*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
39・くろだゆうき・チワワ・女・推定3-4歳・ホワイトチョコタン?
本日2回目。

今更ながらの登場です。
チワワのくろだちゃん。
保護しました。

譲渡会のメンバー紹介に掲載されてるので
存在はお伝えしてたんですが
ちゃんと紹介できてなくて申し訳ないです。

多分家庭犬だったと思われますが
トイレは微妙…結構失敗します。
まー保護犬ってトイレの出来ない子が圧倒的に多いので
全く不思議ではないですけど。

保護時の診断では
フィラリアマイナス。(初回を5/10に飲ませてます)
耳ダニも検便も問題なし。

くろだP1180386

名前は旦那がつけた。
くろだゆうきに似てるかららしい。
人間失格(ドラマ)に出てた子のはず。
目がでかくて顔が長くて鼻がデカイ???←失礼?

男の子の名前がついてしまったけど
メスです!!!

くろだっち、可愛いです。
このタイプの顔って好きな人はかなり好きですよね。
ちょっとパピヨンっぽい感じ?

ワタシ的には、たまちゃん(ブサラ)の里親さん宅の
先住チワワくんに似てるなーというのが第一印象。
どうでもいいことだけど。

頭としっぽの付け根以外は
ほぼ真っ白。
頭のてっぺんがイナズマ入ってるっていうか
モーゼ?海が割れるやつみたいな模様でかっこいい。

くろだP1180388

性格はチワワっぽいなーって感じです。
なんか自由。
怒るとウ―って唸るし。
でも人なつっこいし、これといった問題はないですね。
めちゃくちゃうるさいわけでもないし。
(知らない人に吠える傾向はちょっとある)
見慣れたりしたら徐々に吠えなくなるけど
最初は騒ぐかも。
旦那が帰ってくるたびに吠えてたし。

あ、例のミクボス家の居候のえり太さんですが
もちろん吠えられてますよ。
(譲渡会はスタッフとして参加)
えり太さんはほとんどの犬に嫌われ吠えられるという
素晴らしい人材です。
ミクボス旦那いわく
「あいつ肉の匂いしそうなのになんで嫌われてんだ?」と。
以前はデル男にすっげー吠えられてましたが
最近は慣れて吠えなくなったので
問題の『デル男のちんこをしまう係』に任命しました。

くろだP1180409

くろだっちはイリマちゃん(元たぬきち)が暮らしてた
ピノ部屋を占領中。
ギャルが住んでたのに
どうやら唸って追い出したらしく
ギャルがよく困ってます。

寝る時にもめるらしくて
ギャルがとぼとぼ和室に現れるようになりました。
寝室を取られたらしい…。

くろだっちがピノ部屋で引きこもるようになったので
ギャルが行き場を失い ←負けた。
結果的にはリビングとかに居るしかなくなって
引きこもりをやめたらしい。
これはこれで良かったのかもー。

最近ギャルが明るくなったので
めちゃクッキー(元くま)っぽくなった。
動きとか表情自体がなんか似てるので
可愛さがぐんぐん上がってます!!!

これはくろだっちのおかげなのかな…。
くろだっちはギャルと違って
普通に甘えてくるので引きこもりとかではないです。
多分、部屋でゆっくりしたいだけだと思う。

くろだP1180430

トイレは出来ないわけでもないけど
失敗をよく目撃します。
あ!と思った時にはたいてい逃げてて手遅れだけど。

保護して間もないと
環境の変化とかで混乱するし
ミクボス家ってボラやってからいたるところに匂いがついてて
どうしてもトイレを失敗しやすいんです。
だからもしかしたら出来るのかな?って思うけど
期待はできない。

性格もいいほうだし
犬に対してはちょっと強気に出る時もあるけど
自分からケンカをしかけるわけでもなく。

見た目もきれいで
これといった病気もなさげ。

なんでこういう子が保護犬になってしまうかな。
どういう理由で
ミクボス家に来なくちゃいけなかったんだろう。
今まで暮らしていた家族はなぜ
くろだっちがいなくて平気なんだろう。

くろだP1180431

突然知らない人間の家に来て
いったいどんな気持ちなんだろう。

ピノの部屋が好きなんじゃなくて
落ち着かないだけなのかも。
きっとこんな犬まみれの家では暮らしていなかったと思うし。

ワタシがずっとくろだっちを構ってあげられるわけじゃないし
寂しいと思う。
きっと楽しい過去もあったんだろうな。

避妊や血液検査が終わってないので
健康面などはまだ詳しく伝えることができませんが
良い子です。
家庭や人間に慣れているし
不幸を背負ってる感じはあまりしないです。

それでも居場所はない。
今の肩書は悲しいけど保護犬。

新しい未来がありますように。
保護犬として存在してしまった。
それがすでに切ない現実。

何もかも水に流していいやーって思えるくらい
幸せになってほしい。

くろだの保護犬としての生活が
少しでも早く終わりを告げますように。
応援のポチポチっとおねがいします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
くろだちゃん…!!
譲渡会の記事で名前を見て勝手に男の子だと勘違いしてました。
女の子だったんですね! ふわふわしててかわいいです~
早く素敵な家族にめぐり合えますように!
(そーいや黒田勇輝は今何やってるんだろ…)
No title
珍しい色合いのチワワちゃんですね~。
タンマーキングがあって、額にブレーズが入っているのも良い!!
お顔に色の入ってる子は涙やけが目立たないし
くろだっち、良いですねw

チワワ好きの人の中にパピ顔が熱狂的に好きな人がいるから、
くろだっちはあっという間に去っていくんだろうなぁ。
ミクボスさんのおっしゃる通り、なんでこんな可愛い子が保護犬に
なってるんでしょうか?
最近、世間との温度差にジレンマを感じます。
最近ついついチワワに目がいくのですが、
くろちゃん、とってもラブリーです。
パピ顔っていうんですね。
また新たな松岡修造さんが現れそうな予感!!
早そうですね。
うちの相方はのんくんのファンなので、
譲渡会に行けないのをとても残念がってました。
可愛い、可愛い!と大絶賛。
元シェル飼いの私にはかなりの誘惑なんですよ。女の子なのにダンナさんの命名。
ついそんなところに反応しちゃいました。
>ももにょんさんへ
そうなんですー。
女の子なんです。
たぬきちの時もよく間違えられたなー。
ふわふわしてる???かな???
めっちゃ気が強いです!
しかも意地悪…。
本家の黒田ゆうきはなにやってんですかね???
たまーに見るような気もするけど。
意地悪でもいい!って里親さんに出会いたいです。
性格ちょっと悪いですー。ぐはっ!
>由宇さんへ
色合い珍しいですよねー。
白ベースって感じで。
でもこいつ気がキツイ、意地悪。
多頭飼いルール無視して自由すぎます。
ちょっと意外なアイコニに怒られてました。
ギャルがいじめられてたからキレたっぽい。
なのでちょっと心入れ替えたかも???
人間にはちょっと警戒心があるけど
噛みつくわけでもないし良い子です。
最近のミクのお気に入りですねー。
パピ顔ファンの素敵な家族見つかるといいなー。
>ハンナママさんへ
ラブリーですか???
んー、意地悪なんでミクボス家では人気急降下です。
でも普通に可愛いとは思います。
人間には態度そんなに悪くないし。
相方さんはのん君のファンなんですね。
譲渡会でお会いできずに残念。
ってか元シェル飼いだったんですね?ビックリ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
