝です。
(昼寝も夜も…)

ワタシの中でポメのクリームの男は
女たらしか!?という感じです。
(しかも小柄の女の子が好みらしい…)

もしくはミクボス家と縁のあるクリームポメは
女遊びを堪能してから引っ越すのか?

ほーいちP1180272

フェミニストなのかなー?
ポメは優しい・気弱さんが多いような気がするので
(そのわりにずうずうしい)
保護して困ったことは少ないかも。
あまり威嚇するような子もいない方だし。
怖くて噛みつくことはあるかもしれないけど。
気分とか性格でガウガウな子とは違うので。

気分屋さんのチワワ方が
よっぽどウーウー言ってる勝気さんが多い気がする。
しかも自分が小さいくせに相手おかまいなしで唸るしね。

ほーいちP1180379

ほーいち、
そりゃ今ミクボス家にいる保護犬の中では
一番ややこしくて
トライアルには苦痛がつきものかもしれないけど。
かわいいんですよー、ぐふふ。←凪ママのマキコさんの口癖。

なんでほーいちがいつまでも
保護犬の肩書背負ってないといけないのかなー?って
ちょっと残念なほど。

過去においていろいろ戦ってきたり
たくさん我慢してきたり
いっぱいあきらめてきた子だからこそ
もうお腹いっぱいですわーっていうくらいに
甘すぎる幸せな犬生を送ってほしいのになぁ。

ほーいちの心に芽生えた蕾が
優しい家族と出会って大輪の花を咲かせますように。

夢が夢で終わらないで。
願いが願いで終わらないで。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ほーちゃんスゴイな~
可愛いわ~
ウチも余裕があればすぐなのに…
あっ!父は順調に回復しています
今は杖での歩行訓練中
頑張ってます
でも本当にほーちゃんかわったね~
No title
ほーちゃん、すごい♪
めちゃめちゃがんばっている!!
きっとそんな姿をブログを通して見ている未来の家族が
どうしよう今名乗りあげるべき???って悩んでいたりして・・・・。

ミクボス家出身のクリームポメのおーちゃん。
散々女遊びを堪能した後は、すっかり
飽きたのか男に走ってしまったおーちゃんも
ほーちゃんの事を応援してます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
キングほーさま、本当に穏やかな表情するように
なってきましたね~♪
(ミクちゃんには悪いけど)クマ五郎より可愛い顔のキングww
可愛いな~♪
今のうちにたっぷりハーレムを満喫してね。

なんか・・・保護犬じゃないんだけど・・・
ぼたんさんのリラックス具合が笑えます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>非公開さんへ
頑張ってますよー、ほーいち。
たまに嚙みますけどね。
今朝嚙まれました。
ささくれが嚙まれてさらにむけました。
(ささくれのせいで血が出た)
絆創膏で済むレベルになったのでありがたいです。
嚙みが浅くなったー。
熟女好きなんですね。なかなかやりますな。
デートには是非参加したいんですが
何せ琵琶湖のこっち側なもんで
あとミクがうるせーんで、なかなかフラリと行けず。
でも時間があえば是非☆
ほーいちも車でゲロ吐きながら行きましょうか?
>あさひさんへ
良かったです!!!
順調に回復されてて!!!
ほーいちがどうこうは関係なく嬉しいです。
ほーいち可愛いですよ。
嚙みますけど、マシにはなったし。
今日はなんか臭いとずっと思ってたら
いつも近くにいるほーいちが下痢で
オシリがう○こまみれ。
シャンプーしたけどおりこうで頑張ってました。
>ひなと。さんへ
あはははは。
おーちゃん男に走りましたもんねぇ。
かなりの面食い二股野郎でしたが…。
なずなさんではダメなのか?
熟女だから?
顔的に…?←失礼。
ほーいちにも楽しい未来があるといいんですが。
譲渡会でレジャーを楽しんでもらいます。
騒いだら旦那と散歩予定のほーいち。
>非公開さんへ
はじめまして。
嬉しいコメントありがとうございます。
そんな風に思って読んでくださってたってことだけでも
本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
実物を見ていただくとやっぱり痛々しい部分があるし
その分も幸せになってほしいなと思います。
愛されてくれればいいと思うだけなんですが
何しろ過去が過去だけに
苦手なものが多い…。
贅沢は言うつもりがないのに出来ないことが多いという
問題を抱えているからこそありがちな矛盾。
一緒に乗り越えていけると思うんですけどね。
大変なのは最初の数ヶ月かなと思うんですが。
長いか…。
お会いできると嬉しいです。


>由宇さんへ
くま五郎とタメ張れますからね!ほーいちだけは。
なんといってもくまさん耳になれるという…。
なんてトレードマークになってしまうくらいに
幸せになって欲しいです。
可愛いんですよー。
ぼけーっとしてることが多いので。
ぼたんさんですか?
全くホームシックにかかっていないんです。
親離れの出来てる良い娘さんです。
息子さんも帰ってきたそうなんですが
会ったらミクが「返して」と言いそうです。


>非公開さんへ
おー!コメントでは初めてですねー。
あんなにガツガツなメールきたのは
ある意味レアだったんでおもしろかったですー。
しかもブログ読ませていただいてますが楽しそうですね。
すっかり家庭犬になりきってて。
今度リンクさせてもらっていいですか???
えへへ。
右下のほうに犬ブログのリンク欄作ったんですー。
保護ブログか里親さんのブログしかリンクしなかったんで。
ほーいちの心の壁がもっとバリバリ壊せたらいいんですが
なかなか分厚いです。
よく聞くのが「グルト君があんなに幸せだからほーちゃんだってねぇ」の言葉。
グルト君…本当にラッキーなやつ。
でもねー、ハリー君だってかなりキテるし
ほーいちあのへんとレベル変わらないから
いけばなんとかなるような気がしなくもない…?
違うか???
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
