*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
意外に多かったのん君ファンの皆さま!のん君お見合い決定☆
はいはいー。こんにちわー。
嬉しい報告です☆

水面下でファンの多かったのん君。
可愛い!と絶賛されるわりに
希望者様は全く現れず
「可愛いって言われるのにー」と
ブーブー文句言ってた保護主あくびママ。

ここにきてのん君ブーム?と言うくらいの人気。
お邪魔させていただいた譲渡会では
のん君!のん君!と大人気☆ ←言いすぎか???

そんな中
ずっとブログもチェックして
のん君を追いかけてくださってたという希望者様と
お見合いすることになりました。
わざわざ譲渡会まで生のん君に会いに来てくださいました!

のんP1190480

やっとミクボス家から解放されることを理解してるのか
最近フレンドリーに磨きがかかり
シャイさも消えはじめ
なんだか妙に可愛げのある犬に。
私には冷たいくせに…
完全にフレンドリー犬になってる。

でも写真撮っても笑顔になってきたので
とりあえず最初に比べれば嫌われてないのか?

のんP1190483

譲渡会では実際に見た人が
小柄だとビックリ。
写真ではなかなかわからないですもんね。

ちなみにのん君に着れそうといただいた服は
驚くほどがばがばで
違う服着て車に乗せていきましたー。
(車の中は毛があまりに激しく舞うのでご勘弁)

のんP1190645

ここ最近なんだかまた幸せウエーブ来てる?
って感じで、
乗ってけ乗ってけ♪乗ってけサーフィン♪中のミクボス家。

最近ミクが忘れたころに
引っ越した犬を探す。 ←だいたい1週間くらい経ってから。
ここ数日は
「でーるー?でーるー?」と部屋中を探していた。
なぜ?遅すぎだろ?

のんP1190646

凪ちゃんのママのマキコさんが
のん君が大好きで ←飼うのは家族に却下されてしょんぼりしてた。
宣伝部長に名乗りをあげたにも関わらず
あまり役目のないまま…。
でも素敵なお役御免ですよね。

よく預かりさんにお願いしようとおもってた犬が
預かりさんに行く寸前に希望者さんが決まると
そりゃもうしょんぼり。 ←預かりさんはやる気出してるので。
でもこれもやっぱり素敵なお役御免。

のんP1190647

ワタシは譲渡会会場でお見合いを決めることは
滅多にないので
(見に行きます!みたいな連絡をいただいてる時は別ですが)
会場では「帰ったらメールください」みたいな話になるのですが
譲渡会って基本的にその場でお見合い決定になるのかな?
「もう決まりましたか?」って何件か聞かれた。

譲渡会の変なイキオイで決めてしまう自分が怖いので
いったん家に帰ってから決定するようにしてます。
ノリに流されやすいもので、判断を誤る可能性大でして。

その代わり、先手打たれた!遅かった!みたいなことがないわけで。
我こそは!という方は
先に希望者さんがいても確定ではないので
申し込んでくださるといいんですが。

譲渡会から帰ったら
かわいい犬を見たら勢いで申し込んだことをちょっと後悔する
みたいなパターンだってありそうだし。 ←ワタシ、このタイプです。
なんか予約しちゃったけどどうしよう…みたいな。
本当に飼えるのかな…とか心配になってきたり。
お互いにいったん帰ってからよく考えた方がいいとおもうんです。

ちなみに判断力のあるボラさんなら
勢いで決めてしまうのも有りだと思います。
ワタシはキャリアも少ないし、
元々譲渡会とかをしてないので場馴れしてないし
そこまでの直観力はないんですよねー。
残念ながら…。

いつもメールでごちょごちょやり取りしてってパターンなので、
面と向かってだと聞きたいことがズバッと聞けず…。

のん君の希望者さん
相当テンションが上がったのか
メールしたら、譲渡条件から引っ張ってきた
アンケートにすでに記入済みで、速攻で戻ってきた。
ノリノリや。
ありがたいことです☆

のんP1190696

のん君は外が好きなので
昼間はあまり姿を見ない。
最初はワタシから逃げてるのかと思ったけど。

定位置はこの滑り台の下。
毎日ここで寝てます。

この真横に
誰も使わない犬小屋があるんですが
のん君、一回そこに入ってた。

希望者さまのお家には庭があるそうなので
ロングリードにでも繋いでひなたぼっこしてもらえれば。
のん君が穏やかに暮せそうで嬉しい。
ミクボス家はカイジ並みに
ざわざわ ざわざわ …してるので。

のんP1190698

珍しくのん君が究極に可愛く見えて
写真を撮りまくってしまった。
のん君に魅入られてる人の気持ちがちょっとわかった。

そういやトリマーゆうちゃんが
のん君はロシア人みたいだと言っていた。
わかるけどー。
ゆうちゃん最近、思ったことを口にする。
ミクボス&あくびママに気を使うだけ無駄だと悟ったのか。

ロシア人のん君は
昨日ゆうちゃんにシャンプーしてもらって
なんだかさわやか?になりましたよ。

のんP1190699

この写真かわいいと自分で思った。←自画自賛。
一応、ワタシにも心を開いてくれてるらしい。
でも何かが嫌いらしい…なんだ?
誰かのん君に聞いてください。
ミクボスの何が嫌なんだ?と。

のん君のお見合いは6/12日。
ガラスの腰次第ですが、もちろんあくびママも同行。
(ミクボス旦那は運転手)

トイレの失敗は多いと思うので
マナーベルト対応でお願いしてます。
マナーベルト慣れるといいよ。
トイレシート代は浮くんだし。
ある意味100%になるんだから…。

ちんこがかぶれる子はかわいそうだけど
のん君は今のところ大丈夫。

のんP1190701

ちょっと年がいってそうだと
保護するのを悩みます。
シニアって言ったって折り返し地点?って感じだけど
なんだか老犬のイメージがあるのかな。
なかなか譲渡先が見つからないことが多い。

でも実際に家族を見つけれたり
希望者さんが現れてくださると
シニアに出会っても頑張ろうって思えたりします。
ハイリスクなんでなかなか踏み切れないけど。

寿命なんてわからないんだから
もっともっと幸せになるチャンスが貰えるといいな。

ミクボスの写真撮影が
相当ウザそうなのん君。

のんP1190704

大人しい子がキレると厄介なので
そっとしておこう…。

でもねー名前呼んだら
ちゃんと走ってくるようになったんですよ。
嫌われてても地道なスキンシップと
毎日一緒にいることで
距離は近づきます。

のん君、お見合いだね。
幸せになってね。
シニアでも中型でも
最高の価値があるから、自分を信じて
恥ずかしがらずにぶつかってね。

声なき声で叫んだって
最後まで保健所に迎えはこなかったけど
幸せのチャンスをつかんだのん君に
応援のポチポチっとおねがいします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
お写真、どれも良く撮れていますね!
のん君の表情がなんとも言えません^^
以前よりのん君の目が大きく見えます。
「飼い犬はどうなるんだ」っていう吹き出し、ウケました!!!




管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
早々に御役ご免になってしまいましたーe-451
次の宣伝戦略としてはまた写真を撮らせてもらって←ただ会いたかっただけe-263 とかまたまた勝手に考えていたのに...

なーんてe-446ほんまにほんまによかったです♪
のん君のお見合い決まったら(宣伝部長のクセに)嫉妬に狂うかもとか思っていたのですが、のん君を追っかけられてノリノリでいらっしゃる希望者さんを想像したらなんだか嬉しくて泣けてきました。
お庭でのんびり過ごすのん君素敵e-420やったー
お見合いうまくいきますように(もちろん大丈夫やと思いますけど)e-415

ピノちゃんあいかわらずの辛口おもしろーい最高です!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
のん君良かったですね。ほんとに良かった。シニアでも私はぜんぜん問題ないと思っていますが、ミクボスさんのブログを読んでいるとやっぱり若い子よりは難しいんですね。でもずっと気になっていたのん君のお見合いが決まってうれしいです。幸せになってほしいな~。
ご苦労様です
保護活動、ほんとうにご苦労様です。
うちの迷い犬ムクが、どこぞやの保護団体にでも保護されていたりして!!、なんて思いながら、ブログを除いたりしています。

ワンちゃんの毒舌、そんなこと、絶対に思っていないのに(きっと)と思いながらも、絶妙なタッチに、思わず笑ってしまいますよん。
>非公開さんへ
ありがとうございます!
話が全くなかったので
譲渡会に参加させてもらって
やけに人気だった時には
ビックリでしたー、うはうは。
シニアの良さって本当になかなか伝わらなくて悔しい!
頑張りましょうね!!!シニア宣伝部長!
たれ、ためしてみます。
パンチが効いてないとうるさいので
大助かりです。
しかし名物が多いですよね。
>ゆんさんへ
そうですか?嬉しいです。
来た時に比べたら
まだワタシに対して態度がマシになりました。
好きではないと思いますけど。
ピノの気持ちはきっと本心ですね。
そんな声が聞こえてしまいました。
こんな家と飼い主で本当にすまない。
>非公開さんへ
譲渡会では本当に
のん君をおしつけてしまってすいません!
助かりました!!!
まるでスタッフかのようにこき使ってしまい(汗)。
のん君かわいかったですか?
そりゃー良かった。
なついてましたしね。
ギャルの気配の消しっぷりは凄いです。
たまに庭に出したまま忘れて鍵を閉めてしまうほどです。
ご主人と仲良し夫婦でうらやましい!!!
私の腹ですか?
7つ集めてますよ。
座ったら大変なことになります。
シェンロンに何をお願いしようか悩んでます。
旦那には七つの傷があったとしても
それはきっとジャギですね…。
ケンシロウではないのです。
>非公開さんへ
こちらこそはじめまして。
なんか非公開さんのサイト見つけました。
見つかるかも?って思ったら簡単に見つかったー。
スプーンさんかわいいですか?
残念ながら譲渡会は半期に一度?ですね。
その半期に一度もかなり怪しいもんですが…。
湖南方面へは意外にウロウロしているので
どっかで会えたら嬉しいですねー。
なんせニート主婦なんで時間だけはある…金はないが。
こんなブログですが
よろしくおねがいしまーす。
ちなみに尊敬されるほどの立派な活動はしてないっす。
>マキコさんへ
お役御免ですねー、わはは。
このコメント読んだミクボス旦那が
マキコさん忙しいなーって言ってました。
嫉妬に狂わずにすんで良かったです。
どうなることやら。
おもしろいのでちょっと暴走して欲しかったけど。
6月くらいになると
マキコさんは暴走したくなるんですか???あはは。
ピノやんは遠吠えするし、威嚇するし、たまに噛むし
面倒だとご飯食わずにいつまでも寝てるし
いろんな意味で最低です。
可愛いですけど…。
>非公開さんへ
ありがとうございます。
のん君、譲渡会ではかなりイケてましたもんね。
幻でも見てるのかと思いましたよ。
預かりとかボラって
実際に踏みこむと嫌なことは必ず出てくると思います。
おもってることと違ったり。
でもやっても損はないと思います。
甘い考えって言うなら、ワタシは十分甘いです。
このブログより前からワタシをご存知の方もいらっしゃると思いますが
ドタバタあわあわしながらここまできました。
気軽にやりたいことを好きなようにやることは出来なくても
やれる範囲でやることは可能だと思います。
ボラに必要なのは時間・お金。
これはつきものです。
ワタシは運よく助けてくださる方に恵まれていますが
いつ見はなされるとも限りません。
愛想つかされないように真面目にやらなきゃって思ってます。
命と対峙してるので基本的にはシビアで残酷な世界だと思います。
その中で少しでも
みんなが出来ることを少しづつ積むことができればって思います。
預かりをやってみたいという気持ちは
簡単には消えるものではないと思うので
自分がどういう子なら預かることが出来るのか
どこまでなら保護犬にお金を出せるのか
どの程度まで時間を割けるのか。
こういうことを明確にすると
この子が預かりたいけど、うちならこっちだなって
線引きが出来るんじゃないかなって思います。
何を出来るか・何をやりたいかは
まず自分を知ることが一番かなって。
ちなみにワタシの活動なすでに身の丈超えまくってますので
単純に人の手を借りまくってるだけです(笑)。

>非公開さんへ
ありがとうございます。
なんとかお見合いのチャンスは貰えました!
かしか凄い。
同じ市内なんてワタシの存在知らない人ばっかりなのに。
イオンの黄色いレシートに参加したかったけど
どうやら活動が怪しい?のかダメっぽいし…。
地味にこっそり生きてます。
ブリーダーに間違われてます…。
のん君に家族が出来るように応援してくださいね!
>kao-mamaさんへ
ありがとうございます。
んー、年齢は実際に厳しいですよ。
なんとかシニアの良さを伝えることができて
受け入れが広くなるといいんですが。
貰われない=保護できないになってしまうので。
のん君とかシニアの子がしあわせをつかんで
里親さんが楽しんで生活してくださるのが
一番の宣伝ですね。
あー、シニアの子でもなつくし
凄く飼いやすいんだなって。
のん君には家族が出来てほしいですね。
>ムクの飼い主 さんへ
ムクちゃん早く見つかるといいですね。
サイト覗かせていただいたんですが
思ったより遠い地域でした…お役に立てず。
でもこんな風に必死に探してもらえるムクちゃんは
本当に幸せだと思います。
探してもらえない保護犬をたくさん知ってますから。
だからこそムクちゃんにはもう一度
家族のもとへ帰る道を!って思います。
頑張ってくださいね。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
