*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
たろちゃん(元ハリガネタロウ)とたろちゃんママの近況☆
溜めこんだ幸せ報告を随時掲載中のミクボスですー。
「おお!うちの子も自慢するぜ!」という
幸せ報告のある里親さんは
メールくださーい。
掲載しまーす。←無駄にノリノリになってきた。

さて今回お久しぶりのこのお方☆

こんにちは、ずいぶんご無沙汰しております。
昨日、お手紙が届きました。
早いものでたろちゃんがうちに来て一年が過ぎました。
まだ一年???という感じです。
○○県に引っ越して2ヶ月、特にすることも無く、、、
最近はひたすらポイントゲットで現金に換金できるサイトで
お小遣い稼ぎに熱中しております。
あちこちに会員登録するもので、、、
メールが炎上中です(大袈裟に言ってしまいました)


ぎゃはははは!!!
相変わらずなんて出だしなんだ!!!
ウケるー!
ワタシ、個人的にたろちゃん(元ハリガネタロウ)のママが
いちいちツボにハマるんですよー。

なんか毎回、無駄にいろいろハマってますよね…。
あちこちに会員登録って…。
そりゃ迷惑メールは止まらないでしょー?

写メを添付したのですが、、、
うちの近所には田んぼとか畑とかしかないので
買物途中にいつもと違う道を通ったらヤギが放牧されていました。
最近はお散歩もリードなしで裏の荒れた畑と竹やぶで
・・・うちも負けずに放牧です。


添付されてきた5枚の写メなんですけど
一枚目はこれでした。

幸せなみんな2010042609350000

たろちゃんおらへんやん!
ヤギやんけ!

続いて2枚目。

幸せなみんな2010042609350001

今度は黒ヤギやんけ!!!

これはあれかなー?
しろやぎさんとくろやぎさんから
お手紙が届いたということなのか…?
(いや、そんな深い意味はないだろうな、きっと)←失礼。

そして若干意味不明のこのセリフ。

もう、大好きな顔文字が使えないので、、、
私の喜びが伝わりますか?


なんで?なんで?
会員登録しすぎたから???
うおー!謎が深まる!!!

ちなみにたろちゃんママは無類の顔文字好きなのです。
しかも顔文字を覚えたのは…ここ1年以内だったと思う。

たろちゃんの写メ、、、
最近、デジカメを購入したのですがいつもボケボケで。
使い方が理解できなくて、説明書なんか読んだらよけいに???で・・・。

幸せなみんなIMGP0947

たろちゃん顔ちっせー!
ってか体がデブいのか???
なんか変な貫禄出てきたな…。

幸せなみんなIMGP0960

写メに写した場所はベランダですが、たろちゃん専用のスペースです。
お天気がいい日は窓を開けっぱなしてみんな好き放題、出たり入ったり。
たろちゃんはいつもスノコのうえの小汚い座布団のうえでひなたぼっこ。
うちの旦那さんのクロックス28センチと並んでいい勝負です。


おおらかを全身で表現してますよね。
それぞれの家庭で生活するうちに
家庭の個性みたいなものが現れると思うんですが
たろちゃんは
このお家の家族だなーって感じます。

あんなに一生懸命いつもついて回り、
たろちゃんが育てたといっても過言ではない
猫のポン太も今ではたろちゃんよりも大きくなり
・・・○○家特有デブ化。
いつもどこかに引っかき傷をつけられ、
スムースのたろちゃんにはつらい毎日です。


ぎゃはははは。
なんでこんなに真剣に書いてると思うはずのメールが
おもろいんだろう。
多分、本人に自覚がないけど
かなりの天然なんだろーなー。

あ、バカにしてるように思うかもしれないけど
ワタシこのたろちゃんママのテンション?方向性?
大好きなんです!

だってなんか全てがありのままで嬉しい。

しかしスムースのたろちゃんには
猫傷は痛いでしょうね。
飼犬に手を噛まれる?じゃなくて
飼い猫に引っ掻かれる?っていう心境なのかな?

幸せなみんなIMGP0965

ここからワタシはなんだか感動してしまいまして。
こういうところが
ワタシはたろちゃんママが大好きなんです。
一生懸命でまっすぐで。

幸せです、本当に幸せ。
うちは子供に恵まれなかったけれど
今は本当にこの子達と過ごせることが幸せ。
毎日、平凡に退屈に過ごすことが無いくらいみんな表情豊かで、、、


…泣ける。
ワタシは幸運なことにミクという娘に恵まれています。
犬を家族にとおっしゃる方の中には
お子さんのいらっしゃらない方がおられます。

アンケートの時
子供にアレルギーが出た場合は…などの項目は
正直質問するのは嫌です。
でも仕方ない。

もちろん答えは様々ですが
みなさん一生懸命真摯に答えてくださいます。
本当に頭が下がります。

願いが全て叶うわけではない現実の中で
どうしようもならないこともきっとあって
それでも幸せだと言いきることが出来る強さは
まぶしいです。

手に入らないものに執着していじけるんじゃなくて
別の幸せを見いだすことの出来る力。
憧れます。

幸せの価値観も平均値も人それぞれ。

たろちゃんママを素敵だなと感じるんです。
幸せだから明るいのか
明るいから幸せなのか。
どっちが先とかはもうどうでもよくて
ただ誰かと比べるのではなく
自分の幸せを見つけることの出来る人は素敵です。

でもやっぱり無意識にオチつきだった…。
いい話のあとになんでこれがくるかなー(笑)?

悩みといえば、朝起きたら廊下がうんちだらけと言うくらいです(泣)

悩みでしょうけども!!!

しかもまだオチが続く。

悩みといえばもう一つ、、、
旦那さんの巨漢でウォシュッレットが潰れました(泣泣)


ああー!!!
そりゃ大変だけども!!!

なんで最終ここに辿りつくんだろう…。

ね?これがギャグでもなんでもなく
おそらく何が笑われてるのかきっと
本人あんまりピンとこないんじゃないかなと思うんです。
だから個人的にたろちゃんママのメール
笑ってしまうんです。

あいかわらず、うちはこんな感じです。

ながながと失礼しました。
本当に是非、近くにお越しの際は寄ってくださいね。


本当にお変わりなくという感じで嬉しいです。
(先住の)りきくんとそらくんが見たかったかも。
なんか平均してワンサイズ、デカイから
みんなで写ってると違和感がないのがマジックですよね。

しろやぎさんとくろやぎさんの手紙らしく
用件がいまいちわからなくなってしまいました。
ただひたすらおもろかった…。

きっとたろちゃんは元気ってことですね。

たろちゃんも家族になって1年。
(あ、最初に書いてた手紙っていうのは1年記念の手紙です)
すっかりビビりの顔はなく
たくましく(体が?)なってて
やっぱり嬉しいですねー。

これからも活動頑張ってくださいね。
幸せな家族がもっともっと増えますように。
  

ありがとうございます。
ちなみによく近くを通ってるみたいです。
行きたいんですけどいまいち場所がわからず…。

幸せな家族、増えてほしいですね。
そして何より家族を失う犬が増えないでほしい。
最初に出会った家族と最後まで幸せでいてほしい。
意識改革が出来ればいいのに…って思います。

たろちゃんと出会ったころはまだまだ譲渡経験もなく
些細なことでどうしよう?って迷いました。
たろちゃんママはワタシにとって
実は最初の松岡修造的な存在です。
断ったらねばってきてくれたあたり…。

たろちゃんママのおかげで
リトライは有りだって強く思うようになった気がします。
里親さんや支援者さんに育てられ
ワタシはここまで来ることができました。

その感謝を伝える術を
これ以外には持ってないのが事実なので
幸せな家族を増やせればと思います。

ありがとうございます。
今度ぜひ遊んでくださいね☆
生たろちゃんのデカさを確認したいです。
(ミクはポン太に夢中になると思いますが…)

幸せだっていう気持ちが
本当に伝わるメールをありがとうございました。
たろちゃんも同じくらい幸せ感じてると思います。

幸せで幸せでたまらない
たろちゃんママと楽しい家族との
素敵な毎日に優しいポチポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
『志村どうぶつ園』でお馴染みだったカンガルーのハッチを思い出すような
筋肉ムキムキたろちゃんですね(^^)


No title
ほのぼのしていて、たろちゃんママ可愛くって
素敵ですよね♪
もし、機会があるのだったら是非会ってみたい
ひなと。です。
私も思った。。。
最後の写真だけ見たら、間違いなくカンガルーですよ!
個性的だけどかわいい。
ホント、「たろちゃん」ってぴったりな名前ですね。
No title
街でミニピンと会う度に「あ!ハリガネタロウ!」って思います。
毎回名付けセンスがバツグンやね~♪

ところで・・・
東京に婿入りしたアイツはまだかいな??
写真納品してから、もうすぐ3ヶ月v-40
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>ダッ君ママさんへ
あれ筋肉なんですかね???
贅肉かと思ってました…。
カンガルー。
似てるー。ぷぷっ。
>ひなと。さんへ
いやー、ひなと。さんも
かなりのほのぼの系だと思いますけど。
愛読書にビックリなだけで。ぎゃはははは。
専業主婦になっておられるそうなんで
是非交流を深めてみてはいかがでしょう???
年代的にはそう遠くはないような気が…。
どうだっけな?
>momijiさんへ
あ、ここにもカンガルー意見が。
ってことはもっといるな。
カンガルーに見えた人が。
実はたろちゃんは有袋類で
だから猫のポン太を子育てしてたのか???
たろちゃんは
ハリガネタロウから取ってもらえたんですかね?
たろちゃん、までが名前なので
呼ぶ時はたろちゃんちゃんなんですよ。
>非公開さんへ
なんで非公開!!
公開できてくださいよー!おもろいから!!!
40歳過ぎて知らない人に激怒されるのは凹みますね。
ってか、なんで放牧試みたんですか?
勇気ありますねー!わははははは。
姫華ちゃんのブログ、ワタシも見れないです。
リンクしてあるブログからは移動してるんですけど
新しいブログも見れないなー。
なんかパソコンの調子がおかしいとは聞いたけど。
最近、ウイルス出回ってるの???
姫華ちゃんママー!
ブログ見たいってさー!!!おーい!おーい!
>ももんがさんへ
ハリガネって言うと
ミニピンファン怒ってくんでー。
でもわかるよねぇ、この名づけ。
東京に婿入りしたシンデレラボーイは
明日には掲載します!!!
遅れてしまってすんません!!!!
ようやく時間に余裕が出来てきて
更新が追いついてきました…。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
