*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
ほーいちへ。(たまには真面目に)。
※本日2度目の更新です。

ほーいちへ。

どこまで鮮明に覚えてる?
自分の耳が切れてしまった日のこと。
いつまでも忘れられない?
自分の耳を切った人間のこと。

ねぇ私のことがまだ怖い?
私が耳を切った誰かと同じに見える?
ある日、また同じ思いをするかもしれないって
自分に怖いことをするかもしれないって
どこかでそう思ってる?

私はいつもほーいちの耳を切った人間を見つけたら
同じことをしてやりたい!って思うくせに
ごめんね。
実際に会ったとしたら
耳を切るなんて行為が怖くて手が震えてしまうと思う。
きっと出来ないような気がする。
だってどんな神経を持っていたら
耳を切ることができるのか
私にはさっぱりわからないの。
想像するだけで気持ちが悪くなるよ。

仕返しすらできなくて
ごめん。

あぁずいぶん噛まれなくなったなと思ったら
些細なことで不意に噛まれてしまうのは
私にとってやっぱりショックで
悲しいけどまだ心許せる存在ではないんだと実感するよ。

心のどこかで
噛まれたらやだなって思ってる私がいて
ほーいちは敏感だから
きっとそんな私に気づいてるんだろうね。

信じられなくても仕方ないよ。
だって私がほーいちを怖いと思ってるんだから。
ほーいちだって
私が怖いのは当たり前だよ。

何をどうしたらいいのかなぁ?
噛まれたって死ぬわけじゃないし
痛いのは嫌だけど
そのうち治るし。

噛むから犬生捨てろなんて言えないよ。

ねぇ、いつか耳を切った誰かを見つけたら
ほーいちはどうしてほしい?
どうしたい?

ほーいちが本当に噛みつきたい相手がいるとしたら
きっとその人だよね。

好きなだけ噛んでこい!って言ってあげたいけど
きっと私は全力で止めてしまう。

だって、そんな人間はきっと
噛まれたからと保健所に通報すると思うから。

私はほーいちに命を落としてほしくない。

みんなみたいな三角形の耳がないのは
ほーいちが辛かった証拠。

いつか
本当にいつか
信じられる誰かが見つかるといいね。
長い時間がかかると思うけど
あきらめないでね。

ほーちゃん。
私の中ではいつからか
「宝と書いて、ほー」

誰かにとっての宝物として
新しい未来が咲き誇りますように。

そんないつかを私は今も夢見ています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
はじめまして。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。

今日のブログは
このブログを拝見し出してから何度目かの
涙が出てしまいました。

いつも、キングほー君の里親になって
幸せにしてあげたいなぁ
なんて思いながら拝見してますが

ちょっと呆け症状が出て大変なMixの
老犬を飼ってるし、昼間は誰も家に居ない
状態なので諦めてるんですが
キングほ~君が一日でも早く新しい家族に
迎えられたら良いなと思ってます。
No title
初めましてミクボスさん。ずっと以前からほーちゃんの事が気がかりで、
そしてミクボスの暖かさが嬉しくて、こちらを拝見しておりました。
ほーちゃんの記事はいつも涙無しでは拝見できません。

某テレビ番組で紹介されている動物とお話しができる「ハイジさん」をご存知でしょうか?
実は数週間前に勝手ながらこちらのほーちゃんの事をメールさせて頂きました。
ほーちゃんの心の治療の助けになればと思ったのですが・・・

あんな事があっても、まだ人間を信じる素直な気持ちを持っているほーちゃん
誰よりも幸せになって欲しいです。
No title
こんばんは。時々お邪魔しております(ブログにですよ)。
ほーちゃんの噛み癖、うちの「そら」と同じなんですよね。
1年半ほど前に引き取って、そりゃぁもう数え切れない位噛まれました。
今でもたま~に・・・(泣)
でも、噛んだ後に反省するんです。可愛いです。
だから、ほーちゃんの事は他人事とは思えない。
引き取りたいと思いつつ、やっぱり無理かな?と自問自答の毎日です。
譲渡会、何とかして行きたいけど、運転に自信が・・・。

No title
人、動物への虐待をする人間は精神が病んでいるとしか言いようがない。 
 愛情をしらないのか、同じように虐待されて育ったのか・・・同情すらよぎるけど、普通の精神を持った人間じゃない。 でも確実にそんな人間が周りで生活している。 
もしもそんな現場を目撃したら、絶対許さない! ヘドが出る! 
スパルタの精神で目には目をで「仕置き人」になります!

過激な言動を失礼・・・。  でも本心・・・。
>非公開さんへ
どこで幸せになれるかな。
いつになれば安心できるかな。
そんな風に思います。
信用できないのはもうずっとかもしれない。
でも少しでも楽しく暮らせたらいいなって思います。
何があったのかを
知りたいようで知りたくなくて。
変わることって難しいですよね。
必死で頑張ってても空回りしたり成長するのはすごく大変なのに
落ちていく時はすごく早い。
ほーいちは確かに変わってるのに
どこかでいつもストップがかかってるような気がします。
私では限界なんだろうと思うときがたくさんあります。
向き合う時間があまりに少ない。
それでも答えてくれているほーいちはいい子です。
いつかはきっとと信じていきたいです。
>非公開さんへ
削除しましたよー。
メルアドは入ってしまうんですかね?
ワタシはパケ放題じゃないんで
携帯からブログ見たことないんですよー。
リンクとか見れると思ってたし。
>joromamaさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。
ほーの里親になってあげたいなって思ってくださる方が
ワタシが想像してる以上にたくさんいらっしゃって
いつも勇気づけられます。
実際にはほーいちを幸せにしたい気持ちがあるほど
なかなか手をあげられないんだと思いますが
いつかはみんなの願いがかなう日がくるって
そう信じることが出来ます。
ほーいち、いつも近くにいるんですよ。
可愛いです。
パニック・噛みつき・無駄吠え…問題は山積みですが
きっといつかは。
幸せ報告が出来る日がくるといいなって心から思います。
滞在日数は完全に独壇場です…殿堂入りも近い。
>mikiさんへ
ありがとうございます。
そんな風に気にしていただけて感謝してます。
みなさん優しい人がいっぱいで世の中まだまだ未来は明るいですね。
ほーいち元気ですよ。
ハイジさんですか。わかります。
何回かは見たことあります。
ハイジさんの力を借りてほーいちの心の声を聞きたい気もしますが
「ミクボス家すげー嫌なんだってばー!」とか言われそう(笑)。
あとミクボス家の実情を暴露されたらどうするべ…。
でも、伝えたいことはいっぱいありますね。
ワタシはほーいちに危害を加えるような人間のもとへは
絶対に行かせないから信じて欲しいって。
あともうちょっと静かにしてくれっって…。←意外に深刻な問題。
ほーいち気持ちのままに甘えられたらいいのにって思います。
どこかで急に怖くなるのは悲しいです。
噛みついたのは自分のくせに
ワタシに助けて!ってすがりついてくるんですよ。
切ないですね。

>そらママさんへ
ワタシは今ほとんど噛まれないんです。
あと犬歯切ってしまってるので
多分そら君に比べたら痛くないとも思います。
噛みつきの犬なんて珍しくないので
耐えられる人もいるんだとおもいます。
でも問題は心の傷ですよね。
ほーいちを幸せに出来るかって自信がないと言われます。
ほーいち可愛いですよ。
甘えたで一生懸命で。
多頭飼いでもいけない子じゃないし。
こんな風に考えてくださる方がいて幸せです。
ほーいちが幸せになれるといいなと思います。
自問自答お願いします☆
>イリマママさんへ
おお!過激発言ですね。
でも同じです。
ワタシも出来ることなら仕置人になりたいです。
本当にどうすればそんな残虐な行為に至れるのか?と思います。
耳を切るって簡単に言っても
実際に想像してみるとエグいんですよね。
だってスパっと切られてるんで
あれは押さえつけていっきに切らないと無理だと思うんです。
切り目が入ってるとかじゃないんで。
しかも両耳でしょ?
何かの間違いとは思えない。しかも長さ違うし。
不可思議すぐるけど、想像しかできないけど
ほーいちは耳が短い。
それが現実で。胸が痛くなります。
どうしてこんなことになってしまったのかと。
耳の傷は治っても、心の傷は疼いたままなんでしょうね。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
