*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
のん君の価値。
人気があるのか?ないのか?の、のん君。
募集してるけどなかなかお声がかからないわりに
(質問さえこねー)
いろんなとこから
『のんくん!かわいい!』と言われます。
なんだ?なんだ?
この温度差はいったい何?

悲しかったのは
のん君に来た問い合わせの中で
費用がおそらく約25000-30000円+交通費と
伝えたところ
なぜか5万円かかると思われたんですが
(私の中では4万円以下だと推測してた)
その時に
『5万円かかるのにこの年齢なので他を当たります』
と言われてしまった。

のん君には5万円の価値がないってことかー。
まー価値観だけは人それぞれなので
仕方ないことだけど、なんか切なかった。
読んだ時、のん君の目を見れなかった。

去勢・血液検査・健康診断・ワクチン。
これらのことを行えばどうしたって費用はかかる。
去勢とか避妊をする前提の人からすれば当たり前の金額だけど
これらは任意のものだから
する必要がないと思ってる人にとっては
正直、無駄なお金なんだと思う。

理解はしているけれど。

ではなぜ最初のメールに
絶対可愛がります。幸せにします。
大切にします。
是非譲ってください。
というような言葉を散りばめられるんだろう。

私にはわからない。
募集要項にはちゃんと行った医療の記載もしてあるし
交通費の説明だってしてある。
金額を推定しようと思えばいくらだって出来ると思う。

いったい、いくらの犬だったら
大切にするんだろう。
幸せに出来ると約束することが出来るんだろう。

5万円の価値のない犬でも
一緒に暮らせば情がわいて
高額の医療を必要とする病気にかかっても
『苦しそうだからなんとかしてあげたい!』という気持ちで
精一杯のことをしてもらえるんだろうか。

飼えば可愛くなる。
それは事実だけど、その賭けにワタシは乗れない。

のんとデル男P1180336

例えば、
2-3歳の子だから5万円払えますと言われても
ワタシはもうきっと譲渡しないと思う。

申し込んで辞退する
フェードアウトする理由のひとつに
金額はつきものです。

最初にかかる費用として万単位のお金は確かに高額です。
無料の犬だったとしても
獣医に行き診察を受け、必要と思われる検査をし
不妊手術を行えば…
同じだけ、いやそれ以上のお金がかかってきます。

(ボランティアなど)誰かの家を経由していることで
感染症や病気・匂い・汚れというリスクを減らすことが出来ます。

ミクボス家にいる子は今
トリマーのゆうちゃんの好意でトリミングも済んでいます。

ため息が出ることは多々あります。
いったい、いくらの犬を探しているんだろう。
命とお金。
切り離せない問題なんだと分かっているけど。
根底から考え方が変わっていけばいいのに。

のんとデル男P1180337

のん君に価値はありますよ。
生きる価値があるからここで家族を探しているんです。

ワタシの力では生きる価値を見い出すことが出来ず
見捨てた命がたくさんあります。
命の選択・査定。
ワタシだって同じことをしていると言われればそれまでだけど
いつだって
もっともっとプライスレスだと言ってあげたいのに。

のんとデル男P1180341

のんくんは外が大好きで
多少曇ってても、暑くても
なんだかんだで外にいます。
いないなーと思ったら、ミクのすべり台の下で寝てます。
狭いのに…。

日中は外にいったまま帰ってこないことがほとんど。
もちろん散歩好きです。

マーキングはかなり減りましたが
トイレの残念ながら失敗はまだあります。
でも怒るとその場所にはオシッコかけなくなるので
根気よくやればわかってくれるのでは?
散歩がマメな人だと多分トイレが外で済ませられるのでは?

最近は朝までオシッコが我慢できるようになりました。
たまにゲージに向けてかけてあるけど…。
マナーベルトもおとなしく付けれるので
心配だったらマナーベルト対応で☆

のんとデル男P1180348

相変わらずワタシのことはあまり好きではない。
のんくんは基本的には初対面の人にも愛想が良くて
人なつっこいので
それを見るたびにワタシは嫌な気分になりますが
相性はあるので仕方ない。

それでも一緒に暮らしてるので
この頃はワタシに対してもハイテンションで喜んでタックルかまします。

のん君はゲージで留守番が出来ます。
オシッコは我慢できない時があるけど
うんちはゲージの中では見たことがないです。
(もしかして食ってたりして…)
留守番の時はゲージでほとんど寝てます。
というよりはゲージの中では寝るっている癖みたいな感じかも?

のんとデル男P1180359

ミクボス家が買ったという噂のテーブルセット。
久々の贅沢品。
今日これを見た妹が
『日に当たると割れるから気をつけろ!』と言って去っていったので
日陰対策をしなくては…。

のん君シェルティにしては小さいでしょ?
ちょっと太って6キロ越えた。
でもうちのマルよりまだ細い!

のんとデル男P1180360

旦那がここに座って漫画を読んでた。←やっぱり漫画。
関係ないけど
エース君が死んでからというもの
なんだか悲しくてねぇ…。←ワンピースの話。
ドラゴンボールみたいに生き返らないかな???

そういやこの前、風呂に入ってたら

お前って腹がいっぱいあるよな。

腹を7つ作ったら

願いが叶うとか思ってんのか?


と真顔で言ってきた。
またこのシリーズ…。
うんこ7つ集めて願い叶うとか
ミクボス家には何回、神龍が出てくればいいんだよ?

今、神龍が出てきたらきっと
『保護犬に素敵な家族が見つかりますように』
と言うべきなんだろうけど

おそらく…。

『犬と猫と人間との映画に

 いっぱい人が来ますように』


とリアルに答えてしまうような気がする…。
主催者がだんだんネガティブになっているこの頃。
金銭的なマイナスがどーのということではなく
単純に
「譲渡会をしてもらうのに」とか
「せっかく来てくれた人が、なにこの人数?って思うこと」とか
そのへんが申し訳なさでいっぱいらしい。

ワタシは譲渡会とか自分でやれる力はないので
ネット上だけでほぼ存在してる感じのボラなのですが
やっぱり実際に保護犬に会ってみたいという方はいらっしゃるので
こんな機会を与えてもらえただけで
本当に感謝してるんです。

映画を見てもらえるといいなと思うのは
主催者さんの気持ちに応えたいのはもちろんだけど
今回書いた命の価値というものについて
考えてくださる方が増えるといいなと思うんです。

犬や猫が好きであればあるほど
ショッキングな現実からは目をそむけたいものなので
見る気がしない人も多いと思います。
感情移入しやすい人は気がのらなくて当然です。

犬が捨てられている、猫が捨てられている。
そして命を失っていく。
そういった事実だけで悲しくて悲しくて仕方ない。
そんな人は見るに堪えないと思う。

だからみんなで観ましょう。
悲しみを共有するのも悪くないと思うから。
一緒に考えられたら
きっと何かが変わっていくと思うから。

のん君はなぜここにいるの?
保健所にいたからです。
迎えがこなかったからです。
誰も迎えに行かないと
のん君は死んでしまうので
あくびママさんが迎えにいったんです。

ただそれだけのこと。
のん君のゴールがある日突然
死になってしまったから
それが嫌で、あくびママさんがゴールを変えたんです。
新しい未来を探すというレールを用意して。

ではなぜ保健所にいたの?
今となってはそれは誰にもわからない。
のん君の過去になにがあって
どういう暮らしをしてきて
いつ孤独になったのか。

シニア近くなるまで
のん君が1匹で生きてこれるはずがない。
どこかで人間と関わってきたはずなんです。
その人間はどんな人間だったのか。

悲しいけれど
当たり外れがあります。
犬が自分の犬生を切り開いていけるわけじゃないから。

のん君にしあわせがやってきますように。

のん、アナタには
絶対無限の価値がある。

のん君の価値があることを証明するような愛のある
ポチポチっとおねがいします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
普通に考えて、シェルティーってトリミングが必要な犬ですよね?
あの美しい毛並みを維持するには、家で一回は洗うとしても
月1回くらいはトリマーさんに出さないと・・・。
そういう犬種を希望なのに・・・犬代金(失礼な言い方でゴメンナサイ)を
ケチる??
しかも、ミクボスさんが請求してるのは犬代じゃなく
実費(ワクチン・健康診断・去勢などの)でしょ?

犬を飼うのってお金かかりますよ。
その犬が、病気になれば・・・1回の診察で諭吉さんが飛んでいきますよ(苦笑)。
いくらだったら里親になるんでしょう??
ここ数日の記事を読んでいて私も????がいっぱいです。


話はそれますが・・・
ガーデンテーブルの使い心地どうですか?
椅子は座りやすい?? うちもデッキに置こうとネットでいろいろ物色中なのですw
No title
先日 メールした湖西の者です。ミクボスさんは、きっとこの名無しのごんベを若い女性とみられたようで・・・ふふっ
実はおばさんです。のんちゃんですが、ゲージでお留守番出来るようですね。もちろん仕事から帰ったら、だしてあげてずーと一緒にいたいと思います。年齢的にも、終生面倒みられるのは、私の年齢で最後かなと・・
いっぱいいっぱいかわいがってあげたいのですが、のんちゃんは、この私、おばさんをみて、どう思ってくれますでしょうかね・・ふられちゃうかな?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ポチポチっとなe-291

以前私が良くランチを食べに行った小さなお店でのことなのですが、
そこは既に子供が巣立った初老のご夫婦でやっていらっしゃいました。
そこではダックスちゃんが飼われていました。
とても幸せそうに暮らしている感じでした。
その子に会いたくて頻繁に行っていたようなものなのですが…。
頻繁に行くので何かと話すようになり、
私は保護犬の事やら、保護活動について少し話してみたんです。
ワン子好きでワン子を迎えたい方がいらっしゃったら、
そういう子も検討に入れて貰いたくて話をしました。

が帰ってきた言葉は、
「予防接種などの医療費もかかるし、病気したらそれこそかかるじゃない?
そういうことが嫌で捨てた人の犬でしょ?」
みたいに言われ、その後、長々と、
「そんな犬の事考えているなんて、余裕あるのねー」みたいに言われてしました。

そこのダックスちゃんは幸せそうに暮らしているし、
とても可愛がっていらっしゃるのに…。
人の子だと不幸になっていても可愛そうとさえ思わんのか?!

今現在、可愛がって飼っている人でさえ、
そんなもんなんだ…ってショックを受けました。
言うまでもなく、その後行っていません。
犬が好きな人にも色々あるのね。。。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
悲しいですよね

前に朝日新聞の投書欄に
子供とペットショップにいったら
子供が「ママ、犬や猫っていのちのあるものでしょ
どうしていのちに値段がついてるの?」って聞かれて
はっとした・・というママさんのお手紙がでてました

自分が歳をとって
70歳とかになって
「お金をかける価値がない」っていわれたら
どんなに悲しいだろう・・・・

保護主さんにお払いするお金は
「いのちの値段」ではなく
「いのちのために必要だったお金」なんですよね?



映画成功するといいですね
(私は遠方なのでいけませんけど)

成功って、大勢の人がきてくれるってことではなくて
来てくださった方に、主催者の方の思いが伝われば
成功だと思います。

一万人きても、何も気持ちがつたわらなければ意味がなくなってしまう。
けれど、1人でも2人でも、何かを感じ取ってもらえれば
やはりやった価値があることですよ~

大変だとおもいますが
がんばってくださいね!
遠くにいるわたしには、主催したかたたちのきもち
つたわってきてますよ~♪
No title
ミクボスさん、こんばんは。

難しい問題ですよね・・・
わんちゃんを保護して里親さんを募集するにはボラさんの体力的・精神的な献身だけでなく金銭的な負担がかかりますし、ボラさんから譲り受けるにあたり金銭的なことを理由にフェードアウトする希望者が跡を絶たなかったりして。。。

でも、金銭面を理由に音信不通になる希望者の考え・・・というか、気持ちもよく分かるんです。
ただし、理解はできても同調や共感はできませんが(^_^;)
口に出すか出さないかの差で、

「5万円保護犬に出すのなら、後+αいくらかお金を出して誰もまだ飼い主になったことのない、自分が初オーナーになれる子犬を買うわ」
とか
「子犬に10万円15万円は高くなくても、成犬に5万円は高いわ」

と思っている方は巷にはけっこう多いんじゃないでしょうか・・・
出すお金の総額が云々よりも、出費の内訳について計算してしまうのかもしれません。
変なたとえですが、一個1000円のじゃがいもは高く感じるけど、1個1000円のマンゴーなら買い手が多いみたいな。。。
人間って、悲しいかな、出すお金に見合った価値があるかどうかを検討した上でお金を使っちゃう部分が誰にでもあると思うんです。
子犬なら10万円でも15万円でも出すって方が、成犬の保護犬だと途端に医療費実費+交通費の出費が惜しくなっちゃう。

考え方は個人の自由ですし、こればかりは第三者がどうこう言える問題ではないのかもしれません。
1万円稼ぐのも大変な世の中、お金の使い道について損得勘定をしてしまうのは多くの方が日常的に行っていることだと思います。
こんなご時世ですから余計に、いざ金額を聞いてみたら自分なりに用意していた予算と開きがあって、金銭的な事情で応募を辞退したいという場合も出てくると思います。
でも、

「なぜそれを口に出す?」

んでしょう。
本音は口に出さずにオブラートに包むこともできるはず、希望者は良い年をした大人なんだから。。。
良い年をした大人なのに、なぜ相手を不快にさせないような終わらせ方を出来ないのでしょうか(>_<;)

飼育放棄の常習だったり・最初から虐待目的の人間でさえ、お金さえ出せば簡単にペットショップやブリーダーで命が買える・・・
それと対比するように、医療費+交通費の負担で手の平を返す希望者もいる・・・
想像するだけでも悲しいことですが、これが日本の現実なのでしょうか。。。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ぎゃーーーーー
ミクボスさん、わたしワンピースはコミックス派なんです。エース助かると思ってたのに!エースが死んだなんて……
ぎゃーーー知らなかったのにぃ!ものすごい落ち込んでます。
個人的なことですみません。

5万を払いたくないなんて、そういうひとは子犬でもなんでも安いフードでワクチンも行かないんじゃないですか?
飼い主募集かけてるひとで、よくワクチン未接種って書いてることありますけど、ありえないと思います。
とにかく意識が低い飼い主、飼い主希望のひと多いです。
ペットは生きてて家族になるのに、なんでなんだろう。

ペットショップで5万円以下で小さい小さい人気犬種がいるから、そういう人に飼われてしまったらこわいですよね。

のん君かわいいですよ!
No title
のん君、かわいいです!(*^-^*)
生体代じゃなく、犬を迎えたら必ず必要となる経費(去勢・ワクチンetc.)
なのに高いって・・・なんか悲しいですね。
その方がもしワクチン未接種で未去勢のわんこを無料で手に入れたら
どんな飼い方をするのか不安になります。
それこそ神龍呼び出してワクチンもトリミングも要らない動物を
出してもらえばいいのに~

なかなか景気も回復せず、無駄遣いできないからこそ
大切な家族が元気で長生きできるようなお金の使い方をしたいですね。
のん君に早く素敵な家族が見つかりますように。
>ももにょんさんへ
去勢だと特に不要って感じるみたいですね。
女の子だと病気回避が大きな理由にもなるけど
男の子はそこまでなんでしょうね。
そうなんですよねー。
生体代が入ってないから悲しいんですよね。
あくまで必要経費だと私はワタシは思ってるので。
子犬を買ってもワクチンは別途だし
不妊手術もそれからでしょ?
健康な体にメスはちょっと…って人は確かにいるけど
もう手術済みならそれはそれでいいと思うんですが。
寿命は誰にもわからないけど
やっぱり年をくってると
お金出すのが勿体ないって感覚なんですよね。
それが現実にある価値観だとはわかってるので
頭では理解はしますが
気持ち的には納得いかないですね、やっぱり。
保険がきかないので動物は医療費が高い。
(入ればいいけど保険料も結構高い…)
それでも飼うなら、ある程度の出費は視野に入れて欲しいです。
>由宇さんへ
シェルティーってワタシもトリミングがいる犬って思ってたけど
別に絶対必要でもないみたいです。
抜け毛が凄いのでケアは必要だと思うけど。
トイプーみたいな必要度合いではないのかな。
あ、これはもちろん最低限の話しなんで
どんな子でも行けば気持ちいいしきれいになれます。
犬代金…ケチられますよ。
逆に「わかってます、大丈夫です」って
即答される方がビックリするくらいかも。
いや、切ない次元での話ですよねー。
一応、全て領収書と交換なので
目に見えないお金はとってないですよ。
あ、交通費は領収書ないけど、距離とか計算すれば出るし。
いくらで里親になりたいんですか?は聞きたいですね。
いくらならなれると思ってるんですか?と。
募集要項に当方にて手術済み。検査済み。ワクチン接種。
明記してあるので計算は簡単だと思うんだけど…。
ボラが負担してると思って申し込むのかな?
でも世話代とか餌代とかは存在しないし。
下痢して病院かかってもその分はこっちで負担。
最低限のものだけ。
交通費もお届け時のものだけで
獣医さんへの往復とか引き取りの時とか
そういうのはこっちで負担してるし。
あくまで犬に必要な最低限の金額…だと思ってるんだけど。
うーん…世間との温度差がデカイ。
でも思ってた以上にお金がかかるから
きっといらなくなるんだろうなー。
悪循環って感じです。
意識が変わればいいのに。
だqれか意識改革をどーんと出来たらいいのに。
ガーデンテーブルいいですよ。
割れないことを願って座ってます。
>-さんへ
譲渡会って来てくださるんですか?
あれ?湖西ってどっちだ?←方向感覚がない。
のん君はゲージで留守番ができますね。
といっても声帯が切ってあるので
騒いでてもわからないというのもありますが。
ウ○チ踏みつぶしてて…というのはないので
わりとおとなしく寝てるんだとは思います。
室内トイレの成功率が皆無に近いのが問題ですけど
最近は朝までトイレを我慢してます。
マーキングが激減したのは救いです。
もうミクボス家にやってきた時には
なんだこれは!!!ってなりましたけど。
あ、言い方が失礼になりますが
のん君はわりと年齢が上の女性のほうが好きな傾向にあります。

>非公開さんへ
ありがちとうございます。
実は私も某ブログで同じことに気づき
かなりの衝撃を受けました。
頑張ってるようです。
でもまさか非公開さんも気づくとは思わなかった。
あはははは。
条件がぴったりだったって凄いですよね。
なかなか合致するってありそうでないんです。
非公開さんのおっしゃるようにブログで見ていても
実物を見ると、
あ、行けるかも?って思うかもしれないので
譲渡会がんばりまーす。
でも逆もあったりして。はは。
>momiji さんへ
あー、わかります。
犬好きでもいろいろあって
とにかく犬が好きな人から
こだわりがある人
自分の犬だから好きな人。
ワタシでもランチは行かなくなるだろーなー。
別にその考えがダメとかじゃないけど
どん引きしてしまうと思う。
実際に誰かの手あかのついた犬であるのは事実だし
元飼い主の手助け?みたいな部分もあるのかもしれない。
でも悪いのは犬じゃないし。
自分の家の前で犬が倒れてたら
そういう考えの人はどうするんでしょうね。
自分の犬が可愛いのは結構なことだけど
なんだかなーって感じです。
切ないですね。

>非公開さんへ
ありがとうございます。お久しぶりです。
牛ガエルの鳴き声してたちくわは元気にやってるそうです。
毎日里親さんと寝てるんだそうで。
良かった良かった。
譲渡は確かに???って思うことがあったら
あんまり見切り発車はしないですね。
帰ってくる可能性有るけど
とりあえず行っておけ!って時は
その希望者さん自体は信用してる時なので
大事にはしてもらえるなってことでゴーサインです。
22日の譲渡会、プレミアですか?
どこが?
んーでもワタシは譲渡会ってのがないので
そういう意味ではプレミアかも。
今後譲渡会の予定なんて全くないし。
誘われたら、ありがとー!って参加するかもしれないけど。
今回なんて
ミクボス・あくびママ合同譲渡会ですから。
面倒くさがりやが集まって譲渡会。
そりゃなんかのきっかけがないと開催されないわって感じ。
遠いので行けないというご意見もよく聞きますが
ご勘弁。
みんな遠い人がほとんどのような気もしてるので
ファイトー☆
うちは2時間弱。あくびママさんは3時間弱ですー。
タバサママさんはそれ以上なのにお手伝いに駆り出され…。

>非公開さんへ
お久しぶりでーす。
お元気ですか???
そんな話があったんですね。
嫌な世の中。
2頭ともきれいだから保護犬に見えないとしても
それはケアあってこそであって
高かったでしょ?とは言われたくないですね。
高かったらキレイなのか???わからん。
本当は見た目がいい子でもボロボロになってる姿を見てるし。
なんなんでしょうね。
映画遠いですか。もうーこの意見ばっかりー。
でもネット上って都道府県バラバラだから
どこでやっても誰かは遠い!って言いそうな気がする…。
犬を買うのも、犬を飼うのも、
正直どっちもお金のかかることですよ。
>popoさんへ
なんでも金額に置き換える部分ってあると思うんです。
保険だって死亡したらいくらとか。
命に値段はつきまとう。
実際に金額換算しないものなんて存在しないのかもしれない。
知らないうちに金額に変えてる自分も確かにいるし。
でもそうではないと
心のどこかでは思っていたいです。
必要経費を提示している時点で金額に換算しています。
無限の価値があるといいながら
確かに代金と引き換えるという現実。
矛盾だらけです。
難しいなって思います。
映画は成功すると思います。
遠くからでも行こうかなって思ってくださったり
今回は見れないけど近くで上映されたら観ますとか。
啓発運動って即結果を出すものではないと思うので。
どこかで誰かに何かが芽生えればいいんですよね。
でも1人しか来なかったら泣きますけど。
へそくりで主催者さんあてに
花でも贈ろうかな。←貧乏のくせに。
こういう機会を与えてもらったことに感謝してるんです。
閑散としてたら宴会に切り替えるらしい。←マジで?
>もももちゃんさんへ
そうですね。
ワタシも理解はしますよ。
なんといっても実際にそういう希望者さんと出会ってますから。
残念だけど現実的に
子犬を買うだけのお金があるなら
そのお金をかけて幸せを知らない子を守ってあげたい。
そういう方がレアなのは事実です。
人数的にも少ない世の中だと思います。
でも、理解してるからこそ変わってほしいと思います。
お金に換算するのは不思議ではないです。
のん君に5万の価値がないと判断する人はきっともっといるでしょう。
ではなぜ希望したんですか?
大事にしますので譲ってくださいと言いきれたのか。
それならば
可愛いので欲しいです☆みたいなミーハーの方がまだわかる。
相応の年齢で犬の飼育経験のある希望者さんの言葉とは思えない。
安い犬探しなんだろうか?
それが悪いとは思わないけれど。
犬を買うのはお金がかかること。
不妊手術も出来ればした方がいいですよ。
そういう意味も含めての金額提示です。
理解はできるけど、納得はまったく出来ないですね。


>非公開さんへ
ありがとうございます。
ワタシがブログを書いてて良かった!と思ったことはいろいろあるけど
保護犬に興味も感心もなかった。
全く知らなかった。
そういう人がなんとなく読んでいく中で
自然に保護犬のこととか病気とかお金とか
いろんなことについて考え方が変わったと言われた時です。
好きなように書いている中で
いつも心がけていることは無知な人が理解しやすいブログ。
保護に関心の高い人は難しいブログを読めます。
でもそうじゃない人を誘うには読みやすいが必要だと思うんです。
保護の現実ってダークだし、ちょっとアンダーグラウンドな部分があって
入りにくいと思うんです。
いっちゃってるボラさんも多いし。←もしかしてワタシも?
のん君の金額は医療費です。子犬であってもかかる金額です。
だけど世の中の人の中には、ワクチンとか手術とかフィラリアとか
そういうものが必要経費だと理解してないことが普通に存在します。
任意ですから。
やらなきゃ罪になる・罰が下るわけではない。
狂犬病はともかく法律で規制されてるわけじゃない。
犬のためにやってあげてほしい行為なんです、きっと。
やらなくてもいい行為なんです。
悲しいかな。そういう人ってどうしたら変わるんだろう。
もしくは犬を買うのをやめてくれるんだろう。
お金をかけないからすぐに見切ることが出来るし
世話の大変さも痛感していない。
現実に対して向き合うことがまず第一歩なので
いつも理解はするようにしてますし
そこに引きずられないようにするのが大切なんですが。
まームカつくことは多いですね。
元々短気なんでどっちにしても怒ってるんですけど。
根底から変わって欲しいです。
非公開さんだったら何でも出来ますよ。
ワタシだったら里親になってくださいってお願いしちゃいます。


>ちゃぷこままさんへ
うおー!!!!!ごめーん!!!!!←友達か?
でもエース死んだ。
ごめん、だってエース死んでもた。
んでもってそのうちワンピースは青年編に突入するらしい。
少年編が終わるんですって。
ルフィの服変わるんかな???
エースめちゃいいですよね。
次の発売は6/4日でしたっけ。買いに行かねば!!!
エース死んだけどね…。
うちの旦那、毎回ネットで新しいワンピースを探して読むんです。
ジャンプの立ち読みはやめたらしい。
今ワタシはエースのご冥福をお祈りするばかり。
生き返ったらいいのに。
日曜日はどっかんどっかん(ドラゴンボール)見てから
ワンピース。
これ常識っすよね。
あ、のん君の話だったのに。
5万はワタシでも大金だし
5万円払うなら悩むし、手に入れたら間違いなくウハウハですが
犬に5万円の医療費は仕方ないかなって思いますよ。
むしろそんなんですんだら安い。
若くて健康って言われてても
子犬でも
病気になる時はなると思うんです。
その時はやっぱり医療費って相当かかるし。
フードもいくらでも安くできますからね。
贅沢にきりがないみたいに
ケチるのもきりがないんだと思います。
里親になれば安い!っていう考えの人も多いので
うーんって感じですね。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
