*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
スプーンさんの際立つ魅力。
本日2回目。
シーズー苦手なワタシなりに
なんだか克服できてきた気がする今日この頃。
スプーンさんが可愛く見えてきただけかもしれないし
一緒に暮らしてて見慣れただけかもだけど。

性格は良い子なので
可愛いんだと思う。
ワタシがシーズー好きだったら
スプーンはかなりツボなんじゃないかなぁ?

スプーンP1190652

自分のことをかなり可愛いと思ってそう。
ちょっと構うと、ここぞとばかりに
とんでもなくハイテンションで付きまとうので
ちょっとウザい。
しかもスプーンの甘嚙み、かなり痛い。
加減がまだ出来てないみたい。

スプーンP1190653

トイレは微妙で期待できないなー。
たまにトイレシーツの上でオシッコしてたりするけど
ワタシの目の前でジャーっとやっちゃったり。
現行犯で注意できるわりに
ぼんやりしてて
全然ピンときてない気がする。

でも褒められるとどこまでも調子に乗るので
怒るよりは褒めるほうが効きそう。

スプーンP1190654

先週アイコニことるるん♪ちゃんのサマーカットのため
トリマーゆうちゃんが遠征してくれたので
顔周りだけすっきりさせてもらいました。
ゆうちゃん的に「なんか顔が老けた」って言ってたけど
相変わらずワタシには違いがよくわからん。

スプーンはへそ天になって寝てるけど
いつ見ても
だらしない腹出したおばはんにしか見えないし。

スプーンP1190656

ゆうちゃんはシーズーファンなので
スプーンを可愛い・可愛いと褒めてくれます。
シーズーがいまいち好きじゃないワタシですら
それなりに愛くるしさはわかるくらいの犬なので
シーズーが好きなら
かなりツボなのでは???

スプーンP1190659

ところでスプーン、シーズー臭い。
ダックスがダックス臭いのと一緒か?
洗ってもすぐに匂ってくるような???

個人的な意見だけど
ポメとかチワワとかあんまり体臭がないような気がする。
でも犬種によって独特なにおいがあるような?
これは慣れたら気にならなくなるんだろーな。
ダックス臭は慣れてるので
あんまり気にならないし。

犬臭いとはまた別の匂いなんですよ。
ちなみにヨーキーはねっちょりするけど
臭いか?と聞かれると
そこまでは感じないなー。

完全に偏見です。

スプーンP1190665

良く寝ます。
ただゴロゴロしてるだけのような気もするけど
部屋の中で転がってます。

スプーンはかじり癖があって
あっちでガジガジ・こっちでガジガジしてる。
怒ってもチラ見して「なに?」って感じ。
シーズーはしつけが入りにくいって聞いたことがあるけど
アメとムチに対してぼんやりしてる気がする。
勘が鈍いのか?

まーだからこそ
初心者でも飼いやすいって言われてるのかな。
神経質でもないし。
図太いし。

スプーンP1190666

プライドが地味に高そうな感じ。
だけど多頭飼いでも問題がなさそう。
それなりに遊べるし
引き際も心得てる。
犬に怒られたら一歩下がるっぽいし。
仲良くするか?といえばベッタリくっついてというわけでもなく
夜は勝手にリビングに侵入して1匹で寝てる。
(閉鎖してるのを無理にこじ開けて入ってた)

自立してるけど
団体行動もやれといわれれば出来ますよなタイプかな。

スプーンP1190668

可愛いです。
シーズーが苦手なワタシが愛くるしさはわかるので。
前に一瞬だけいたシーズーは
そりゃもう意固地でプライドが高くて神経質だったけど
(めちゃくちゃ賢かったと思う)
スプーンはそういう感じでもなく
わりと素直で可愛いです。

スプーンP1190669

スプーンに構ってくれる人には
そりゃもうアピールしまくりなので
一緒に暮らしたらかなり可愛いと思うんですよ。
これでもか!というくらいに
好き好き攻撃をしかけるので。
ワタシにとっては若干ウザくてたまらないですが…はは。

一回遊ぼうって誘ったら勘違いして
それから毎日電話かけたりメールしてくる女に違いない。
しかもしつこくて、うっとおしくなって冷たくしたら
めちゃめちゃ凹んだメールがきたっきり
音信不通になり、こっちが心配と罪悪感にさいなまれそう。

嫌だ嫌だ。

スプーンP1190682

ヒートがきてしまってたので
しばらく避妊を見送ってましたが
終わってきたので
近いうちに避妊をお願いしようと思ってます。

避妊後、募集をかける予定です。
こんなシーズーの可愛さがわからないと言ってるような
ミクボス家にいるより
可愛い・可愛いと褒めてもらえるような
優しい家族のもとへ引っ越してほしいなー。

ミクボス旦那にも相変わらず
ひついては「お前邪魔!」とか言われてるしね。
しかも最近なんて、こげぱんが一番人気だし…。なぜだ?

スプーン家政婦さんに
覗き見してもらいたいご家族どうぞよろしく。

可愛くてしょうがない!っていう
優しい家族と出会えるといいね。
一生懸命なアピールを受け止めて愛してくれる誰かが
いつかきっと迎えに来てくれるよ
楽しみに待とう。

積極的にアピっているスプーンさん。
シーズーの愛くるしさを伝える
伝導師になりつつあるスプーンさんに
応援のポチポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
犬種別の臭いってあるんですか???へ~~~すごい!
うちも二人(二匹)とも若干、本当に若干におうのですが、
全然違う種類の臭いなので、これも個性?かなぁ~なんて思っていました。
でもこの臭いもたまらなくなってくるんですよ。。。良いにおい^^
うちの息子も「は~心が落ち着くわぁ~」と顔を埋めてにおっています。
網戸のスプーンさん、可愛いです!写真ごとに表情が違うんですね!
スプーンおばさま\(^O^)/

そのずんぐりむっくりな体…
お間抜けな顔…
可愛すぎるやろ-!!!!!

因みにシーズー臭も好きです^^笑

今すぐ迎えに行きたい(´・ω・)
No title
(どっちのハンドル使おうか迷いましたけど前のでいきまする)

相変わらず、アフレコ、うまいなぁ~
ゲラゲラ笑わせてもらいました。
ピノ姫、段々、口が悪くなりますね。

私はミクボスさんとワンコの趣味が似てると勝手に
思ってるんですけど、スプーンちゃんカワイイよ。
私もこの頃、シーズーが可愛いと思えてきて
その中でもスプーンちゃんは上位にランクインしてます。

スプーンちゃんにいいご縁がみつかりますよう。。。

大変なコトがたくさんあるかと思いますけど頑張ってネ。

No title
・・ミクボスさん・・ゆうちゃん
スプーンちゃんをワンダーズカットしてくださ~~い

2週間後がムチャクチャ可愛いから~~~
No title
スプーンちゃんかわいいじゃないですか^^

ちょっと見た目おばさんぽくっても
これがシーズーの魅力かな^^;

犬臭ありますよね><
家の柴も犬臭ばりばりあります><。。。
スプーンさん、かわいい♪
シーズー飼ってる人からわるいこときかないからおっとり?って思ってたらすごいやんちゃでたくましい。うちのだけか
カット次第で顔がかなり変わる!そしてシーズーな匂いがあるからアレルギー持ちにはちょいきついみたい。

スプーンちゃん またアップしてくださいね♪
楽しみにしてます。
>ゆんさんへ
あると確信してますよ。勝手にですけど。
なんかねー臭さが違うんですよ!!
こんなことに詳しくなってどうすんだ?ですけど。
たまらなくなるんですか?すげー。
ワタシん肉球の臭いとかかがない人なんで…。
愛犬家すげーな。
網殿スプーンさんの可愛さはともかく
あの網戸はかわいそうでしょ???
クロミちゃんが壊してったまま半年以上です…。
張り替えても壊れそうで。
網戸に設置するくぐり戸みたいなやつが欲しいなと
かなり前から思ってるけど。
悩んだまま時間だけが経過してます。
ボーナス出たら買うか…。
でもそのときにはまた冬になったら窓開けないしとか
思ってしまうそうだけど。
>ひとみさんへ
早く迎えにきてやってください(笑)。
どうしても
ひとみさんみたいには
テンション上がらず。
どの写真を見ても
たいして可愛いと思うことはなく。
隣のピノは可愛いなーと思ってます。
親ばかではなく単なる好みでね。
態度がかわいいんで
愛くるしい気がしてますけど
お菓子をあげると
手ごと食うのでウザイです。
>Ricoさんへ
久しぶりのハンドルネームですねー。
頑張っておられるようで
時々拝見してます。←時々かよ。
アフレコ?もう適当すぎてねー。
どうなのこれ?ですよ。
だんだん面倒臭くなってるけど
やめたら苦情がきそうでやめれない…。
でも笑ってる人がいるなら良かった。
スプーン可愛いんですけど
やっぱりチワワとかダックスとかポメとか
プードルのが可愛いと思います。
でもなんだかんだでいなくなると寂しくなるかな?
大変なことはあるような?ないような?ですけど
お互い頑張りましょうねー。

>ネェネさんへ
ゆうちゃんはロングがお好みなんだそうですー。
残念ー!!うりゃー!
よくわからないけど
シーズーファンには
どっちが人気があるんだろう???
ポメファンはフサフサ好きのが多いって聞くけど。

>あいさんへ
可愛いと思うことは増えましたけど。
くろだっちのが可愛いです。
比べたらいかんが…。
見た目おばさんですよねー。
若いシーズーもおばさんみ見える…。
しかしシーズーファンは温厚なんですね。
こんなに悪口言ってるけど
誰も怒ってこない…。
どっかに憤慨してる人いそうだけどさ。
あ、募集かけてから苦情くるのかな…怖ぇ!
犬臭、キツイですよねー。
うちなんていろんな犬臭で
玄関開けて倒れそうな時ありますよ。
>レオンさんへ
シーズーはオンオフがはっきりしてるんですかね?
スプーンさんも
おっとりしてるときは
めちゃめちゃおっとりしてるんですよ!!!
シーズーな匂いありますよね、
脂性になりやすいから???
アップしたいんですけど、犬の数が多くて。
次はいつになることやら?
でもギャルポメとかみたいに写真嫌いじゃないので
更新は多そうです。
お楽しみに!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
