*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
ギャルポメもお見合いなんだよー。ポメ帝国・女帝が引っ越します。
遅くなりましたが
ギャルの嬉しいご報告でーす。

真っ先にいなくなるのでは???と思われたギャル。
なんだか居座ってしまったけど
ようやくお引っ越し。

ギャルP1190793

ギャルは多分、本当にシャイ。
ご飯のときだけは
ありえないけどゴイゴイ強気なんだけど
普段はそりゃもうシャイガールで
知らない人がいると、ピノ部屋に入ってしまって
ほとんど顔を見なかった。

そんなギャルは
毎日ピノ部屋で寝てたけど
るるん♪ちゃんが引っ越してしまって
寂しくなったのか
寝る時にはワタシの枕元にスタンバって
しばらく甘噛みして遊ぶように。
そのまま、るるん♪ちゃんが寝てた
ロング枕の上で同じように寝ます。

いつも思うんですが
仲の良い犬がいなくなると
残された犬は少しづつ自立するような。

ちなみに1カ月くらい前から
ワタシの目覚まし時計はギャル。
ハイテンションでふんふん言いながら
顔をなめてきたり
手を甘噛みして起こします。
一応7時までは待っててくれるようですが
それ以上は待てないらしいです。

無駄吠えは相変わらず少ないけど
ご飯の時とか
庭に忘れられた時とか ←気配消すので。
ワンワン吠えてアピール出来るようになりました。

名前を呼ぶと
細かくしっぽを振りながら
耳が横にねるのがキュートで可愛いんです。

ギャルP1190794

あまり存在感がない上に
カメラを向けるとあわてて逃げるので
いつも写真がブレてしまって
ギャルの記事があまり載せられなかった。
かわいいのに残念。

散歩も好きだし
実はすっごく人なつっこいけど
あまりに恥ずかしがり屋さんなので
なかなかご縁のなかったギャル。

ポメ軍団を保護した時には
ギャルが可愛い!って凄い人気だったのに
アピール下手すぎて影に隠れてしまった。

ミクボス家では
可愛いギャルだったんですけどね。
控えめに甘えてくるのが愛くるしいんです。

ギャルP1190792

希望者さんは
のん君と一緒に参加した譲渡会で
ギャルポメを見初めてくださった方で
元々ブログはご存知だったようです。
固まってるギャルを見て
時間がかかってもいいからって。

おとなしすぎるので
どうしても存在が薄いというか
アピール上手な子に隠れてしまう傾向にあったギャルだけど
そこが可愛い!大事にしたい!って思ってもらえたので
行くしかないなと。

もっといい写真を撮りたかったのに
何しろ走って逃げるので。
以前は固まってたので写真が撮れたんですが
慣れたらウロチョロと素早い動きをするようになってしまい
全く撮れない…。
仕方ないので旦那に抱っこしてもろた。

もちろんミクも喜んでます。
遊びながらですけど。

ギャルP1190790

ミクはギャルだけは抱っこできなかったなー。
何しろ動きが素早いので
なかなか捕まえられないみたい。
最初はミクを嫌がってたギャルもミクに慣れて
お菓子を欲しがったりします。

ギャルP1190789

どうでもいいけど
以前ミクのブームが洗濯バサミって書いたけど
実はまだ続いてます…。
洗濯バサミがなくなった!って思ったら
たいていこんな風にどこかに並んでる。

保護犬も確実に成長してるけど
ミクも成長してるんだなって思います。

お見合いは6/19日です。
幸せになれるといいな。
先住ワンコさんがいらっしゃるお家なので
ギャルが嫌われないといいんですが。
(得意の気配消し作戦でやりすごして欲しい…)

誰でも触れるし
抱っこもできる。
基本的にはされるがままで
威嚇も噛みつきもないけれど
名前を呼んでも来なかったり
おいで!と言えばダッシュで走り去る。

自己アピールが本当に下手なんです。
でもギャルはとっても人が好きで
本当は構ってほしくて
でもどうすればいいのかわからないだけ。

困ったようにいっぱい振るしっぽが可愛くて
ぎゅっと抱きしめてあげたいって思います。

手を出すといつも怖々と伏せて
なかなか前へ前へとはいけないけど
時間がいつか解決してくれるから。

いっぱい愛されてね。
何も怖くないよ。

欲しいものを欲しいと言えるといいね。
ご飯をくれ!ご飯をくれ!って
あんなに大騒ぎで言えるんだから。
愛情が欲しい!って
もっともっと言っていいんだよ。
ワタシを見て!って。
構って!抱っこして!って。

思ってることを
怖がらずに形にできるようになれるといいね。
愛されてね。
アナタが自分に自信を持てるようになる日が
ワタシはとても楽しみです。

ようやく訪れたギャルポメのチャンス。
シャイな彼女はどうしていいかわららないだろうから
応援のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おめでとうございます!!
譲渡会の時にギャルちゃんを見ようとする度にるるん♪ちゃんが被ってきて
「目の前にいるのにギャルちゃん遠い~」って思ってました(笑)
素敵な家族ができてよかったね。
るるん♪ちゃん、のん君、ギャルちゃん みんなホントにおめでとう。

ところでポロリブログに新たな名前が…気になります~

おめでと~o(^ヮ^)o
ギャルーーー!!
おめでとーーー♪♪♪
やっとギャルの控えめ過ぎて隠れてしまう可愛いところや本当は愛されキャラだって事に気付いてくれる素敵な家族が現れたんだね~
嬉しいよぉ~(泣)
姿を見られなくなるのは淋しいよぉ~(泣泣)
でもギャルが幸せを掴んだ事はやっぱり嬉しいよぉ~(爆泣)
もうおびえなくても良いんだよ
おもいっきり甘えて抱きしめてもらうんだよ
控えめなシンデレラ、本当におめでとう♪♪♪
ミクボスサンお疲れ様でした!!
あとはキングですか・・・
もしかしてそーっとお試しに行ってたりして???
はじめまして
今年からのぞき見させていただいてました、美弥子と申します。ポメちゃん達の連続ハッピーに思わず初コメです。ミクボスさんの、大変な活動なのに、軽快かつ的確な文章に毎回感銘を受けております(大袈裟?笑) 私は新宿の歌舞伎町で寂れたスナックをやってます。私のマワリは子供がいなくてワンズ暮らしが多く、うちは朝まで営業してるのでワン連れ客が多いんですよ。(ワンコ来店時にはカラオケ禁止・笑)保護犬を飼って活動をちっちゃくしてるのですが、実際うちのお客さんの多くがゲイなんで、審査で落ちてしまうんです。同性カップルは、女子なら[結婚したら?子供ができたら?]って。同性愛なんだから結婚なんかないって。男子なら へ‥変態!(さすがに皆で大笑いしましたよ)て。結局皆 ペットショップやブリーダーから買いました。わかります。変な人(その人達はとても良いしっかり者達です!)に託せないって。私達も難しい事はなれっこだから諦めてますが、助かる子が減るのは勿体ないなって。ミクボスさんみたく、色んな人にチャンスをくれると 本当にうれしいです!これからも松岡さん達にチャンスを与えてくださいね!!
やだ!
すみません!私達の変わった話なので非公開コメントにしたはずが!確認したら!!機械オンチで‥ミクボスさん、不快な思いをさせたらすみません。そちらで消せたら消してください。
>マリママさんへ
ありがとうございます!
お見合いなので(先住わんこさん次第)まだわかんないけど
ちょっと事情があって
近況報告が必須になってるので
この希望者さん宅だったら
今後もギャルポメに定期的に会えますよ☆
控えめなシンデレラですか?ほうほう。
キングですか?
いますよ。
元気で吠えてますがな。
ワタシの付き人みたいに暮してます。
>みやこさんへ
はじめまして。
こちらこそこんな下品なブログを読んでいただけて嬉しいです。
ワタシもスナックにお邪魔したい…関東は遠い…。
感銘を受けるようなブログではないですが
お褒めの言葉は浮かれて丸飲みしちゃいまーす。うひょひょ。
ゲイって審査で落ちるんですね?なんで?って感じですけど。
別に犬を飼う資格と同性愛は関係ないと思うんですよね。
あーでもあれかな?独身には譲渡しないと同じ視点なのかなー?
法律上で家族が出来ない・後見人がいないとかそういう点で。
ワタシは独身でも譲渡してるのでダメな理由が良くわからないー。
まー、普通にビックリはするかもしれないけど。
同性愛だからダメってことはないですねぇ。
カップルだとしたらお付き合いの長さとか
もしも別れた時には希望者さんが自分で飼える人物かどうかとか
そのへんは必要になるけど、それはカップルには同じように聞いてる話だし。
選考とか審査は同性愛じゃない独身・カップルの人と同じですよ。
なんだかなぁ…。
保護犬を飼える環境の人が保護犬を飼ってくれようとする時に
なんで人間性以外の部分が重点的になってきてしまうんでしょうね?
最後に必要なのはその人がいかにその犬を愛してくれるか。
常識的な範囲で命に責任を持てるかだと思うんです。
年齢が若くてもそのへんがしっかりしてる方ならいいし
諸事情あって同棲生活の方も同じだと思います。
純粋な気持ちで希望してくださった方がなんだか切ない気持になる。
ただ保護犬を迎えて幸せにしたいと思っただけなのに…って。
そういうのっておかしいとおもうんです。
断るならもっと違う理由で断るべきじゃないのかな。
同性愛だから保護犬の審査に落ちるのに慣れっこなんて
当たり前化してるなんて悲しいですね。
滋賀からでも交通費出すから迎えるわ!って希望者さんいたら
声かけてくださいね。
うちなビンボーなのでお届け時の交通費が往復全額負担なんです…。
遠方でも構わないんですけど…負担額がデカくなる。
遠方に行った保護犬たちはお迎えに来てくださった場合もあるけど。
でもね、そうしてでも迎えてくださろう!っていう気持ちも
審査の一部分です。
時間とお金がかかってもこの子と新しい未来を歩きたいっていうね。
変態に譲渡したらダメなんですかね?
虐待とかそっちの変態だったらもちろんダメに決まってるけど
性的な趣味なんて関係ないとおもうし。
同性愛じゃなくても性的な部分で変態なんていくらでもいますよ!!!
ワタシは同性愛だってことを隠さずに申し込まれた時点で
すごく嘘のない人なんだなって感じます。嬉しいです。
隠すことはできますから。
ありのままの自分のままで犬を迎えようとしてくださる気持ちに
真摯に向き合いたいですね。
まー、反対に必死で嘘ついてまで迎えたいって思われた場合は
そこまでして…って嬉しくなるので。
どっちやねん!なんですけどね。あはははは。
なんかこんなコメント返信ですいません。
あー、こんな偉そうなこと言ってて
今まで断った人が不快な気持ち持ってたらどーしよ…。


>みやこさんへ
プライベートな店名とか出てたら迷惑かかるといけないので
削除させていただきますが
とっても大事な話が書いてあったので
できればこのまま公開にしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
支障があったら教えてくださいね。削除しますので。

ありがとうございます
気になって見にきたら‥早い対応ありがとうございました。blog見た方が不快な思いしたら と思ったので‥ミクボスさんが構わなければ大丈夫です。削除はおまかせします。変態発言はアレだとしても、同性という事で先が想像できないんだと思います。あちらのクエッションも十分わかります。苦労したワンコを思うがゆえですよね。あ、ワンズは皆可愛いがられてますよ!甘やかしすぎかも(笑)いつかまたワンコと暮らしたいカップルがいたら、このblog紹介しときます。理想の旦那、二丁目で人気でたりして~(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>みやこさんへ
んじゃ削除しない方向で。
コメントためまくってて
ようやく書き終えたので今日はコメントが迅速です。にゃは。
ボラとして
多頭飼いがダメ・子どもがダメ・独身がダメ・高齢がダメ・留守番が長いのがダメ…。
わかるんです。こういう制限みたいなもの。
排除していけば選考も楽だし、外れも少ない。
でもこんな風に保護犬が飽和状態で
そこから一歩踏み込んでいくことが出来たらって思うんです。
あとは犬次第っていうか、犬によっては1匹になりたい時間が好きな場合もあるし。
子どもや親の教育方針にもよると思うんです。
だからひとくくりはどうなんだろうって。
まー、そういうボラさんから見たら異端児だろうし
毎回ジェットコースターみたいな選考・譲渡もありますけどね。
あはははは。
でもたまには自分を信じてやってみないと
新しい道は歩けないし、世界は広がらないような気がします。
保護から譲渡まで、大変だし幸せになってほしいからこそのルール。
それはわかるので何とも言えないけど、
まーワタシみたいなボラがいてもいいんじゃないかなって思うだけで。
こういう価値観の人もいるだろうから
一緒にやっていけたらいいなって思います。
同性愛でも構わないので、素敵な方がおられたら是非。
ちなみに理想の旦那は2丁目では多分気人気が出るとおもいますー。
一応理由もあるんですけど
怒ってくるので内緒にしときますー、わはは。

>非公開さんへ
旦那の友人もそれが原因で亡くなったって聞いたことがあります。
今はどうなんですかね?
せっかく夢叶えたなら新しい未来を謳歌してほしいって思いますが。
詐欺とか確かに存在するので
難しいですよね。
失敗は許されないので、譲渡が厳しくなる。
でもちょっと厳しすぎるのでは?
現実社会を見なさすぎでは?と思う時もあります。
この不況、留守番のない家庭に当たったらラッキーですもん。
なんだー、預かってくんないんすか?
お願いする気まんまんだったのに!!!
残念ー。
せっかくなんで
今回からスタートする新規の預かりさんと同じく3カ月でやってみません???
ミクボス預かりルール、貧乏なんでちょっとせこいですけど…。
相方さんとご相談、ヨロシクゥ!!!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>ももにょんさんへ
さっきコメント返信したら
完全朝でぼーっとしてて、間違えてた。
すいません。
というわけで書きなおし。
るるん♪ちゃんはねー、アピールしてましたね。
あのくらいのアピールできるといいんですけど。
ギャルは表に出るタイプじゃないんで。
あ、ご飯の時だけすげー前に前に!なんですけどね…。
気配消せますもんね…ギャル。
でもあの控えめな感じが可愛いんですよ、暮すと。
ありがとうございます!
あ、ポロリブログね。
マリリン・マンソンね。
わかります???
わからない人が意外に多くてビックリ。
>非公開さんへ
そうでしょー?
みやこさんのコメント削除はもったいないですよね。
ワタシも公開になってたことありがたいって思いました。
どこかでダメだろうなってあきらめてる人もいるかもしれないし。
犬を捨ててる家の中には
絶対に意見すごくきちんとした家庭はあるとおもいます。
トイレの失敗を許せない人がきれいな家に住んでて
失敗する犬が嫌になってくるとかね。
何を基準に持ってくるかだと思うので。
あ、大事な一部分だけちょっと拝借しますね。
みやこさんが読んでるといいんですが…。
非公開にしたのに公開になっちゃってる件、たぶん携帯からのコメだと思いますが、一旦コメ書いて非公開にしても、次の最終確認のページで再度非公開にしないとダメみたいですよ~。(経験者は語る)
なんだそうです。
ギャルポメちゃん良かったね!
控えめなギャルちゃんを可愛いと思ってくださる方とお見合いなんですね。きっとギャルちゃんのトリコになって、家族になってくれるよ~。るるん♪も応援してるからね!
No title
おめでとうございます
可愛いもんねぇ 今まで残ってたのが不思議です
いっぱい愛されてね
>るるん♪ママさんへ
ありがとうございます!
仲良しだったんですよ。
いっつもガルルガルルとプロレスしたり
かじりっこしたりして遊んでました。
ポメ軍団はみんな仲良しでしたねー。
るるん♪ちゃんのブログ紹介させていただいていいですか?
リンクも貼りたいでーす☆
むにょ…おもろい。
なんかるるん♪ちゃん来てからパワーアップしてる。
>美夢さんへ
そうなんですよ!!!
ギャルポメはいつ里に応募したけど
なぜか全く希望者さん出ませんでした…なぜ?
可愛いんですよー。
ちょっといなくなるのが惜しいほどに。
あの地味な感じがたまんないですね。
いっぱい愛されてほしいです。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
