*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
43・マンソン(サファイヤ王子)・Mダックスフンド・推定5才前後・女・ゴールド
本日3回目。
42番目にミクボス家に来てるグースカの記事が
まだ書けていないんだけど
とりあえずその前に
土曜日にやってきてるマンソンをご紹介。

明日には
tiaraママちゃんの初預かりっ子として
お迎えがやってきますので
その前に掲載しておかないとねー。

今後のマンソンの日常は
tiaraママちゃんのブログをクリックしてね。
↓↓↓↓↓

TIARA OF CITY SONG JP

ちなみにどこからやってきたかと言うと
保健所出身のともネットのボス経由。
(しかし、こうい時によく出てくるボス)

名前ですが、マリリン・マンソンから拝借。
わかる人は『あー!!はいはい!』って感じの名前じゃないかな?
わかんない人は検索したらすぐ出てくるはず。

まんそんP1200139

見たらすぐにわかるブルーアイ。
ブルーアイって詳しくないので
ちょっと調べたけど
ダップルとかだと疾患とは判断されないみたいだけど
思いっきりゴールドなので疾患系なのか???
うーむ。

難聴とか緑内障・白内障になる確率が高いって書いてある。
見えなくなるかも。
聞こえなくなるかも。ってことね。
この話をあくびママさんにしたら
「老犬になってくると同じようになるんだけどね」と。
…確かに。

生きてるんだから何が起こるかわからないし
死ぬまでのことは未知数なんだけど
可能性が高いということは
どうしても視野に入れざるを得ない。
症状の出る可能性が通常よりも高いです。
という話をして募集しなきゃいけないということ。

まーパテラだって
そういう話をしているし当たり前のことだけど。

ところでですね
マンソンは預かり先に移動するわけですが
今回は居座ってはいけないので
トラブルが起こらないように
3ヶ月の期間限定です。
期限が来た時に人気があったり
希望者さんと話があったら
無駄に環境を変える必要はないと思うので
もうちょっと預かってもらうことになるかもしれないけど。
基本的には帰ってきます。

なので名前は保護主のミクボス家が決めたんだけど
嫌だ嫌だとクレームメールがくるもので…(泣)。

預かり先での名前は
リボンの騎士から、サファイヤ王子。

まんそんP1200144

マンソンかっこええのに…。
(別に好きじゃないけど)
似てるのに…。

tiaraママちゃんはマンソン知らなくて
検索したらしいんです。
そしたら
「あの顔がちゅうしてくるなんてやだー!」って。
メジャーアーティストなのに。

まんそんP1200145

マンソンだ、サファイヤ王子だと言ってますが
タイトル通り、メスです!!!
わかりにくくてすいません…。

性格はめっちゃかわいくて
甘えっこでフレンドリーで
他の犬とも仲よくできる感じです。
初対面の人にでも怖がらずにくっつくので
可愛がられる要素たっぷりって感じ。

トイレはともネットのボス宅では微妙だったぽいけど
全くわかってないわけでもなさげとのことで。
ミクボス家ではシートの上にオシッコしてる姿を
1回だけ見ました。
これが実力かまぐれかは謎。

まんそんP1200147

避妊等はそのままお任せすることになってます。
ラッキー☆
目の検査とかは預かりのtiaraママちゃんと相談して考えます。
今のところは見えてるし聞こえてると思うけど。

まんそんP1200153

ミクボス家と違って
多分いろんな経験が出来ると思うのでうらやましい。

社会性はきちんと持ってそうな感じなので
連れていっても大迷惑にはならないだろうし
いいんじゃないかな。

ミクが大きくなったら
春休みとかはtiaraママちゃんちに預かりに出すとしよう。
夏休みは長すぎて迷惑になりそうなので…。

まんそんP1200157

かなりのトラ刈り状態で相当汚かったらしいので
(これはともネットのボスがきれいにしてくれた状態)
シャンプーを繰り返してるとハゲてくかもって。
耳にハゲが出来てたけど
感染症とかは特に見つからず。

しかしこんな目立つ容姿の犬が保健所にいたら
うちの犬!とか
あそこの犬じゃない?とか
すぐに気づきそうなものなんだけど。

捨てたのか???なぁ…。
まー、風貌とか見る限り
大事にされてたとは思えないけど
昔は可愛がられてた系で、放置プレイかなー???
虐待とかと違って放置系は
噛みつきとかじゃなくて、
寂しがり屋の甘えっこ・もしくは怖がりさんになりそう。

まんそんP1200130

卑しいです。
ゴミあさりするタイプです。
それでも飢えてる感じの保護犬とは違って
人間の食べ物もらってたなーって感じ。
欲しがります。
隙あらば盗もうと企んでるのが見え見え。

青い目も最初はちょっと違和感だけど
慣れてくるとなんか可愛いかも。
ビー玉みたいな感じで表情が読み取りにくい?ような気がするけど
気のせいか。

可愛いというよりは
かっこいい感じがする。

今は体もざんばらなんですが
毛並みは良さそうだし
素敵ダックスになる日も近いかも?
ケアでどれだけでも変わります。
愛情で表情もめまぐるしく変化します。

明るい未来がやってきますように。
例えば
見えなくなっても
聞こえなくなっても
変わらず愛してると言ってくれる家族に会えますように。

魔法の言葉は心に届きますから。
何があったっていいから安心しねと
抱きしめてくれる優しい手をとることが出来ますように。

tiaraママちゃんの元で
家族をさがすことになったマンソン(サファイヤ王子)。
その青い目にうつる景色が優しい色で染まりますように。
応援のポチポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは
わが家のちょびにそっくりで思わずコメしてしまいました
ちょびは男ですけど・・・
上目使いなところが特に似てます

ティアラママさんのところに早速見に行ってきます(^_-)-☆
(たぶん毎日見に行く)

幸せになってほしいなぁ~
No title
まさかミクボスさんのところでマリンマンソンの名前を見ることになろうとは・・・。
旦那さん結構メタルとかインダストリアルロック好きですか?w
蒼眼なんて素敵っくす。
上品なフレグランスがプンプンするざます。
No title
凄!ド迫力ダックスですね(・_・)
くっきりアイライン羨ましい~
天然キャラっぽくて味がありそうな子ですね

目が見えにくく耳が聴こえにくいって、
老犬の居る我が家では当たり前すぎて特別な気はしないけど...

マリンマンソン...マリリンマンソンじゃなかったっけ?
>ごおもりさんへ
あー、雰囲気似てるかも。
毛質とか?
実物見てないけど(あくびママさんは見たって言ってたなー)
suzuさんのブログで見ました☆
tiaraママさんちには本日移動なので
まだブログには載ってないでーす。
今ワタシの足元にいますんで。
性格かわいいんで
トイレは昨日思いっきり失敗してたので期待できないけど
幸せになってほしいなーです。
>ぷいぷいさんへ
え?似てないですか?目。
旦那はこのコメント知って
俺はまさにロッカーって言ってたけど
どう見ても嵐の相葉くんのファンですよ。
最近翔さんからあいばっちに移行したらしいっす。
上品なフレグランスが香るかどうかはわかなんないですけど
むにょさんはカレ―せんべいの匂いが似合いますね。
リアルに匂ってきそうです。
蒼眼、見てるとかっこいいっすよ。
あんまり可愛いとは思わない方なんですが。

>ダッ君ママさんへ
迫力はダッ君ママさんちのが上ですよー・
いつもブログ見ながら
すげー!マルにはない貫禄が…と。
あー、天然ですごい自由な性格してますよ。
人なつっこいいので旦那が気に入ってて
マルと交換しようぜ!
でもマルは子犬から一緒にいるしなー。
とかってブツブツ言ってました。
奴は時々この発言をします…オイ。
マリリンですよね。あはは。
1枚目の写真はマリリンって加工してたのに…。
直しましたー。
あくびママさんにはマンソンわかってもらえず。
目が一緒って言っても通じなかった。
目が見えにくく耳が聞こえないかー。
でもそんな年齢まで一緒に過ごせるっていいですね!
マルにも長生きしてほしいー。

No title
あっ、私のミス打ちですね>マリンマンソン
正しくはマリリンマンソンです。
悪魔崇拝(むしろ俺が悪魔)するあたり、聖飢魔IIと同じカテゴリですよね。
だっふんだぁ。

相場君のキャッチフレーズは確か「日本一ムヒが似合う男」でしたね。
私は二宮君派です。
あおだいしょうとかマンソンっていったいどんな犬!?って思ってましたが…素敵ワンコさんじゃないですか♪
眼の色が違うと外人顔になるんですね~なるほどマンソン(笑)
でもお貴族様的な感じもするしオスカルもアリかと。(〃▽〃)

疾患の可能性は気になるけど、いつそうなるかわからないし、年を取ったらみんな同じですよ~
笑えました
間違いなくサファイア王子というよりは、マンソンです(笑)

ドツボにはまり、大笑いさせてもらいました。

本当に カモンカモン ハリーアップが似合ってますね。

どうかいいご縁がありますように、マンソンちゃん、じゃなかった、サファイアちゃん。
>ぷいぷい丸さんへ
デーモンと同じカテゴリなのか。
まー確かにそうだよねー。
ニノ派ですか?…実力派って感じ。
ワタシは翔さんですねー。
ビーバーぽくてかわいいから好きなんです。
日本一ムヒの似合う男の季節がやってきますね。

>ももにょんさんへ
ブルーアイって聞いてたので
そのへんで名前を考えてたけど
実物見たらマンソンだなと。
素敵ワンコですよ。かっこよす。
でもレアだからって希望されたらアウトー!ですけどねぇ。
まぁ疾患の可能性も受け止めた上で
あの青い目も愛してもらえるのが理想です。
チャームポイントなのは確かですから。
疾患はなければラッキーくらいで犬を飼うのが一番だって
最近はつくづく思います。
>ラベンダーの苗さんへ
おお!マンソンにまた1票。
ドツボにハマって笑ってくれる人がいて
なんか妙に嬉しいです。
周りではあんまりわかってもらえなくてー。
あれでブラタンだったらまさにマンソンチックだったのに。
tiaraママちゃん、自分でサファイヤ王子って決めたくせに
迎えに来たら
マンソンって呼んでました。
呼びやすいらしい…。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
