*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
祝☆正式譲渡☆アイコニック改めるるん♪ちゃんになりました☆☆☆☆☆
アイコニの嬉しい報告です。
携帯での写真の取り込みがわからず
掲載が遅れてしまいましたが
実はアイコニ、即日正式譲渡なんです。
「迎える時はもううちの子って思ってた」んだそうで。

新しい名前は るるん♪ちゃん。
この音符がこだわりなんだそうですが
かわいい名前。
いつもうるうる・るんるんしてるのでぴったり☆

6歳のお嬢さんがアイコニを楽しみに待っててくださって
すぐに熱烈歓迎のわかる天井。

お見合いにはむにょ子(元モロ)の里親さんも来てくださって
とっても楽しい1日でした。
むにょちゃんに会うのは半年ぶり。

むにょ子ちゃんの里親さんのぶろぐはこちら!
↓↓↓↓↓
ぷい家~しろくまむにょこと愉快な仲間たち~

ワタシがデジカメを忘れたばっかりに…
写真がいまいちなんですが
ぷいぷいさん(むにょ子里親さん)の
一眼がうなりをあげてたので
きっと素敵写真がそのうち公開されるのでは???ニヤリ。

るるん♪CA3A1033

お嬢さんはむにょ子ちゃんを世界一かわいい犬って呼んでて
むにょ子ちゃんが家にやってきたときには
「うわー!世界一かわいいむにょ子がきたー!」って
そりゃもう凄いテンションだったんです。

むにょ子ちゃんのことが大好きで
そのむにょ子ちゃんが元保護犬であり
保健所で死ぬ寸前だったことを知ったときに
涙したと聞きます。
6歳でも理解って出来るんです。
ううん、6歳だからこそすんなり出来るのかもしれない。

でも…。

るるん♪CA3A0968

あ、世界一がるるん♪になった…
むにょ子が世界タイトルを獲られたか…と思ってたら
そこは純粋な年齢なので
マイルールが勃発。

るるん♪CA3A0969

世界一かわいい犬が2匹に増えたんだそう。
なんかほのぼのしますね。
優劣なんてつけられないですもんねぇ。
一番正しい答えのような気がします。

るるん♪CA3A0985

裏ブログで
「アイコニ・から揚げ」というキーワードが掲載され
むにょちゃんの里親さんのブログは
いきなりアクセスが増えててびっくりしたんだそうです。
みんなそんなにまでして…。

もうおわかりの方が多いと思うんですが
るるん♪ちゃんの家族はむにょ子ちゃんの身内なのです。
希望してアンケートもいただいた後で
そのことを知ったので、めちゃくちゃびっくりしました。
(当然コネ譲渡ではないですよ)← 一応。

こういうのって嬉しいですね。
ワタシに不信感持ってたら絶対に「やめとけ!」ってなると思うので
とりあえずちょっとは信用されてるのかな?って。えへ。

ちなみにぷい家(むにょ子ちゃん里親さん)の皆さんは
お見合いが決まるまで全く知らなかったそうですが(笑)。

あとから気づいたんですが
むにょ子ちゃんがミクボス家を出ていったのが12/5(土)
るるん♪ちゃんが出て行ったのが6/5(土)。
丸半年後の土曜日に偶然出て行くなんて
(ワタシは運命論者なので)
なんだか運命を感じてしまった。
行くべきところへ行ったんだなって。

ところでるるん♪ちゃんのお家は
お嬢さんのオモチャがたくさんあるので
ミクには完全にパラダイス。

しかもコレ出てきて…超ノリノリ。

るるん♪CA3A1000

「良かったら持って帰ってください」との言葉に甘えて
ウハウハで車に積みました。
今は家で「もういいだろ」と言うほど乗ってる。

ミクはゲーセンでもお金入れずに
ずっと乗り物に乗ってるような子どもなので ←あかんやろ。
まさにツボ。
ラッキー!

お部屋にはるるん♪ちゃんの為に用意された犬グッズ。
アイドルらしく乙女なピンクがいっぱい。

るるん♪CA3A1002

でも、普段はゲージなんて入らないであろう
この方が…。

るるん♪CA3A1028

むにょ子ちゃんは半年の愛情独占で
ジャイアン体質に磨きがかかったのか?
ケンカは売ったりしないけど
るるん♪ちゃんが抱っこされるとおもしろくないらしく
体当たりしては
巨体でふっとばしてた。←おもろい。

そしてついに登場!
(あんだけ催促されたら登場して当たり前かも…)
唐揚げの達人、ぷい夫さんの唐揚げ。

残念ながら写真を撮りそこねたんですが
(これはカリカリタイプ)
この唐揚げの他にも別タイプが用意されてて。
どっちもおいしい!マジで!

さすが凝り性で一時期は唐揚げの研究かのごとく
唐揚げばっかり食べてたというだけあって
うまい!すごい!

るるん♪CA3A1030

バクバク食いまくったあげくに
帰りには残った唐揚げをお持ち帰りしたミクボス家。
もちろんその日のうちに食べきった。
冷めてもうまーい。

るるん♪ちゃんの里親さんは
豪華サンドイッチを用意してくださってて
タマゴ&ハムサンドしか出てこないミクボス家はウキウキ☆
何種類もあっておいしかった!
ちょっと遠慮してしまった…後悔。

ミクボス家は「はっ!」と気づくと
残飯処理班か?というくらいまで食べつくしてしまうので
気をつけないといけないのです。
人の分まで食べちゃうよー。

るるん♪CA3A1031

全く何しにいったんだ?というくらいに長居して
ご飯を食べてただけのような…。
本当に長々とお邪魔しましたー。
楽しかったですー。

ところで、写真はないんですが
唐揚げを揚げる、まるで職人のようなぷい夫さんの後姿。
Tシャツのバックプリントに釘付けだったミクボス家。
「見たことあるなー」でも「まさかなー」と…。
でも、まさかの

矢場とんTシャツ!!!


かなりの衝撃派でした。
元気玉くらったかと思った…。

名古屋ではありえないけど
ここで出会うと有りなんだなと今回納得。
(矢場とんは名古屋の有名グルメ)←味噌カツ。

しかも違和感全くなし。
なんだかオシャレに着こなしている…凄い。

でも、名古屋で矢場とんのTシャツを売ってるのは知ってたけど
「誰が買うんだろう?外人?」と思ってたので
まさかこんなところで出会うとは!!!
いやー、ビッくった。

ぷい夫さん相撲ファンだから余計かな…。

まーそんなわけで
るるん♪ちゃんが緊張のせいか?
ミクボス家を出てから
オシッコもしなけりゃ、水も飲まないので
とりあえずお庭を散策してもらうことに。

ちなみにこの赤いお洋服は
トリマーゆうちゃんからのプレゼント☆
(愛犬ちゃんとお揃いなんだとか)
お嬢さんがこの服を見ながら
「この服はもらってもいいのかなぁ?」と言ってたので
「いいって言ってたよー」と答えたら
めちゃ喜んでた。

ゆうちゃんはお見合いに向けてのサマーカットを
やりすぎたらしく(毛を刈りすぎた?)
里親さんに謝っておいてくださいというメールがきた…。
ここから2週間後あたりがいい感じだろうなー。
ゆうちゃんいつもありがとう!

るるん♪CA3A1048

ミクボス家では散歩の特訓をするほど余裕がなくて
まるで歩けなかったけど
前の希望者さんのお家で散歩を教えてもらったので
こんなにスムーズに歩けるように。

るるん♪CA3A1052

むにょ子ちゃんとも
それなりに距離を置いて仲良くやれそう。
どちらも1匹で飼われるけど
元々、お嬢さんがむにょ子狂なので
よく遊びにいっておられるんだとか。
これからは、るるん♪ちゃんとセットで遊びに行くのかな?

るるん♪CA3A1054

しかしむにょ子ちゃん相変わらず可愛い。
キャラが立ってるなー。
ミクボス旦那は保護時からむにょ子ちゃんのことが好きなので
やっぱり可愛い・可愛いと言ってた。

近所ではリトル白くまとして人気者らしい。
確かに白くま。

そしてここで衣装代え。

るるん♪CA3A1059

おーじろう君(元大西)の里親さんであるひなと。さん作の
(ひなと。さんは最近ではなずなちゃんの里親さんになって下さった方)
おーちゃん&なずなちゃんからのプレゼント。
かわいいでしょ?
しかもかなり着せやすい!と好評でした。
2匹とも似合うー!
ひなと。さんありがとうございます!!

そーいやたまに
ひなと。さんの服はどうやって買うんですか?と
質問されますよ、ひなと。さん…。
どうやって買うんでしょうか???

実はこのエプロンドレスは
おーちゃんとなずなちゃんがモデルとしてブログに載ってたんです。
↓↓↓↓↓

チビ太くんとにこたん+おおじろうくん またまた+なずなちゃん

ブログに載ってたときより
リボンとかついて可愛くなってる!!!

あと、写真がないんですけど
ワタシがお願いしたお洋服も作ってくださいました。
そっちはむにょ子ちゃんのお見合いの日の服とおそろいの生地。
(むにょ子ちゃんの勝負服はひなと。さんの作品でした)
今度一緒に着せた姿の写真をもらわなくちゃ!
楽しみ!
でもちょっとキツかったから
るるん♪ちゃんの毛が伸びると入らないかも…。

るるん♪CA3A1065

るるん♪ちゃん、なんかスタイルが悪い…。
以前からわかってたんですが
意外に顔も老け気味(疲れぎみ?)だし
スタイル悪いし
アイドルか?って感じではあるんですが
るるん♪ちゃんは
いつもニコニコ笑顔なので
やっぱり心をわしずかみされちゃうんですよねー。
ぎゅってしたくなる犬です。

しかしこの大きさの違いはなんなんだ…。

るるん♪CA3A1070

お見合いから帰ってくるとメールが入ってました。
口頭でも正式にとはおっしゃって下さってたんですが。
(トイレの失敗なんて構いません!って)

るるん♪ちゃんは、
ミクボスさんがお帰りになったあと、晩ご飯をあげたら、
よっぽどお腹が空いていたようで50グラムあげたのを
ペロッと食べてまだ欲しそうだったので20グラム追加したら、
それもペロッと食べてしまいました。
そのあと、うろうろし出したので、
おしっこだと思いゲージに入れたんですが出てきてしまい
…むにょのおしっこを吸ったトイレシートに多量におしっこしました(≧▼≦)
初めてのおしっこをトイレシートでするなんて素晴らしい!
むにょのおかげですかねー。
家の中をウロウロ散策したあと、また今は寝ています。

おいでーと、1mほど離れたところからしたら、
来かけてクルっと方向転換されました。
初めて会ったんだから、そうそう来てはくれませんよねー。
徐々に家族に慣れてくれて
お互いに大切な大好きな存在になれるといいなと思います。

るるん♪ちゃんは何があってもミクボスさんに返しませんからねー。
今日うちに連れてきていただくのは、
うちの子になりに連れてきていただくとしか思ってなくて。
お試し期間なんて、いらないですから。
この先、病気がわかっても、どんなことがあっても
家族なんだから心配こそすれ返しませんから。
正式譲渡でお願いします!!

るるん♪ちゃんを家族に迎えさせて下さってありがとうございましたm(__)m


嬉しいですねー。
本当にうれしい。

そうそう、むにょ子ちゃん
足上げてオシッコ(マーキングもある)する女の子なんですが
ワタシのかばんにシャーッとやってくれました。
ワタシの持ち物は基本的に犬臭が凄いと思うので…。
マーキングなのかな?
昨年、一つ屋根の下で暮した
懐かしのほーいちの匂いがしたかも…(笑)。
このかばんにかけられたオシッコをシートで吸ってたんです。

るるん♪ちゃんが愛されて愛されて
家庭犬として暮していく日がようやく来ました。
みんなに応援されて
本当に素敵なご家族とめぐり会うことが出来ました。

ワタシはスペースと時間の提供であって
生きるためにかかるフードやトイレシーツは
応援してくださる方からのご支援で賄っている現状です。

そんな風に支援してくださる方に出会えるのは
ワタシのブログを読んで
ランキング貢献のために
ポチポチっと押してくださったり、
リンクや紹介をしてくださる方々のおかげでもあります。
感謝しております。

自分が納得のいくまで家族を探せること。
とても幸運だと思っています。

そして何よりるるん♪ちゃんを迎えてくださった里親様。
そのきっかけを下さったむにょ子ちゃんのご家族様。
本当にありがとうございました。

るるん♪CA3A1074

今回、家族写真ではなく
兄妹写真になってた。
みんな幸せそう。
世界一かわいい犬が2匹になって
幸せも倍増のはず。

あー!嬉しい!!!

こんな感じでハッピーに締めくくりたいんですが
どうしても使いたい写真があったので…。
全く意味はないんですけど。

るるん♪CA3A1072

工場長、かっこよす☆

るるん♪ちゃんの幸せまっしぐらな未来と
むにょ子ちゃんの素敵な成長っぷりに
愛のあるポチポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
るるん♪ちゃん、おめでと~♪

オメデタイ記事なのに・・・
プイ夫さんが矢場とんのTシャツを着ている事が
一番笑撃だった地元民でございますw
あのTシャツ買う人いるんですね~ww←失礼

貫禄の工場長さまw
るるん♪ちゃん、副工場長のお仕事頑張ってね!
No title
おめでとうございます。
正式譲渡のお知らせは
そう遠くないだろうと思っていましたが
こんなに早いなんて!
応援してる子が幸せつかむのは嬉しい限りです。

るるん♪ちゃんの大きなウルウルのおメメが
本当の家族に出会って一層輝いて素敵でした。
いつも、ニコニコ顔なのに
こんなに愛してくれる家族が加わったなんて
かなりの無敵ですよね。
残るは(水面下っぽい?)ギャルポメちゃんだけですね。
(ポメ帝国のお姫様軍団の。そしてキングはどうしたんだ?)
勿論、こちらも応援してますよ~~。ほーちゃんも含む。

それにしても、カラアゲ美味そう・・・←茶々一家カラアゲ好き
前回のむにょ子ちゃんの時しかり
今回のるるん♪ちゃんの時しかり
記事がアップされた日の後の夕飯は
カラアゲになった家は絶対あるはず!!!
(ウチだけか・・・?)
よし!今日のメニューはカラアゲに決~めた♪
>由宇さんへ
そうなんです。
矢場とんがね…あまりに衝撃的すぎて。
ぷい家さんのブログ見ました?
工場長の新人いびりが掲載されてました(笑)。
あのTシャツ、バックプリントには
どこにも矢場とんって書いてなかったので
「でもわかんないからバレないですねー」って言ったら
『思いきっり胸のところにローマ字でYABATONって書いてますよ』って。
大爆笑!
でもねー、ほんっとに可愛がってもらえそうで嬉しいです。
めでたいっす☆
工場長の貫禄すごいですよね。
相変わらずキュートでした。面白くて。

>茶々さんへ
ありがとうございます!
そうなんです!即日だったんですよ。
3度目の正直だけあってスムーズすぎ。
るるん♪ちゃんが初めて迎えるワンコさんなので
そりゃもうどこまでも!って感じでしたよ。
そういや『今日を誕生日にしたので、今日から1歳年とります』
って仰ってたんですが
推定年齢なのもあるけど、
年齢じゃなくてるるん♪ちゃんを!って感じがして嬉しかった。
水面下のギャルですか?ほーいちもね…。
ポメ帝国の王朝期が意外と長くてビックリですよ。
唐揚げ、んまかったっす。うへ。
夕飯は唐揚げっすか?いいっすねー。
矢場とんのTシャツ着ないといけませんよー。

No title
るるん♪ちゃん、おめでとうございます。
でも、私には最後まで工場長のインパクトが強すぎでした。
めちゃめちゃ貫禄が・・・・。
でも可愛い♪

お洋服、ありがとうございます。
るるん♪ちゃんには少し紐が長かったような、すみません。
なずなちゃんをモデルにしたので(上半身ゴリマッチョ)
モデルが悪かったような。
それにしても、おたく主婦の作る服を気にする人が
いるとは、ビックリです。

No title
おお~!!続きだ~^^
るるん♪ちゃんになったのですね^^

おめでとう!!るるんちゃん♪

家の今日の夕食もからあげに^^;

最後のむにょさんには工場長の貫禄おおありですね(笑)
はたしてるるん♪ちゃんは副工場長として頑張れるかな・・・?(苦笑)
おめでとう!
るるん♪ちゃん、良かったですね。
あの日あのまま連れて帰らなくて正解でした。
素敵なご縁が待ってたんですからね。(^_-)-☆
むにょ子ちゃんを初めて見たとき可愛かった事思い出しました。
るるん♪ちゃんもむにょ子ちゃんもいいご家族ができてよかったですね。

私とルカにもきっといつか準備が整った時、ルカの相棒が
やって来てくれてその子の笑顔見る事が出来ると信じて待ちます。
No title
絵に描いたような幸せですね。
ここに来るための回り道だったんでしょう。

でも・・・工場長の貫禄の方が目立ってるような・・・

早速鶏肉1キロ買ってきました。
おめでとぉぉ~
愛され度MAX!!ですね~♪
幸せは約束されましたね
いつも誰かの腕の中でゆっくりと眠れるんだね
アイコニ、本当におめでとう♪後は工場長に気に入られるように頑張るんだ! (笑)
むにょちゃんてこんな感じのキャラだったっけ???
意外とジャイアンだったのね(笑)
自分的には大好きなキャラなんでこの路線を極めていただきたいわぁ~♪
No title
その節はお世話になりました。
むにょこさんの底意地の悪さが露呈した譲渡日でした。

ぷい夫のから揚げと、矢場とんTシャツのことを話しましたら、ちょっと恥ずかしそうにほくそえんでいました。
から揚げについてはレシピはないとのことです。
「しいて言うなら、俺の手から汁が出てる。それが美味しさの秘密」などとふざけた事を申しておりました。

とにかく、るるん♪ちゃんは苦手なお散歩が好きになったようで、早速今朝は1時間半もお散歩に出たそうです。
あのしおらしさはどこへやら、かなりの小悪魔ぶりを発揮しているとか。

工場長・新入社員・ぷい家・るるん家共々、今後ともよろしくお願いいたします。
>ひなと。さんへ
ありがとうございます!
おそろいの服まで無理言ってしまいまして。
可愛かったですー、2匹とも。
工場長は貫禄すごかったですよ。
元々貫禄がみなぎってましたが
パワーアップしてました。
同じ釜の飯を食ったむぎちゃんは
どうなっているのか???と
ちょっと恐ろしくなりました。
おたく主婦の作る服、人気ですよー。
>あいさんへ
ありがとうございます!
ようやく居場所が出来ました!
良かったよかった。
から揚げ率が高いですねー。
貫禄ありすぎで
るるん♪ちゃんがかすんでるような(笑)。
アイドルグループとして
頑張って欲しいものです。
>ルカさんへ
本当に良かったです。
譲渡会の前後でビッグウェーブ勃発って感じなので
なんだかんだで
mayちゃんパパのおかげ☆
むにょ子ちゃんってそういえば
ルカさんにとっては記憶に残る犬だったんですよねー。
不思議な縁ですねぇ。
まさかそこに向かってアイコニが突進するとは!
ルカくんの相棒がきっとやってくると思いますよ。
どんな子でも相性の合う相手ってきっといて
2匹でいる楽しさってあると思いますから。
>ボブままさんへ
思いますね。
ここへたどりつくまでの伏線だったのかなって。
回り道ってしなきゃしないでいいんだろうけど
したらしたで意味があるんだなーって。
前の希望者さんから戻ってきたことで
るるん♪ちゃんの希望者さんは
思いきることになったんだろうし。
まずはミクボスを信用してくださったぷい家に感謝!
みんなに共通して感じてしまったようですが
工場長の貫禄勝ち…。
どんな写真を撮っても
工場長が横にいちゃねー。
鶏肉1キロですか。
やりますな。ふふ。
>マリママさんへ
ありがとうございます!
ジャイアンですよ。
その片鱗は元々ありましたが
1頭飼いになってますます磨きがかかってます。
るるん♪ちゃんもジャイアンになったりして。
ものすごい見本がいますからね。
あとはギャルポメ☆
>ぷいぷい丸さんへ
こちらこそありがとうございました。
こんな幸せなご縁をいただいたのも
元はといえばぷい家さんのおかげ。
ありがたやありがたや。
むにょさんの底意地の悪さは爆発してましたね。
でもあのキャラおもろくて好きです。
るるん♪ちゃんはおとなしい子が切れるパターンなので
ある日ぶちっっていく気もするけど
むにょさんには勝てないだろうな。
から揚げと矢場とんにはびっくりたまげました。
ぷい夫さんの手から魔法の知るが出てるわけですね。
欲しいような…欲しくないような…。
わはは。
今後ともよろしくお願いいたします。
今度はぷい夫さんの実家に引っ越す犬を探しときます。
やはしポメなのか…。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
