*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
のん君お見合いに行きました☆只今、トライアル中。
のん君は今日お見合いに行きました。
とりあえず無事にトライアルへ。

写真は全く関係ないけどきになさらずに。

のんP1190805

どこまでもワタシには
いまいち態度が悪かったのん君。
なんだったんだ…?
世話してたから、それなりの関係にはなったけど
最終的には
生理的に合わなかっただけのような???

のん君って
やたらにハマってた人がいたけど
残念ながらその気持ちが全くわからず…。
だってあんまりなつかなかったし。

旦那のが好きだったと思う。
呼んだら庭から帰ってきてたしね。
ワタシなんて毎回、追い込み漁みたいに
追いつめて捕まえてた…ダサい…。

のんP1190837

この旦那はいつものことなので
どうでもいいんだけど
のん君の写真がこの旦那との2ショットだった。
見苦しくてすいません。

のんP1190839

のん君は普通に可愛いです。
ワタシが言うと嘘くさいような気がするけど
毛が抜けることとトイレの失敗・
口が臭い(歯に歯石がつきやすいため)くらいしか
これって問題点がない。
トイレの失敗と言っても
散歩でトイレが出来る子だし
マナーベルトもおとなしく装着できるので
家の中での失敗は軽減できる。

シニアだけど
慣れてくると無駄に元気いっぱいで
落ちつけよ!って言いたくなるほど。
やたらとくるくる回る。

のんP1190840

宣伝部長(凪ちゃんの里親さん)が頑張ってくださったので
のん君の良さが広く伝わりました☆
ありがとうございます!
ワタシはのん君の悪口を言ってただけかも…あは。

ああ見えて
ウザいくらいに甘えただし
ちょっと我慢できなくてプチっと切れる時があるし
こいつ陰険だなって感じたり
プライド高かったりするけど
そういうのも含めてのん君なんだと思う。

どうして保健所にいたのかは知らないし
今までの生活なんて
頑張ったって推測しか出来ない。

でも一生懸命に生きてるし
誰かに必要とされようと懸命にしっぽを振ったり
お手をしたりする姿は
切ないほど愛くるしいと思う。

のんP1190842

シニアの良さって確かにあるんです。
どうしても
まずは年齢!って人も結構多くて
どんなに好みだったりしても
年齢がなーとかってやめたりすることもあると思います。
でもどうして?
なぜシニアでは価値が下がるんでしょう?

一緒に生きられる時間の長さは
平均年齢で算出すれば確かに短くなるかもしれない。
でも寿命はわからない。
病気にかかる確率も高くなる。
でも若くたって病気になる時はなる。

シニアだからって
中身を見ないで決めないで欲しいなって思います。
いかにもシニアって子もいれば
マジでシニア?って子もいます。

第一、14歳くらいまで生きてたら
7歳なんて折り返し地点です。
しかも1匹の犬との7年って
十分いろんな思い出作れます。

時間より密度。

シニアの子を希望してくださる方は
やっぱり年齢の低い子より少ないです。
だから素直に嬉しいです。
お見合いのチャンスをいただけたこと。

妥協せずに
納得のいく希望者さんの元へ行けること。
いつもお見合いの日から不安が始まります。
帰ってきてほしくないのが本音だけど
こればっかりは誰にもわからない。

でもトライアル中は
希望した犬と、希望した人間とで
楽しい時間を過ごしてほしいなって思います。
せっかくのお試し期間ですから
あんまり気を張らずに
楽しんでください。

希望者さんが楽しんでくださって
いっぱい笑ってくれれば
トライアル中の犬はきっと安心します。
楽しくなります。
嬉しくなります。

トライアルも社会経験だと思っています。
いろんな人間がいる・いろんな家庭があるって知って
優しい人がたくさんいるんだ。
愛してくれる人がいるんだ。
そのことを実感してほしい。

のん君頑張ってね。
トライアル、おもいきり楽しんでね。
希望者様、ご迷惑をおかけするかもしれませんが
よろしくお願いいたします。

無事にトライアルに入ったのん君に
がんばれーがんばれーっと
応援のポチポチっとおねがいします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

実は私も、のん君がかなりお気に入りで、のほほんに登場した時からキュンキュン来てました。
幸せになってほしいなぁ。
No title
のん君、頑張れ♪
大人しいしフレンドリーで可愛いかったけど
ナマ肉を盗もうとしたのにはびっくりでした。
笑えたけど・・・・・。

シニア犬、イイですよ~♪
なずなちゃん、めちゃめちゃイイですよ!!
何で素敵さが伝わらないか不思議です。
私的には飼い易くって愛犬とのんびり暮らしたい人に
ピッタリだと思います。
それに保護犬の年齢ってあくまでも推定だし
見た目が老けていてももしかして若いかもしれないので
2~3歳は変動しそうな気がします。
>H中さんへ
キュンキュンきてる人やけに多いいですね。
一緒に暮したワタシは
全くときめかなかったんですが…(笑)。
幸せになって欲しいですね。
甘えたさんなので愛されてほしいです。
ちなみにH中さんの方面でトライアル中。
>ひなと。さんへ
あれ、生肉絶対食ってましたよね。
のん君て何食べてもお腹壊さないんですよ。
どんだけ胃腸が丈夫なんだ?って感じです。
シニアいいですよねー。
保護ってことだと悩んでしまうけど
自分で飼うんだったら別に気にならないです。
だって落ち着いてるし生活しやすいし。
保護犬の推定年齢って獣医さんによって
かなり変わるので
あんまり当てにしない気持ちが一番かもー。
何歳でも可愛ければいいじゃん!
No title
土曜日はのん君お見合いがんばってるかなぁ
日曜日は希望者さんにかわいい笑顔振りまいて過ごしているかなぁ...
と想像していました。←くふふ未練じゃないですよーe-454
肉食系が好きなの私(自分にはない憧れ?)は生肉ゲットなのん君にもポッe-446←ですから~未練じゃないですよ!!
のん君、楽しくファイトe-420
>マキコさんへ
おお!未練じゃないぞ!のコメントが。
わはは。
のん君どうしてるかなー?
帰ってくんなよ!とは言っておいたけど。
帰ってきたらあくびママ家に戻るんで
ワタシには関係ないけど。←最低。
生肉ゲットだぜ!してましたねー。
あれで胸キュンするなんて。意味不明。
あはははは。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
