*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
ねつおさん(ネッツ)のしあわせいっぱい近況&別荘ご紹介☆
本日2回目。
ねつおさん祭り開催中☆

ヨシザキ氏が撮ったねつおさんの素敵な写真は

ギャラリー☆ヨシザキ

『シティードッグねつおを撮る!』の巻。

↑↑↑↑↑
クリックしてね。

そんなわけで
ねつおさんの近況です。
まずですねー。
素敵な別荘のご紹介から☆

ミクボスさん こんにちは。
ブログ楽しく拝見してます。
楽しく大変な毎日そうですね。
ミクちゃんの行き倒れ写真最高
ミクちゃんは、すぐ裸になっちゃうんですって?自然児で可愛いなあ。


そうですか?
親としてはかなりやばいと思ってるんですが…。
完全に露出狂です。
トリマーのゆうちゃんに
「親の顔が見たいよー」と言われました。←両親とも見てるくせに…。

さて、私も仕事を再開してから、日々忙しくすごしてます。
家に帰ると、元気モノと半分死にかけた2匹がヒーヒーすりよってきますし(苦笑)
ネッツは元気ですよ。
いい子ですが、留守番中にどうもウンチを食べているようです。。。。
ウンチ食べたでしょ!?と聞くと目を合わせませんし、
こそこそ逃げ出すし。ったく。


やはり食べてますか?
なかなか治りませんよねー。
何で食べるんですかね?
話が出来たらまず一番に聞いてみたいです。
「なんでうんこ食うんだ?うまいのか?」って。

実は、うちも家計を助けるためもあり、
○○の別荘を使わないときは貸し別荘としてレンタルすることにしたのです。
いつか何かの際に○○にいらっしゃることがあったら
(○○半島の突端だから、あまり、機会がないかな。。。)
是非とまってください。
ミクボス家は格安でご招待します。


これ、旦那に行ったら
「行く用事がねーよ!」って悔しそうでした。
行きたい…。
サイト見たらめっちゃテンションあがったし。
こんな休日を過ごしたいです、ハイ。

で、始めて自分でホームページ作ってみました。
なぜか!グーグルしても全然検索できませんが。。。
ネッツもちょっとだけ登場してます。
こういうの大変。
肩がこりまくりました。
ミクボスさん、えらい。
暇があったら、見てください。
 

ちゃんとねつおさん見つけましたよ。
看板犬みたいに登場してる。
なんかやけにナチュラルに同化しててビックリしました。
出世したなー、ねつお…。

500 坪の貸別荘 館山 Numa House
↑↑↑↑↑
素敵です!是非!見てくださいね☆
そしてねつおさんを探せ!ワタシはちゃんと見つけたよー!

これからアウトドアが楽しめる季節なので
お近くの方(遠出される方)オススメです♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ここからは最近いただいたメールです☆

おひさしぶりです。おそくなってすみません(汗)
ネッツの登録が終わりましたので鑑札&狂犬病注射証明書の写真送りますね。


ねつおさんIMG_0333

約束守ってくださってありがとうございます☆
なんか鑑札がかわいい。
この前のライム(元タイム)君の地域の観察も可愛かったけど
都会はすすんでるの???

やっぱ田舎と違って
「こんなだっせー鑑札つけてらんねーよ!」って人が多いんかな?
あの四角いだけの札じゃね…。

ねつおさんIMG_0335

ちゃんとヨークシャテリアになってる。
さすがにヨーキー系MIxにはならなかったようで(笑)。
毛色って茶・グレーなんだー。
ゴールド・シルバーって感じかと思ってた。

ネッツは、超元気です。
毎日お散歩して、筋肉が発達したのか、もう5kgになります。。。
なんだかどんどんでかくなる気がします。
散歩していると「この子は何ですか?」と聞かれるので
「ヨークシャっぽいテリアです」と答えるようにしてます。
他の犬と遊びたくてしょうがないのですが、
行動が何だか「うひょうひょ」してて、
いつもあまり相手にしてもらえません。
可哀想なねつおくん。


うお!巨大化してはるやん。
どこまでデカくなるんだろう。
実はまだ1歳やしな…。←しつこい。

しかしヨークシャっぽいテリアって何?
新しい犬種?
その答えを聞いてみんな納得するのか???疑問。
うひょうひょねー。
この表現って生のねつおさんを見たことある人は
わかるー!って感じだと思います。
うひょうひょしてるです、動きが。
ワタシはこれをキモイ!と思ってたんですが
他の犬もキモイって思うのかな?
動き怪しいもんね。
でもねつおさんといえば友情に熱いのに!!!
早く親友が出来るといいな。
(ほーいちの矯正時にねつおさんは
 ワタシと旦那に向かって戦いを挑んだ武勇伝有り)

主人とのラブも加速してて、夜いっしょの枕で寝ています。
夜中に見ると抱き合って寝てたりします。


どんだけラブ?
そういや「ミクボス家の犬って旦那さんになつく犬多いですよね」
って言われたことあります。
犬はもちろん保護犬は特に男性が苦手なケースが多々。
ねつおさんデカイ(長い)ので
抱き枕としてはいいサイズな気がします。

○○(別荘)の庭に放してあげると、一日中外で遊んでます。
蝶々をおいかけて、一人ダッシュしてたり、とにかく元気ものです。
でも、あいかわらず、ウンチ食べます(悲)
たしなむ程度ですが。。。 
これだけはやめてほしいです。


ねつおさんIMG_0246

この写真めちゃ可愛い!
ねつおさんとは思えない可愛さ!
毎日がめっちゃ楽しいんでしょうねー。

譲渡のやり取りの時に
車酔いをすごく気にされてて
(遠出の時に乗せて見て、試したら大丈夫だったんですが)
別荘に行くから車酔いのことを気にされてたので
ねつおさん車良いなくて本当に良かったねー。

うんこ、たしなむ程度でも嫌ですねー。
なんでたしなむんですかね??
それにしても健康優良児!
うんこ食ってる健康優良児(笑)。

ネッツは、びびりんちょですが、
誰にでもなつく、ひょうきんで面白いやつです。
何で、「なつかない」といわれて
ペットショップに戻されたのかが不思議でなりません。

ねー、なんでなんですかね???
確かにすっげービビりで
寄ってくるまでには時間がかかったけど
威嚇するわけじゃないし
決してなつかないわけじゃないと思うんですけどね。
ひょうきんですねー、まさに。
見てるだけで飽きないと思います。
するめ犬…。←最近この用語を気にいってます。

庭で遊んで笑っているネツオの写真と、
トリミングに出したら、
可愛くなったネツオの写真もついでに添付しますねー。

トリミングの際、
「うちのネツオを何とか可愛くしてやってください」と冗談っぽく預けたら、
「大変ですよー!!ネッツくんが可愛くなっちゃいましたよー!!」
とトリマーさん達が大騒ぎしてくれました。
ふくざつ。。。


その衝撃写真がこちら!
1・2・3!

ねつおさんIMG_0248

うおー!目が!目がデカイ!!!
誰だ?誰だ?
可愛くなって面白みがなくなったぞ!!!

なんかセレブっぽくなってやがる…ちっ。←さらなるひがみ。
しかし「可愛くなっちゃいました!」って…。
トリマーさんも予期しなかったってことか。
確かに複雑。
なんか奇跡が起こったみたいな表現ですもんね。
あはははは!

ということで、ネッツは元気に○○で暮らしてます。
ネッツがうちに来てくれてから生活がちょっと変わりました。
ゴルフーゴルフーだった主人ですが、
休日のメインがお散歩になってきました。


え…そんなに仲良し?
そこまでねつおさんの虜になってるとはアンビリーバボー。
ゴルフのキャディーにねつおさんはいかがでしょうか。
あのキャディーさんの帽子?が似合いそうです。
予想以上のパパさんとのラブにビックリです。

もしもねつおさんが布団に入りたがったら
パパさんが一緒に寝るよと言ってくださってたと思いますが
すげー仲良し。
可愛いんでしょうねぇ。
ちなみにミクボス旦那は
ねつおさんにくっついて回られてなつかれてるのに
「お前は趣味じゃない!」とはじき飛ばしてました。←非道。
そしてチワワずのたく&とわ(ごん太&くぼづか)を溺愛してました。
あの頃かわいそうだったなー、ねつお。
今しあわせだろーなー。

ミクボスさんの楽しいブログを見なかったら、
米原まで迎えにいくことはなかったと思います。
ミクボスさんに感謝です。
これからも、頑張ってくださいね。


ありがとうございます!
そういっていただけると書いてる甲斐があります!
うんこのゲロ吐いたとか書いてるブログで
こんな素敵な家族と出会えたネッツは本当にしあわせ。
(過去でうんこゲロはねつおさんだけ…)

格安で泊まれるというねつおさん価格の期限が切れる前には
別荘でエンジョイしに行かなくちゃ!ですねー(笑)
その前に知り合いが誰か行ってそうだけど…。

ネッツ、本当に幸せそう。
だんだん値段が下がっていって
最後には無料であげます!になっちゃって
ネッツには価値がなくなってしまったみたいだったけど
今こうして
ビックリするくらいに明るくて楽しくて
いつも笑ってて。
視線の先には大好きな人がいて。
あの時偶然ネッツと出会って良かったなって思います。

ありがとうございます。
ねつおさん、早く友達が出来るといいね。
あの日必死で守ってくれたほーいちは元気にしてるよ。
きっとちゃんとほーいちも幸せになるからね。

笑顔いっぱいのねつおさんと
加速するパパさんとのラブに
愛のあるポチっとおねがいします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ミクボスさんのブログ読む度、食糞族の多さにホッとします!
そうよね、そうよね、みんな食べるよね~って^^
私の周りのわんちゃん達はコトゴトクうんこ食べない様です。
こんなにセレブになって食に困らなくても、うんこは食べたいんですね。
きっと美味なんでしょう。私もなんでうんこ食べるのか聞いてみたいです。
それとカット後の写真、すごい!めちゃくちゃ可愛いですね!
トリマーさんもカットしながら、可愛くなりすぎてきてワクワクしたんじゃないでしょうか?


>ゆんさんへ
確かにそうですねー。
うちの飼い犬は食糞のくせはなかったので
保護してから食糞に出会うたびに
えー!またかよー!でした。
ワタシのブログが食糞族が多いというより
みんな隠してるだけなんじゃ…。
このブログ下品だから、言いやすいだけなんじゃないかと。
みんな人に言えない悩みこそ本当は聞きたいし、言いたいものでしょ?
たしなむ派からガッツリ派までいろいろですけどねー。
食糞をなぜするのかはマジで聞きたい。
だってねー、意味わかんないですよ。
あんなもん喜んで食う意味が!!!
まーでも人間だってそういう趣向の方もいるわけだし。
おいしいんですかね?
たべようとは思わないけど。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>非公開さんへ
すごいでしょー?別荘。
うらやましーっと思いつつ眺めてました。
基本的に里親さんはミクボス家には手の届かない存在なので(涙)
飼い主探し隊の譲渡会にはお邪魔する予定ですが
スタートから2時間ぐらいしたら帰ろうかなーって感じです。
ミクが2時間もつかどうかも怪しいし…ごねるか迷子やな。
うちの預かりさんは条件提示はしてますが
どうなんでしょうね?
そんなに良い保護主ではないはずです。
貧乏だし…支援してもらってるものを回させてもらっても
まず預かりさんの自腹分が確実に出て来る。
餌とかシーツとかへたすりゃ医療費まで。
飼育自体は1匹増えてるのと変わらないと思います。
デカイ病気や怪我がない限りは医療費も自己負担だし。
じゃぁなんのための預かりさんってことになると
単に保護主がいるから責任は取らなくていいってだけです。
何が困るって引き取り先がないことだと思うんです。
その代わり居座りは困るってことだと3カ月限定。
その時点でいったん預かってもらう犬を代えることになると思います。
(希望者さんや人気がありそうなら少し延長有り)
あとは別れる時にごねないで下さいね。
もし飼いたいっていう時は希望者さんと同じラインからスタートで。
ワタシも預かりをやってていい思い出はあまりありません。
でも預かりをしていたからこその今だと思います。
勉強させてもらったなと思っています。
ボラさんの中には医療費とか飼育にかかるものすべて出します
ってとこもあると思いますが団体じゃないし無理なんでー。
そんで家も壊れますしねー。
でもその分、気持ちは大事にしたいと思ってるので
ワタシの勝手な権限とか気分で預かり犬を引き上げたり
そういうことはしないです。
納得のいく話し合いを経て…しか嫌なので。
理想の保護主なんていないと思います。
どこかしら嫌な部分が見えると思います。
もしついてて良かったと思える保護主に会えたら
それはラッキーなんじゃないかな。
自分でやらない限り、制限は出ます。
実際に自分でやっても矛盾やため息は出ます。
どこで折り合いをつけるかでしょうね。
ワタシやあくびママさんは気持ち重視なので
個人でやってる分、自腹分は出ます。
でも、ストレスためてまでボラやる必要ないし
それなら自腹切ってるほうがいいかなーって。
あはははは。
今は応援してくださってる方のおかげで生き延びてる感じです。
ルールはみんなで作ればいいと思います。
トラブル起こってこそ勉強なので
不満は言ってもらえればいいと思ってます。
なんだか偉そうになってしまった。
預かり時代含めてもキャリア1年半くらいのくせに…。
ちなみにあくびママさんもタバサママさんも
ワタシより先輩なのですー。

No title
ねつおさん 会った事ないのに なんだかねつおさんの姿が想像できちゃいました。うちのわんこもウンコ大好物です。なぜか全部は食べず必ず一口残ってる・・・・デザートにでもするつもりか???? けどウンコ食い犬はうちだけじゃなくてちょっと安心です。 ところで・・・うんこ食べる犬は 全部食べつくすのですか?
ねつおさん 羨ましすぎるくらいの家族に出会って 幸せ犬ですね!
こんにちは
ブログみたらネッツ&ダナがすごく可愛くのってて興奮しました!!ありがとうございました!(ヨシザキ氏の写真データーが是非是非ほしいのですが、どうすればいいかしら?)

で、ネッツは、ウンチ完食しますよ。。。(シーツに跡が残るからバレバレなんですがね)で、ワーイって口を舐めにくるので困り者です。 ほんとーにどうにかしたい。 食糞防止グッズ集めてますよ。

そーいえば、ネッツはたまに 「ほーいち元気かな?」 といってます(妄想)。友達が恋しいようです。
ほーいち、がんばれーっ!!
 


ねつおさん祭り最高!!
もうっネッツくん可愛すぎ!!!!!スタイル良すぎ!!!
あぁ。。別荘でネッツくんとたわむれてみたい・・
ますますファンになっちゃいましたv-10
テンション上げたまま待ってて良かった。。。
>りろっちのママさんへ
ねつおさんなかなか食糞は治らないようで。
セレブ犬になったんだから
御贅沢な毎日を送ってるだろうに…なぜ?
ミクボスブログには食糞が多いって言われたけど
みんな恥ずかしい(嫌?)から隠してる人が多い中
何も考えずにべらべら言ってるだけなのでは?
食糞の犬って結構多い気がしますー。
ねつおさん可愛いんですよ。
デカくて。

>ネッツのママさんへ
ネッツ友達なかなか出来ないですねー。
都会の壁は分厚いのか?
ほーいち元気ですよー。
写真のデータはヨシザキ氏にメールしといたら
了解って返事がきました。
もし連絡なかったらまた教えてください。
催促しますんで。
もしくはワタシの持ってるデータ送りますー。
食糞治るといいですね…。
なぜ食べるんだ?

>りんさんへ
スタイルは確かにいいですね。
うなぎ犬って呼んでたけど…。
あの別荘ではしゃいでるなんて
素敵な生活です。
うらやましい…。
まさかのセレブ犬。
そんな予想全くしなかったなー。
だって人気なかったしさ。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
