*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
ダメ人間・えり太に愛されたこげぱん。
本日2回目。
ミクボス家で大人気のこげぱん。
ブログを書いてたら
「早くこげ書いたってくれへん?」と
こげぱんを愛するミクボス家の保護人間えり太さんから催促が。

こげぱんは半年経ったら
ともネットさん宅にお帰りになるので
どうにかそれまでにこげを幸せにしてあげたいらしい。

こげぱんP1200049

そんなこげぱんは
(貧乏な)えり太さんに自腹で首輪を買ってもらっていた。
えり太さんたっての希望で
こげぱんはえり太さんの部屋で寝ています。

最近「もうえり太ちゃんが飼ったらいいじゃん!」と言われますが
えり太さんはミクボス家の保護人間であり
いわば住所不定!
しかもフリーター25歳。
彼氏なし。
そしてミクボス旦那の位置づけが

保護犬>保護えり太 


ということはですね、どう考えてもですね…。

譲渡不可!!!

じゃぁミクボス家が後見人でという話もありますが

絶対に嫌だ!

最近えり太さんが恐ろしい発言を真顔でしました。
「こげが10歳こえたらもう貰われへんやろうから
 えり太が家族になったるでなー」


「え?お前いつまでこの家に住むつもり??」

えり太さんは一応、自立するためお金溜め中。
一人暮らしをする予定なのです。
当初は1年。
その後、1年半で出て行く予定に。
だがしかし…最近気づいた。


2年経ってる!

しかも菓子買ってて金溜まらず!


あー、前置きが長くなったけど
そんなえり太さんにこげぱんは愛されてます。
ご存知のようにえり太さんと言えばミクボス家で最も噛まれ
(ボラしてないのに)ボラの勲章のように傷だらけ。
なのに噛み犬と呼ばれたこげぱんと仲良し。
ってか、こげぱん噛まねー。

こげぱんP1200058

もちろん初日からしばらく噛みついたので
噛み犬であることは間違いない。
犬歯カットも良かったと思う。
ただこげぱん…気が弱いのでビビり噛みが大半な感じ。
ビックリすることに極端に弱いし怖がる。
その分、怖いことが減っていけば噛まなくなってくると思う。

こげぱんP1190834

えり太は親バカみたいに可愛がってるけど
旦那はおもしろがって気にいってるって感じ。
ビビりなので追いかけるとテチテチ逃げる感じなんですが
(なぜか猛ダッシュではなくて小走り)
それがまた面白いらしくて
追いかけては捕まえてる。
たまにアウ!って歯をむくんですが
そんなことは旦那に無視され御用に。

こげぱんP1190826

初日みたいにしつこく歯をむいてくることはなくなり
歯をむいたけど「しまった!」って感じでやめます。
まー威嚇したってどこまでも追いかけられてたら
あきらめるよな…。

こげぱんP1190829

愛嬌があるので
一緒にいると素敵に見えてます。
ワタシスムース苦手なんで ←苦手ばっかかよ。
こげぱんがイケてるのかどうかわからないけど
ルックスは悪くないらしい。
ともネットのボスも
あくびママさんも
タバサママさんもそう言ってた。

鼻の黒い部分が長くね?と思うんですけど
ハゲた跡か???
まー見慣れたらこんなもんか?と思うけどね。

こげぱんP1190830

こげがあんまり噛まないので
(初日から3日くらいは噛みついてしばかれてた)
だんだん可愛くなってきた旦那。

わしを噛み犬とか言ったのは誰だー!!!


と文句を言ってくるので
(旦那はこげのことをわしと呼んでいる)

ともネットのボス!

と答えておいた。
ちなみにともネットのボスにクレームつけたら
「だって噛んだもん!!!噛まれたもん!!」と言っていた。
確かに噛むから間違ってはいない…。

嚙まない犬とはいえない。


でも無意味に噛み付く犬ではなくなっている。
十分一緒に暮らせると思います。

6-7歳ということで保護し
1年ほど経ってしまったので
ともネットさんでは7-8歳になってますが
元気だし、シニアっぽくないし
(落ち着いてるけど、元々家庭犬上がりだしねー)
獣医さんに見てもらった6歳前後の可能性もあるみたい。

マーキングしないし
トイレの成功率も高い。
外でトイレだって出来る。

コゲパンはお風呂が大好きみたいで
お風呂に入ってる時に
交代とかで誰かがドアを開けると
すかさずお風呂に入ろうとする。
最初はよくある分離不安のストーカーかと思ってたんだけど
どうも単なる風呂好きみたい。
入れてもらえないときゅんきゅん泣いたり
ガタガタ扉を開けようと頑張ってみたい。
たいていうっとーしいので怒られてる。

まースムースだから
タオルドライで良さそうだし
別に入ってくれても構わないんだけど
面倒くさい…。

こげぱんP1190832

たまにわざと目の前で腹いせオシッコ的な
抗議活動を見かけるけど
お前、いったい何の不満が???

そういえば誰に仕掛けたのかわからないけど
背後からこっそり攻撃しようとして
返り討ちにあい
逃げながらブツブツ文句言ってる姿を見て
えり太が
「シンゴや(今のポップコーン君)!!!」と叫んでいた。
まさにシンゴと同じだったらしい…。

噛みつきもタイプで分けるとシンゴタイプの
気弱のビックリ・怖がり噛みの要素が多そうなので
グルト君(元あべ)の大嫌いな
生理的に受け付けないキャラやろうなと。
グルト君のパンツ下ろしたら
「生理的に無理!」て書いてそうや。
一緒に暮したら、
どこまでも威嚇して追いかけまわすのが目に浮かぶ…。

こげぱんやポップ君は(元シンゴ)
ミクボス家の分類上はいわゆる雑魚キャラ。
野次馬根性もあるので
どこにでも一応参加するんだけど
いまいち仲間に入れてなくて、
遠くから見てると部外者に見える感じ。

そしてこのタイプ。
弱いくせに捨て台詞的なものを吐くんです。
だから返り討ちにあうってことがわからないのか?
黙っておとなしくしてればいいのに…。

捨て台詞吐くから
グルト君タイプはイライラするんでしょうねぇ。
ちなみにグルト君はどこにいてもボス・とにかく強い。
でも甘えたで寂しがり屋さんなのです。
上下関係にも厳しいので
こいつは自分より下と思ったら容赦ないです。
でも信じたもの・愛する者には優しいので憎めない。

このタイプの2匹はそりゃ合わないよなー。
まーでも、いじめっ子&いじめられっ子で
いじめられっ子はギャーギャーうるさいけど
いじめられ慣れてるので
ある意味…図々しい。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、ここからは
意味はないですが、「こげぱんラブギャラリー」。
えり太さんがこげぱんを愛するあまり
(猫派のえり太さんが初めて飼いたいと思った犬らしい)
写メを撮っては自慢してくるので ←若干迷惑。
載せておきます。

こげぱんOB100608_2351_03

こげぱんは布団にもぐって寝るのが好きで
えり太さんはベッドで一緒に寝たいそうですが
ベッドは高いから嫌なのか入ってこないんだとか。
えり太さんの部屋で
(えり太さんの使っていた)毛布で寝てるらしい。
次はこげぱんの為にわんこ用ベッドを買うと言ってます。
あいつはいったい、こげぱんの何なんだ?

こげぱんOB100614_0008_02

このチラッと見えてるストライプの首輪が
自腹切って買ったという代物。
さんざん迷ってコレ。
えり太さんにとって
こげぱんはこういうさわやかなキャラらしい。
ワタシにはオッサンに見えるけどね。

こげぱんOB100614_0008_04

写りはともかく
ワタシの撮った写真より可愛く見えるのは
こげぱんを愛してるからやろなー。

噛みつかれるのが趣味みたいなえり太さんが
いまだ噛まれてなくて
こんなに愛しているこげぱん。
2階の部屋に連れていく時にはもちろん抱っこ。
最近は自分から抱っこしやすいように
ぴょんとジャンプするそうです。

こげぱんは保護から1年経ってると思います。
そろそろ幸せ見つけなくちゃね。

愛されるために
家族を探すために
チャンスはあるんだから。

一生保護犬にはならないぞ。
愛されて
嫌になるほど愛されて生きていこう。

噛み犬から脱出できるように
ともネットから旅立ち、修行中のこげぱん。
応援のポチポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おこげさん可愛い(´ё`)

普通のダックスより断然スムース派です♪

こんな可愛かったら、えり太さんが溺愛するのも分かります!!!!
No title
えり太ちゃんいい子だなぁ~♪

こげさん、いい味だしてますよね~
私はスムース好きですよ。
最近、チワワでもロング<スムースに変わってきたし
なんかスムースって癖になるんですよ。
のんくんもそうだったけど、こげさんもぜんぜんシニアっぽく
ないですよね!
頑張れ♪こげさん!!
スムースは、プリっとしたお尻がたまりません(笑)
我が家の2匹目がキャバリアなんですが、若くてまだ毛吹きがゴージャスじゃないので、いいお尻です。
No title
こげちゃん、初対面なのに普通に撫ぜれて
全然かみつきじゃなかったですよ~。
大人しくって可愛いかった♪
何で、人気が出ないのか不思議でした。

えり太ちゃん、働き者ですよ。
焼肉の準備にミクちゃんの相手にと・・・・。
それにもうすっかりミクボスさんのお家の住人化してました。
>非公開さんへ
そうなんですよー。
愛のなせる技なのか?
えり太の撮るおこげのが可愛いんですよね。
ヨシザキ氏が
「動物と子どもは親(飼い主)が撮るには勝てない」って
言ってたけど(えり太は飼い主ではないですが)
愛情あふれてる人間・それを信頼する人間しか撮れない
表情があるんでしょうね。
笑いかけられるから思わず笑ってしまう…みたいな。
おこげ可愛いですよ、地味だけど。
なんていうかポップ君系なので1匹遊びとかするし。
団体行動が苦手。気弱なのでケンカにもならないですけどね。
あくびママさんはポップ君も大好きだったので
おこげに執着してる気持ちはよくわかる。
なんか愛嬌あるんですよ。
>ひとみさんへ
あ、そうなんですか?
ロング派より断然スムースなんですねぇ。
ひとみさんってスプーンさん好きなひとみさん??
うーむ…ことごとく
ワタシとは趣味が違っている(笑)。
おこげ可愛いですよ。
ワタシより旦那とえり太のお気に入りですけど。
めちゃ野次馬の小心者です。
>由宇さんへ
えり太?実物見たらそのどんくささに驚きますよ。
枕干してたんで取り込んでおいてって頼んだら
縁側の床に放置されてました。
なんのために洗ったんだろう…。
うちの縁側は犬も歩いているというのに…。
というようなケアレスミスで生きてる人です。
しかも全く気づいてません。
スムース、短い毛がチクチク抜けるんですけどー!!!
でもスムースって見慣れますね。
こげシニアっぽくはないですよ。
落ち着き払ってるとこはあるけどねー。
バタバタしてないのでいいわー。
>H中さんへ
あーえり太さんもケツが可愛いって
なんか絶賛・豪語してました。
しかもダックスなんでテケテケ歩くしね。
キャバリアなんですねー。
毛が伸びてくると凄いことになるのでは???
ありえないほど毛が抜けるしねー。
年中換毛期…。
でもキャバって性格めちゃ可愛い子が多いですよねー。
あれって犬種的なもんだろーな。
>ひなと。さんへ
こげさん、うちのおかんが来て
ふと見たら抱っこしてました。
なんか寄ってきたから持ち上げて抱っこしたとかって。
まーいいけど。
噛まれてもワタシは知らん。
でもなんで居残ってるか不思議なくらいいい子ですよねー。
えり太さんは人がいてるとはりきるんですけど
(八方美人で調子乗りなのがまた面倒)
あとはねー、もうねー、ひどいもんですよ。
住人化すぐにするんですよ!!!!!
奴はめちゃくちゃ怒っても忘れてしまうので。
うらやましい性格ですが、なりたくはないですー。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
