*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
祝☆正式譲渡☆デール改めデル君になりました☆☆☆☆☆
今日はタイトル通り
嬉しい報告からです☆

あくびママの保護犬であり
ミクボス家にと勇気荒移動してきたデール。
(ミクボス家ではちんこデル男の愛称で親しまれた)

ハリー(元ホーリー)君・クピド(元チップ)君という
3頭セットでの保健所持ち込み組の最終兵器。←単なる居残り。
まさにリーサルウェポン。

とうとう満を持してお見合いにいったわけですが。
無事にトライアルに進み、嬉しい結果にたどり着くことができました☆

こんばんわ
23日は雨の中、遠くまでお越しいただき
有難うございます。

デール君(デル君に改名しました。)を家族として
迎えます。
とても良い子と出会え喜んでいます。


デル君、改めておめでとう!!!

当日ガラスの腰でやってきたあくびママは
デル君の希望者様宅のロケーションに
ただただ歓喜の声。←わかりやすい。

デル男DSCN9331

これってリゾートマンションだよね?
あー、こういう写真撮るから
「ミクボスは家で譲渡先を選んでる」とか言われるんかな。
偶然ですよ?
現地に行って初めてお家の形状を知るので。

デル男DSCN9334

あいにく天気が悪かったのですが
(誰よりもあくびママが)浮かれて
よそ様の家にも関わらずベランダに出たいとわがままを言っていた。

ミクボス家が欲しくてたまらなかった
ベランダに置いてあったテーブルセット。
カッコよかった。
ミクボス家のテーブルセットは市民プールと一緒なので
うらやましい。←気に入ってるけど。

デル男DSCN9336

デル君はウハウハでお部屋を探索。
まったく緊張することもなくウロウロ。
マーキングもしなかった。←良かった…。

デル男DSCN9346

デル君はゲージ嫌いなので
入れると大騒ぎ・ウンコパーティー・下痢になる…わけですが
室内フリーで飼ってくださるとのこと。
おばあちゃんがご在宅なので留守番もなし。
ありがたき幸せ。

デル男DSCN9363

とにかく卑しい…(笑)。
食いしんぼうのデル君なので
お菓子ばっかり狙ってました。
テーブルが透明のガラスなので
なんとかして食べれないかと一生懸命。
そんな姿も可愛い。

ひとなつっこくて愛想がいいので
これといった問題はなく ←トイレの失敗くらい。
そんなに心配はしてなかったといっても
やっぱりトライアル中は不安なので
正式譲渡という連絡をいただいて本当にうれしいです。

もちろんちんこの説明もしてきました。
ってかデル君は嬉しいと絶対にちんこが出るので
もしやこれが喜怒哀楽のバロメーター?
だとしたらちょっと嫌だ。

デル男DSCN9367

お見合いの日にはママさんからお菓子をもらって
バクバク食べてました。
初対面でももちろん、がっついてます。

デル男DSCN9374

トイレはペットシートで出来たり、失敗したりと成功率
65パーセント位です。
出来たら散歩の途中済ませてくれたらな、と日に3回は行ってます。

デル君が水曜日に下痢と嘔吐で病院に行きました。
食べすぎ?おやつのあげ過ぎ?ストレス?疲れ?
原因はよく分からなかったのですが、
吐き止めと下痢止めの注射をしていただき、
1週間分の薬をもらい今飲んでいます。

木曜日午後にはすっかり回復して元気一杯のデル君になりました。
薬は必ず1週間飲ませて下さいとDrに言われましたので、
それが終わってから、登録と狂犬病の予防注射をし、
フィラリアのお薬を貰うつもりです。
申し訳ありませんが、少し遅れて、書類送らせていただきます。


トライアル中に下痢とか嘔吐…結構あるんです。
ストレスなのか環境の変化なのか?
フードは切り替え分を持参してるので問題ないと思うんですが。

短期間で家を転々としてるので
ストレスが皆無ということもなうだろうし。
デル君はずっと多頭飼いで犬がいる環境だったので
急に1匹になって不安だったかもしれません。

デル男DSCN9392

譲渡会の日に
サイズが合えばデル君にと頂いた勝負服。
サイズぴったりどころか、
このロケーションにハマりまくった碇のプリント。

人が大好きで遊ぶのが大好きなので
日に3回も散歩に行けて最高でしょうね。

デル男DSCN9393

最初からいい飼い主さんに出会えて
ずっと幸せなら素敵。
でもそうじゃないなら、
どこかで幸せになるチャンスが持てればラッキーだと思います。

ミクボス家に来る以上は何かしら理由があります。
でも最終的には
捨てられて良かった!って言えるくらいに幸せになって欲しい。

デル男DSCN9394

なんで居残ってるの?って思ったデル君ですが
このご縁を待ってたのかな?

ミクボス家⇔あくびママ家を移動する理由のひとつに
募集エリアを変更できるからっていう
せこい狙いがあります。
ミクボス家とあくびママ家は滋賀県と岐阜県なので
移動すると近畿エリアと東海エリアでエリアが変わるんです。

デル君は移動して正解だったみたい。
ちょっと回り道が必要だったのかなー。

デル男DSCN9395

なんで希望者さんが出てこないんだろうって何度思っても
実際に家族とめぐりあえたら
都合のいいもので
あー、この人を待ってたんだなと思う。

デル男DSCN9427

保護時から比べると体重も増えて
顔も明るくなったなーと思う。
この先、かけがえない家族を時間を重ねることで
僕を見て!僕を見て!っていう媚び媚びの笑顔も
自信に満ちたものになっていくはず。
アイコニと同じく愛想のよすぎるのも切ないものです。
必死すぎるアピールを繰り返す。
そんなに一生懸命頑張らなくてもいいよと言いたくなる。

デル男DSCN9421

デル君の見ていた夢が現実になったかな。
3頭バラバラになったけれど
それぞれの犬生スタートです。
すでに家族と思い出を積み重ねている
ハリーやクピド君に
ようやく安心してもらえるね。

長男にもよくなついて、デル君得意のべろべろ攻撃をし、
息子が降参してます。

大切に家族の一員として暮らしていきます。
有難うございました。


里親様、素敵なご縁をありがとうございました。

そして保護主のあくびママさん
正式譲渡おめでとうございます。

デル君が願ってやまなかった未来。
僕を好きになって!と何度も何度も繰り返したはず。
あきらめずに待ち続けたデル君に
終わらない祝福のポチっとおねがいします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おめでとうございます♪
それにしても、ミクボスさんのお家から卒業する子は
皆、素敵なお家に行きますよね。
これも嗅覚???
普通すぎるひなと。家、選んで貰えて良かったと
シミジミ・・・・。

誰にでも愛想がいいとかコビコビな笑顔も
自信が付いていくとドンドンもっと可愛くなりますよ~。
おーちゃんも何処から、その自信と貫禄がと言うくらい
に変わってしまったので・・・・・。

この後もドンドン幸せが連鎖するといいですね♪
No title
おめでと~、おめでと~\(^o^)/

あくびママさん宅での居候時代、
笑美と仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)

今、笑美は、私の膝の上にいます(ヒンは椅子の上。私と椅子を半分こ)

家族みんなのおひざを独り占めしてね(^^)

・・・が出てくるのは、そのうち治るからね(*^_^*)
(我が家のは、荒療治…(-_-;))
よかったね!
おめでとうございます。
ほんとにすてきな眺望のお宅でセレブに暮らせるデル君は幸せですね!
待っていた甲斐があったというもの。。。
他のワンコたちもあやかれるといいねっ!

私はやっぱり「ほーちゃん」が気になる。

感無量です!!
デル君おめでとう!!
ついにデル君の新しいおうちが決まったねー
とにかく大丈夫だと信じてましたが
それでも、正式譲渡の発表を
今日か、今日かと待ってました。
例の件、心配なんか全くいらないよー
22日にミクボスさんに「どうですか?」って
聞かれて、そういや最近見てないなーと思って
「前は出てたけど治りましたよ」
なんて答えましたが、先週見たら
普通に出てたみたいww
だから、自然に気にならなくなるからね
そんなことよりクピドの果たせなかった
セレブ犬の夢をクピドのかわりに叶えてねー♪
デル家のみなさん
ミクボス家のみなさん、あくびママさん
応援してくださった沢山の方々
本当にありがとうございました。
No title
すばらしいニュース、ありがとう!
No title
ミクボスさま、ご連絡ありがとうございました!(^^)
デルくん、良かったね!おめでとう~~!!!
こんな素晴らしいご家族に巡り合えて・・(感涙)
わたしまでしあわせのお裾分けをいただいて、感謝です!
滋賀県はボランティアさんに譲渡していないですが
本来は個人のおうちの中で、家族の温かさを味わいながら
里親さんを待つのがいちばんではないかと思っています。
保護ボランティアさんの地道な活動が実を結び
このしあわせが広がっていきますようにと願っています・・。
No title
ミクボスさんこんにちは♪
デルちゃん幸せになってとってもうれしいです。
みんなみんなかわいいけど、うちは3ダックスなので、やっぱダックス応援しちゃうのです。
デルちゃんすてきなおうちで愛情ひとり占め!3回もおさんぽ!
ずーっと幸せですね^^ よかった!! おめでとうございます!!!
次はほーちゃんかな~ 

それにしてミクボスさんジャンプっこですよね~(エースくんの恨み忘れてないですyo) わたしジョジョとワンピースが一番すきです。エヘ。
No title
すっかり遅くなってしまいましたが、先日はありがとうございました。
卒業ワンでもないのに、サラとお邪魔までしてしまい・・・
もう少し長くお留守番が出来るといいのですが、シッター!?が間に合わず恐縮です。

卒業ワンちゃんや家族募集中の子達に会えて嬉しかったです。
上手く言葉に出来ませんが、保護ワンに興味がある方々が映画を観て、
実際の家族を探している子達を目の当たりにする。
素晴らしい機会だと感動してました。
優しい空気が溢れてましたよね。
映画は観れなかったけれど、映画のチケットは大切に残してます。
Mayちゃんパパさんの活動に勇気を貰った記念です。
(それにしても、想像以上に優しそうな方ですね。)

デル君、優しい家族が出来てほんとに良かったですね。
サイズも合って、ホッとしました。
相方と絶対コレ!!!って選んだんですけど、
まさかモチーフがお家を暗示してたとは!!
いつも勝手な申し出を聞いて下さり、ありがとうございます。


最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
