*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
譲渡会の報告☆(前編)
本日2回目。

遅くなりました。
日曜日の譲渡会のご報告です☆

結果から言えば
お見合いが決定したのは
あくびママ家に居候中のデブ犬チーズだけ。

心配してた閑散度合いですが
どうなんだろう?
盛況とは言えないけど
違う意味では盛り上がってました(笑)。

譲渡会直前に
姫華(元ギズモ)ちゃんのママさんに
こんな可愛いチラシを作ってもらいました。

譲渡会P1190329

上に貼ってあるのは
ほーいちの4コマ漫画なのです。

譲渡会P1190330

譲渡会に素敵なイラストで
花を添えてもらっちゃいました☆
ありがとうございます!

譲渡会DSCN9308

参加メンバーは紹介したと通りで
直前にお見合いが決定したデル男以外は
欠席もなく元気に参加。
アップは直前のブログ記事により
一躍、時の犬…?
だがしかしご縁はなく。

でも実物のアップを見た人たちからは
すごくきれいになってる!
性格もおとなしくて凄くいい!って
たくさん褒められました。

譲渡会DSCN9311

あくびママ家で
真菌により隔離生活をしていた
チワワ軍団とヨーキーのミッキー。
譲渡会で露呈した
ミッキーの暴れん坊ぶり…。
あくびママが若干、がっくりしてました。
吠える吠える吠える…。

譲渡会でうるさかったのは
意外に騒いだミッキー
想像通りのほーいち
納得のくろだっち。

ちなみにミッキーは他の犬に対して
わーわー騒ぎ
ほーいちはサークル嫌いと
ワタシを追い求めて騒ぎ
くろだっちは見に来た人に吠えてました。
…全く、もう。

ちわわ軍団は
わきゃわきゃ愛想良しで好感度バッチリでした。

譲渡会DSCN9314

色も一緒でトリオっぽいので
なんだか揃ってると余計に可愛い。
ミッキー、もしかしてグレてたのか?
まー、テリアって強いから…。
(ネッツがなんだか珍しいテリアだった…温厚で)

譲渡会P1190334

のんくんは声帯切ってるからうるさくなくて当たり前だけど
カスカスも聞こえなかったので
声が出ててもうるさくなかったと思う。
温厚だし、人当たりもいい
小柄なシェルティなので
見る人の心をつかんでました。
だがしかし、ご縁はなく。
凪(元ベア)ママのハートを無駄につかんだので
凪ママさんが未練たらたらで帰っていきました。
のんくん応援部長として頑張るそうです。

くろだは気が強いので
どっちかというと
スプーンさんのが可愛がられてました。

譲渡会P1190323

天気に恵まれて
暑くもなく寒くもなく。
しかもこんな日陰。
何から何まで主催者さまのお世話になり。
ワタシは無駄にバタバタしていて
まともにご挨拶もせず…無礼者。

手伝ってくださったタバサママさんと
ミクボス旦那は映画を観てくれました。
感想は???
タバサママさんは
なんだか胸がいっぱいになってしまったって言ってた。
ミクボス旦那は
ボラ活動に近しい人間が見ると
???んー???ってとこがあるとかなんとか。
腑に落ちない感じがあるらしい。

子どもさんが結構見に来てくれてしましたが
途中で飽きてしまって
外に出てきてしまう子が多かったので
やっぱり内容が少し難しかったのかな???

でも目標人数は越えられて
バンザイバンザイ☆
第一こういうのは成果が目に見えるものでもないと思うので。

誰かの何かきっかけになればいいな。

譲渡会P1190324

保護犬のポロフィール的なものを貼ったんですが
思ったより
真剣に読んでくださってる人も多くて
嬉しかったです。

譲渡会P1190380

わかります?
ほーいちだけちょっと下がってる。
天井付きのゲージに入れたら案の定大騒ぎ。
1列に並んだゲージより後ろでスタンバイ。

しかも実は…

譲渡会P1190405

来る途中にあくびママに思いっきり噛みつきました。
なんかずっと撫でてたらしい。
ほーいち的に知らない人にさわられてて
かなりストレスだったんだと思うけど
いきなりガブガブガブ。
名誉の負傷。
あくびママは犬ボラの勲章を付けて挑んだ譲渡会でした。

結局ほーいちは一応このゲージに入ったものの
噛みつきのくせに無駄にフレンドリーで
知らない人にお手したり
ぴょんぴょん飛び跳ねて愛想したり
あまりに危険だし
ワタシが見えなくなると騒ぐので
ほとんどミクボス旦那に連れられて散歩してました。
(ほーいち的には楽しかったと思う)

ほーいちやっぱりこんな感じなので
他のボラさんの譲渡会には参加できねーなと実感。
(迷惑かけそうだ)
無念…。
陽の当たる場所になかなか行けない男。

譲渡会P1190401

ミクボスはくっちゃべってただけなので
仕事を何もせずでしたが
トリマーゆうちゃんや
イトコのえり太が頑張ってくれてました。
タバサママさんの仕事は…後編でこうご期待。
あくびママは…何してたっけか?←最低発言。
ガラスの腰で遠征してくれただけで感謝です。←腰痛。

譲渡会P1190327

アップはガサガサってお菓子の袋の音がするたびに
あわててた。
アップはケアが必要だし健康上のリスクはあるけど
性格は温厚で
一緒にいると楽しくて可愛い。

体のアップ。
心のほーいち。
これ、鉄壁のディフェンス。
(どっちがゴリで、どっちが魚住?)
アップはともかく
ほーいちはもう少しルックスがいいか…。

ちなみにかゆみに強いアップ、
痛みに強いほーいちとも言う。

どっちにしても幸せになって欲しいなー。

譲渡会P1190345

スプーンさんは
トリマーゆうちゃんと
凪ママさんのお友達のシーズー狂のハートをキャッチ。
(ハートキャッチプリキュアにミクの心は奪われている)

ゆうちゃんはへそ天+甘噛みのスプーンさんに
「やばいー、かわいいー」を連発。
ちなみにスプーンさんは
調子に乗ってミクボスの足を背後から
甘噛みしてくるので
いつも怒られてます。

やっぱりシーズーは苦手です。

どうでもいいけど実家のおかんは
シーズーもどきを可愛がってるので ←婿殿が連れてきた。
好きかとおもってたら
「鼻ぺちゃはあんまり…」と言われた。
どうりでマルを可愛がるはず。
でも一緒に暮してると可愛くなるもんですよね。

譲渡会P1190346

のん君は
やっぱりワタシが嫌いらしい。
嫌いなミクボスの家からは早く出ていきたいと思うので
きっと頑張って引っ越すはず。

のん君と一緒に行こうかなと考えてる

飼い主探し隊 5月の譲渡会
↑↑↑↑↑
クリックしてね。

ともネットのボスが移動譲渡会カーで行くらしいという噂を聞き
完全に便乗。←基本的に便乗大好き。
こっそーりボスの横に張り付いてようかな。
のん君だけでは寂しいので
ほーいち以外の誰かも連れていこうっと。
アイコニあたりか…?

譲渡会P1190349

チワワ軍団のデブ犬チーズだけはお見合い決定。
うまくいくといいなー。

他2チワワは
グースカは tiaraママちゃん家 に移動予定です。
(初預かり☆)
とりあえず3カ月くらいの期間限定です。
移動したらまた改めてご連絡させていただきます。

ワタシもtiaraママちゃんちに移動したいよー!

譲渡会P1190328

アイコニは予想通り大人気でした☆
愛想良くてニコニコ終始笑顔。
さすが正統派アイドルです。
しかしなんでアイコニはなかなかブレイクしないんだ?

ギャルも想像通りかなりシャイを貫き…
ゲージの隅っこでひっそりしてました。
ちなみに今ミクボス家で
大人気はギャル!
ここにきてギャル急上昇!!!

今いる中でどの子を飼いたいかと言われたら
間違いなくギャル!
ほかのみんなすまん!!!

でもギャル…過去の人気が嘘だったかのように
全く声がかからず。

ギャルの魅力は暮して2か月以降から最高潮ですよ。
常に胸キュンです。

そして、譲渡会では
いかにミクボスに依存しているかを
はっきりと見せつけてくれたほーいち(泣)。

譲渡会P1190351

ほーいちにとって
ワタシは初めてだか?久々に会っただか知らんが
心許せる人らしい。

ワタシはモテたことなんかないけど
ほーいちにだけはモテてる…これだけは自意識過剰ではない。

ほーいちに長い時間を下さる人なら
きっとこんな風に甘えて
心許せるようになると思います。

ミクボス→ミク→旦那→えり太。
こんな風に心開いてるレベルに差は出るけど
それでも確実に距離は縮まります。

理想の旦那がいるというのに
ほーいちにまで愛されてしまって
これはまいった。←アホ。

飼いやすい犬ではないけど
飼えない犬ではないです。
幸せになれるといいなって思います。

譲渡会はこんな感じで終わっていったわけですが
後編では盛り上がってる様子をご覧いただいて
楽しんでもらいたいなとおもってます。

差し入れとか
いろいろいただいてしまって
本当にありがとうございます☆

きちんとお礼も言えず…。

半年に一度くらい譲渡会できたらいいなーなんて
あくびママと話してました。
イベントとかも一緒に。
(ヨシザキ氏がチャリティー・ワンコ撮影会を企画中…)

普段はお会いできることのない方々と
実際にお話しすることが出来て楽しかったです。

お手紙を下さった方や
可愛い柴ラニアンを連れて来てくださった方
せっかく来てくださったのに
なんだか愛想なしで…申し訳ないです。
お気づかいとても嬉しかったです。

ボラを始めてから
いろんな方の優しさを知りました。
それまでは
こんな風に世の中には優しい気持ちの方がいるって
わかってなかった気がします。
いや、わかってなかったな…うん。

成り行きでやってるのは事実ですが
私なりに
皆さまの気持ちに応えていけたらと思っています。

ですのでご意見は
真正面から批判でもなんでも受け止めていきたいです。
それによっては
ワタシ自身幻滅されてしまうかもしれないけど
ワタシがワタシを見失ってまで
ボラをやる必要はないと思っています。

譲渡会前にブログが少し荒れましたが
なぜわざわざ反論するのかと思われた方も多いと思います。
擁護派が多いのをわかっていて
反論する必要なんてないのではないか。
スルーすればいいじゃないか。
わかります。もっともです。
でも、スルーすればするほど
いくらでも言ってこられるんです。
そのたびに嫌な気持ちになります。
それなりに凹みます。
肯定意見を聞きたいとかではないです。
否定意見ばかりであれば
それはそれで仕方のないことです。

言わせっぱなしは増長するから嫌なんです。
読まずに削除すれば?と思われますか?
人の意見を読まないワタシにはなりたくないです。
どんな言葉でも意見です。
誰かが書いてるんです。
だったら読みます。

今回はあくびママさんのところでの話だったので
横やりではありましたが
同じ活動をしてる以上
黙っていられませんでした。

削除を一度してしまったら
ワタシはきっと癖になります。
そこだけコメント返さず無視したら
それも癖になります。

嫌な言葉は全部聞かなきゃいいと思うようになります。
ワタシはそんな自分になってしまうなら
ケンカ買ってしまう自分のほうが好きです。

保護犬の疾患なども
隠すようになってしまうかもしれません。

擁護派の意見が多いとしたら
それはワタシのブログを支持してくださる方が多く
ラッキーなだけです。
内容によっては
支援してくださる方を失うかもしれません。

今回のことでも読んでて不愉快になった人は
ワタシのことを呆れたと思います。
でも仕方ないです。
ワタシはそんな大きな器は持っていないから。

狭くて浅くて小さくて
下手すれば穴があいてるような器の持ち主です。

それでも
もう少しやっていこうと思います。
ワタシを必要とする命があって
応援してくださる方々がいるのなら。

譲渡会・後編へ続く。

無事に終わった譲渡会。
主催者さんへの感謝をこめて
ポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
いいなぁ~。凄い楽しそう。
後半楽しみ♪

チーズちゃん良かったですね。
上手くいくとイイですね!!

いろんな人に少しでも保護犬の存在を
知ってもらえる機会になって譲渡会って良いですよね。
>ひなと。さんへ
後編のほうが
うらやましいかもー。
チーズうまくいくといいんですが。
お見合いの日から
不安と心配が始まります。
がんばれーがんばれー
媚びろー媚びろー!です。
No title
凪ちゃんママさんから今朝、携帯メールが届き
のん君がとても可愛い~って言ってましたよ。

半年に一回開催されたら里親さんの集まりもできるかも♪
できればフリマとか一緒に開催させてもらえれば
みんな少しでも協力することができると思うな。
わを(≧ω≦)!使っていただいてありがとうございます(∩∇`)!

みなさんの役に立てましたでしょうか(≧Д≦)?
また協力させてください☆ミクボスさんちの子達、これから描かせていただきますので、どうか着拒しないでください(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お疲れ様でした
いつも更新を楽しみに拝見させてもらってます。
上映会&譲渡会、お疲れ様でした。
お邪魔したかったんですけど
忙しくいけませんでした(:_;)
天気も良くて、無事に終わり何よりです。
次回、譲渡会があるときは
ぜひお邪魔させてもらいます。

「飼い主探し隊」さんの譲渡会には行きます。
なので、お会いするかも?
No title
先日はお邪魔&お疲れ様でした。
暴れ馬を3匹も連れて電車で行った甲斐がありました。
午前中に急遽、近所の子を預からなくちゃいけなかったので
出発が遅くなり、上映会には間に合いませんでしたが
生ミクボスファミリーにお会い出来て嬉しかったです。

生ミクボスさんは(私の勝手な)想像より可愛い声と喋り方だった事、
生ミクちゃんがとっても可愛いお顔だった事、
生旦那さまは意外と(失礼?)クールガイだった事、
アイコニちゃんは想像通りアイドル並に愛想良しで可愛かった事、
クリームチワワ3匹の見分けがつかなかった事、
うちの娘がくろだっちにハマって「連れて帰る」と言い出した事、
↑が転じて、預かりをやらされそうになってる事、
終了間際、ケージを出たアップくんがスタッフさんの
ピンクのバッグからピザポテト(開封済)を強奪した事・・・など

書き出せば面白すぎる事が沢山ありました。
また、機会がありましたら、お邪魔したいと思っています。
え?本当に暴れ馬が暴れて邪魔だから来るなって?
お騒がせしてすみませんでした~~。
No title
先日はほんとにお邪魔しにだけ行ってしまってすいませんでした。
ブログでいつも見ているコ達にどーしても会いたくて。
全員、実際に見る方が可愛いです!
特にアップ!
こんなに可愛いんだ~。とビックリ。
お邪魔になってはいけないとひっそりと見学、そして退散。
映画観ろよー、ってかんじですけど、やっぱり勇気が出ず。
センターの写真見ただけで寝れなくなるタイプなんです・・・

でもやっぱりほーちゃん可愛かったなー。
あんなに綺麗なクリーム見たことないです。
知らない場所で知らない人たちに囲まれてストレスになるかなと思って
あんまり近づかなかったんですが目がずーっとミクボスさんを追っかけてて
一度も私とは目が合いませんでした。(泣)
チーズちゃん、よかったですね。
チーズちゃんのお見合いが決まっただけでも大成功!
譲渡会後編が楽しみです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
結局行けなかった(TOT)
駅からも遠そうだったし娘は仕事・・・。

私は車の運転が出来ないので不便なんです。

行きたかったな・・・・・・・・・・

噛まれ覚悟でほーちゃんに触れたかったのに。


また機会があればぜひ行ってみたいです。
お疲れ様でした。
>陸ママさんへ
凪ママさんはのん君にへばりついてました。
おもしろかったですー。
半期に一回の譲渡会には
ひなと。さんと陸ママさんは
チャリティーワンコ服(一部が支援になります方式)フリマで
強制的に参加ですよー。

>みなみさんへ
こちらこそ!!!
ハガキは継続してガツガツ使わせていただきます!!!
ラッキー☆
ブログが見れないーって何人か困ってますよん。
姫華ちゃんブログが見たいらしい。
うちの旦那も見れないって言ってたなー。
ミクボスメンバー書いてねー♪
よろしくっす。
目指せ自費出版!←最近こればっかり。
そして保護犬に壊された家の修繕費を…。←バカ。
ワタシとみなみちゃんとヨシザキ氏
みんなでスターダムにのし上がろうぜ!!!
って誰が買うんだ?
最後のラブレターの本。
>非公開さんへ
ありがとございます!
チーズはお見合いへ。
グースカはtiaraママちゃんちへ移動。
さくらはミクボス家…一番かわいそう(笑)。
一応さくらは預かりさんにお願いしようかなと思ってるんですが
とりあえず一旦ミクボス家に入れて
あくびママがなんか足が気になるそうなんで
レントゲンでも撮ろうかなって思ってます。
疾患次第で移動かなー?迷惑になってもいけないし。
非公開さんも参加しちゃいます?
ミクボス家で良かったらー、うひょひょ。
居候されたら困る預かりさんは期間が3カ月。
譲渡の時にゴネるのなしね、っていうのがルール。
最後まで飼えないのなら
この家は嫌!とかは言わないでってお願いしてます。
反対に居候したらいいよっていう預かりさんの場合は
この家は嫌!って言われたら断ります。
期間もなくていつまででも預かっててくださいって感じ。
この2択って感じですね。
預かりさんとモメたくないんで。
どうなんですかね?
ワタシは愛護団体とかに別に興味がないので
知識知らずでどうしようもないんですが
応援してくださってる方に救われています。
地味にやっていきますー。
>ごぉもりさんへ
ありがとうございます。
無事に終わってほっとしてます。
天気も良かったし。
半期に一度の譲渡会です。←適当。
飼い主探し隊さんの譲渡会。
ともネットのボスにくっついてるだけなのに
こんなに言いふらしてていいのだろうか??
ともネットの譲渡会カーのへんで
こっそりしてたらワタシです。
理想の旦那は行くか行かないか悩み中らしい。
イオンにでも捨ててくるか…。
>茶々さんへ
わざわざありがとうございました。
くろだっちにハマってましたねー。
あいつ多頭飼いではトラブルメーカーと判明。
誰が預かってくれるんだ???って感じです。
何よりトラブル系が一番嫌がられるのに。
全く…って感じです。
生ミクボス一家、最低でしょ?
そんな嘘コメントしちゃいけませんよ!奥さん!!!
アップはアレルギーのくせに何でも食う…。卑しい。
半期に一度ですが是非☆
その時もほーいちいたらどうしよう…恐ろしい。
暴れ馬によろしく。
>ボブままさんへ
ありがとうございます!
お気づかいいただいて嬉しかったです。
ほーいち以前にもコメントで
すっごくきれいなクリーム色だと褒められました。
全くわかりませんが…そうなんですかね???
アップは実物かなりいいですよね。
なんとか幸せになってほしい。
性格には問題がないんだし、トイレも出来る。
ある意味ほーいちより暮しやすいに違いない。
噛まれ覚悟でほーいち抱っこするかと思ったのに!!!
みんなほーいちのストレスになるからって
そっと見てくれてたみたいで。
優しい人ばっかり。
でも誰か噛まれてほしかったかも(笑)。
あ、あくびママが噛まれたんだった。わはははは。
チーズがお見合いだし
前後でデル男とアイコニ。
なんだか波が来てますよ!!!
わっしょーい。
今度ゆっくり遊びましょー。
金はないが時間があるミクボス。
金のかからぬとこでお願いしますだ。
>非公開さんへ
もっと話がしたかったんですよー!
昨日ブログ読み逃げってきちゃいました。
また改めて☆←忘れてそう。
あのお菓子、以前いただいたことがあって
うわー!って浮かれてました。
味は違ったけど同じお店じゃないかなー???
ミク、黒タヌキさんにぎゅーってしてたんですか?
あいつ、いつも間にそんな勝手なことを!?
すいませんー!
何でも勝手に触るんで。
しかし唸られないとは犬使いは健在だったか…。
ワタシは唸られたのに。
この前なんてデカイ寺で勝手に木魚を鳴らしやがった。
しかしデカイ柴ラニアンで
おそらくうちの旦那が好きなルックスだなーって思った。
むにょ子ちゃん的な匂いがしたし。
アイコニ決まったんで嬉しいー☆
本当ありがとうございました!!
>順さんへ
ありゃりゃ残念。
ほーいち頑張ってました。
噛まれ覚悟でぶつかる人はいなかったというか
ほーいちを気遣ってくれる人ばかりで
負傷者はあくびママのみ…良かった。
痛い痛いとうるさかった。薬あげたのにー。
でもあくびママは翌日?その翌日?
ガラスの腰が大変なことになってしまったらしい。
痛い痛いと騒いでました。
半期に一度の譲渡会かな。
ほーいちが次も出場してたら凄いですねー。
おっそろしー!
ご無沙汰してました。
読み逃げばかりしていましたが(笑)、実は譲渡会に行こうとたくらんで
いたんですが、(特にほーちゃんに会いにww)
場所をマポオンで検索しつつー、乗換案内で~・・・

遠っっ!!

しかも彼氏がダーツ大会とかぶり、一人で行こうにも遠い!!
車は彼のなので、ぶつけてしまったら恐ろしい・・・
しかも大雨の日かい!!!
などと考えて断念しちゃいました。(へたれ)

私へたれすぎます・・・ごめんなさい。

京都から近くでやってくれないかしら~♪(ピー)
と無理なお願いをしてみる(冗談ですよw)

アイコニにちゃん、三度目の正直かしら!!
アイコニ、ギャルはポメ好きとしてはどうなるのかしらと
気にしていました。
でもこの中で言うとたぬちゃん好きでしたw
なんかたまらん可愛いかった。
なんて表現したらいいか、ミクボスさんならわかりますよね?w
ポメのサマーカットあまり好きじゃないんですが、
たぬちゃん似合いすぎて激ツボが刺激されましたよ。
むふ、かわいい。w
だから良い家族が出来て嬉しかったです。
アイコニ、ギャルちゃんもこれからですね♪

p。s。実は、自称・大の動物好きの私もシーズーの可愛さよくわかりません。
   シーズ愛犬家の方・・・すみません。
    

>るいこふさんへ
譲渡会、遠いってよく言われました。
もっと近くでやってーって。
でもみんな住んでる場所バラバラだから
どこでやっても誰かは遠いって言うんだろーなー。
たぬきちはめちゃ人気ありましたねー。
あそこまで個性が強いとファンは多いはず。
正統派ではないけど。
飼うならアイコニ。
見てるだけならたぬきちって感じがします。
ギャル…ワタシは今ギャルがたまらん可愛いです。
最近ようやくスプーンさんに見慣れてきました。
これを機にワタシと一緒にアンチシーズーファンが
シーズーの可愛さに気づければいいなと…出来るのか??
ほーいちさん元気です。
ヒートのきたスプーンさんを追いかけまわしてます。
全く。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
