*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
44・チワワの王様・チワワ・推定5歳・男・ブラックタン?
あまりの衝撃的な新入りに夢中のミクボス家。
パンチの弱くなってきた
温厚メンバーの中に突然の訪問者。
(ちなみに性格はめちゃ温厚です)。
すげーパンチ力。
誰も予想できなかったであろうチワワ。
じゃん!

王様P1200434

ファンタスティーック!!!
わかります?
この貫禄と存在感。

え?わかんない?
顔が濃いだけ?
ちがーう!!!

じゃぁこれでどう!?

王様P1200418

違和感あるでしょ?
チワワだよ?
なんか変じゃない???

というわけで正解は…。

王様P1200417

すげーデカいチワワ…。
その重量

5キロ

しかもこの5キロはハンスト気味の5キロなので
おそらくもっと重かったのではないかと。
性格かなり温厚。
フィラリアマイナス。
トイレ出来る感じ。
マーキングなし。

ご飯…ドライをハンスト中。
まー食べなくても蓄えあるから放置中。
(トッピングだけ食います。お菓子も食います)。

王様P1200420

隣のでぶざくらは小さめといえど
2.7キロとかはあると思うので。
まー単純に倍くらいかな?
ちなみにこの写真に遠近感は存在しません。
ほぼ同一線上に位置してます。

王様P1200423

多頭の中にもすんなり入ってます。
たまに雑魚キャラのこげぱんがケンカ売ってるけど
相変わらず返り討ちにあってます。
(こげぱん、バカじゃねー?)

会社から帰宅後、王様を見た旦那。
あまりにリアクションが薄いので
「チワワやで」と言ったら
即答で
「違うわ!」って。
シルエット見てて
ポメかなんかだと思ったらしい…。

「でもチワワなんやって!」と力説すると
抱っこしてマジマジと顔を見た後
「ぷッ!…チワワ…やなぁ…」と。

みんな基本的にほぼこんなリアクションです。
だってね、王様をぎゅーっと縮小したら
多分普通のチワワになるんですよ。
すべてにおいてデカイだけで
ベクトルは間違いなくチワワを指してると思う。

王様P1200426

チワワは踏みつぶしそうで怖い!という人に
最適なチワワではなかろうか…うん。
これならそうそう踏みつぶさないと思うんだよね。
ただ、小さくなきゃチワワじゃないと言われたら
そこはもうどうしようもないけどさ。

でもチワワとしてはデカイけど
5キロなんて十分小型犬なんでね。

しかし、むにょちゃん(モロ)をポメとして
むぎちゃん(トンズラー)をシーズーとして見た時越える
すげー衝撃。
なまじ混ぜ物感がないだけにね、凄いですよ。
これがちょっとポメっぽいとか
パピヨンぽいとかあればねー。

チワワなんだよねー、いろいろ。

王様P1200427

すっげー人慣れしてます。
お利口です。
このままどこの家でも入れるだろうって感じ。
暗さはあんまりないです。
可愛がられてたと思うんだけど…平気そう。
そのうち迎えに来てくれるとでも思ってるのかな。

王様P1200428

あまりに臭かったんで洗ったんですが
結構慣れてる。
ドライヤーも首のあたりを乾かそうとすると
ちゃんと上を向くし。
ブラッシングもそんなに嫌がらない。

あ、出戻ったマンソンが…この記事は後日。
(tiaraママちゃんのブログにはすでに載ってます)

王様P1200430

単品で撮ればそうでもないけど
他の犬と一緒に撮影するとさらに
パワーアップする王様。

ちなみに名前は旦那がつけました。
「この犬は何ですか?」と聞かれた時のために
「チワワの王様です」と犬種がわかる名前にしたらしい。
旦那はチワ王って呼んでるみたいです。
旦那好みだと思ったけど
予想通り気に入ってます。
多分おもしろけりゃなんでもいーんだろうけど…。

スタンダードチワワ…は存在しないけど
王様、認定してあげたいかも。

王様P1200437

さすがのピノも衝撃を受けたらしい困惑中。
同じチワワとして
圧倒的な空気を感じたのかもしれない。
でも王様らしく堂々としてます。
惚れてまうやろー!になるかな???

王様P1200439

王様は自分がデカイとは思ってないようです。
しかしどうしてこんなにデカくなったんだ?
デブでもあるけど、体格もデカイんです。
足もチワワのくせにしっかりしてるような???

王様P1200440

ピノで(避妊後太って)3キロ。
この2キロの壁って相当分厚いんですね。
なんかしょぼくれた顔してます。
よほどショックだったのか…すまんな。
上には上がいるってことで。

王様P1200441

散歩も出来ます。
首輪をつけようとしたらおとなしく座って待ってるし
テケテケ歩きます。
家庭犬として最低限のことは出来るんだと思います。
なぜこんなところへ来るはめになってしまったのか?
こういう犬って不思議です。
やむおえない事情があったのかな?
とりあえず飼い主見つけたら
注意とかする前に
「何食ってあんなデカくなったんですか?」って聞いちゃうかも。

王様P1200443

可愛いです。
ここまでデカイともうプレミアじゃない?←意味不明。
小さいのが良しとされるチワワ界において
王様はもう絶対的存在な気がしてきた。
デカくてもチワワ!みたいなね。

なにあのチワワ?デケー!って言われたら
うらやましいだろ?
お前のチワワ、こんなにデカくならねーだろ?とか
わけのわからない優越感が出てくるかもしれない…。

いや…デカいのはアウトなんだろうけどさ。
だってほら…。
王様カッコよくね???

王様P1200442

このままライオンキングやで!!!
器が違うな。

そんな王様も今や保護犬の1匹。
どんなに愛されて暮してたとしても
行きつく先が保護犬って悲しいです。
今度こそ最後の家族と暮らそうね。

新しくやってきた王様に
ズキューンと射抜かれてしまう
最高にホットな家族が現れますように。
応援のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ぶわははは!
これまたいい味出してんのが来ましたねww。
画像からでもビシバシ伝わる存在感。
でも、デカイデカイと笑ってられません、ウチ。
ウチのチワも4.6キロぐらいありますからね、親近感です。
黒っぽいチワワは実体重より重そうに見えますよね。
(ウチのは黒が多いトライカラーで
太ってるというよりは長くて絞まってる感じで
手足が長い・・・ホントにチワワなんだろうか?)

早く、♪ズキュ~ンズキュ~ン胸打つ~
希望者さんが現れるといいですね。

(裏)ブログでチワワの王様と見て以来
頭の中をずっと流れています^^;
♪チワワ~の王様~~
   チワワ~の王様~~ (完熟王~~)
行きつけの美容院の子にそっくり☆
チワワは種としてとても不安定なので、遺伝子のいたずらで巨大化、否、『キング化』することがあるようです。
行きつけの美容室にも、5.2キロのブラックタンの男の子(5歳)がいますが、彼にそっくり☆
美容師さんに、仲間だよ~って見せてあげたい!

キング化は、ブラックタンに多いのかな?

でもきっと小さな子達にはできない遊びもできたりして、可能性はつきませんよね!
No title
いやー すごい
上からの画像で太そうでもあるけど 背も高いよね
トイレできて散歩できてシャンプーできてマーキングなしって
問題なしやん 超小型犬じゃなく小型犬やね

先週ちわわに悩まされていた美夢です
ちろるは3.5キロです 龍はぽちゃぽちゃしてますが
ちろるは身体がハムみたいです
その身体でトイプーのごとく跳びます
犬ってどうなんやろ ちろるの様に周りに
トイプーしかいないと 自分も同じやと思うんやろうか
ランとかでも跳んでるちわわは見ないけどなぁ

No title
存在感が可愛い。さすが王様。
犬種の規格外、イイですよ~♪
家のにこたんもスタンダードマルチーズ(笑)
同じ犬種が集まった時に引率の先生の様な
貫禄で存在感出し、すぐに見分けが付くしイイ事ずくめ。
 それに5kg位だったら充分小型犬だし、非力な女の人でも
スリングも抱っこもがんばればOKな大きさです。
あっ。私の場合、がんばらずに余裕で出来る力持ちなので
ですが・・・・。
No title
むにょこさんが6kgなんで、それよりちょっと小さいくらい・・・あーチワワにしたらでかいですねw。
凛々しいお顔とフッサフサの毛が王様っぽいですね。

素敵家族が見つかりますように!
No title
いや~~~ん、私の理想を描いたようなチワ王様www

これくらいのチワワだと子供がいても飼い易いだろうなぁ。
ちなみにうちの子達はアクアが1.9キロのチロルが1.8キロ
グースカは薬浴の時に測ったら2.6キロでした。
いいなぁ~、チワ王w
そのうち、うちのハーレムに遊びに来て下さい。

ちなみに、グースカはあれでも猫被ってたことが判明w
昨日あたりからか『かなりなヘタレ』っぷりを発揮中。
犬達の中での順位も決まったようですが・・
ぶっちぎりの最下位ですwww
それでもニコニコ笑って暮らしているのでなんか楽しそうです。
たまりませ~ん!!
初めて、コメントします。
すみません。大西くんのときから読み逃げしてました・・・
この存在感すっごくかわいいですね~~~!!
めっちゃツボです!!デカマニア(?)の私としては☆
現在、大きなポメが飼いたくって、絶対5キロ以上がよかったので、
ポメ×スピッツのMixを飼っています♪(笑)
5キロのチワワ、最高です~~~v(≧∇≦)v

こんな可愛いチワワちゃん初めて見ました(*´∀`*)
No title
アバラ浮いてるくせに6kgあるミドルダックス飼いの私が言うのもなんですが

この子本当にチワワですのん?
うちのと同じで骨格よさそう。
他犬とは思えませーん
こんばんは。すごいすごい。
うちのブラタン☆柴ラニアンと姿そっくりv-522
5kgって体重も同じ。
ゲージにつかまってる姿なんか、一緒・・・
とても他犬とは思えませぬ・・・
(今はサマーカットでちょっと様子が違いますが^^;)

うちもよくデカポメ2匹v-221で何犬?って笑われますが、
これは負けた~v-237

これからの展開、楽しみですぅ。
No title
ううう、私、ツボです。たまらんわ~、わ~わ~わ~。
ただ一度 保護したわんこが、がりがりで4..2キロのチワワだったから、でかチワワloveです。どこの誰からもチワワだと言われることなく常に「何犬ですか?」攻撃にさらされ続けましたけどね。

チワ王くんは毛吹きもよさそうでさらにでかく見えるんじゃなかろうか。
大迫力の50インチの画面でみているような錯覚に陥るんじゃなかろうか。
ピノちゃんのしょぼくれ顔に 衝撃の大きさがうかがえます。

どうしょう、どうしょう、どうしょう。家族にナイショで手を挙げてしまいそうです。
No title
コメありがとうございますi-179
動物病院一緒でしたか~i-229 たぶん お会いしてるんだろうな!!
看護婦さんとギャーギャー騒いでるうざいおばさんがいたら ワンコ確認
してください!!多分私ですww(笑)
ところで。。。このチワちゃん!!! う~~!!!み、見たいi-237
うちも じーさんと同居じゃなかったら もう1匹ほしいんだけど。。。(苦笑)
しかし!!チワ王ちゃん。。。見たいです~~~!!(ひつこいi-229
おたずね
 ちなみに、泣き声は、どう?

かん高い声?それとも、ドスコイ太い声?

下の息子が、「お母さん、この子なら、トルクの弟にしてもいいよ」
チワワに、がぶがぶと噛まれた事のある息子、それ以来チワワが苦手のはず、がしかし、チワ王様は別のよう、
「すげーかっこええええ」だそうな、「泣き声はどうなんだろう?」
そんな疑問が出ました。
>茶々さんへ
旦那めちゃくちゃ歌ってますよ。
チーワーワーの王様~♪って。
頭の中はウド鈴木の声になってんだろうなー。
存在感すごいですよ。
全体にまんべんなくデカイ感じ。
顔もデカイし、体もデカイ。
バランスはおかしくないんですよ。
単純に拡大したっぽい。
しかもめちゃ男らしいですよ、すべてが。
チワワの王様の称号を与えられただけあるなと。

>さくらさんへ
キング化するんですか?
いつからデカイんですかね?
子犬のときからなのか?
成長過程でキング化するのか???
でもいいですよ。
チワワでありながらこの存在感。
ご飯をゆっくり食べてても
だーれも取りに来ませんから。
どんだけオーラ出してるんだろう…チワ王。
美容院のチワワさんも王様ですねー。
王様同士で対決してみたいですー。

>美夢さんへ
全体にデカイですよ。
バランスがおかしいわけじゃなくて
拡大されてるんです。
2倍くらいに。
チワワに悩まされてたみたいですねー。
面白かったです。
チワワはその自由さがたまらないのにー。
トイプーにはない感じですもんねぇ。
身勝手というかなんというか。
ちろるちゃん可愛いですー。
うちのピノと一緒でなんか
自己中心な聞かない子っぽくていい。
>ひなと。さんへ
引率の先生…。
にこたんは確かに温厚でそんな感じかも。
チワ王は
男塾の塾長みたいですー。
確かになー、チワワのオフ会とかに混ざったら
間違いなくすぐに見つかるだろうし便利かも。
スリング…チワ王とスリング。
に…似合わない。
>ぷいぷい丸さんへ
デカイっすよ。
いや、むにょ子さんも相当なもんですが。
毛が短いので
なんかコンパクトになってるけど。
伸ばしたらスピッツですもんねー。
げはははは!!!
願わくばビッグな家族からオファーがくると
かなり面白いんですけどね。
プロレスラーとか。
>由宇さんへ
グースカを預かってるにも関わらず
チワ王に立候補したい由宇さんじゃないですかー?
ぎゃはははは!!!わははははは!!
もう1週間遅かったら
チワ王の預かりだったかもねー。
あくびママいわく
「由宇さんはチワ王とは縁がない気がする」って。
まー最初の時点でつまづいてるしねー。むはは!!!
いーよー!チワ王!
早く負担金握り締めて迎えにくればー(クレヨンしんちゃん風)
グースカはそのまま期限まで預かっててねぇー!!
ぎゃははははは!
>maro さんへ
大西くんの頃からなんですか?
(大西君でわかる人どんだけいるんだ?)
約1年ですねー。
ありがとうございます。
人生の大切な時間をこんな駄ブログにもらっちゃって。
えへへー。
ポメスピッツ!まさにむにょ子系ですねー。
チワ王かっこいいっすよ!!!
デカマニア!わかる!!
小さいのも可愛いけど
規格外の抱き心地はたまりません。

>めめ@とわあすママ さんへ
おお!すごい絶賛ですね!
可愛いというかカッコいいというか。
とりあえず飼い主すぐ気づくだろー?って感じなんで
捨てたんですかねぇ?
出来もいいし、
この男前度に熱中する里親さんが現れてほしいものです。
>JH さんへ
これがチワワだから凄いですよねー。
拡大されてるだけで
混ぜ物感が全くないんですよ。
かっちょええー!!!
アバラ浮いてて6キロ。
マンソンもアバラ浮いてて6キロ近いんで
そんな感じなんですかねー?
ちなみにうちのマルは
ブロック肉の7キロダックスですー。
あはは。
>cofuji さんへ
cofujiさんはぽん太でしょー?
黒タヌキと似てて
一緒にリュック背負って旅に出ればいいと思う。
でもサイズ的には5キロだから
チワ王は似たようなもんかな?
うー…スタイルがチワワだから
シルエットが若干違うなー。
黒タヌキちゃんのが足とか長いはず。
でもデカマニア的にはたまらんでしょ???
>チョコにゃんさんへ
あはははは。
動揺が凄いですねー。
毛吹きはかなりゴージャスできれいです。
ルックスはこのまんま男前です。
デカイだけではない、圧倒的な存在感があるんですよ。
なんですかね???
抱っことかしてると
チワワを抱いてるとは思えない貫禄。
チワ王ラブの声が高まりつつあるけど
ギャルポメの件で読者の皆さんにはだまされてるんで(笑)
意外に居残ってたりして。
>じゅんたさんへ
先日はもてなぜず申しわけないです…。
あまりにびっくりして
突然コメしてしまいましたー。
明らかに獣医さんが一緒だ!って。
診察券見て確信しまして。
いつでも来てくださいねー。
平日なんてほぼ家にこもってます…。
(ミクとうろついてる以外は)
ワタシよく獣医さん行くんで ←保護犬わんさかいるし。
また会えるのでは???ですねー。
>クラッチ母ちゃんさんへ
泣き声は
チワワ的には低いほうだと思う。
そんなに吠えないからあんまり聞くことがないなー。
でもえり太さんいわく
ワタシが留守のときは一番吠えてるらしい。
苦情出すなよー。
まぁずっと吠えてるわけではないらしいけど。
一緒にいると滅多に吠えないんですよ。
そんなにうるさくはないかな。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
