*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
しまった・・・。
トラックバックの意味を全く理解してなくて
迷惑メールかなんかだと
適当に思い
私には用のないものかと…。

ウェブログ(ブログ)の機能の一つで、
別のウェブログへリンクを張った際に、
リンク先の相手に対してリンクを張ったことを通知する仕組みのこと。
ウェブログ作者が別のウェブログの記事を参照して
自身のサイトにコメントを掲載するような場合、
元の記事へのリンクを張るのが一般的だが、
単にリンクしただけでは元の記事の作者は
どこからどうリンクされているのか容易に知ることはできない。
トラックバックはリンク元サイトに
「このような記事からリンクを張った」という情報を通知する仕組みで、
リンク元記事のURLやタイトル、内容の要約などが送信される。
トラックバックされたサイトはこの情報を元に
「この記事を参照している記事一覧」を自動的に生成することができる。

相手に送信されるトラックバック通知のことを
「トラックバック・ピング」(trackback ping) と呼び、
通知の送信先を「トラックバックURL」(trackback URL)という。
多くのウェブログの記事には隅に
「この記事へのトラックバックURL」が記載されている



そうだったのか!!!!!


すげーありがたくて親切な機能やん!!!
通知してくれてた人ってめちゃいい人やん!!!

調べてわかりました。
消しまくってた皆さま、失礼致しました(汗)
今度からは大事にします。

お暇な方は最後入れておいてくださいー。

バカなことをしていたワタシと
これを読んで
トラックバックって?と思った人に
ポチポチっと「頑張れよ…」のポチっとおねがいします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

・・・・・・
TBってそうだったんだ・・・

ミクボスさんと全く同じ考えでした(´□`)

勉強になりました(^_^;)汗
>ひとみさんへ
そうだったんです。
思い込みって恐ろしいですよね…。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
