*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
犬とミクと蒸しパンと
去年のクリスマスに
プレゼントで妹からもらった
レンジで簡単アンパンマンの蒸しパン作りキット?。

最初は使い方がわからなくて
ミクはもごもご食べてるだけだったから
滅多に登場しなかったのに
いつからかフル出場…。

犬とおやつとミクとP1180106

ホットケーキミックスなんて滅多に買わなかったけど
「ぐるぐるー!ぐるぐるー!」と
(ぐるぐる混ぜるのでこう呼んでいるらしい)
あまりのうるささに ←ミクはワタシの短気を受け継いだ…。
「常に置いとけ!」と筆頭稼ぎ頭の旦那からお達しを受け
とりあえず常備。

写真はこれでもきれいに出来た方。
これなんだ?というくらいに顔がつぶれてる日の方が多い。

この制作キットを洗って置いておくと
ミクに見つかってまた「ぐるぐるー!」とうるさいので
早めに食器棚にしまうんですが
「ぐるぐるー♪ぐるぐるー♪」と言いながら出してくる。

あ、ちなみにミクは言葉が遅いので
顔のわりに幼稚ですー。
神経質な親だったら相談に行ってるレベルかもー。
(女の子なのにまだ単語に主語がくっついたくらい)

でもアンパンマン号の歌は歌える。

蒸しパン作りが頻繁に行われるので
当然こうなる。

犬とおやつとミクとP1180108

別パターンで似たような記事をアップする予定なんですが
たいていメンバー同じです。
(あくびママさんのデカい娘の)ぼたんさんに注目してね☆

ピノ・デル男・ほーいち、ぼたん。
このあたりは決まってフル出場。

犬とおやつとミクとP1180110

ちなみにピノはフードには全く執着がないですが
お菓子にだけ飢えています。
(ご飯より寝てたい時は食べにきません)

他のメンバーは食えりゃなんでもいいのか?ってくらい
とりあえず口に食べ物を入れたいらしい。
食べるの大好きだけど、食べ方のお上品さではほーいちが一番です。
手からあげても手を食わないし…。

ぼたんは知能犯&確信犯なので
見ているところでいたずらや無住み食いは一切しませんが
誰も見てないとわかると
いつものトドのような動きはなんなんだ?というくらい
俊敏な動きをして
食べ物をかっさらっていきます。

犬とおやつとミクとP1180115

そのためいついかなる時も
タイミングを見逃さないように
このように近くで張り付いています。
ある意味、忍耐強い…。
(関係ないけど今は机の上のまんじゅうを狙って張り付き中)
おそるべしハンター魂。

でも体がデカいので
すぐに犯犬だということがバレます。

犬とおやつとミクとP1180118

ほーいちの定位置は机の下なので
誰かが何か食べてると必ずいます。
ミクの下が一番食べ物が落ちてくることを知っているので
たいていミクの下に陣取っています。
賢いです。
あまりに何も落ちてこないと催促でお手を繰り返します。

ちなみにこの間
デル男はうろちょろさまよっています。
何しろ落ち着きのない男なので…。

マルとぼたんは似たようなどっしりダックスですが
デル男は真反対。
あちこち動き回って忙しいです。
活動的なので楽しいと思います。

マルくらい動くのが嫌いだと
声をかけても面倒くさいと寝ころんだまま
視線だけこっちに向けて
仕方ねーな…くらいのお情けで
2回ほどパタパタしっぽを振って終わりって時があります。
(ぼたんにもよくやられます)

デル男だとどんな時でも
パパっと起き上がってしっぽをブンブン振って寄ってきます。

同じ犬種でもいろいろですよねぇ…。
よく動く子ってやっぱり細身が多いですよね。
カロリー消費するからあまり太らないのか?
太ってないから動きやすいのか?
どっちもなんだろうし。
反対にデブ犬は
動かないから痩せないし
太ってるから動くのが疲れるし…。
悪循環なんだろうけど。←あぁ自分で耳が痛い。

でも
動くのが好きな子もいれば
寝るのが好きな子だっていると思うから
自分に合った犬を見つけることが一番かなーって。

犬とおやつとミクとP1180123

この余った蒸しパン
硬くなるのは本当に早いんで毎回困ってるんですが
どうしたらいいんでしょう???
レンジで作ると本当に硬くなるのが早いような気がする。
気のせい?

いつもこんなに目線を感じながら
ご飯を食べてます。
これは近くにいる犬ばっかり写ってるけど
遠巻きにじーっと見てる犬もいますから…。

旦那に「うちはチョコレートを買うな!」って言われてるので
ミクは滅多にチョコが買ってもらえない。
どうしても!って買った時とか貰った時とかは
車の中やお出かけで食べる感じです。
もしくは見張ってるしかないので面倒くさい。

食べちゃダメ!ではないんですが
まだポロポロ落とすので
基本的に家の中ではチョコレート厳禁なんです。

しかしこの蒸しパン作り
いつまで続くのかなー?
測って混ぜてレンジだけの作業なんですけど
このアンパンマンの型を洗うのが嫌。
目詰まりするんですよー、細かくて。

当たり前みたいに犬の大群に囲まれてるけど
この生活ってミク的にどうなんだろ?

今月にはぼたんがあくびママ家に帰るので
また探すかなー?
存在感のある犬はいなくなると
さすがに気づくらしい…。

ミクボス家にいる犬は
こんな風な生活なので
卑しくなっていきます…ご勘弁を。

過去にどんな傷を抱えていたって
優しくなることができます。
ミクのお菓子を欲しがるけれど
危害を加えてまで奪うようなことはないし。

生活の中でお互いに学んでいくことがあると思います。
家庭犬として必要であることを教えてもらえていない犬は
しつけの一環として怒られることも知りません。
怒られる=改善ではなくて
怒られる=怖い
ただそれだけなのかもしれません。

犬と人間の中で
それぞれの家庭において
いろんなルールがあると思います。
それを教えてあげてください。
うちではここまではいいんだよ。
ここからはダメなんだよ。
時間がかかるかもしれないけれど
いつか必ず伝わりますから。


「下痢になってもまだ食いたいんだよ!」という
ぼたんさんの食に対する執念に
ポチっとポチっとだけお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お久しぶりです(*^^)v (お米の人です)
毎日ブログは拝見していました♪

家も子供の下は常に犬たちが見張ってますよ!
デブ→機敏なデブ 痩せ→とろい の組み合わせなのでとっても悪循環です・・・ 米粒ひとつ見逃しません(>_<)

ミクボスさんのブログの最後に書くメッセージにいつも泣かされます。
応援することしかできませんが、近いうちに何か届けます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>ハナミミさんへ
お米の人!!!!
メールしようと思ってたんです!
バタバタしてたけどようやく受け取れまして。
お礼が遅くなってしまって申し訳ないです!!!
子どもの下って激戦区ですよね。
すっげー宝が落ちてきますもんね。
でもおいしくないもの落ちてくると
とりあえず争奪戦したくせにそのけんに転がってる。
オイ!って感じ。
最後のメッセージくらいちゃんと書かなきゃ
あまりに下品でどうしようもないブログなので…。
嘘ではないですよ。
本当にみんな幸せになってほしいな。
出てってほしいな。←家主の気持ち。
そう思ってます。
>非公開さんへ
ミク、自由すぎじゃないですか?
やんちゃではないんですが。
旦那そっくりな性格なんですが
(短気と泣き虫とヒステリックはワタシ)
旦那には俺の遺伝子だったら30歳過ぎても治らないと
はっきり言われました。
俺、そのへん裸で走れるでーと真顔で言います。
走るな!!!
自慢のデーブルセット、まるで市民プールみたいです。
焼肉たべたーい☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
