*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
42・グースカ・チワワ・男・推定2歳・フォーン??(移動編・前編)
書かなきゃいけないことがてんこ盛り。
にも関わらず
現実逃避で漫画読んでます。
(しかも少女マンガでトキメキ中)☆

そんなわけでグースカです。
実は土曜日に移動してます。
(書こう!書こう!と思いつつ間に合わなかった)。
紹介の記事が移動の記事に…。

ご存知の方も多いと思いますが
でぶざくら・でぶ犬チーズ(現心愛ちゃん)と一緒にきたメンバー。
真菌によりあくびママ家で隔離・治療中だったため
それまでの詳細は下記のカテゴリ「グースカ」を確認してください☆
↓↓↓↓↓

のほほん家族

そんなグースカの行き先…
気づいた人はいるのかなー???

グースカP1200175

そうでーす。
コメント欄で見たことのある名前!って思う人もいるのでは??
ちなみにミクボス旦那は
トリマーゆうちゃんと区別するために
「漢字の由宇」って読んでます…。

すでに由宇さんのブログには
グースカが来た!って記事が掲載されてるので
是非クリックしてね☆(リンクもしておきまーす)
↓↓↓↓↓

AQUASH

由宇さんのお家には
先住チワワさんが現在2匹。
(アクア君&チロル君)
どっちもブラタンでーす。
この年上チワワのアクアさんを
ミクボス旦那が異常に気に入ってました。
ピノと代えて欲しいとか考えてそう。

グースカP1200176

先住が可愛すぎるから
グースカがかすんじゃうけどごめんね!!だってー。
親バカ街道爆走中らしい。
(でも確かにアクチロ可愛い)

グースカP1200177

今回は期間限定なので
2-3ヶ月(お見合いなどにより延長有り)の予定。
グースカは一部皮膚の状態が良くないこと ←ハゲ有り。
後ろ足が重度のパテラ ←はずれっぱなし。
これらを考慮して
現状維持を心がけてくださいます。
ありがとうございます!!

頭数が多いとケアがどうしても行き届かない部分があり
ケアを必要としている保護犬を預かってくださること
とても感謝しております。

グースカP1200185

ちなみに由宇さんはグースカが初の預かり。
預かりさんって
たいてい別れに涙流すので
由宇さんも号泣かなー?
ちなみにミクボス家は滅多に涙しませんが…。←冷酷。

グースカが移動を繰り返してるので
たらいまわし?って思う人もいるでしょうが
移動を繰り返すことが可能なタイプと
そうでないタイプがいます。

グースカはどこでも普通に馴染み、かつ楽しめます。
どんな人とでも仲良くできる性格です。
まだ家庭をあまり知らず
長く一箇所に居座った経験がないので
こんなもんか?と思ってるだけかもしれないけど。
この人!とか、ここの家!とかいう執着がまだ薄いです。
元々明るくフレンドリーで陽気。
あまり深く考えない感じなので楽です。

ちなみに顔がバカそう。
動きもなんか頭悪そうにはしゃぎます。
コイツ人間だったら絶対
チャラくてバカだな…と思うこと多々。
でもなんとなく一緒にいると楽しいので彼女は出来そう。
バカだけど悪気は全くないしね。

このチャラい雰囲気がグースカの魅力です。
joy君って呼ぶべきだったか???

グースカP1200187

ポジティブシンキングな犬なので
賢さはあまり求められないですが
一緒に暮らすと楽しいし
なんか笑えます。
グースカがヘラヘラずーっと笑ってるからかも?

由宇家は最近
アクチロさんのためにウッドデッキが完成。
豪華なデッキでグースカも遊んでます。
ラッキー☆

グースカP1200190

でぶざくらはミクボス家で居残り。
グースカとは違って
(同じように基本の性格は人懐っこく甘えたなんですが)
警戒心が強くて慎重なので
でぶざくらは移動を繰り返せない。
たとえ移動するとしても
一定の期間はミクボス家に居座ってからかな。

グースカP1200195

グースカはフィラリアマイナス。
当方にて去勢済。
マラセチアが常菌している可能性あります。
(真菌の治療は終わりました)
首のあたりにハゲ有り。←ちょっとづつ生えてます。
後ろ両足パテラ(外れっぱなしです)。

マーキングは減っていますが
環境の変化により落ち着くまでマーキングします。
トイレの成功率6割程度ですが
これも環境の変化により全く出来なくなる場合も。

性格はバカみたいに明るくて
人間大好きなフレンドリーです。
順応性が高く、すぐになじみます。

由宇家にいる間に
家族が出来るといいなーと願ってます。
ミクボス家に戻るより
やっぱり里親さんのところへ…というのが
一番理想の別れだと思います。

去勢も終わっているので
由宇家に慣れたら ←すでに馴染みすぎだけど。
いつでも里親募集中に掲載する予定です。

本当の家族を知らないから余計に
どこでも平気なグースカ。
ここだ!と思える居場所が出来るといいね。
離れたくない!
失いたくない!
心からそう思える日がくるといい。

由宇家での移動・後編に続く。
(掲載は近日中!)


新しいスタートを切ったグースカと
発預かりとしてやる気まんまんの由宇家に
応援のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは
由宇さんのブログにグースカが載っててビックリしました。
(あちらにも、日参しているんで・・・)
チャラくて、バカ。
いいですね~~、犬としては好感持てます。
人間だったら、眉をひそめて見てしまいそうですが^^;。
いつも同じ事しか言えませんが、応援しています!

少女マンガにトキメキ中ですか・・・。
私もこの歳になっても未だに買って読んでます。
昨年の改築時に一部屋でマンガ(趣味が偏ってますが)
ゲーム(PS2・PS3・wii)・カラオケ(wii)・インターネット
が出来るようにして、ちょっとした漫喫な家にしちゃいました。
今後の参考にしたいので何読んでるか教えて下さ~い。
>茶々さんへ
おー!先駆けて気づいておられましたか!!
そうなんです。
お願いしちゃいました!!!
チャラいですよ。かなり。
いつ見てもへらへらしてるんで
あんな息子がいたら
ワタシは毎日「ヘラヘラすんな!」って怒鳴ってそうですー。
トキメキ中ですよ。
理想の旦那がいるはずなのに
架空のときめきを追い求めています…。
やっぱり「君に届け」の風早君が一番素敵ですね。
読んでるだけで悶絶してます。
トキメキ死にしそうになります…。
映画を見るか見ないかが目下の悩みです。
しかも一緒に行く相手がいねー!!!
満喫な家いいですねー。
ミクボス家の2階も漫画転がってます。
1000冊くらいかな???
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
