*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
あくびママの飼犬・ぼたんはすでに帰宅してます。
今更なんですが
あくびママさんガラスの腰のため(腰痛)
ミクボス家に居候していた
スタンダードダックス・ぼたん。

デル君(元デール)のお見合いの日に
あくびママと一緒に帰っていきました。
スタンプと一緒にミクボス家に遊びにきたものの
スタンプだけ先に帰ってしまったというのに
全く気にもしなかったぼたん。
どこに行っても暮していける女。

ミクの大好物・3色団子。 ←最近ちょっとブームが下火。
これを獲って食ったぼたん。
味をしめてそれ以降追いかけまわすように…。
(危険なので串は外すようになりました)

ぼたんP1170827

ぼたんはスタンプと違って
デカイけど結構地味。
ほとんど寝てるし、いたずらもしない。
誰かがいるとこではね…ふっ。

でも人がいないと判断したら
何でもかんでもやり放題。
そういう意味では頭いいんだろーなー。
ちなみにスタンプは目の前ではっちゃけて怒られてますよ。

ミクボス家に来てすぐ
留守番の時に何かあったらまずいので
縁側にぼたんを置いて出かけた。
帰ってきたらぼたんが玄関で出迎えてる。
あれ???どうやって出た?と思ったら


木製ゲートがバキバキに壊れてるー!!!


破壊P1170185

木製ってのがダメだった…。
とりあえず木片食ってたらどーしよって慌てたけど
出ることにしか用はなかったみたいで
残骸はそのへんに散らばってた。
根性あるなー。

あくびママがこれにめちゃ引いてて
ゲート買うから!って騒いでたけど
破壊を承知で預かってたのでもちろんドロー。
しかもこれ直して(網?張って補強)使ってるしね。

ちなみに壊してまで縁側から出たくせに
めちゃ笑顔で出迎えてた…。
あくびママさんいい教育しておられます。

それからぼたんが居ることに気づかず
寝る時に台所に閉じ込めてしまった結果
(ぼたんはデカイけど必要であれば気配を消せます)
ゴミ荒らしを数回???。

こんな感じ(笑)。
基本的にぼたんはアメリナイズされてるのか?
やることがダイナミック。

破壊P1170184

フードも盗み食いされることしばしば。
袋をガツガツ食いちぎってあるんですよ。
しかもね、通常なら届かないようなとこに置いても
いざというときには
とんでもない力が働くようで
どうやったのか?盗んである。

食いすぎで死にそうに苦しがってたことも…。
どこまで食うんだ?
これでもか?って水を飲んでは
ゲロ吐いてた…。

関係ないけど
ぼたんはデカイので水をいっぱい飲むんですが
あまり他の犬に気を使わないので
散歩帰りとか
水を飲みたくて後ろに犬の行列ができてても
飲み干します(笑)。

一回…ぼたんがミクの椅子を押してるの見かけたけど
高いとこにあるものを取るために
台を使うことが出来るのかな?
(ミクの椅子ならちょうどいいと思ったのか?)

まー、ぼたんはあくびママの飼犬ですが
(あ、請求書まわさなくちゃー)←コレ本気にしそう。
例えば保護犬・預かりっこ。
実際に何をやらかすかわかりません。
物ですめば良かった…と考えるしかないと思うんです。

しつけの入ってない
今までの飼育環境のわからない犬との暮らしは未知数です。
食に飢えてる犬は
ゴミ箱荒らしはもちろん
バッグや服のポケットに入っているキャンディ1個を見つけて
どうにかして取ろうと必死になったり
(ヒドイ時にはファスナーごと壊してでも取る)
かじり癖の酷い犬・子犬返りしてる犬。

何が起こるかわからない。
実際、うわー!ひえー!の連続も多いです。
当たりよければそつなく過ごせますが…。
まーね、どっちにしろものすごいのはみんな嫌がるから
だいたい保護主止まりで移動しないけどさ…ちぇ。

まーそんなわけで
ぼたんはスタンダードの力量を
ミクボス家に見せつけて去って行きました。

ちなみにスタンダードダックスは滅多に見ないので
珍しいんですが
知らない人も多いので気づかれず
でけーダックス、って感じの視線だったんですけど
獣医さんとか、犬に詳しい人からは
あのスタンダードめちゃくちゃかっこいいね!
とかお褒めの言葉をたくさんいただきました。
ワタシの犬じゃないけどね。わはは。

ぼたんP1170829

ぼたんはミクにされるがまま。
そしてあくびママさんも言ってるんですが
あんまり表情がないので
あくびママ家に帰りたいんだか?
気にしてないんだか?
さっぱりわかりませんでした。

でも、一緒に暮してからというもの
あくびママ家で再会すると
すごい喜びます。
突進してきます。
旦那の顔を見たらトイレまですげー勢いで追いかけてきたし。

ちなみに一緒に暮らすまでは
何かと吠えられてました…。
あのデカイ声でね。
うるせー犬って思ってましたよ…。

ぼたんP1170864

自分のデカさ・長さを自覚することなく
寝る時には
人の上に乗っかったりするぼたん。
寝ているミクの上に乗ってはミクが怒って騒ぐので
最終的に旦那に羽交い絞めされてましたが
それが定着してしまったらしく
気づけば毎日旦那の抱き枕に…。

サイズがロング枕なので
抱き枕としては重宝してました。

ぼたんP1170865

トイレは出来るんですが
なにせ長いのでたいてい、オシッコははみだし刑事。
ちょっとはみ出す程度ではなく豪快。
おもしろかったです。

ぼたんP1170866

気にいってたのはやっぱりそのデカイ肉球と
太くて短い足。
ダックスのチャームポイントの最高傑作って感じです。
足がそのまんま…

豚足


スタンダードだからか?
ロングだけどあんまり毛が伸びてかないんですよ。
すげー楽。
背中とか適度にしか伸びて行かないのでいい感じ。

ぼたんはマルの約2倍なんだけど
マルのデブさのがやべー。
写真だとデカさがわかりにくいんだけど
実物、相当迫力あります。
かっこいいです。

今は西の横綱として
のほほん家族で頑張ってます☆

ミクボス家に滞在中…
なんとぼたん(庭に出る階段を使用していたため)
階段を登れるようになってしまった。

ぼたんP1170891

2階にフード置場のあるあくびママ家。
究極の卑しんぼのぼたんは意気込んでのぼってしまい…。
だがしかし降りれずきゅんきゅん泣くばかり。


階段覚えさせて…すまない。


あくびママのガラスの腰をいたわるどころか
悪化させているぼたん。
階段にゲートのつく日も近いに違いない…。

ガラスの腰のために遠征してたにも関わらず
悪化に一役かっているぼたん。
あくびママさんに応援のポチポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
スタンダードダックスは見たことないです
スタンプーと同じでカッコイイですか

我が家今週は4頭います
もうお腹いっぱい 4頭は無理やなぁ
兄さんズ(龍ともか)はかなりお利口にしてくれてるので
かえってストレスが心配です
できるだけ龍ともかにかまうようにしてるんですけど

弟ズ(颯とちろる)はそんな心配はないですけどね
チワワって馬鹿?って(チワワ好きさんごめんなさい)
思うほど怒られても同じことをするちろるに
手を焼いています

ミクボスさんもあくびママさんもすごいなあ
>美夢さんへ
スタンダードダックスのが
最近はお目にかかれないらしいですよ。
あくびママ家にいったらいますけどー。
堂々と登場しますけどね。
4頭多いですよね。
ワタシ今は4頭が少ないとか感じるくらいに
麻痺ぎみなのでおそらく頭おかしくなってますが(笑)。
チワワはワタシの中ではバカが多いです。
バカさがいいんですよ!
気ままなとことか。
パピヨンとか頭いい感じがします。
あとは噛みつき犬は頭いいですよー、面倒くさいけど。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
