*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
ほーいちはやきもち焼きの甘えっ子☆
ほーいちです。
もちろんまだいます。
滞在日数は断トツ1位で、記録更新中。

まだ記憶に新しい
丸刈りのほーいち…。
すっかり元通りに。
別に伸びなくてもいいとかちょっと思ってたのに。
ケアかなり楽だしさ。

あのくまさん耳スタイルは
ほーいちだからこそできる形のような…。
耳ないからな。

どうでもいいけど、ほーいちアザラシに似てね?

ほーP1190476

毛が伸びて
ちょん切られてる両耳もすっかりごまかせた。

そいや最近獣医さんにマンソン連れていったら
めちゃおとなしくって
「最近おとなしい子ばっかですねー」って言われた。
そのあと、一時期凄かった…みたいな話の後
「耳なしほーいちとかねー」って(笑)。
すでに代名詞の域やな。

確かに一時期、常に犬歯カット頼んでた。
なんだったんだろうか…あの噛みつき時代は。
常に誰かの手が傷だらけだった。
抗生剤の欠かせない毎日。
懐かしいなー。

ほーP1190477

去年の9月から居座ってるので
かなりの長居。
こんだけいたらお前すっかり家庭犬だろう?
って思うくらいの馴染みよう。
保護時に比べたら
どれほど可愛くなったことか!!!しみじみ。

面倒くさすぎるフレンドリー噛み犬…。
寄って行ってはニコニコしながら
不意にガウガウ!!!

トラウマ深すぎてなかなか
ほーいちの心とは裏腹にどうしても噛んでしまうけど
それでも噛みつき度合いも浅くなったし
我に返る時間も早くなった。

ほーP1190491

普通にほーいちが好きです。
可愛いし。
依存心が高いので余計に思うのかもしれないけど。

ほーいちはワタシのことが大好きで
たいてい近くにいるし
呼べばちゃんと走ってくる。
でも多分それ以上に本当は旦那が好きっていうか慕ってる。
(噛み犬って最終的に旦那が好きな率が高いのはなぜ?)
毎朝のお見送りは激しく
近所迷惑になるぞ!という感じなので
旦那には早く車に乗って行け!というしかない。

ミクボス家時代のグルト君(元あべ)と全く同じ行動。
雨の日でも庭さえ開いていれば見送りは欠かさない。
ちなみにワタシが出て行く時は
たいてい無視です。
なんでやねん。

でも、旦那に噛むんです。
ほーいちが自分から構って!ってアピってる時はいいけど
旦那のタイミングでほーいちを捕まえようとすると
やっぱり発作的に噛むみたい。
噛みたくないのに噛んでしまうのは
いったいどんな気持ちなんだろう?

男性恐怖症はなかなか完治しないかな。
潜在的に怖いっぽい。

写真はるるん♪(元アイコニ)のお見合い前。
お見合いが決まった子って
あーいなくなるんだなと思うと
なんだか抱っこしたくなるので
るるん♪ちゃんを構っていたところ登場。

ほーP1190495

かなりしつこく「どけ」アピール。
いつもこうです。
保護時は全くなかったんですけどね。
やきもちっていう気持ちが芽生えたみたいです。
あと、うらやましいとかね。
面倒くさいけど良いことなんでしょうね、きっと。

ほーP1190498

噛むくせに
触ってほしくてしょうがない。
噛むくせに
そばにくっついていたがる。
人好きなほーいちの心を苦しめたのはいったい誰。
悲しい過去がなかったらよかったのに。

噛むからとかじゃなくて。
ほーいちが思うままに
もっともっと甘えることが出来たのにって思う。
途中で怖くなることが切ない。
気持ちに行動がついていくようになればいいのにね。

ほーP1190712

ミクが幼児なので
ほーいちの存在はかなり恐怖だったけど
なんでだかミクにはあまり怒らなかったほーいち。
不思議です。
悪意がないからか?

まーいつも一緒に寝てるからね。

ほーP1190718

よく笑うようになりました。
ニコニコしてる姿をたくさん見るようになったし。

ちなみにワタシがウンコ拾いに庭へ行くと
背後をほーいちがついてきます。
庭で草をむしれば背後に座ってるし。

パソコン使ってれば足元。
寝る時は枕元。
どこまでもどこまでも…視野に入ってます。

こんなにストーカーだけど
ワタシがいなくても
旦那がいれば旦那にくっついてるし
えり太がいればえり太にくっついてるし。
ほーいちなりに範囲が広がっています。

餌付けと散歩で
心許すようになる可能性大!!!
わかりやすいです。

知らない人からでも
お菓子をもらったりできます。
しかもてから上手に食べることが出来ます。

自分にとって
嬉しいことをしてくれる人は信じていい人
って感じで
何も信じない!っていう時代のほーいちではなくなりました。
信じていいかも…って思ってそう。

ブラッシングしようとすると
怒りながら逃げるので
まーいいやって感じでいつもボサボサしてますが
ご愛敬。 ←適当。

お手・お座りが得意で
人間の食べ物が大好きないやしんぼう。
すっかり家庭犬。

ほーいち、どこにでもいるような犬になってきたね。
とっても嬉しい。
あとは家族が出来たら最高。
一緒に頑張りましょう☆

甘えん坊のほーいちに
最高の家族が出来ますように。
願いを込めて応援のポチポチっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
やだ、キングの事を忘れるわけないじゃないですか~。

甘えやワガママも出てきてますます可愛いw
しかし、マルさんの隣にいると・・・
『儚げ度』が上がりますね・・・(汗)。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>由宇さんへ
キング、いますよ。
いつになったら水面下でいなくなるんだ?
いるのが当たり前になってきてるけど
保護犬です…。
マルさん…儚げではないですね。
しかもなんかやけにデカいし。
ワタシがいなくなると必ず履いてたスリッパをくわえ
枕にして寝て帰宅を待つというかわいい奴なんです。

No title
あらほうちゃんお久しぶり。

あの透けて見えるピンクの肌は見えなくなったのね。残念。
ほうちゃんの顔つきが、だんだん下に長くなっているような気がしますが、
私だけ?
あのスケスケの姿は、もう一度と思います。アンコールです。
噛むと思うけど、ギュ-したいです。
No title
ほーちゃん、会うと目が大きいしニコニコして
可愛いのに、写真写りが惜しいかも・・・・。
一番最初にあった時と比べると確実に落ち着いて
きている気がするので、すごいですよ♪

昔は、家のおーちゃんとよく似ていると言われていたのに
今ではすっかり家のおーちゃんはドスコイになり
スタイルバッグンのほーちゃんとは、ダイエット広告の
使用前使用後のような感じになってしまった・・・・・・。
>クラッチ母ちゃんさんへ
久しぶりでしょ?
あんまり登場しないと
実はいないんじゃない?と憶測が飛び交うので
たまには出さないと。
顔つき?長くなってますか???えー。
コッカの見すぎですよー。
ワタシ怒られるだろうけどコッカはカバに見える…。
スケスケの体ねー。
暑くなってきたのでやっちゃいますか???
噛むけどぎゅーっと抱きしめますか?
気あ無ならいいけど発作起こして暴れたりして…あは。
>ひなと。さんへ
そうなんです!そうなんです!
異常に写真写りが悪いんですよ!!!
実物のがルックスいいですよねー。
涙やけがね、マイナスなのと
多分下まつげなんではないかと…。
目の大きさだけなら、今までのポメの中で一番デカイような?
スタイルかー。
おーちゃんえらいことになってますもんね。
毛の塊がドスドス歩いてる感じ。
でもあの自由キャラかわいいですよねー!!!
ほーいちは実物が結構整ってて
ちょっとデカめだけど色もきれいだし
ワタシの中では繁殖経験有りのプレイボーイ。
エロ犬なんで。
お払い箱にでもなってしまったか…?
ダイエット広告…確かに。
ってかおーちゃんの写真だけで
逆ダイエット広告できますよねー☆

No title
ほーいちくんがふわふわになった(*^_^*)
ブラシとかは大変そうですけど、ロングコートのほーいちくんはゴージャスですね。
短くカットしても素敵だったけど(*^_^*)

学生時代に住み込みでお世話になった先の牧場主さんがよく言ってたんですけど、

「犬は人間以上に物事をよく見てるから、家族の中で一番大切にされて・敬われて・慕われている人を慕うんだ。
実際のところは一番長い時間世話をするのはその家庭のお母さんというケースが多いだろうけど、犬が一番慕う対象が父親である家庭は理想なんだよ」

なんだそうです。
真偽のほどは確かではないですが、なるほど~と思いました。
この法則にあてはめると、旦那さんはご家族からとても大切に思われて慕われているから、わんこにも同じように慕われている・・・ってことになるみたいです(^_^)
>非公開さんへ
ありがとうございます!
心強いお言葉…。
現実は厳しかった!にならないようにと願ってます。
あはははは。
費用に関してなんですが、
一応一律の状態なので、特別扱いはないんですよー。


>もももちゃんさんへ
色がきれいでスタイルもいいんで
ちゃんとケアすれば素敵ポメになると思うんですけどねー。
耳がちょん切られてるのはともかく。
がっつりブラッシングが出来ないんで
アンダーコートが…モサモサになってるような。
牧場主さんの言葉、重いですねー。
でもあの旦那が?家で重宝されてるのか?
トリマーゆうちゃんに貰ったルームランナーで
浮かれて走ってる男が?
そんなことより犬の散歩に走ってこい!という感じなのに。
ワタシとあくびママさんの中では
ミクの犬使いの遺伝子が旦那にあるということになってて
あれは単に犬に好かれる人って位置づけになってます。
ほーいちまたそのうち短くカットですかね???
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>非公開さんへ
はじめまして。
質問なのですが、あるボランティアの方は、
「保護してから1年間の内に里親を見つけてあげれなかったコは、自分で引き取る。と、決めてボランティアをしている。」
と、言っていました。
ミクボスさんは独自に決めた何らかの期限を設けてらっしゃるのですか?

とのことですが、気になる方もいるのでは?と思うので煙に巻かずにお答えします。
期限は設けていませんし、わざわざ発表する気もありません。
引き取ると発表する時には、引き取る予定でいますのでもし希望される方は今のうちのご連絡を下さいと言うことを前もって通知する形になると思います。
いつ保護犬と言う肩書を取るか取らないかはワタシの日々葛藤です。
ワタシが引き取る=保護犬の未来を閉ざすことでもあると考えています。
我が家より良い家はいくらでもあります。
最初はもうダメかなと思った保護犬でも時間が経つにつれ、家族は見つかるんじゃないかと思うようになります。もう少し頑張ろうと思います。
どこであきらめるのか?は難しいけれど、とりあえず引き取った時には
ワタシはボラを辞めます。
その時に手元に保護している犬に家族を見つけ終了します。
引き取るということは、この子に里親は見つからないと判断するということだと思っています。どこでその線引きをするのか。
別れるために出会いましたから、別れたいんです。
とりあえずワタシにとって1年は早いので
最低でも2年は頑張ると思います。
まー、その保護犬の年齢にもよるとは思いますが。
あとは健康状態ですかね?
とりあえず死ぬ時はワタシが家族になります。
一生保護犬のまま死なせることはしません。
答えになってないでしょうが今のワタシに言えることはこの程度です。
浅いボラだと自分でもわかっています。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
