*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
笑美(元バーニー)の幸せ報告☆名字も住所もできたよ!
今日は幸せになった笑美ちゃんの近況です☆
笑顔いっぱいの写真をいただいてたのに
「ふんふん…ええこっちゃ」と
ワタシが一人納得し、またまた滞ってました。
申し訳ないです…。

笑美ちゃんといえば
あくびママさんの秘蔵ッ子。
「バーニー可愛い、バーニー可愛い」と何度聞いたことか。
保護主にもやはり好みや相性はありますから。
(最近ミクボスさんの苦手なシーズー飼ってますとよく言われる)

そんなあくびママに惜しまれつつ
引っ越していった笑美ちゃんですが
とっても楽しそう。
すっかり慣れきってます。

ご無沙汰しています。
笑美が家族になって、あっという間に1ヶ月が経ちました。

ブログにもちょこちょこ書いていますが、
ヒンとの相性もよく、追いかけっこをしたり、
お互いをなめっこ(って言うのかな?)したり、
お昼寝も、たいてい近くでしています。


笑美お疲れ

なんか貫禄が出てる。
先住のヒン君が優しいから???
すっかり家庭生活を満喫してますね。

お留守番のときのヒンの「行かないで~」吠え。
笑美が来てからほとんどなくなりました。
「ふたりで留守番」だとあまり寂しくないのかな?


これって嬉しいですよね。
先住が1匹でお留守番してるって思うと
なんだか切ないというかかわいそうな気がして
お友達をって思うのは自然なことだと思います。
でも実際、大好きな飼い主がいないから寂しいのだとしたら
犬が増えたって寂しいのは寂しいわけで。

お友達をっていうのは
留守番をさせなきゃいけない人間サイドの都合なんです。

でもね、こうやってお友達の犬を迎えたことで
遊び相手が出来て
寂しさが減るんだとしたら
やっぱり正解だと思う。

犬の性格や相性にもよるので
お友達作りが必要かそうでないかは大事な部分です。

ヒン君は笑美ちゃんっていう彼女?が来て
毎日が楽しくなったんでしょうね。
大正解。
ヒン君を中心に置いて
ヒン君に合いそうな子をって考えたところ
笑美ちゃんだったので、ナイス判断と言う感じです。
犬同士の問題を考えるなら
自分の好みだけで突っ走るのは微妙ですから。
まずは自分の家の愛犬の性格を把握して
どんな子ならうまくやっていけそうか。
大事なのはこの部分だと思います。

笑美2010_0426不審者警戒中

ウン○パーティーもとてもおとなしいものになりました。
というのも、
「ふたりで食事会」に変わってきたからです(-_-;)

人がいるときはほとんどないですが、
先日、ヒンが「リサイクル」している現場を押さえました(+_+)
笑美の「リサイクル」は見たことがありませんが、
『うつった』ってことは、留守中、笑美、やってたな~(-_-;)

ミクボスさんやあくびママさんがおっしゃっていた、
「食べちゃう行為によって、『汚い!』と嫌われてしまうことが
一番心配です」のお話。

正直、自分自身も心配していました。
が、
ジョイントマット30枚を毎日、毎日、漂白&洗濯させられるより、
踏んで散らかさないように片付けてくれたほうが
よっぽど楽チン\(^o^)/

と思っている自分がいることにびっくりです(^_^;)

ま、「食事会」をする限り、毎晩のように
歯磨きさせられているふたりですが・・・。
(笑美はまだ、嫌がります(-_-;)


嬉しくない癖ってあります。
治らない困った部分もきっとたくさんあります。
可愛いから飼ったのに
許せないからって犬そのものを放棄する人も世の中にはいます。
許せない=愛せない。
そんな方程式がどれほどバカバカしいか。

食糞って治りますか。
トイレって出来るようになりますか。
質問されますが、わかりません。
反対に
治らなければどうしますか?
出来なければどうしますか?
ワタシはむしろそう質問したいです。

しかしジョイントマット30枚はキツイ…。
でもこのジョイントマットって
笑美ちゃんがパテラって知って
どっちにしてもヒン君にもフローリングは良くないからって
わざわざ敷き詰めてくださったんです。
まー30枚の被害じゃほぼフローリングになってるだろうけど。

笑美ドッグランに行きました。

脂性も私にはよくわかりません。お見合いの時のお話では、
「ねっちょりと黒光りしますよ(^^)」
とお聞きしていましたが、ヒン君との差がよくわからず・・・。
ひょっとして、ヒンも???
なので、ふたりとも週2回、シャンプーされてます。
今後、暑くなったらはっきりわかるかも知れませんね。
そうなれば、シャンプーの回数、増やしちゃおう\(^o^)/

どっちも黒光りだと思いますよ…。
くろびかりーず、なんじゃないですかね?←失礼。

シャンプーの大好きなママさんに迎えられたので
あまりねっちょりせずに済んでいるのでは?
ちなみにヒン君を見た時に
…ヒン君もうちの旦那に名づけられてたら確実に
 『ねっちょり ザ ジャイアント』だったなと思いました。

ともネットさん発なので ←ヒン君はともネットの元保護犬。
ハウルの城からヒンだったんだろうけど。
ミクボス家だったらネッツ①かネッツ②だったに違いない…。

ももかちゃんのママのTiaraママさんが、
ものすごくお気遣いくださっています。
たくさんたくさんご心配お掛けした分、
笑美には、いっぱいいっぱい

「幸せ~(^^)」
って思って欲しいです。


ももかちゃん笑美ちゃんは親子なので
tiaraママちゃんはずっと気にしてましたから。
(預かりの話も出てたし)
幸せな姿が見れてとっても喜んでおられました☆

笑美笑美、たのし~

ブログにはUPしていない笑美の写真を送ります。
最近写真の加工を教えてもらったので
いろいろいじってみました。
うふふ(^m^)


かわいい写真ありがとうございます☆
ブラタンの子ってタンの出方で
顔が全然違いますよね。
笑美ちゃんて派手顔だなーって思います。

ちょっとずんぐりしてるとこ可愛いし。

自分のブログの中に
「笑美とヒンの実家の紹介」のコーナー(?)
を作ってみました。

『裁縫、刺繍』に興味のある方が来る(と、いいなと思っている・・・)
ブログなので、その中でも、ワンコに興味のある方が見てくれたら・・・
と消極的な宣伝ですが、少しでも「保護犬」って子達が
いることを知ってくれる人が増えたらと願っています。

ミクボスさんの所からはバーナーを拝借しましたが、
あくびママさんのところは、バーナーやロゴがなかったので、

「ぬんっ」

を使わせていただきました。
ミクボスさんが「画像フリーです」って
ブログでおっしゃっていたので(^m^)

事後報告ですいませんm(__)m

では、また(^_^)/


見ました!見ました!
なぜに『ぬんっ』画像?ってビックリした。
しかもあの画像はうちの旦那が加工したやつだし。
かなりやっつけ仕事。

ちなみにこれです。
気になる方は見てみてね。
↓↓↓↓↓

ヒンと笑美の実家を紹介(*^_^*)

あくびママさんにもバナーを
勝手に作って(旦那が)プレゼントしようかな?
『ぬんっ』がくるくる回るようにして。←いらねー。

里親さんたちが
それぞれに応援したり協力してくださること
本当に感謝してます。

そうそう、タイトルのように
笑美ちゃんからも飼犬登録の証明をいただきました。

笑美笑美証明書

これだけで基本的には十分なのですが
ご丁寧にさらに。

笑美笑美1

ヒンの鑑札と並べて撮影したものがありますが、
「一枚の鑑札で2匹分…って偽装はしていないよ(^_^)v」
のアピールです。


疑ってない、疑ってない。わはは。
この偽装じゃないよ写真は
くれ!ってお願いしてない割に結構きます。

みなさん、ワタシってそんなに疑ってるように見えますか?
確かに守銭度で性格ブスで毒舌なデブですけど…。←旦那判断。

どこの犬ともわからない子たちが
こうやって家族として新しい時間を歩んでいくのは
とても素敵なことだと思います。

いってしまえば保護犬は訳ありです。
訳ありにお金なんて出せるか。という人の考え理解はしますよ。
いろんな人がいることはもう頭ではわかってますから。
でも納得はできないし、したくない。

訳ありだからなんですか?
途中からでも幸せになりたいと願って何がいけない?

訳ありで誰かが不要になった犬だって
限りない価値があります。
その無限の価値を見つけられる人間は
ワタシにとって同じく素晴らしい価値のある方だと思っています。

言葉は悪いけど
理解できない人から見れば単なる中古品なんでしょう。
悲しいけれど、きっとそういう現実がある。
現実を理解するところから始めるしかない。
そんな価値観しか持てない人間が
新品を求めて喜び、古くなったら捨てる。

誰かがいらないといった犬。
でも自分にとっては最高の宝物。

ワタシはそう言ってくださる家族を探すだけ。
そういう人が少しでも増えるようにと願うだけ。
保護犬を大事にできるような人は
子犬を飼ったって同じように最後まで幸せにするでしょう。

意識改革って
どうやればいいんでしょうね。
根底が変わらなければ、意味がないとわかっていても
出来ることは
今見える命を幸せにすることだけ。
出来ることだけをするだけ。

笑美ちゃんが笑っているから嬉しい。
こんな里親さんに出会えたことがうれしい。

いっぱいのありがとうです。

ヒン君という彼氏?と
優しい家族に愛されて新しい時間を歩いていく
笑いの止まらない笑美ちゃんに愛のポチっとおねがいします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
くろびかりーず
とても素敵な記事にしていただいてありがとうございます(*^_^*)

笑美が来る前から、不思議に思っていたんですが…。
シャンプー当日は「ふわふわ」のヒン君が、次の日は「ワックス仕上げの無造作ヘア」みたいになってました。が…犬ってこんなものかな?くらいに考えてました。(実家のMダックスもそうでしたから(-_-;))

『くろびかりーず』だったんですね(+_+)

いつまでもさらさらの続くワンコ。会ってさわさわしてみたいなぁ(*^_^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>非公開さんへ
ほんっと申し訳ないです!
全く気づいてなくって!
以後気をつけます。
ご心配&ご迷惑おかけしました!!!

>非公開さんへ
電話までかけてもらっちゃってすいません!
確認不足でした。
次からちゃんともっとガン見します!
>ちょびさんへ
くろびかりーずですよ。
まさか気づいてなかったとは!!!
ヒン君、おもいっきりネッツと同類なのに…。
体も長いし。
てかてかしてますもんね。
サラサラヘアのワンコいますからねー。
でも可愛いです。
くろびかりーず(笑)。
>非公開さんへ
見つかって良かったです。
こっちこそなかなか見つけることが出来なくて。
何しろ部屋が散らかってるし。
掲載ありがとうございます。
やっぱり写真がきれい!!!
全然違うし!!!
リンクもありがとうございます☆
また今度はみなさんの会合に入れてくださいねー、
バーベキューがいいなー。←行くんか?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
