*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
祝☆正式譲渡☆チーズ改め心愛(ここあ)ちゃんになりました☆☆☆☆☆
嬉しい報告なのに
遅くなってしまって申し訳ないです。
1回目の大安を見逃してしまい…
ようやく訪れた大安。

心愛ちゃんっていう素敵な名前をつけてもらって
なんて強運なんだろうー♪

高島市で行われたmayちゃんパパ主催の
映画上映会&譲渡会。
その時に見初められてお見合いの決まったチーズ。
現在ミクボス家に来ている
でぶざくらとグースカと一緒に保護した子で
真菌によりあくびママ家で隔離&治療してもらった。
幸運なことにチーズはミクボス家に移動することなく
優しい家族の元へ。

これがメールのタイトル☆

大安吉日  チーズちゃん正式譲渡 お願いします!!

あはははは。
縁起良すぎって感じです。

チーズちゃん改め  心愛 (ここあ)  正式譲渡お願いします。
先日は遠方よりお越しいただき、有難うございました。
また心配事などにも電話で???????いただき、感謝 感謝 です!
ここあ がこの先、以前もっていた真菌疑いがもしでてきても、
うちの子として、治療してあげたいと思います。
時期的にも、かいかい  の季節だと聞きますので、
ご心配なさらず、譲渡お願いします。
(診察結果は後日連絡させていただきます)
ゲージでのお留守番と言ってましたが、
トイレもシートでしてくれますし、ゲージに入れるほうが、
ギャーギャーうるさい(笑)ので、
フリーでお留守番をしてもらいます。
セレブなおうちに行けなかったチーズちゃんですが、
家族の一員として愛情を注ぎたいと思います。
よろしくお願いします。


というメールをあくびママから転送していただきました。
ありがとうございます!
チーズに関してはワタシが保護主でありながら
性格も状態も何もわかりませんので
里親さんとのやり取りはあくびママさんにお願いしちゃいました。
えへへー☆

一部分メールが文字化けしてるけど
そこはまぁご愛敬で。

とりあえずお見合いの日の写真は
心愛ちゃんが激しく動き回って
ブレまくりでまともな写真がない…。
近況報告で、里親さんからの素敵な写真を楽しみにしてます。

チーズP1190438

撮ってるのがワタシなので
あんた誰よ?状態。
余計に写真がヒドイ。
あくびママさんの方ならもうちょっと可愛い写真が撮れてるのでは?
いや…あんまり期待はできんな…。

チーズP1190441

心愛ちゃんはお見合いに行く前
ワタシがいつもお世話になっている獣医さんにて
最終で検便・耳ダニのチェックを行ったんですが
その時はほぼ初対面なワタシにでもべったり。
意外に誰にでもなつくんだー、と一安心。
あくびママさんが居るとダメだけど
誰もいなければちゃんと頼りにしてくれるみたい。
思ったより人なつっこかったー!

チーズP1190449

はりきって用意してくださったゲージはピカピカ。
小型犬(室内犬)は初めてなんだそうで
もう盛り上がりが形に現れてるなーって。
女の子仕様でとっても素敵。

お見合いの日には
必要事項をメモしてくださる熱心さ。
(メモした里親さんって他にクピドくんのところかなー)

まぁ反対に盛り上がりすぎて
お見合い当日には
心ここにあらず状態の里親さんもいらっしゃいましけど。
心当たりある人何人いてるかなー?あはは。

チーズP1190450

写真が酷いけど
激しく動いてる様子は伝わってると…。
ビビりなので手を出すと
猛ダッシュで逃げるを繰り返してました。
そんな状態でも
里親さんは可愛い・可愛いって。

譲渡会でもブログでも
あのチワワ3匹がわらわらしてると
「ん?どれがどれ?」ってなることが多いんですが
里親さんはちゃんと心愛ちゃんが区別できてて。
ご縁があったんでしょうね。

チーズP1190451

チワワとしてはちょっとデカめのチーズだけど
(ちくわの時も思ったんですが)
初めて飼う人にとっては
多少デカいチワワでも所詮はチワワなので
十分小さいんだと思う。
だってデカイっていったって3キロ越えてる程度だし。

チーズP1190452

すでに狂犬病の注射も打っていただいて
飼犬の登録もしていただきました。
迅速な対応でビックリ!!

お手紙も一緒に入ってました。
ありがとうございます。

こんにちわ!!
先日はお疲れのところ遠方よりお越し下さり
ありがとうございました。
でぶ犬チーズちゃん改め
心愛(ここあ)で正式譲渡させてください。
病院で狂犬病の注射もしてもらい
晴れて心愛にも住民票??が出来ました。


こんなに早く返信用封筒が届くと思ってなかったので
すごく驚きました。
でもお手紙読んで納得。
メロメロなんですもん。

歯石も綺麗に取ってあるし
耳ダニもいませんと先生に言われ
改めてミクボスさんやあくびママさんが救助されてからのケア、
本当に大変であったと思いました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
湿疹の後のはげを見つけて
保護されるまでひどい状態だったんでしょうね、と言われ
かわいそうで涙が出てきました。
でも、安心してください!
これからの心愛の犬生最高のものにしてあげます!


ワタシはあくびママさんに放りっぱなしで
(それが申し訳なくて、のん君とデル君を預かった…笑)
真菌は感染症なので大変だったと思います。
気も使うし。
よくウンコパーティー開催してたっぽいしね…。
でもこんな風に幸せになってくれると
大変だったことが全部吹っ飛ぶのも事実です。
だってボラですから。
勝手にやってるんです。
なんだかんだで最後が良ければチャラなんだなって。

心愛ちゃんには
サイズがぴったりだったので
譲渡会でいただいた勝負服を着せちゃいました。
ありがとうございます!

チーズP1190460

少し皮膚がカサカサしてるところが、痒そうにしますし
足の指の間も少し赤くなってるので
薬用シャンプーで毎週洗ってあげてくださいと指導をうけましたので
“心愛様 よろこんで”
母はあなたの執事でございます(^^)
トイレもキッチンマットに一度やられましたので(^^;
マット類はすべて片付け
フリーでお留守番してもらいます。
だってゲージに入れた時のあの鳴き声が、耐えられませんわ。


あはははは☆
心愛ちゃんの里親さんって
こんなお茶目な人だなんて思いもしなかったんです。
でもお見合い決まってから
だんだんテンションが上がってくるのがまるわかりで
「すごいねー、嬉しいねー」って
あくびママさんと言ってたんです。
待ち遠しくて待ち遠しくて!って感じで。

心愛ちゃんは赤ちゃんが死産になって
すぐに保護されました。
本当にケアが大変だったと聞いています。
心愛ちゃん自身も相当まいっていたと。
小さな体で懸命に子どもを産む。
それだけが役目だから。

ではその役目が終わったら?
幸せになって欲しいと思います。
家庭犬の子が家族と楽しく安心して暮らしている時間を
取り戻して欲しいと思います。

心愛ちゃんが里親さんと出会えて本当に良かった。

もうメロメロでございます。
おいで!っというと例の匍匐前進できます。
心愛は自衛隊上がりと察します(^^)


繁殖引退犬の子は
居場所を見つけると子犬みたいです。
可愛いです。
ぎゅっと抱きしめたくなります。
今まで何も知らないから
全てが新しいんだと思います。

出来ないことは多いです。
だから教えてあげて欲しい。
彼女たちにとって
初めて出会ったかけがえのない人間なんです。
自分を守ってくれるあたたかな存在。

チーズP1190467

長くなりました。
これからも、不幸な子たちを救ってあげてください。
ミクボスさん・あくびママさのボラに頭が下がる思いです。
米原・岐阜方面に足向けて寝られません(^^)
本当にありがとうございました。


いやいやいやいや。
理解してくださる里親さんなしには
ありえない活動です。
頭を下げられてしまったら
またジャパニーズ土下座でひれ伏すしかなくなってしまいますから。

間違いなく住所も名字も出来たからね。
安心して暮らしてね。
メロメロな家族の元でなら
ゆっくり眠って、楽しい明日でわくわくするでしょう。

心愛IMG

生きていることが楽しくなる。
起きるのがうれしくなる。
目を開けていることが幸せになる。

そんな時間を重ねてね。

本当に素敵なご縁をありがとうございました。
また譲渡会を開催させてくださったmayちゃんの里親さんにも
改めてお礼申しあげます。
おかげさまで保護犬がまた1匹幸せをつかみました。

いっぱい笑ってね。
今まで溜めこんでた
使いみちのなかった笑顔を
これからはじゃんじゃん見せてね。

おめでとう!心愛ちゃん!

幸せになって。
今まで見続けた幸せが叶う時がきたんだから。
光のほうへ家族と歩き続けてね。

ようやく出会えた家族と
優しい時間に包まれて歩きだした
里親さんと心愛ちゃんの未来に
おめでとうのポチポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ランキング
いつも読ませて頂いています。
ご活躍に頭の下がる思いです。
本日「犬 里親募集人気ランキング」のトップですね!
今後も影ながらポチっと応援させて頂きます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ほんと、よかったよかった:-)
>チョコラブさんへ
ありがとうございます。
こんなブログが1位になってては
限りなく申し訳ないですね…。
え?これが1位って犬保護の未来が暗いって思われそう。
でもポチポチ隊員の皆さまのおかげです。
有難うございます!!!
素直に嬉しいです!!!!!
読んでくれてる人の数は関係ないと言っても
やっぱりやる気は出ますし
面倒くさがりなワタシの背中を皆さんが押しまくります(笑)。
ランキングに入ってるおかげで
怪しいワタシにも信用ができましたー。
でも「ミクボスです」って名乗るほどの勇気はないけど…。
ハンドルネームとか恥ずかしすぎる!!
>茶々さんへ
メール遅くなってしまって申し訳ないです!
心愛ちゃんの里親さんは
あの3匹をちゃんと見分けてるから
すごいですよねー。
耳の折れてるデカめのチワワ…としか判断できなかった・
犬ボラ始めてから
犬の顔の見分けがつくようにはなりましたけど。
なんでも数こなすとわかるもんですね。
めちゃ愛されてますよ!!!
グースカとでぶざくらも続いて欲しいなー。

>Bezner さんへ
ありがとうございます!
本当に良かったです☆
ワシントン…うらやましいです。
死ぬまでに行けるかなー???
しかしBeznerさんがこのブログを読んでくださってることが
いつも謎です。
明らかにレベルが低いような気がするのに…(笑)。
ミクボス旦那も思いっきりビックリしてました。
でも嬉しいでーす。
ワシントンデビュー☆にゃはは☆ ←勘違い。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
