*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
なずなちゃんが法律上もおーちゃんとにこたんのお姉さまになりました☆
ブサンクだなんて
今思えばひどい名前をつけたもんだ…
と思うほどに可愛くなっていくなずなちゃん。
もちろん基本的な顔のつくりは変わらないけど
女は愛嬌なんだなと痛感してます。

そんななずなちゃん。
ひなと。家の預かり犬として旅立ち
そのままうまいぐあいに
毎晩枕元で洗脳したのか?居座ることに。

そしてとうとう完全な居座りが形になりました。

6月画像 1

遅くなりましたが、なずなちゃんの登録と注射に行ってきました。
相変わらず、ビビリのなずなちゃんなので、
獣医さんに入るときから震えだして
めちゃめちゃ緊張していたみたいで診察室に入ったときには、
緊張のピークだったみたいで
すごい険しい顔になっていたのです。


なずなちゃんの険しい顔はやばいですもんね。
挙動不審になったときの顔ってば
ちょっとありえないかも。

この日は、大学出たばかりの新しい先生に診察が当たったので
「この子、気が高ぶってないですか?怒ってないですか?」
とチョット引いていたのですが
診察が進むうちになずなちゃん、大人しくされるがままで
先生にも魔法を使ったみたいで、帰る頃には
「この顔はありですね。一緒に居るとだんだん可愛く見えるしハマリますね~」
と言ってもらいました。
相変わらず、なずなマジックは、健在みたいです。


ひなと。さん、これ喜ぶとこ?
いや確かに
終わりよければすべて良しみたいな空気はあるけど
先生…どうしてなかなか毒舌かましてるよ?
この顔はありって…。
初見では絶対なしやと思ったな。

なずな=言わずと知れた「するめ犬」
見れば見るほどハマっていく。

そうそう、なずなちゃんも女の子なのでやっぱり体重が気になるのか
体重測定のときに先生と助手の女の人に見えないように
後ろの片足だけ床に下ろして
実際の体重より1kg以上軽く測定されようとして先生の笑いを誘っていました。
(実際は4.2kgだったのに最初の測定のときは3kgだったので・・・)


な…涙ぐましい努力…。
どっちにしても体系はレスラーなのに。

6月12

この日は、獣医さんに用事のなかったおーちゃんですが、
あまりの必死のアピールに一緒に連れて行ったのですが
(おーちゃん、スリングなずなちゃんは、抱っこ)折角行ったので、
ついでに爪きり肛門腺のしぼりと健康診断(サービスでタダなので)をして貰うのに
診察台に出して先に終わったなずなちゃんをスリングに入れようとしたら
あまりの必死のアピール
「スリングは僕のー!!!」に先生達に爆笑されてました。


おーじ…どこまで…いくんだろう…。
よくにこたんが許してくれるなといつも思います。
あそこまでわがままだと
なんか面白いですね。
自由やなー、おーちゃん。

上の写真のなずなちゃん
相変わらず面白い顔してる。←失礼。


おーちゃんの手術をしてもらった先生も
おーちゃんを見つけて足を見てくれたのですが、
全然心配ないそうです。
きちんと筋肉も発達してきているそうです。
普段、普通に歩いているけど先生にお墨付きを貰えると
自己満足かもしれないけど素直に嬉しいです。


あー!すごい良かったです!
まさか股関節が悪いなんて思いもせず…。
(ガニマタ三郎なんて名前つけようとしてたし)
あの変な歩き方もまったくしなくなって
なんとなく懐かしいかも。

6月P1180919

まだまだ外には、慣れないなずなちゃんですが、
少しずつでも楽しいと思えることが増えるように
一緒にがんばっていきます。


いつもありがとうございます☆
おーちゃんもなずなちゃんも
本当にどんどんゴージャスになっていくので
今後が楽しみです♪

飼犬の登録も終わって
これでなずなちゃんは間違いなく
ひなと。家の一員。
いい家を占領したなーと関心です。

にこたんにもおーちゃんにも
女扱いされていないようだけど
(熟女の魅力はどこいった?)
楽しいからいいよねー。

ポメマニアのひなと。家に乾杯です☆

確実にシニア以上だけど
確実な幸せをゲットした
なずなちゃんにオメデトウの
ポチポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おおじろうくんもかわいいけど、なずなちゃんもかわいいですよね(*^_^*)
ポメちゃんって毛がフワフワでお目目もぱっちり、何だか独特のかわいさが・・・(*^_^*)

なずなちゃんがブサンクちゃん時代から、ずっと誰かに似てるなと思ってたんですが・・・
今日わかりました。
なずなちゃんって、フジテレビの高木広子アナに似てます!(私の目にはそう見える・・・)
美人ですよね、高木アナ。
なので、私の中ではなずなちゃんも美人(*^_^*)
今日yahooのトップページに高木アナのニュースが掲載されていて、高木アナって誰かに似てるなと感じたんですが、なずなちゃんだったとは。
なずなちゃんと高木アナ、他の方から見たら全然似てないのかな・・・
目元がよく似ているような気がするんですが。。。
>もももちゃんさんへ
似てないし!!!!大爆笑!
高木さんがかわいそうだ…。
もももちゃんさんは眼科に行った方がいいかもですー。
なぜなすなさんが高木さんに似てると…。
どこが???
でもひなと。家には喜ばしいコメントに違いない。
ありがたいこっちゃ。
No title
ミクボスさん、こんばんは。
なずなちゃんと高木アナは似てないんですね。。。
私の目には、なずなちゃんと高木アナは目元(ポメ顔というか、タヌキ顔(ひなと。さんはじめポメファンのみなさん、すみません・・・)というか・・・)がよく似てるように見えるんですよね、ちなみに裸眼視力は両目合計で0.1以下です(^_^;)
矯正視力まで低下の一途をたどってるんでしょうか・・・
近々眼科に行かないと(汗)。

学生時代北海道にいたときは裸眼が3.5以上あったので、タイムマシンがあればなずなちゃんのお写真を持参して当時の自分に会って、

「この子と高木アナって目元が似てない?」

って確認してみたいです(^_^;)
No title
皆、なずなマジックにかかって来ているのですね♪

ひなと。家では、なずなちゃんは普通に可愛い顔の
ポメなのでもももちゃんさんの目は、全然大丈夫だと思いますが・・・・。

ちなみにひなと。夫婦共に、乱視のド近眼です(笑)

>ひなと。さんへ
なずなマジック健在ですけど
みなさん視力に問題があるようで…(笑)。
ちなみにミクボス家は裸眼で生活しています。
えり太はメガネですが。
でも可愛くなりましたよね!!!なずなさんは。
若々しくなったし。
保護犬…たいてい保護時はえらく老けてるしね。
でも高木アナに失礼では?わはは。
>もももちゃんさんへ
まさに眼科行きですね…。
でもひなと。さんは相当喜んでるので
良しってことで!!!
嫌がるのは高木アナに違いない…。
しかも目元って…。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
