*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
祝☆正式譲渡☆のん君はのん君のままで☆☆☆☆☆
本日2回目。
ご報告が遅くなってしまいました。
のん君の正式譲渡のお話は
もっと早くからいただいていたのに
もたもたもたもた…。
申し訳ないです。←特に宣伝部長ごめんっすー。

さてのん君ですが
お見合いの日から浮かれきってます。

のんP1200063

行ったそばからこのくつろぎよう。
いかにミクボス家が嫌だったかを表す態度。
いいもーん、ワタシものん君嫌いだしー。
へっへっへーん! ←低次元。

多分譲渡会で、どなかたから貰った服を勝負服にして
宣伝部長マキコさんからは
是非にと勝負マナーベルトをいただいたので
もちろん必須で巻きました。
里親さん大喜びですー☆

どうでもいいけど
のん君はボーダーの服が似合うということが判明。
通常シェルは毛吹きが良すぎて
あんまり服が似合わないっぽいけど
のん君は残念ながら毛吹きが貧相なため
洋服がとてもよく似合います。
オシャレのしがいのあるシェルです。
しかも服を着るとなんとなく若く見えませんか?

おっさんのくせに
ミツバチのワッペン(懐かしく言うとアップリケ)が
やたら可愛いような。

のんP1200065

とってもきれいなお家で
里親さんのお姉さんが大好きなパンダグッズがあちこちに。
ミクボスの妹も片方はパンダが大好き。
(もう片方は韓国スターにボケています)。
のん君もパンダ色なので良かった良かった。←多分関係ない。

のん君は卑しいので
(ひなと。さん主催の焼肉の時には生肉盗んだし)
テーブルの上のお菓子をずーっと狙ってました。
ちなみにのん君ですが
どんなフードを食べても
フードが突然切り替わっても
滅多にお腹を壊さない、元気なうんこ爆発の健康優良児。

しかもシニア用とかライトだと
げっそりと痩せていくほど消化がいいみたい。
(もしや虫?と何回か検査したけど何も見つからず)
普通のアダルト用フードなら大丈夫なので
シニアのくせにまだまだ若者には負けませんな犬。

のんP1200068

こんな感じで張り付いてた。
すでにお前の家か?って感じ。
家の周りにはぐるっと庭があるお家なので
外が大好きなのん君には最高の環境です。
わりと都心部?なのですが ←中部地方。
のん君は(声帯切除されてて)カスカス君なので
庭で騒ぎまくっても苦情は出ないでしょう…。
まー近隣は吠えても大丈夫な環境だそうですが。

のんP1200069

先日は暑い中遠い所まで来て頂き、ありがとうございました。
帰りの警察さんの取り締まりは大丈夫でしたか?

皆様が帰られた後も、問題無く過ごせております。
帰られた後すぐにトイレに外に出したら、家の前にある
クリーニング屋さんと床屋さんの方々に気に入られました。
姉と父よりも先にとは・・・根回ししすぎやー。
帰宅した姉と父に会わせましたが、二人とも気に入った様で
問題無さそうです。

土曜、日曜、月曜と過ごしましたが、これまた問題なく順調です。
散歩もゲージでの留守番もトイレも問題ないです。
問題なさ過ぎるのが問題?なぐらいで。
そういえば家のなかでもマーキングは今までで2回ありましたが、
どちらもマナーベルトでしっかりガードで防げました。
勝負服マナーベルト、とても重宝しています。
ありがとうございました。
マナーベルトさまさまやー。

実は…のん君のお見合い…行く途中。
スピード違反で捕まったミクボス家。←旦那が運転。
しかも白バイ隊員…
「ほかの人も同じくらいスピード出してたんだけどねー
 アナタだけ、たまたま僕がトラックの影に隠れてたから
 見えなかったでしょー?」
そりゃ見えねーよ。
17キロオーバー。←微妙じゃない?
12000円…吹っ飛んで行きました…あわわ。

60キロの道でみんなびゅんびゅん飛ばしてて
まさか80キロ越えずに捕まるとは…。
ボーナス前だからか???

ちなみにめちゃめちゃ捕まってる人いました。

ミクボス家の軽自動車なんですが
坂道では応援したくなるくらいに
スピードが出ない!
まさかそんな車でスピード違反…悲しかった。

まぁそんなことはどうでもいいんですけど
(もう罰金払ってきたし)

問題なさすぎるのが問題?ののん君。
ミクボス家では家電製品にオシッコかけたり
早朝からカスカス騒ぎ
ゲージをガッシャンガッシャン。
換毛期のため大量の抜け毛をプレゼントしてくれました。

ところ変われば…ですな。
よほどミクボス家に不満があったようで。
なんやねん!!

のんP1200076

おいしいあんみつをごちそうになってしまった。
(しかもミクの分まで食ったった)

ということで、正式譲渡でお願い致します。
狂犬病の注射と登録が終わったら、コピーを送らさせていただきますね。


ありがとうございます!
このコピーすでに届いてます。
仕事が早い!
コピーは幸せ報告でがっちり掲載しますね。

名前は、やはり「のん」のままで行きたいと思います。
ミクボス様のblogで名前変更の話題が出たばかりだというのに(汗)
自分が「のん」を気に入ってるのと、お話しした通り前にいた犬の名前と
少しだけつながりが欲しかったのが大きいですね。
クリーニング屋さんと床屋さんに会わせた時に「名前はー?」と聞かれ
「のんくんです!」と何も迷いもせずに言い放ちました。
気づいたのは家に戻ってからです。・・・おぉう。


亡くなった先住ワンコさんがごん君だったそうで
(間違ってたらどうしよー)
響きが似てるのも気に入ってたそう。

そういやのん君の名前で悩んでた頃
佐々木蔵ノ介がカッコイイという話になって
面倒やし班長でえーやん! ←ドラマがやってた。
名前に困ったら部長とか係長とか
シリーズでごまかせるし。
という方向だったのに
なんでか気づいたら、のん君になってた。

そういやなんで「のん」になったんだろう?
ちなみにミクボス旦那は
「のん太郎」って呼んでた。
旦那はよく太郎がつくので
ほーいちもほー太郎になってるし
マンソンもまん太郎になってる。

のんP1200077

こうやってお見合いの日の写真見ると
のん君やけに楽しそう。
まるで嫌味なほどにウキウキしてる。

のんP1200079

のんくんが来た土曜の夜は姉の匠によるビフォアーアフター
(単に家具配置換えという)が開催されました。
あれやこれや移動しまくって、冷蔵庫の隣のロフトハシゴの下の
前に分別ゴミ家具があったところが、のんくんエリアになりました。
その写真を貼付させてただきました。


ゴミをあさりますよ!
大事な本とかビリビリに破りますよ!
という注意事項のもと
匠が動いたわけですね。
さすがです。
じゃないと大切なパンダが皆さんご臨終になってしまいます。

その写真はこちら!

のんのん9

なんか快適になってる。
そういや保護時はノミだらけで凄かったらしい。
今からは全く想像できないです。
ノミが体中にうじゃうじゃいたなんて。
あ、なんか痒くなってきた…。

のんP1200122

幸せを手にすることに
年齢とか性格とか関係ないって思いたいです。
世の中にはいろんな人がいて
みんなそれぞれ違うんだから
どこかにきっと愛してくれる人がいる。
その可能性が薄くても出来る限り信じていきたいです。

あきらめモードになって
どうしようかと真剣に悩む時もあります。
自分には無理だと
保護を断ったこともあります。

ワタシは命の選択をします。
一つの命を見捨てた時
誰に言われたわけでもないのに
最低でも5つの命を救わなければと思ってしまう。

助けたかった命に目をつぶったから
せめて出来る範囲で
頭数を…と。

比べられるものではない。
意味がないのはわかっているけど
自分の生活をしながら
出来ることをと思うから。

あくびママさんが保護主ののん君。
ワタシだったらきっと見捨てていた。
のん君にはそれがわかっていたのかも。

のんP1200125

幸せになるチャンスを得たなら
みんなどこかで最愛の人と出会ってほしいと願います。
保護宅を通過点にして
踏み台にして
笑いながら去ってほしい。

少しでも可能性を広げたくて
無理言ってお邪魔させていただいた譲渡会で
のん君を凄く気になってるから見に来ました!と
真剣におっしゃってくださった里親さん。
他にも同じように気にしてますと
会いに来てくださった方もいます。

ワタシだったら見殺しにした命が
こうして輝いていること。
求められていることは事実。

命の線引きはとても難しい。
優しい人に出会って幸せになる命は少数。
そんなことは明らかなこと。

のん君が幸せになってくれてよかった。

のんP1200127

丁度梅雨に入ってしまったので今の所まだ家の中だけで過ごしていますが、
晴れが続いて来たら外に出したいと思います。

この家がのんくんにとって最後の場所となるように、過ごして行きたいと思います。
本当に有り難うございました。


最後の場所であってほしい。
今までどんな暮らしをしてきたのかわからないけど
きっと最高なんです。

崖っぷちに立った時
出会えた人が手を差し伸べてくれて
一緒に暮らそうと言ってくれる。
最後までここにいればいいからねと笑ってくれる。

かけがえのないものを持たないからこそ
その素晴らしさを心で感じるんです。

のん君が笑う。
笑顔を取り戻してくれたことに感謝をして。

シニアでも口が臭くても
のん君ならと言ってくださったこと
本当に嬉しかったです。
本当に素敵なご縁をありがとうございました。

のん君おめでとう。
ようやく出会えた最高の家族と
心やすらぐ場所。
どっぷり愛されてね。

追記。
あくびママさん
のん君の正式譲渡おめでとうございます。

新しい未来を感じて
笑顔の絶えないのん君に
おめでとう!のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ミクボスさん、あくびママさん、のん君!
正式譲渡おめでとうございます♪
のん君、目がピカピカ光ってますね☆ よかったねー!
優しいお膝にたどり着けたのは、優しいみなさんとのん君の努力があったから。
やな人間の多さにうんざりする毎日です。
でもそんな中、、 こんなに輝いてるのん君や、動物たちのために、がんばっている優しいミクボスさん達がいる。
わかってて応援してる人もたくさんたくさんいるんだから、
世の中が変わりますように!!!!!
ほんとにおめでとうございます♪

うちにプヨプヨってこがいるんですが、父はぷー太郎と呼びます…。
No title
おめでとうございます♪
のん君、めちゃめちゃ楽しそう。
肉を盗み食いしていた頃よりも
顔の表情が可愛くなってますよ。
本当に良かったです!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
待ってましたー♪
里親さん、ミクボスさん、あくびママさん、のん君e-420おめでとうございますとありがとうございますが私の頭の中でグルグル...

のん君、最高だよーよかったねe-267
こんなに嬉しい気持ちにさせていただけて感謝です。

あのう、みつばちさんのお洋服...私です。まじびっくり!!
念を送りすぎたのかなe-330

素敵なご縁おめでとうございますe-446
本当にビックリするぐらいキラキラした顔ですね。
う~ん♪カワイイ(*^_^*)

多分、同じ市ですよね?
その中でも中心に近い我が家ですが、どこかで会えるといいなぁ。
>ちゃぷこままさんへ
ありがとうございます!
あくびママかなり喜んでましたー!
のん君やけに可愛いですよね。
ここにいるぞ!っていう執念を感じる顔…。
ワタシの実物、かなりやな人間ですよ。
現実世界…友達ほとんどいない。
最近は犬ボラでお友達が出来てるけど。
それ以外にはいないような気が…あ、寂しい。
そろそろミクシィとかで
犬ボラ関係ない友達作りに励もうかなー、あはは。
誰か友達になってくださーい☆
(ひなと。さんがなってくれそうだ)
ぷー太郎ですか?
その名前は嫌ですね…仕事してないダメ人間みたいだ。

>ひなと。さんへ
肉の盗み食いねー。
あの俊敏さはシニアじゃなかったですね。
ミクボス家ではなんか陰湿な空気を醸し出してたのに。
今は天使のほほえみを…。
でも本当に良かったです☆
人気があるようなのに全く声がかからず。
どうするべ…って感じになってましたから。
幸せになってくれて嬉しいです。

>非公開さんへ
ありがとうございます!!
非公開さんがすごく応援してくださってたので
のん君にこんな幸せが訪れたのかも。
これからは見違えるみたいに
可愛い姿を見せてくれると思います!!!
楽しみですよね☆
>マキコさんへ
マジで!?マキコさんの服だったんですか?
失礼なことに
もう誰からもらったのかわけがわからなくて。
とりあえずみつばちボーダーと
白黒ボーダーは同じ人からだなと思ってて
この二つがやけにサイズがぴったりだったんです。
白黒ボーダーがみんなにめちゃ似合うと言われてて
(それは譲渡会に着せていった)
どっちにするか迷ったんだけど
幸福の黄色いハンカチっぽく黄色にした…。
あと譲渡会で着ちゃったから
里親さんは譲渡会来てたし面白みがないかなって。
まさかどっちもマキコさんのだったとは!!!
すげー念ですねぇ。
里親さんの最後の後押しがマキコさんの宣伝だったらしいです。
あんだけプッシュされりゃねー☆
ありがとうございました!!
幸せになってくれて本当にうれしいですね!お互い!
>H中さんへ
あー、同じ市ですねー。
どうだろう?微妙に場所は違うけど。
そんなにめちゃ離れてはないのでは???
真ん中と端ってイメージ。
地下鉄端っこまで行ったらのん君に会えるかもねー☆
(どっちに端っこかはナイショー☆)
すっごく可愛くなってます。
なんか若返ってるし。
キラキラしてますよねー。
ってかどこまでワタシが嫌いだったんだ、あいつ…。
No title
おおー、記事キタワー!
のんくん飼い主です。

帰りは警察さん大丈夫だったみたいでなによりです。
慣れて来たのか、のんくんはなかなかの甘ったれの我がままさんになりつつあります。
それはそれで面白いので良いのですが(笑)

前の犬は、ごんさんで合ってます。大丈夫です。
姉匠によるのんくんエリアは、位置が移動になりました。
この時ののんくんVS姉はまた次回のメールあたりで。

マキコ様にはなんだかお世話になりっぱなしだと思っていたら、更にお世話になってた!
足を向けて寝れませんね。

毎日楽しい生活を送ってます。
やっぱり犬との生活はいいなーとしみじみ思いました。
>のんくん主さんへ
ありがとうございました!
まさかこんないいご縁いただけるとは夢にも思わず
半外も視野にいれるか…とか言いはじめてたけど
ワタシもあくびママさんも室内で保護してるから
やっぱり室内で家族同然にって思ってしまうんですよね。
のん君は外好きなので庭があれば最高!って願いまで叶ったし。
あの日、ともネット移動カーに便乗して正解だったー!
神はミクボス家を見捨てなかった!!!いえー!
匠は移動に忙しいですね。
パンダグッズがお亡くなりになったら困りますしね。
マキコさんの服だったとは!!って感じです。
良ければマキコさんからの白黒ボーダーも送りましょうか…。
もうのん君の物のような気がするし。
あと持っていくのを忘れたのん君のカッパも。
のん君しつこいですよね。
ワタシにはドライでしたが、いろんな人に
かなりベタベタ甘えてたので激しくなるだろうなと。
シニアまでの寂しさを埋めてるんですかね?
犬との生活満喫していただけて嬉しいです!
のん君によろしくお伝えください。
ワタシの顔は二度と見たくないだろうけどねー、ふーんだ。
のんのバーカバーカ(笑)。←やけくそ。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
