*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
アイコニ☆お見合い決定!3度目の正直は運命のいたずら??
裏ポロリブログのアイコニ・唐揚げ・というキーワードに
奔走されている皆さんおはようございます。
ミクボスです。
すっかりミクボス旦那の術中にハマっているようで
(きっとあのブログにアクセスしてんだろーなー)
しかし唐揚げだけであの里親さんに行きついてしまうのがウケる。
唐揚げって一般的にごくメジャーなメニューなのに。
唐揚げって肩書ついちゃったようで。

さて、なんだかんだで希望者さんの絶えないアイコニ。
これが正統派アイドルの底力なのか???
(ギャルはどうなったんだ?)←ミクボス家の一押し・お気に入り♪

譲渡会でアイコニを初めて?見たあくびママも
『アイコニはかわいーわ!』と大絶賛。
見るものを虜にする可愛さ抜群。
愛想良しでニコニコとアピール。
しかも抱っこされるとすぐにうっとりして目を閉じ
相手に全てを委ねてしまう。

もちろんトリマーゆうちゃんのお気に入り。
ゆうちゃんが
「アイコニはいいとこしか出さないですよ」と言っていた。
(ゆうちゃんいつのまにかそんな譲渡権を…)←頭上がらない。

でもそんな風に言ってもらえるほど
かわいいアイコニ。

トライアルはやむおえない事情につき戻ってきたにしても
話自体が流れてしまってるのは2回。
(どっちもアイコニ自身には落ち度はない)
ワタシ的にももう賭けには乗れない。
「どうしよっかなー。とりあえず行っちゃうか!」という勢いはない。
(賭けでも最低条件は十分満たしてます)
ここなら!という安全パイみたいなお家を探してしまう。

時間がかかってしまうかも。
と思ってたんですが…。
ワタシのココをを激しくゆさぶるメールが1通。

アイコニP1180311

件名 「アイコニちゃんの家族になりたいです」

ミクボス、このタイトルに即やられました。
もちろんブログもきちっと読んでくださってて
費用面の負担も問題ないです、わかっています。とのこと。
ずっとアイコニを可愛いなー可愛いなーと見ていたと。
しかもフリーで留守番なし。
なんてこったい。わっしょいわっしょい☆

この希望者さんには小学生の娘さんがいらっしゃるんですが
お身内にボラさんから里親になられたというワンコさんがいて
そのワンコさんのことが大好きな娘さんが
ある日いきさつを聞いて

「○○が殺されなくて良かった!助けてもらえて良かった!
殺されてたら会えなかったもん・・・」としばらく泣いていました。
そして「そんな可哀想な犬がいっぱい助かったらいいのに。
そうや!犬を飼うときは、保健所で殺される犬をもらってこよう!
ペットショップで選ぶんじゃなくて。なっママ。そうしよう」

子どもって純粋な分だけ理解が早いんだなって感じます。
いろんなしがらみとか深読みが無い分
なんて根底をつっついてくるんだろう。
ダイレクトにドキッとします。

殺されてたら会えなかった!
会えてよかった!
その喜びが命の大切さの理解へとすんなりつながっていく。
思考回路が柔らかくストレートだからこそ
大人より本当のことが見えるような気がします。

映画を子どもさんに見せたいと願った
主催者のmayちゃんの里親さんの気持ちが
とてもよくわかります。

そして、以前から可愛いなと気になってたアイコニ。
家族が出来るチャンスがありながら
2回ダメになってるので
アイコニくらい問題のない子がなぜ?って。
きっとワタシを待ってるんだという気がして思いきったと。

前の希望者さんがアイコニにはもっと幸せになってほしい。
自分の家よりいい家で暮してほしいと
そう願っておられたこともあって
同じようにアイコニを気にいって下さり
愛してくださるお家。
つまりは前希望者さんと同レベル以上の思いがない限り
ワタシはお見合いには踏み切れませんでした。

アイコニに「うーん…」という希望者さんがあった時
『前の希望者さんたち怒ってくるで!』とえり太に言われ…
『そんなとこには出しませんよ!』とゆうちゃんに言われ…。
(いや、出さないけどよ…と思いつつ)
すっげープレッシャーでした。
出戻った子に関しては得に
その子のストレスにもなってしまうので
何度もトライアルを繰り返すわけにもいかない。
何か問題があるのでは?と思う人も出てくるだろうし。

アイコニP1180313

でもここにきて脅威の快進撃。
こんなことを言うと
今までの希望者様には申し訳ないですが
アイコニはここかも!という気がしています。
飼育環境とか人間性云々ではなくて

いつもの 勘 です。←自信満々なわりにただの勘。

もしかしたら今度の希望者さんは
2度ダメだったから思いきれたとのことなので
スムーズには行けなかったのかも。
遠回りの必要があったのかもしれないなって。

アイコニP1180318

で?唐揚げ祭り?
さぁ?
みんな一生懸命考えてくださいー。フフ…。

とか言ってたら
もしかして某ブログで解答編が出ちゃったりして???
それはそれでいっかー。

アイコニP1190184

媚びるような眼差しが可愛いアイコニ。
だけどこれこそがアイコニのトラウマによるもの。
そんな気がします。
愛されたい願望の強い子。
誰かと一緒にいたい気持ちの強い子です。
だからって他の犬を寄せ付けないわけじゃない。
押しのけたり、威嚇して散らしたりもしない。
そこまでの気の強さはなく
だからニコニコニコニコ甘えるんだと思います。

いつも目の合う子なんです。
声をかけなくても、
アイコニを見てると必ずっていうくらいに目が合う。
呼ぶと喜んで走ってきます。

保護されるまで
寂しかったと思います。
人好きだからこそ寂しかっただろうなって。
今までの分までいっぱい甘えられるといいね。

アイコニP1190211

希望者さんは現在、必死に掃除中だそうです。
(別にいいのに…)

唐揚げ祭りが開催されるのかは謎ですが
(日本の奇祭らしい…笑)
アイコニ祭りは開催されそうですね。

ちなみに希望者さんがサマーカットする気まんまんだそうなので
「アイコニ刈りたい!坊主にしたい!」とずっと言ってたゆうちゃん。
お見合い前に念願の坊主に出来ることになりました。
アイコニックの名前のままに…坊主でお見合い。

副工場長就任の噂が立ってますが
それが本当ならえらい出世だねー、アイコニ。
白衣がいつも汚れてるから ←黄ばんでる。
「ちゃんと洗濯しろよ!」って工場長に怒られそう。
でもアイコニの黄ばんだ白衣は落ちないし…。

幸せになれるといいなー。
今度こそ。
でもきっと大丈夫だよ。

ぼんやりアイコニちゃんなので
各駅停車の幸せ列車で乗り降りしちゃったけど
ようやく幸せ行きの新幹線に乗れそうです。
応援のポチポチっとおねがいします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>非公開さんへ
おー!術中にハマってましたか!!!
旦那がニヤニヤにてる顔が浮かびます―!
でも謎が解けたようで。
ってかみんな謎ときになんでそんな必死???
ポロリブログはそのために書いてるらしいけど。
のん君住んでますよー。
今のところ引っ越し予定なし!
飼い主探し隊さんの譲渡会にこっそり参加ですよ、ハイ。
ともネットのボスの金魚のフンになってきますー。
アイコニも一緒に行こうと思ってたのに
誰と行くんだ?ワタシ。
くろだっちか?(スプーンはヒート中だし)
ギャルは譲渡会では気配消すからなー。
うぬぬぬ。
No title
おめでとうございます♪
少しぐらい遠回りでも、全然OKですよ。
皆、アイコニちゃんの事、真剣に考えての事だし・・・。
家もおーちゃん遠回り組みだけど全然そんな事
感じない位に図々しいしマイペースです。

内職がんばります~。
>ひなと。さんへ
ありがとうございます。
おーちゃんのが激しい出戻りですよね。
正式譲渡までいったのに…。
でもひなと。家に行くためには
ミクボス家に来なきゃいけなかったので
正式譲渡後にも関わらずやっぱり返したい。
日時まで決めて、連れてくるといいながら
当日になったら音信普通になった元里親宅まで行って
ワタシが玄関で激怒しながら
おーちゃんを連れて帰ってきたのも意味があったと。
思い出しても腹が立つわー。
もう時効だろうから言っちゃった。
とにかく音信不通はダメ。
こっちだって時間割いて待ってたし。
犬はどうなったんだ?って心配で仕方ない。
そういうのに比べたらアイコニは愛されてて
絶対に幸せになって欲しいって応援されてて嬉しいです。
おーちゃんはいろんな過去を感じさせないくらいに
明るくて図々しくてかわいいです。
それもひなと。家のおかげ。
あの保護時のはかなげさは何だった?と…。
内職お願いしちゃって申し訳ないです。
よろしくお願いします!

ありがとうございます(^^)
お忙しい中、そうそうにお見合い決定の報告をしてくださりありがとうございます!
アイコニちゃんのお見合い相手でございます(*^^*)

お見合い決定してから2日、
散らかった汚部屋を片付け
     ↓イヤになったら
アイコニちゃんの画像を見て
    ↓
再び片付け
    ↓また飽きてきた
ネットショップでワンコさんグッズを見てうっとり
    ↓
小学校から娘が帰宅。「ママ片付けてないやん!アイコニ来てくれへんで!!」と怒られ(>_<)

今日も朝から頑張りましたよ~。でもうちの汚宅はなかなかキレイになりません(;_;)


奇祭は・・・開催依頼しているところです♪

アイコニちゃん!会えるの楽しみにしてるよ~。

アイコニちゃんの住みやすいお部屋にするからね!
>るるん♪さんへ
わー!フードに関してのメールに答えねば!と思いつつ
こんなところで道草してます。
アイコニがどこに行くのかでかなり読者さんが
翻弄されてましたが…。
奇祭は開催依頼されてるんですか?あはははは。
2度目のからあげ祭り???
楽しみー☆
しかし掃除に全力を注いでおられるようで。
ミクボス家もかなり汚いし
その上を行くあくびママ家(自称ゴミ箱)も見慣れてるので
散らかってても平気ですよー。
ちなみにあくびママは
必死に掃除をすると引っ越し?と聞かれるそうです。
どんだけ大掃除だよ?
とりあえず粗相さえ大目に見てもらえれば…が希望です。
実は今、ワンコ服の内職頼んでるんですよ。
どうしても着せたい勝負服があって。無理言っちゃいました。
掃除頑張ってくださーい。
かじられて困るものとチョコレートさえ落ちてなければって感じです。
かわいいですよ。
正統派アイドルですから!


No title
アイコニちゃん おめでとぉ
すごい可愛いもんねぇ 
勝負服楽しみにしています
私も から揚げ あそこんちを想像してましたぁ

ところでギャルちゃんは・・・
私のお迎え待ってるんやろか
またまた脹らむ妄想
フリフリお洋服買おうかしら

その前にやってくる4頭飼いの日々
どうやり過ごそう

あっ私もから揚げ上手ですよ 
 ≧(´▽`)≦アハハハ
そんな条件なかったかしら
>美夢さんへ
ありがとうございます!
勝負服は
トリマーゆうちゃんも買おうかな?とか言ってたけど。
とりあえずアイコニへのお洋服は全部持ってくかー。
あははははは。どんなだ?
内職さんが今ごろ頑張ってるのでは?こうご期待!
から揚げ?あそこでしょー?
みんな思ってますよねー、きっと。
ちなみにからあげはワタシの大好物です。←だから何?
ギャルでしょー?かわいっすよー。
たまらんですよ。
美夢さんいっちゃう???きゃはは。
からあげは新しい譲渡条件ですよ。
からあげで審査の優位に立てます。←バカ。
No title
アイコニちゃんなら、大丈夫ですね!
だってほんとに愛想良しで
ご挨拶上手で(キラッキラの瞳で見つめられたら、もう~~)
可愛いんやもん~~。

早く嬉しいブログ報告を読みたいなぁ~~。
日本の奇祭「から揚げ祭」も気になるし。
(から揚げに異常反応して
あちらのブログに出没し過ぎてます)
>茶々さんへ
から揚げに過剰反応してますか?わきゃきゃ。
あはははははー。
みんなして出没してるんですかね???
アイコニなら頑張ってくれるでしょう。
アイドルだし。
うるうるしてますからね、なぜかいつも…。
あれって作戦なのかな???

アイコニちゃんおめでとうございます!!
譲渡会で上の子が生アイコニちゃん見て
「めっちゃカワイイ!!すぐにいいおうち決まるわ~」
って言ってたんですが、ホントにすぐだった…
良かったね。幸せになってね!

ギャルちゃんもお嬢っぽくってかわいいので
きっとすぐに新しい家族ができるはず♪

私もからあげの腕を磨かねば…
No title
おめでとうございます!
アイコニちゃん、めっちゃ可愛かったもんな~。
あのニコニコ、クルクル、フリフリはこれぞポメって感じ!
(ウチのポメは違うけど・・・)
でもあの可愛らしさが逆に切なかったりもするけど。
散髪して、オーダーメイドの服を着て・・・さすがアイドルですね。
ギャルちゃんもがんばれ~!
No title
このことをから揚げマスターことぷい夫に伝えたら、どんなに喜ぶか・・・。
雨の日も風の日も病気の日も、揚げ続けた甲斐があったってもんです。

るるん♪さんが掃除に行き詰まり、
「もう庭で譲渡してもらおっかな・・・」とつぶやいた事は秘密です。
アイコニ副工場長と工場長が喧嘩しないことを願うのみです。
オー マイ ガ!!!!!!
いくらアイコニの事とは言え、一人でオロオロ、ソワソワと騒いでしまってお恥ずかしい(滝汗)ミクボス旦那の呪術にすっかり魅入られてしまいました・・・やられたーーー!!惚れこんでるアイコニ&ギャルポメの話題にはどんな事でも見逃せないんですぅ~(泣)そして絶品から揚げと言えば工場長???アイコニとセットで書かれてたら・・・ねぇ???工場長のブログにお邪魔したらこれまたタイミング良く嬉しい事があったご様子・・・そりゃー勘違いしてまうやろーーー?!迷惑かけてなきゃ良いのですが(汗)ミクボスサンにクレームが来たら・・・ごめんなさい!!しておいてください・・・あー・・・穴があったら入りたいってまさにこの事だ゜。(p>∧<q)。゜゜
>ももにょんさんへ
あはははは。
唐揚げの腕…新しい譲渡条件ですよね。
でも薪ストーブよりは簡単なはず。
上のお嬢さんの勘が大当たりですね!
アイコニ決まっちゃいました。
めっちゃ可愛いでしょー???
なんで今まで居残ってたんだ???ですよ。
勿体ない。←意味不明。
ギャルは譲渡会ではダメですねー。
愛想無さすぎどころか気配消してた…。
でもミクボス家の一押しです!
ギャルはするめ犬ですよ!
2か月以降からたまらん可愛いんですから!!!
アイコニはケーキ犬。
見るからにかわいくて甘いっす。
>ボブままさんへ
ありがとうございます!
そうなんですー。
正統派!って感じでしょー???
最近たまにうるせーんですが…。
ほーいちが若干静かになったので目立つよアイコニ…。
確かにあの媚びた感じの愛くるしさって切ない。
なんか必死ですからね。
坊主になって、内職さんのつくる服を持参して
(着せていくかサプライズで持参するかを悩み中)
アイドルは嫁入りも豪華にいかねば。
リボンも付けてもらうべきかなー。
アイドルですからね!
ハゲ男さん顔かわいすぎでしょう!
写真見てビビりましたよ!
ギャル、がんばるっす。
>ぷいぷい丸さんへ
唐揚げマスター、5日はお休みなんですか?
いや、別に唐揚げをねだってるわけではないですが…。
(明らかにねだっとるやんけ!)
でも工場長には会いたいかもー☆
あの腹を見たい。
るるん♪さん庭で譲渡とかそんな暴挙に出ようとしてるんすか!?
散らかってても気にしないって言ってるのに…。
あくびママ家で見慣れてるし。←失礼。
あくびママ曰く
「きっと結局土壇場になるまで必死には掃除しない」って言ってました。
アイコニはケンカを売らないと思いますが
工場長はどうでしょうかねぇ???
読めませんねー。
まーケンカしても住む家は違うんでいいんじゃないっすかね。

>マリママさんへ
いやいや、かなりいい線いってるんですよ。
あながち間違ってはないんで。
正解ではないけど…。
ミクボス譲渡では初の例なんで思いつかないかも。
別にありえる話なんですけどねー。
クレームはこないですよ。
正解者もいるようですが、どうなんでしょう?
みんなわかったのかな?
しかしギャルポメ、いまだに希望者きたことない…。
なぜだ?
アイコニちゃん、ついにミクボスさんの目に敵う家族が現れましたか
ほんとぅに嬉しいです
そっと、思ってるからね
>きょんさんへ
いやー、おもろい展開ですよ。
まさかの希望者さんでした。
思わずミクボス旦那が大爆笑でしたからねー。
どうでもいいけど
ぼたんが帰ったことに誰も突っ込んでこない…。
スタンプの時はファンがいたのに。
トップアイドルの座をかけて戦争が起こるかもしれません。
工場長か副工場長か…。
この世は下剋上ですからね。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
