*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
祝☆正式譲渡☆ブサンク改めなずなちゃんはなずなちゃんのままで☆☆☆☆☆
保護してすぐにミクボス家からは去っていったため
ちょっと忘れがちなようで
とても忘れられない顔をしているなずなちゃん。←個性的すぎ。

ミクボス家からちょうど1年くらい前に
保護犬だったおーちゃんを迎えてくださった
ひなと。家。
今回は「預かりを」ってことで
希望犬種&希望年齢のなずなちゃんを預かってくださったのですが
ハイ!めでたく預かり廃業です♪

なずなDSC_019412

そうだろう!そうだろう!と思った方も多いのでは???
どうせ手放せなくなると思ってた!という意見が出てきそう(笑)。

そんな、オッズや配当が低すぎの大本命、ひなと。さんのブログはコレ!
(すでにタイトル変わってた…)

チビ太くんとにこたん+おおじろうくん

+またまた+なずなちゃん

↑↑↑↑↑
クリックしてね。

タイトルなげーよ!!
昔、タイトルの長い歌が流行った時代があったけど。
愛のままにわがままに僕が君だけを傷つけない、とか。
ある意味、このタイトルはリバイバルか?

なずなP118077512

今日、17日ですので、
なずなちゃん正式にひなと。家の子にお願いします。

ひなと。家、預かりとしては失格でしたが、
家族としては合格がもらえるようにがんばります。

なずなちゃん、確かに最初は面白い顔と思ったけど
一緒に暮らすうちに性格がすごくイイし、
いっぱい笑うようになってめちゃくちゃ可愛く見えるし
いろいろする事が面白いし可愛いし、
相変わらずにこたんとおーちゃんには、
女の子と全然認めて貰えてないですが
それでも3匹仲良く一緒にいる姿を見ると
3匹ともひなと。家の家族と思えます。

なずなちゃんは、
まだ少し置いていかれることには不安があるみたいで、
私が留守の間だけ
(時間の長さに比例して酷くなるのですが・・・・)
お腹を壊したり、胃液を戻したりと
神経質になる所があるのですが
これも家に絶対に帰ってくるって分かって信じてくれるまで
がんばります。


実は以前からなずなちゃんを家族にと考えている
という話は聞いていたのですが
5/16日までは預かりとしてなずなちゃんと暮らし
もしその日が来ても
なずなちゃんに希望者さんが現われなかったら
ご縁のある子だということで迎えたいとのことでした。

なぜ16日かと言えば

翌日17日がひなと。さんの誕生日。


ハッピーバースデー♪♪♪

誕生日プレゼントとして
なずなちゃんを譲渡して欲しいということなのです。

え?ひなと。さん、なずなちゃんでいいの?って。
そういうことは言っちゃダメだってー。わはは。

いいんです、いいんです。
なずなちゃんがいいんですから。
アイコニやギャルポメの方が
世間一般でかわいいとしても
ひなと。家ではなずなちゃんの方が上回ってるんです。

だからこんなに可愛い顔がたくさん出来るんだなーって
ひなと。さんの愛情たっぷりブログを見ると感じます。

1年ほど前、おーちゃんを譲渡した時
チビ太君というすっかりシニアの小さなポメさんが暮していて
ひなと。家は3匹になりました。
でもチビ太君は1カ月ほどして
お星様になってしまった。

一瞬だけの、幻みたいな3匹での暮らしでした。
もしやおーちゃんを迎えたことでストレス?と思ったこともあります。
でもあまりに初日から馴染んでしまったおーちゃん。
親友みたいに気があったにこたん。
そしてチビ太君はそんな2匹を受け入れていたと聞いています。

先住のおーちゃんはミクボス家にいた子ですが
ひなと。さんはおーちゃんを保護主さんのブログで見て
気になったけれど、すぐにお見合いが決まってしまって
あー縁がなかったんだと思ったそうです。
その後、私のブログを読んでて
(なぜか)この人の元から保護犬を迎えたいと思ってくださっていたところ
正式譲渡までいったはずのおーちゃんが
まさかの出戻り…。
これは!と手を挙げてくださいました。

数奇な運命に導かれるように
少し回り道をしながら家族になったおーちゃん。
そして突然のチビ太君の訃報。

ハイパーなにこたんの遊び相手が出来たことで
チビ太君はゆっくりすることが出来たそうです。
おーちゃんのこともチビ太君は認めているようで
おーちゃん自身もチビ太君には気を使っていたそうです。

チビ太くんがおーちゃんを選んだような気がしています。

そしてチビ太君がいなくなって
どのくらい経ったのか
ひなと。さんが
「チビ太にもっとしてあげたかったことがあるから
 今は考えられないけど、次はシニアの子を迎えて幸せにしてあげたい」
ということをメール下さった記憶があります。

それでもひなと。さんには
まだ早いのではないかという迷いがあったと思います。
チビ太君がなくなってしまったことで
現実的には迎えられる犬の枠が空いた。
でもその枠をこんなに早く埋めてしまっていいのだろうか。
でも…。
自分の家の枠を必要としている犬がいる。

そしてタイミングが整ってしまったんだと思います。
(ミクボス家に)ポメ軍団…襲来。
ポメ好きのひなと。さんとしては
何か出来ないか?と思って当然です。
やはり好きな犬種は特に思い入れが強くなります。

そんな時に、私はなずなちゃんと出会いました。
実はなずなちゃん、
ひなと。さんの希望条件と一致していたし
その時に存在した写真が可愛かったので
預かってもらう話が進んだんです。

でも、この写真がですね…
まるでお見合い写真のごとく…実物と大違い。
誰が撮ったんだ?これ?的な奇跡の一枚だったんです…。
確実に詐称?な写真でした。

でもそのおかげで今があるんだから
あの奇跡の一枚に感謝するべきなんですかね???

チビ太くんはなずなを助けてくれたのかな?
自分のいた枠を譲ってくれたのかな?
あの奇跡の一枚はチビ太くんが撮ったようなものかも。

でもチビ太君…自分はかわいいくせに
いや?かわいいからこそか?
比べられることのない方向を選んできたなーって感じです。
なかなかの知能犯♪

今日(17日)が誕生日なのですが、
実は今日、夫ちゃんがどうしても外せない仕事の打ち合わせ&お食事会があるので
昨日、フライングでしたが「W誕生日&うちの子になってくれてありがとう!!」
のお祝いをしたのです。
なずなちゃんには、好物のきゅうりを特別にプレゼントでした。

なずなちゃん、乙女らしく生野菜が好きらしいです。
でもそこから先のプロファイリングが
農家で住んでたか?疑惑になるあたり
なずなちゃんらしい…。

なずなP118085112

温厚な仲良し3匹組。
見ているだけで癒される姿は
これこそチビ太君から家族へのありがとうの証なのかも。
パパとママが楽しく暮らせるように。
いつも笑ってる3匹の存在価値。
ずっと暮らしてきたチビ太くんだからこそ
その必要性がわかるような気がします。

なずなちゃんが毎年、ひなとさんと一緒に誕生日を迎えます。
シニアの犬を迎えれば
通常、別れは近いものです。

でもどれほど密度の濃い時間を過ごせるか。
大切なのはそれだけのような気がします。

ミクボスさんのブログを読んで、
この人から里親になる子を貰いたいと思って、
おーちゃんがうちの子になって、
そして今回なずなちゃんていうめちゃめちゃいい子がまた家の家族に迎えられて
ひなと。家、ミクボスさんのお家からお金には代えれない
いっぱい幸せを貰ってます。
本当にありがとうございます。

なぜこんな風に言ってもらえるのか
正直自分でもわからないんですが
幸せを貰ったというのは
そのままおーちゃんやなずなちゃんへの最高の言葉なので
喜んで受け取っておきますー。えへ。

ワタシは里親さん運がとてもいい。
映画を上映してくださる主催者のmayちゃん父さんもそうだし
ほかにもたくさん
保護犬のために何か出来たら…とおっしゃってくださいます。
里親になってくださっただけで
十分すぎるほどの暖かな気持ちをもらっているのに。

うちの子が可愛いから
同じように今悲しんでいる子も幸せになって欲しい。
いっとただそれだけのこと。

自分の家の大切な家族も以前は
同じ気持ちで悲しみの中にいたことを理解しているからこそ
笑ってほしいと思うんです。

なずなちゃんに心からのオメデトウ☆

なずなP118082212

なずな=ぺんぺん草。
たくましくて愛らしい名前そのままに
強い幸せをつかんだなずなちゃん。

シニアの伝道師みたいなひなと。さんに迎えられ
これからの未来は限りなく輝くはず。

ひなと。さん本当にありがとうございます。
居残り覚悟で受け入れますとおっしゃって下さらなければ
私はなずなちゃんを見捨てていたはずです。

命を守る出会いをありがとうございます。
いつも力強く応援してくださって
本当に勇気づけられています。

なずなちゃん、最高の出会いを手にしたラッキーガール。
心配しないで。
アナタの家族はいつも一緒にいるからね。
どこにもいかないよ。

アナタが心から
大丈夫なんだと思える日が早くやってきますように。

なずなちゃんの最高の幸せと
ダブルハッピーバースデーに最高のポチをお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
この記事のタイトルを見ただけで
「もしかしてぇ~~^^」と思ってしまいました。
読み進めて、「やっぱりね♪」と納得。

だって、ひなと。さんのブログは
「里親募集」と書いてあるけど
なずなちゃんへの愛が溢れまくってたし。
分かっちゃいますよ。

「預かりとしては失敗やけど家族としては合格」
この一言が全てを語っていますね。

おめでとう、なずなちゃん、
おめでとうございます、ひなと。さん
ありがとうございました、ミクボスさん
>茶々さんへ
出会いのきっかけやタイミングがすでに
ひなと。さんに迎えられる運命だったんじゃないかって思います。
チビ太くんのこともあったし
最初から里親になるには
少し心に迷いがあっても不思議じゃないので
預かりというワンクッション置くことで
なずなちゃんへの愛情が生まれたんだとも感じます。
あんな素敵な預かりさんを失ったことに対しては
こんちきしょう!なずなめ!うまいことやりやがったな!
ですけど、素直に嬉しいです。
預かりは即廃業でしたけど
これ以上の幸せはないと思うんです。
預かりの前に里親さんとして最上級の家庭ですから。
まさかのなずなですけどねー。
どんだけ運がいいんだ…奴は。
8-10歳と言うなずなちゃんでは
正直なかなか幸せは見つからなかったと思います。
それがこんな結果。
どれだけ喜べば足りるんだろうと思ってしまいます。
幸運はどこにあるかわからないですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>非公開さんへ
こちらこそありがとうございます!
ミクがきゅうりが好きなので喜んでます!
旦那と取りあいです。←さもしい。
いつもいつも好意にででーんと乗っかるばかりで
ほんっと申し訳ないです。
これに懲りずに是非…また遊んでくださーい。
関係ないけどイトコのえり太が
ビーズアクセ作りにハマってます。
一緒にイベントにいってやってくださいー。あはは。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
