*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
スプーンおばさんの居場所。健康志向の中年女性。
本日2回目。

スプーンさんが初日から
気に入って自分のものにしてる場所があります。
犬が狭いところに入りたがるのは
多々あることだけど
これに入ってる犬は初めて。

底がイボイボになってるから
いまいちじゃないか?と思うけど
そこが逆にいいのかな?

スプーンP1180435

ミクボス旦那は
ちょっと体の調子が悪いと
激しく健康志向になる人間なので
(しかも形から入る)
こういうものを欲しがる。

でもしばらくすると使わない。
(一応たまに使ってるようだけど…)

ミクボス家は中古に全く嫌悪感がない家なので
『いらなかったらとりあえず下さい。
 貰ってから考えます』
が合言葉。

あくびママには感心されるほどの
(ご飯を一緒に食べた時など)残飯処理班。

ちなみにあくびママ家の掃除を手伝った時 ←邪魔した
いろんな『いらないもの』が出てきたので
ミクボス専用袋を置き
「とりあえずここに入れて!」と…。
賞味期限がちょっと(かなり?)切れた真空パックの炊き込みご飯も
もちろん喜んで食った。

普段から鍛えてるので胃が丈夫な気がする。←バカ。

あくびママ家は宝の山。
隠れた財宝を求めてたまに発掘にいかねばならぬ。ゴー!
(ちなみに本人的にはゴミ箱に住んでると言っている)
…あながち間違ってはいない。

以前、旦那と中古でどうしても嫌なものって何やろー?
という会話をしてたんですが
パンツは嫌やな!ってなりました。
さすがにパンツはねー。

知ってる人間が使用したけど洗ってあるパンツなら
…いけるけど。

おっと、譲渡会前にお下品な
ミクボス一家を疑われるようなことはご法度だっけ。
いかん、いかん…。

今までのは全部、嘘でー。

本当はミクボス家は植物のアーチのある家で ←玄関に朽ち果てた松。
ガーデニングが趣味の妻と ←いやいや収穫のために野菜に水をやっている。
休日は書斎で本を読む夫 ←和室で漫画を持ちこんでゴロ寝。
自由奔放な明るい娘 ←わがままな野性児
かわいいワンちゃんの集う庭 ←散歩さぼり用につくった庭。

ミクボス家ってこんな素敵な家族だよ☆ てへ☆

こんなミクボス家に保護されたスプーンさん。
時々面倒になると
「ちょっと!おばはん!」と呼ばれている。
犬年齢的には私より年上に違いない。

ってかシーズーって
ワタシにはみんな老けて見えるんだけど…。

最近コメントとかで
(ミクボスさんの苦手な)とか(ミクボスさんの嫌いな)
シーズーを飼ってます。
…って言われるようになった。

きっと譲渡会とかでシーズーを飼ってる人に
「かわいいですねー」とか言っても
絶対嘘くさいんやろな…。

もうあれなんでね、言ってしまうとね。
パグとかフレブルとかブル、ペキ…このへんも同じく
可愛さがよくわかりません。

ついでに言ってしまうと
キャバリアもよくわからんかった。
でもキャバはみゅうちゃん(元姫ちゃん)っていう保護犬によって
顔のちがいとかがわかるようになったし
何よりキャバは性格がいいので、結構好き。
これは克服した感じかも。 ←克服って…。

シェルは苦手でも嫌いでもないけど
どっちでもいい。

ちなみにテリアは思いっきり苦手。
これはねー、もうねー、中身が苦手。
結構テリアが苦手だー苦手だー!といいながら当たってるので
可愛いという気持ちはもちろんあるんですが
性格が合わない!ついていけない!
テリアの良さを味わうことのできない人間なのです…ハイ。

一緒に生活をしてる分
個性みたいなものはわかるようになるんです。
犬種特有の持ち味みたいなもの。
だからテリアファンはこういうとこがツボなんだろうな…
ということはちゃんと理解できてるんです。
いかんせん…テリアファンにはなれん。

まーでもねー、一緒にいれば
みんな可愛くなります。
ただ一生飼いたいか?と言われると気まずいだけで。
それはお互い同じ気持ちだと思うしね。

でもね、ワタシってこういう犬種の悪口みたいなの
書いたりしてるんですけど
こういうとこが嫌だ!みたいなこと。

そうするとよく
「そこがいいんですよー」と言われます。
価値観の相違ですな。

スプーンP1180437

スプーンがね、シャイかな?おとなしいかな?と思うんです。
自分勝手に寝てたりするので。
かと思うと、すっげーハイテンションで絡んでくる。
どこまでもガツガツ・ズイズイせまってくる。
どっちやねん?という感じ。

あまりに構って!構って!ってなるので
構ってるとどこまでも調子にのってくるんです。
ノリノリで足とかかじってくる。
多分甘噛みなんですけど。
それであまりにウザくなって、
ペッペッって散らすと
急に凹む…。
めっちゃ凹むんですよ。
しかもすっげーわかりやすくいじける。
背中がね、急に寂しくなるんです。

変わり身が早い。

スプーンP1180438

顔が小さいけど、ちょいデブなんで(ぽっちゃり)
食に対して卑しいです。
保護してすぐは精神的なストレスからか?
下痢しまくっててご飯も全く食べなかったのに。
心配したのに…。
今はちょっと問題児なくらいガッツいてます。

無駄吠えは少ないです。
元々くろだと一緒に連れてきたけど
くろだは隔離で騒いだけど 
スプーンさんは特に吠えず。
なかなかおとなしいです。
あんまりワンワン言ってるのを聞かないですね。

トイレはダメ。
6割くらいかな?シーツでしてる。
明らかに家庭犬だったと思うし
年齢もそこそこいってるのに
なんでトイレがいまいちなんだろう???
全く出来ないわけではないので
落ち着いたら少しずつ成功率が上がるといいなー。

ちょっとテンション上がると
ハイになりすぎて
足とかかじってきますが、
人好きの良い子です。
普段はおとなしいけど
「遊んでもらえそう!」ってスイッチが入ると
急に構って構ってな犬になります。

すぐいじけます。
初日からしばらく下痢だったこととか考えると
メンタル面は意外に繊細かも?
でも図々しいので、慣れたら平気だと思います。

団体行動が出来ないわけじゃないと思うけど
ちょっと自己中心的なところがあるかも。
ポメとかとは合わない性格なのかも。←わりと群れたがるので。
チョッカイ出されたら怒るけど
他のイヌに対して仕掛けるタイプではないと思います。

犬より人が好きかな。

愛想がいいので
可愛げはたっぷりあります。
触ってもらうのが好きだし。
ちなみに幼児も平気そう。
(妹の子どもが気にいってずっと抱っこしてた)←3歳児。

まったりとノリノリの
オンオフのスイッチがはっきりしてるようです。
おもしろいんじゃないかなー?
ワタシは苦手だけど。顔が…。

でもね、最近かわいくなってきた。
たまに可愛く見える時があって
あー、シーズーファンの気持ちがわかるなっていう
一瞬もあるんですよね。
なんかいじらしいというか。
すぐに反省する?
怒られてとぼとぼ歩いたり
しゅんとする感じが可愛い。
わかりやすくいじける姿はなかなかキュンときます。

スプーンさんの魅力をバシバシ感じる
未来の家族が現れるといいな。

シーズー苦手なミクボス家で肩身が狭く
とぼとぼ歩くスプーンさんに
頑張れ!のポチっとおねがいします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
そうですよ~シーズはメリハリある生活をするんです。
遊ぶときは遊ぶ!休むときはほっといて!って。(笑)
すぐにあからさまにわかるようにいじけて見せるのも
ほとんどシーズ全員するんじゃないですかぁ。
私はちなみにダックスが苦手です。
親友が2匹も飼ってますが無類の犬好きと自称する私でも
かわいいと思ったことがありません。(笑)
あの上目づかいでこびてくるところがイラっとします。(笑)
犬好きといっても全犬種対応じゃない人が多いんですね。
よかった、私も普通で。。
なんだか無意味なコメントになりましたが、、
スプーンさん、私にはかあいいです^^*
『ブル』可愛いよー☆
わたしは好きだなぁ♪

ブルのお友達のクレアちゃんは、おとなしくって超ぉ可愛い(/∀\*))))

わたしも月末、あくびままのおうちで「宝探し」しようかなヾ(≧∇≦)″
わくわく♪

明日の譲渡会、お手伝い行けなくてゴメンネ!

気をつけて行ってね☆


うっ…
う、う、うちは…シーズー2匹飼いでした…。
シーズー大好き。鼻ぺちゃフェチです。
ご実家のちょいデブシーズーちゃんなんてもろツボです。
確か、ずーっと前に若いシーズーちゃんを保護された時も、
テンション低めな記事だった記憶が…。

うん。ミクボスさんのお見立ては流石!と思います。
シーズーはマイペースな子が多いと思います。
他の子と動くタイミングとか、吠えるタイミングとかが違ったりして、
周り我れ関せずな感じ?スイッチが一つズレている感じ?
意地悪とか独占欲が強いとかそういう自己中ではないみたいです。
踏まれても吠えられても誘われても寝続けているって感じですね。
何度呼んでもチラ見してまた寝てしまう。
寝たら今度は呼んでもチラ見すらしない。
おっとりしていて、大人しいかと思いきや、意外と破壊王。
「犬」というより「猫」って思った方がピタリと来るかもです。
確かに「ショボン」が分かりやすいです。
怒るというのが少ないので、余計にショボンが目立つのかも。
ショボンとするけれど立ち直りも早いです。
つまり、叱っても、褒めても効果が薄い(笑)。
繊細ではなくて図太い方だと思うので、
喧嘩でもしていなければ、一人ぼっちが多くても、
犬見知りとか、引きこもりの心配は不要かと思います。
基本的に小型犬とは思えないくらい吠えない子が多いと思います。
ホント、猫だと思って一緒に過ごしたら大丈夫かも。
シーズーさんも↑のようなタイプの子ばかりではありませんが、
スプーンちゃんは、もろシーズーな子だと思います。
シーズー好きのツボには超ジャストミートなので、
卒業は早いような気がします。
No title
好きな犬種って誰でもありますよ♪
そして家は毛がどんだけ抜けてもポメマニア。

明日、たくさんの人が来ると良いですね。
少しでも、いい話があると良いですね。
応援してます!!
スプーンさん…
もう鼻血ブーです!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
足は第二の心臓ってよく言いますよね。
足裏のツボを押して体のどこに不調があるかという問診をしてもらったところ、大変恥ずかしながら「生殖器」に問題があるという結果が出たことがありまして。。。
自分なりにいろいろと思い当たる節があり、毎日のフットバス&東洋医学を専門的に学んだ技術者による足裏のツボ刺激を継続して行ったところ、体内リズムが規則正しく・ホルモンバランスも改善したようで・・・
今では生殖器の健康不健康を調べる部位にあるツボをどれだけ強く刺激されても痛みはなく、むしろ気持ちいいくらいです(笑)。
家庭での毎日フットバスですが、地味ですが意外と効くようです(*^_^*)
電源とお湯を入れて毎日湯あみしたら、スプーンちゃんはかなり健康に鳴るのかもしれません★

昔からシーズーのお顔はなぜか苦手なのに、それなのにスプーンちゃんは見る度に美人になっていきます。。。

「あれ、スプーンちゃんって最初からこんなにかわいかったっけ?」

と思ったのはカヤちゃんのときも同じです。
元来シーズが苦手な私でもスプーンちゃんは絶世の美女に見える(てきた)ので、元々シーズー好きの方からしたらスプーンさんは絶世の美女なのかな(*^_^*)
吹き出しの文字も何だか本当にスプーンちゃんがしゃべっている内容をそのまま文字にしているような気がして、(他の保護犬さんの吹き出しもそうですが)ミクボスさんの素晴らしい才能に脱帽です!
スプーンちゃんに素敵なご縁がありますように。。。
No title
好みの犬種あって普通です!私はパグが欲しかったんだけど旦那に即答で却下されました!ちなみに旦那はテリア系好み・・・・結局 気がついたらビーグルが・・・・・
スプーンさんがんばって!
>adoredogsさんへ
メリハリありすぎてついてけないっす。
でも保護時より可愛い気がしてきました。
あと昔に保護して一瞬だけいたシーズーよりは愛せるかも。
人なつっこいんで。
しかも前にいたシーズーは一瞬で去っていったし。
(これがまた嫌な思い出がついてまして…)
ダックス苦手ですか?
かわいいのにー!!!上目づかい、かわいいのにー!
全犬種対応の人もいるだろうけど
好みがあって普通だとワタシは思ってるんです。
なので好きとか苦手とかそういうのを言える間柄のがいいなって。
うそくさい可愛いを連呼しててもねー。
スプーンさん近いうちに
ゆうちゃんにお願いして顔周りをはっきりしてもらおうかなー。
なんか小汚くなってきたし。
スプーンさんがヒート中につき
いつものキングがウハウハ盛り上がってます。
全く…。
>Tiaraママ ちゃんへ
ブルかー。
可愛いブルは可愛いとおもうけど
飼うか?と言われたら飼わん!!!という感じかな。
でも性格良ければみんな可愛くなるけど…。
宝探し?
ミクボス家にとっての宝はあっても
きっとtiaraママちゃんにとってはゴミかもよ…。
この前あくびママに帽子もろたー!
ラッキー!
なんかしらんがくれたー。
月末楽しみにしてまーす。
グースカよろしく。
>momijiさんへ
本当ですか???
あー、前いたシーズーでしょー?
あれはテンション低かった!マジで。
だってねー性格が…。
よく知らないけど今は幸せみたいなんで良かった。
ちょっとあの子に関しては引っ越しに若干のトラブルがありまして。
余計にシーズーにいい思い出がない。
スプーンさんと一緒に素敵な思い出でも作ろうかな?
実家のシーズーもどきツボですか?重量級ですよ。
毛が伸びてくると獅子丸になります。
ポメ混ざってるので毛がぼーぼーになるんですよ。
シーズー、こんな感じなんですね。
見解はあながち間違ってはいなかったようで…さすがワタシ。←バカ。
確かにあまり吠えないし
まったりしてることも多いです。
でも突然のハイテンションが…。
なんか少し可愛くなってきましたよ。
すぐにへそ天になるんで。
>ひなと。さんへ
ひなと。さんがポメマニアってことは
きっとここでは広く知られてますよ…。
そしてひなと。家の犬…
顔のレベルがだんだん下がってないか?という意見を
たまに聞きます。←失礼。
譲渡会楽しかったですよ!
次は里親会???
>ひとみさんへ
ええッ!?
ワタシ全く鼻血出ないんだけどー!!!
そんなに素敵か???スプーン…。

>非公開さんへ
ありがとうございます。
このフットバスたまに泡が出ない…。
動作確認済って書いてたのに。
今ではスプーンさんの居住地区だからいいけど。
言葉は確かに難しいです。
だから削除とかはしないようにしてます。
違う!って言えないんじゃ消化不良だし。
あくびママにコメントした人、ワタシも思います。
きっと何かしら突っ込むとこを見つけては意見するんだろうなって。
間違ったコメントではないとおもってます。
でももう少し広く現実を見据えてもらえたらなって。
理想を語るだけなら誰でも出来ますから。

>もももちゃんさんへ
足ツボでここが痛いのはどこどこが悪いみたいな表?
あれだといつも決まって痔…。
大当たりですよ!
家庭でのフットバスやったほうがいいですかね?
面度くさいんですよねー、お湯入れるの。
スプーンさん美犬になってますか?わからん。
だんだんたまに可愛く見えてはきてるんですが。
足に甘噛みしてくるのが嫌です。痛いんだってば。
ミクボス家の保護犬はしゃべるとよく言われますが
実際はみんな何しゃべってんでしょーね???
スプーンも早くミクボス家から出ていけるように!!!
>りろっちママさんへ
なぜにビンゴ…ですよね。
成り行きって恐ろしいですよね。
でもビンゴいい味出してるー。
ビーグル苦手だけど。
ちっともスヌーピーに見えないけど。
テリア系が好みの人の気持ちが全くわからない。
ワタシの中でテリアで唯一こいつはワタシでもいける!と思い
なんだか可愛かったのは、ねつおさんだけ。
だって温厚だったから。
テリアさんはみなさん一本気な方が多いようで。
いろんな意味でついていけません。
それでも暮せば愛着はわきますけどねー。


最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
